2009/09/27.Sun

空色の“くぅ” 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

空色のくぅ

こういう状況です。。。ハイ

“くぅ”ではじまり、“くぅ”で終わるわが家の一日



なに?なに?

雑誌を読んでいると雑誌に乗っかり、
新聞を読んでいると新聞の上をちょこちょこ歩き、
ケータイを使っているとケータイにとまり、
…カメラにも
…パソコンにも
好奇心旺盛の、やんちゃ王子さま



お父さんと一緒

玄関に置いてある鳥かごは、いつも“留守”です

リビングを自由に飛んで(歩いて?)いますから。。。

ここ数日で、だいぶ飛べるようになりました
尻尾も長くなったみたい
 
 
 
 




先日、家族で携帯電話を買い替えました

10数年使っていたドコモから、ソフトバンクへ乗り換え

いろんなキャンペーンに乗せられて、
結局お得なのか、「ソフトバンクの思うツボだ!」になったのか、
よくわからなくなってしまった

ワタシは、800万画素の防水タイプをチョイス
1000万画素のものも、価格は変わらないので迷ったけど、
はたしてケータイにそこまで必要なのか
機能がいっぱいで、使いこなす自信がない

いつもの悪い癖で、買うだけで満足して放置中。。。
新しいことを覚えるのが、最近億劫になっている~トシ?

夫は楽しそうにずっとケータイで遊んでいる





家族分の「お父さんスリッパ」を全部しゃべらせてみるウルセー

デカイお父さんストラップも届く予定

ホントに…ソフトバンクの思うツボだっ!!。。。と、スリッパもしゃべっている





そして、くぅを「幸せの青い鳥」なんて持ち上げながら…

チキンソテーを食べるワタシ達って。。。


チキンソテー

スチームオーブンのオートメニューで、
簡単ジューシー「チキンのハーブ焼き」







さりげなく…「くぅ」のカテゴリができてたりする…(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


関連記事
ことりcafé | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
飼うと。
ホントに家族になるんですよbね♪
鳥さんってお部屋の中でウ○チしないの?
素朴な疑問でした(笑)

私、息子がipod touch買ってからiphone気になってるんだけど、使いこなせなさそうで・・・
何かと思ったら
スリッパの上なんですね、上の画像。
うちにもしゃべるストラップがあるよ^^;
でも私はd社です。
Re:空色の“くぅ”(09/27)
とても賢そうなくぅちゃんですね^^
もうじぶんは鳥だということ忘れちゃってそうだわwwかわいい♪ 淡いブルーが爽やかな男子??女子?? 

そうそう!!鳥と喋れるんですよ私!!

 口笛の要領でで歯と唇で吹くと高音の音がでるんです。その歯笛でぴゅぴゅぴゅとならすとペットショップの鳥たちがみんな反応して喋りだしますww 
是非試してください! 
すきっ歯だとできませんが^^;

応援ぽち!!
Re:空色の“くぅ”(09/27)
こんばんは。
くうちゃんは、とっても写真写りがいいですね。
かわいいなあ。癒されますね。

くぅちゃ~~ん
totoroppoさんに食べられそうになったら大阪の方に飛んでくるんですよ~~~(笑)

くぅちゃん かわいいですねえ
本当にすごく元気そうで 色合いも上品でいいですよ 
アレルギーもどこかに飛んでいったみたいですね(^_^;)
Re:空色の“くぅ”(09/27)
きっとそのカテゴリもいっぱいになりますね(*^_^*)

今は携帯会社もいろんなサービスがありますからね。

カイ君に引き込まれましたね(笑)お父さんストラップ欲しいです~。
携帯ってもうどれもそんなに変わらない気がするんですけど…私だけでしょうか?
くぅちゃん
すっかりtotoroさんちの一員になっちゃったね♪
写真にもtotoroさんの気持ちが写り込んでるよね^m^
と~~~っても愛らしくって癒されます!

それにしてもおとーさんがずらりと並んでるのね。
pure家はわけあっておとーさんのところには乗り換えられないけど
おとーさんはとーーーっても大好きです(*^^)v
馴染んでる♪
とっても、とっても馴染んでる気がします。
みんなのアイドルですね。
可愛いな~

そして家族みんなでソフトバンクへなんて
すごい!思い切りましたね!
ウチも旦那が10年以上もドコモユーザーなので
たまにauとかで、おっと思う機種があっても
変えられません。
ひとりだったら、変えてるかも。
CMとか、確かに気になっちゃいますよね。
Re:空色の“くぅ”(09/27)
くぅちゃんかわいいですね!
 我が家もピヨリというインコがいますが、 我が家のすぐ前の道路に立っていたところを お向かいのお家の方が お孫さんの虫取り網を使って保護した後、うちの家族の一員に加わることとなりました。今月の16日でその日から丸3年になり 家族に溺愛されています。。。かわいい仕草は見ていて本当に癒されますよね♪
 これからもくぅちゃんと楽しい思い出をたくさんつくってくださいね!!
 
Re:飼うと。(09/27)
kakkonさんへ

>ホントに家族になるんですよね♪

家族ですよ!マフィア君もね~(*^_^*)

>鳥さんってお部屋の中でウ○チしないの?
>素朴な疑問でした(笑)

しますよ!
いつも誰かが見てて、すぐ始末するようにしているんだけど、
肩や頭にとまられると見えないのでスリルがあります(笑)
とても小さいフンなので、見落としそうでキケン!

>私、息子がipod touch買ってからiphone気になってるんだけど、使いこなせなさそうで・・・

ワタシも使いこなせないですよ
まず、ケータイそのものから勉強しないと…
なんか、取説がシンプルで、初歩的なことは書かれていなくて困っちゃう(ー_ー)!!
Re:何かと思ったら(09/27)
まる @^_^@)/さんへ

>スリッパの上なんですね、上の画像。
>うちにもしゃべるストラップがあるよ^^;
>でも私はd社です。

つくづくミーハーな一家なんだと思う
○コモダケもいっぱい持ってるんだよ(^_^;)
ちょっと前は、それがうれしかった
今は、お父さんスリッパがウレシイ(笑)
Re[1]:空色の“くぅ”(09/27)
カレンダー369さんへ

>とても賢そうなくぅちゃんですね^^
>もうじぶんは鳥だということ忘れちゃってそうだわwwかわいい♪ 淡いブルーが爽やかな男子??女子?? 

鼻がブルーなので、男の子じゃないかと思うのですが…
ホント、自分は人間だと思っているかも
なんにでも興味を示しておもしろいよ~

>そうそう!!鳥と喋れるんですよ私!!
> 口笛の要領でで歯と唇で吹くと高音の音がでるんです。その歯笛でぴゅぴゅぴゅとならすとペットショップの鳥たちがみんな反応して喋りだしますww 
>是非試してください! 
>すきっ歯だとできませんが^^;

すきっ歯じゃないのですが、やってみたけどできないです~(>_<)
え~~~、え~~~っっなんで~!!

>応援ぽち!!

ありがとうございます
Re[1]:空色の“くぅ”(09/27)
Noel☆さんへ

>くうちゃんは、とっても写真写りがいいですね。
>かわいいなあ。癒されますね。

写真は、じっとしていないのでなかなか難しいです~
でも、かわいく撮りたくて必死になって…アホだなぁワタシって思っています(笑)
Re:くぅちゃ~~ん(09/27)
マトさん♪へ

>totoroppoさんに食べられそうになったら大阪の方に飛んでくるんですよ~~~(笑)

「ボク、飛ぶのが苦手なんだよぉ~~!」←くぅ(T_T)
食べませんよ!食べるところあんまりないし(笑)

>くぅちゃん かわいいですねえ
>本当にすごく元気そうで 色合いも上品でいいですよ 
>アレルギーもどこかに飛んでいったみたいですね(^_^;)

元気はあり余っていますよ
カゴから出せーって、暴れています
アレルギーは、今のところ大丈夫みたいです。。。
Re[1]:空色の“くぅ”(09/27)
ぐーちゃん3965さんへ

>きっとそのカテゴリもいっぱいになりますね(*^_^*)

あはは~(^_^;)親バカですね、ほどほどにしようとは思っているのですが…

>今は携帯会社もいろんなサービスがありますからね。
>カイ君に引き込まれましたね(笑)お父さんストラップ欲しいです~。
>携帯ってもうどれもそんなに変わらない気がするんですけど…私だけでしょうか?

料金をシュミレーションしてみたら、乗り換えをした方が安かったのですが、
予定よりも高い電話を買ったりして…あれれ~(>_<)
ホント、思うツボにハマったかも(笑)
Re:くぅちゃん(09/27)
pure1616さんへ

>すっかりtotoroさんちの一員になっちゃったね♪
>写真にもtotoroさんの気持ちが写り込んでるよね^m^
>と~~~っても愛らしくって癒されます!

いや~~ん♪うれしい~~~(*^_^*)
でも、どんどん“インテリアブログ”から遠ざかっているんでよね(笑)

>それにしてもおとーさんがずらりと並んでるのね。
>pure家はわけあっておとーさんのところには乗り換えられないけど
>おとーさんはとーーーっても大好きです(*^^)v

ワタシも、特に今まで使っていた携帯会社に不満はないのですが、
1台のケータイに番号を2つ入れられるとか、転送が無料だとか…、
夫が、会社のケータイ(ソフトバンク)とプラべートを別に持ち歩かないですむ方法をいろいろ考えてましてね(^.^)
いろんな使い方があるんですよね~
Re:馴染んでる♪(09/27)
モコ☆☆さんへ

>とっても、とっても馴染んでる気がします。
>みんなのアイドルですね。
>可愛いな~

かわいいでしょう~~(*^_^*)
わが家の王子様です~

>そして家族みんなでソフトバンクへなんて
>すごい!思い切りましたね!
>ウチも旦那が10年以上もドコモユーザーなので
>たまにauとかで、おっと思う機種があっても
>変えられません。
>ひとりだったら、変えてるかも。
>CMとか、確かに気になっちゃいますよね。

あまり気にせず使っていた携帯電話ですが、今回いろいろ説明を受けて、
こんなにすごいことができるんだ!とか、
もっとお得なプランがあったのね!とか、
勉強になりました←(遅!)
Re[1]:空色の“くぅ”(09/27)
まいにしさんへ

>くぅちゃんかわいいですね!
> 我が家もピヨリというインコがいますが、 我が家のすぐ前の道路に立っていたところを お向かいのお家の方が お孫さんの虫取り網を使って保護した後、うちの家族の一員に加わることとなりました。今月の16日でその日から丸3年になり 家族に溺愛されています。。。かわいい仕草は見ていて本当に癒されますよね♪

網でですか?!!!(@_@;)
じゃ、どこからか飛んできたコなのですね
家族に一員になってかわいがられて、ピヨリちゃん良かったですね~(*^_^*)

> これからもくぅちゃんと楽しい思い出をたくさんつくってくださいね!!
 
はい~!(^o^)丿

管理者のみに表示