--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/19.Sat

人気者♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

クー

なんと…
あのコは、ウチのコになりました



偶然保護したセキセイインコ、飼い主が見つからず…

わが家はみんなアレルギー体質なので。。。

「飼えないから、もらってほしい…」と、
お願いしておきながら、手放せなくなりました



なんとも身勝手でオトナ気ないハナシです



もらってくれるはずだった人は、他にも小鳥を2羽飼っている人で、
新しい仲間が来るのを、家族で楽しみにしてくれていたようです

でも、なんとなくこうなることも予想していたそうで…、
私たちのわがままを理解して下さいました
ホント、ごめんなさい~








♪~

すっかり家族になった“くぅ”


ワタシが写真を撮ろうとすると、
カメラに乗って、ワタシの頭に乗って
とっても難しい。。。撮れんよー!
もっと、もっと、かわいく撮りたいのに!




ちょっと飛んだら、すぐどこかにとまる

誰のところにとまるかが、すごく重要

手を伸ばして、自分のところに来るように、
「くぅ!くぅ!」と呼ぶ

どうも、高いところに停まる習性があるみたい。。。

すると…、
「くぅ!来いっ」と、
立ち上がって背伸びをする夫…姑息な手段だ

“くぅ”は夫の手にとまる

誇らしげな夫の笑みが、ちょっと不愉快なワタシ


仕事から帰ると、くぅをかごから出してうれしそうな夫

夫の足にとまって、すね毛をカミカミするのがお気に入りの“くぅ”
すね毛も役に立つ時があるのね…




なるべくナチュラルな鳥かごを探して、
ホームセンターやペットショップを8件ハシゴしました

お手入れがしやすそうな、シンプルな黒い鳥かごをみつけ、
くぅのお部屋ができたのですが、

リビングが自分の部屋だと思いこんでいる“くぅ”


出せ!

誰かの姿を見るたびに、出してほしくて暴れます
ビービー騒ぎます
ご機嫌の時は、ピーピーピュルピュルと、かわいい鳴き声なのに


そして、えさ入れのえさを全部こぼして、そこに入って眠ります




エサも散らかるし、柔らかい羽もおちる
アレルギー対策としては、お掃除をマメにしなきゃないですね



手にとまったくぅのぬくもりを感じて、癒されています








♪となりのとっとろぉ~とっとろ~…♪
ワタシはくぅに歌を教えています…アホな夫婦かも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
ことりcafé | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
Re:人気者♪(09/19)
こどもの頃、真っ黄色のセキセイインコを飼ってました。
(大人になってからアレルギーが出てしまった私…もう飼えません(+_+))
エサ、羽ばたくと散らかっちゃうんですよね(^_^;)
なので、掃除しやすいように玄関に鳥かご置いてました。
呼ぶと飛んで来るのは父だけでした。
動物は一家の主を理解するって聞いたことあるのでそれだったのかも(^.^)
くぅちゃんがどうなるか、楽しみな所であります(o^^o)
応援☆
Re:人気者♪(09/19)
そうだったんですね(;^_^A
でも、飼ってしまうと手放せないのも分かりますよ。その気持ちって自然で大切ですもんね。

旦那さんとのやり取りを想像するとおかしっくって(笑)
でも、アレルギーは大丈夫なんですか?
Re:人気者♪(09/19)
こんにちは。
かわいいですね。そんなに人になついているなんて
きっと大事にされていたんでしょうね。
私も実家でずっと文鳥を飼っていて、家族にとても
なついていたので、すごく気持ちわかります。
アレルギーは心配ですね。




飼っちゃったかぁ
二人でかわいがれるなら、良かったですね♪
鳥も怒ると、怒る声になるんだね^^;;
夜は布を掛けたりするの?
Re:人気者♪(09/19)
鳥って、見ていて飽きないしかわいいですよね。
子どもの頃飼っていたのです。ある日コタツの中で、つぶれているのは母が発見。私には、大きくなるまで、飛んで逃げちゃったことになっていました・・・
見栄えが悪いのですけど、段ボールに下1/3ほど入れて、前だけカッターで切ると散らかりが減ると思います。
かわいいなあ
くぅちゃん(^_^) 良かったですねえ
やっぱりそうですよね セキセイインコかわいいですから
でもね、飼うのはなかなか大変ですし頑張ってください(^_^)v

わたし詳しくありませんが(小さい頃飼ってましたが忘れました)、人間の食べ物を食べさせるのは厳禁(パンは絶対ダメ)だったと思います こっそりtotoroppoさんの美味しいのをついばんだりさせてはいけませんぞ(^_^;)

発情期とか結構大変だと思いますけど、かわいがってあげてくださいね
あ~~~本当によかったー
Re:人気者♪(09/19)
こんばんは~!!
totoroさんち、インコを飼いはじめたんですね^^
それはかわいいでしょう!!
仲のよい友達の家に インコがいるんだけど
旦那様に一番なついてると言ってました。
やっぱり家にペットがいるって
楽しいし、話題も増えますネ。
Re:人気者♪(09/19)
やっぱり家族になったんだぁ^^
一度保護してしまうともう駄目ですよね。
だんな様なんて名前も付けちゃうし(笑)
でもくぅちゃんはくるべきしてきたんですよ。
ちなみに私も極度の猫アレルギーですが(値がMAXです)猫を拾ってしまい飼ってました。
蕁麻疹は出るし熱も出るし、くしゃみもひどかったのですが、1週間もするとなれて大丈夫に。
人間の体って臨機応変です(笑)

しかしだんな様・・・・。
対抗してtotoroppoさんはいすの上にのって呼んでください~♪
Re[1]:人気者♪(09/19)
EREE1486さんへ

>こどもの頃、真っ黄色のセキセイインコを飼ってました。
>(大人になってからアレルギーが出てしまった私…もう飼えません(+_+))

ワタシは、子供のころからアレルギーだったのですが、インコも犬も飼っていました~
だからかなぁ。。。アレルギーとは長い付き合いでして…(^_^;)

>エサ、羽ばたくと散らかっちゃうんですよね(^_^;)
>なので、掃除しやすいように玄関に鳥かご置いてました。

そうそう!うちも今そうしています
玄関だけは仕切られたスペースなので

>呼ぶと飛んで来るのは父だけでした。
>動物は一家の主を理解するって聞いたことあるのでそれだったのかも(^.^)
>くぅちゃんがどうなるか、楽しみな所であります(o^^o)
>応援☆

応援ありがとうございます(^o^)丿
やっぱり私は“主”とは思ってもらえないのね~
夫の実家の犬にも“嫁扱い”されているんだよね(笑)
Re[1]:人気者♪(09/19)
ぐーちゃん3965さんへ

>そうだったんですね(;^_^A
> でも、飼ってしまうと手放せないのも分かりますよ。その気持ちって自然で大切ですもんね。

そうなんです~
不覚にもメロメロになってしまいました
「毛や羽のある生き物は飼えないっ!」という掟はいずこへ…(^_^;)

>旦那さんとのやり取りを想像するとおかしっくって(笑)
>でも、アレルギーは大丈夫なんですか?

夫が一番メロメロですね(笑)
アレルギーは、ちょっと出てます~
くぅのせいなのか、季節的なものなのか…
大したことはないですけどね(^_^;)
Re[1]:人気者♪(09/19)
Noel☆さんへ

>かわいいですね。そんなに人になついているなんて
>きっと大事にされていたんでしょうね。

そうでしょうね~
元の飼い主さんが探しているかも…と思うと、胸が痛いですねー(+o+)

>私も実家でずっと文鳥を飼っていて、家族にとても
>なついていたので、すごく気持ちわかります。
>アレルギーは心配ですね。

文鳥も人になつくのですか~?かわいいですね(*^_^*)
アレルギーは、お掃除をがんばっても、食べ物やサプリに頼っても、ある程度はしょうがないのです(@_@;)
極端に悪化することがないようにと思っています。。。
Re:飼っちゃったかぁ(09/19)
まる @^_^@)/さんへ

>二人でかわいがれるなら、良かったですね♪
>鳥も怒ると、怒る声になるんだね^^;;

そうなの!
ビービー、ギャーギャーって感じで、すごいやんちゃなんだよ(^_^;)

>夜は布を掛けたりするの?

今は、チェックのストール(コムサ)を掛けている(笑)
そのうちに、端切れでテキトーに縫うつもりです(^o^)丿

Re[1]:人気者♪(09/19)
ちゅうさんへ

>鳥って、見ていて飽きないしかわいいですよね。

かわいいです~(*^_^*)ホント!

>子どもの頃飼っていたのです。ある日コタツの中で、つぶれているのは母が発見。私には、大きくなるまで、飛んで逃げちゃったことになっていました・・・

そ、それは衝撃的です(@_@;)
でも、あり得ないことではないですよね
大きくなるまで知らせない。。。優しいおかあ様ですね

>見栄えが悪いのですけど、段ボールに下1/3ほど入れて、前だけカッターで切ると散らかりが減ると思います。

そうですね、ありがとうございます
いろいろエサ入れを替えてみたりしてますけど、どうしてもこぼしちゃって、エサ入れに入ろうとするんですよ~(笑)
Re:かわいいなあ(09/19)
マトさん♪へ

>くぅちゃん(^_^) 良かったですねえ
>やっぱりそうですよね セキセイインコかわいいですから
>でもね、飼うのはなかなか大変ですし頑張ってください(^_^)v

がんばります~(*^_^*)
また楽しみが増えました!

>わたし詳しくありませんが(小さい頃飼ってましたが忘れました)、人間の食べ物を食べさせるのは厳禁(パンは絶対ダメ)だったと思います こっそりtotoroppoさんの美味しいのをついばんだりさせてはいけませんぞ(^_^;)

わかりましたっ!気をつけます~
新聞とかティシューとかカゴとか…なんでもかじっちゃうんですよ
大丈夫かなぁ~(@_@;)

>発情期とか結構大変だと思いますけど、かわいがってあげてくださいね
>あ~~~本当によかったー

えー!!インコに発情期があるんですか?
子供のころ飼っていたけど、全然気が付きませんでした
そういえば、巣箱を入れてヒナを孵してた…(@_@;)
Re[1]:人気者♪(09/19)
るさごうさんへ

>totoroさんち、インコを飼いはじめたんですね^^
>それはかわいいでしょう!!

かわいいよぉ~(*^_^*)

>仲のよい友達の家に インコがいるんだけど
>旦那様に一番なついてると言ってました。

え~、やっぱり旦那様が一番なの~?(笑)

>やっぱり家にペットがいるって
>楽しいし、話題も増えますネ。

楽しいですね
普段から騒々しいのに、ますますウルサイfamilyになってます(>_<)
Re[1]:人気者♪(09/19)
サスケの母さんへ

>やっぱり家族になったんだぁ^^

やっぱり?
いなくなっちゃったら、夫が寂しがるだろうし…(笑)

>一度保護してしまうともう駄目ですよね。

ダメですねー
「うちじゃ飼えない!!」って、言ってたワタシが相当悪者になっちゃうし!(ー_ー)!!

>だんな様なんて名前も付けちゃうし(笑)
>でもくぅちゃんはくるべきしてきたんですよ。
>ちなみに私も極度の猫アレルギーですが(値がMAXです)猫を拾ってしまい飼ってました。
>蕁麻疹は出るし熱も出るし、くしゃみもひどかったのですが、1週間もするとなれて大丈夫に。
>人間の体って臨機応変です(笑)

そうですか!それは嬉しいことを聞きました
多少のアレルギーは、インコがいてもいなくてもあるのだし…

>しかしだんな様・・・・。
>対抗してtotoroppoさんはいすの上にのって呼んでください~♪

了解です!(笑)
でもね、キッチンに立っているワタシの頭に、リビングから飛んできて停まるんですよ
かわいいでしょ^m^
やっぱり^m^
なんか手離せなくなるような書き方だったもんね(~o~)
でもきっとお知り合いの方も鳥仲間?が増えたことを
喜んでくれてるんじゃないかしら?

ご夫婦でくぅちゃんを中心に楽しんでるなんて
ほんと微笑ましいわ~やっぱ生き物っていいよね!
歌が歌えるようになったら動画で紹介してくださいねっ(^^♪
Re:やっぱり^m^(09/19)
pure1616さんへ

>なんか手離せなくなるような書き方だったもんね(~o~)
>でもきっとお知り合いの方も鳥仲間?が増えたことを
>喜んでくれてるんじゃないかしら?

そうだとうれしいです
お互いに、インコを「うちのコがね…」なんて話したりしてて!^m^

>ご夫婦でくぅちゃんを中心に楽しんでるなんて
>ほんと微笑ましいわ~やっぱ生き物っていいよね!
>歌が歌えるようになったら動画で紹介してくださいねっ(^^♪

もっちろん、UPしちゃいますよ~~
でも、みんなでいろんな言葉教えようとしているから、くぅが混乱しているかも!?(笑)
ものすごくかわいい!
表情のない鳥もいますが、めちゃくちゃかわいいですね。
いろも幻想的な色!これは手放せませんね。
うちはペット可なのに、どうも部屋が汚れることを考えて飼えないのですが、こういうの見るといいな~っておもいます。

何かの縁ですね~。
Re:ものすごくかわいい!(09/19)
Qちゃん7951さんへ

>表情のない鳥もいますが、めちゃくちゃかわいいですね。
>いろも幻想的な色!これは手放せませんね。

ほめられると、めちゃウレシイ(照)←親バカ?
ペットショップをたくさんまわってみたら、この色はそんなに珍しくないみたい
でも、やっぱりうちのコが一番いい色だわ。。。とか思っちゃってる←バカ親!

>うちはペット可なのに、どうも部屋が汚れることを考えて飼えないのですが、こういうの見るといいな~っておもいます。
>何かの縁ですね~。

ホント縁というか、運命というか…
全然ペットを飼うことなんて考えていなかったのですよ
何が起こるか分からないですよね(^_^;)

管理者のみに表示

