2009/09/27.Sun

★かぼちゃcafe? 「食べ物あれこれ(257352)」

カボチャコロッケ

最近、なんにでも“cafe”を付けている

今日は、かぼちゃcafe


産直市場で、大きいカボチャを300円で買いました

まずは、煮物、天ぷら。。。
それでも4分の1個で間に合っちゃう大きさ!

ホクホクで甘いかぼちゃです


かぼちゃホクホク

ゼロ活力なべで柔らかくして
小分けして冷凍保存も…





チーズコロッケを作りました↑一番上の写真

つぶしたカボチャに、
塩・コショウ・バター・生クリーム(コーヒーポーション)
真ん中にチーズを入れて、衣をつけて揚げました~




そして、

かぼちゃ~

つぶしたカボチャに、
レーズン・スライスアーモンド・マスカルポーネチーズ
ちょっとだけマヨネーズ
さっくり混ぜるだけのスイーツみたいなサラダ

かぼちゃとマスカルポーネのサラダ
カボチャが冷めないうちに混ぜちゃったので、
チーズがドロ~ンと溶けてしまった~





これは、
カボチャとエバミルク・牛乳・バター・コンソメ・塩をちょっと
鍋にクイジナートを入れてブィ~~ン

カボチャスープ

牛乳だけだったり、生クリームも入ったり、
分量はいつもテキトーだけど、いつもおいしい






…というワケで、1個のカボチャでいろいろ楽しんだのですが

夫は…どれもイマイチ…おかずにならないらしい






芋栗南瓜の季節…ウレシイ私・タメイキの夫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
カボチャ
得意なのはやはり女の方ですよねぇ・・・うちも夫がカボチャだめなの。食べないんだよね。
・・・もしかしてべっちゃりしたカボチャの煮付けが小さい頃の離乳食とかで知らず知らずのうちにトラウマになってるのかな^^;

どれも美味しそう♪
カボチャサラダ食べたいなぁ。
かぼちゃ1個
うちも子どもたちがあまり食べないので1個だと多いんですよ~
かぼちゃって当たり外れもあるし、色々アレンジするといいんですよね♪
みんなおいしそう☆
Re:★かぼちゃcafe?(09/26)
わ~い、かぼちゃカフェ最高です(^o^)丿
どれも好きなメニューばっかりで、目移りしちゃいます。
コロッケにチーズを入れるとあふれちゃいそうですけど、難しくありませんか?
とろーっと溶けたところが今すぐいただきます~!ってしたいです。
うちの旦那は珍しくかぼちゃ好き
確かに甘いところが苦手な男性もいるようですが、うちの旦那は好物なのでこのメニュー全部お気に入りです。
私はバーミックスでなべの中で粉砕。活力なべでポタージュが楽になりました。
Re:カボチャ(09/26)
まる @^_^@)/さんへ

>得意なのはやはり女の方ですよねぇ・・・うちも夫がカボチャだめなの。食べないんだよね。
>・・・もしかしてべっちゃりしたカボチャの煮付けが小さい頃の離乳食とかで知らず知らずのうちにトラウマになってるのかな^^;

まるさんの旦那様もですか~!
夫は、甘いものがご飯のおかずっていうのがダメみたいなんだよ~
お酒はのめない甘党なんだけどね~(^_^;)
ワタシは、おかずでもおやつでもOK^m^
Re:かぼちゃ1個(09/26)
kakkonさんへ

>うちも子どもたちがあまり食べないので1個だと多いんですよ~

お子さんもですか?
1個では多いけど、切られたものより丸ごと1個を買いたくて。。。

>かぼちゃって当たり外れもあるし、色々アレンジするといいんですよね♪
>みんなおいしそう☆

カボチャのはずれはよくありますね~、ガッカリしますけど
はずれたら…、うちはお砂糖足してスープです
スープでもダメなくらい大ハズレのこともあった(>_<)
Re[1]:★かぼちゃcafe?(09/26)
ぐーちゃん3965さんへ

>コロッケにチーズを入れるとあふれちゃいそうですけど、難しくありませんか?

溶けるチーズじゃなければ大丈夫みたいです~
衣に色が付けばOKなので、短い時間で揚げてます
…といいながら、焦げてる画像だったりしますけど。。。(^_^;)
Re:うちの旦那は珍しくかぼちゃ好き(09/26)
Qちゃん7951さんへ

>確かに甘いところが苦手な男性もいるようですが、うちの旦那は好物なのでこのメニュー全部お気に入りです。

そうなんですね~、作りがいがありますね!(^O^)

>私はバーミックスでなべの中で粉砕。活力なべでポタージュが楽になりました。

そうですよね~
野菜根菜は、スープにするとたくさん食べられちゃいますね~

クイジナートは、泡立て機能がイマイチなのです
バーミックスも使ってみたいなぁ…(^.^)
こればっかりは
づくしはねえ・・・ づくしはいや~~~(笑)
スープもサラダも煮物も何でも好きですが
そして写真はどれも美味しそうですが
ちょこっとでお願いしますー^^;
Re:こればっかりは(09/26)
マトさん♪へ

>づくしはねえ・・・ づくしはいや~~~(笑)

づくしじゃないですよ~
2,3日続いただけです。。。これもキツイですね(^_^;)

>スープもサラダも煮物も何でも好きですが
>そして写真はどれも美味しそうですが
>ちょこっとでお願いしますー^^;

ちょこっとずつですよ!
でも、夫はサラダなんか手もつけないんですよ~
たしかに、デザートって感じなんですけどね
ワタシは主食でもいい感じなんですけど^m^

管理者のみに表示