--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/02.Fri

★軽井沢スィート 「パンを焼こう!(110286)」

スィートロール

連休明けは、おみやげをたくさんいただきますね

友達が、お母様と軽井沢へ旅行してきたそうです
ステキな母娘だなぁ~


軽井沢スィートスプレッドと、バームクーヘンをいただきました





軽井沢

キャラメルミルクのスプレッドで、
紅茶にとかして飲むのがオススメだそうです~




スィート

レモンはいらなかったですねついクセで…

キャラメルの甘さが優しいです~
バームクーヘンもおいしいです~





…で、“自称パンやさん”なので、
スプレッドをこう使ってみる。。。

いい香り

伸ばしたパン生地に、たっぷり塗って巻き込んで焼きました



サクサクふわふわで香ばしい~~
コレは。。。なんだ~すごいじゃないか
おいしい。。。すごくおいしいーっ
↑…ウルサイ 自画自賛



そして…
あっという間に完食されてしまった
ああぁーーーーっっその友達に、持っていこうと思ったのにぃ~


ゴメンネ~~~

またよろしくね~~~






アイスクリームに…トーストに…、ジャムやスプレッドはかかせないのです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
本格的!
軽井沢ってだけでなんだかおしゃれ♪
行ったことないんだけど・・・

パンはほんと、職人ですね!
甘い香りが漂ってきそうです~
じゅるる~
最初の写真見て「あ、これをお土産に頂いたのね♪」って思っちゃった^^;
すんごーーーーく美しいパンだわ。美味しそう!!

私 ジャムとかスプレッドとかほとんど食べない生活だったんだけど
最近美味しいなぁって思うように(^_-)-☆
これは間違いなくうまうまでしょうね♪
きれいな出来だ!
キャラメルシートを巻き込むような感じで作ったの?
上手だわ~!!
totoroppoさんはいつもほんとに丁寧^^
お友達も「また」買ってきてくれるよ、イヒ。
Re:★軽井沢スィート(10/02)
わ~(*^_^*)おいしそうですね。
こんなのが作れたらうれしいな~。完食も納得です。
本当にきれいですよ。
ジャムが手に入ったらまた作ってみたいですね。
Re:★軽井沢スィート(10/02)
相変わらず、美味しそうなパンが!!
ここに遊びにくると、私もパンを作りたくなるんです。
と言っても、思うだけで実践されてませんっ(笑)

昨日、金スマ見ててピザやパンを石釜で
焼いてたのを見ました。
見てない?
とっても美味しそうで…私も焼きたい!なんて。
でも作れなーーい。
Re:本格的!(10/02)
kakkonさんへ

>軽井沢ってだけでなんだかおしゃれ♪
>行ったことないんだけど・・・

おしゃれだよね~、“カルイザワ”って響きが!!^m^
避暑地って感じだけど、もう寒いんだって!!
Re:じゅるる~(10/02)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>最初の写真見て「あ、これをお土産に頂いたのね♪」って思っちゃった^^;
>すんごーーーーく美しいパンだわ。美味しそう!!

いや~~ん、ウレシイです(照)

>私 ジャムとかスプレッドとかほとんど食べない生活だったんだけど
>最近美味しいなぁって思うように(^_-)-☆
>これは間違いなくうまうまでしょうね♪

好みだからね~、うちも夫はそんなに食べないよ
ワタシは甘党なので、いつも何種類か置いてあります~
Re:きれいな出来だ!(10/02)
まる @^_^@)/さんへ

>キャラメルシートを巻き込むような感じで作ったの?

伸ばした生地に塗って、ロールケーキの要領で巻いて、
それをまた伸ばして、細く切ると層ができてる^m^
それをひと結びしました~
ひとつずつ丸めるあんパンやバターロールより、簡単なのでよくやります~

>お友達も「また」買ってきてくれるよ、イヒ。

期待しちゃうよ、イヒヒ!
Re[1]:★軽井沢スィート(10/02)
ぐーちゃん3965さんへ

>わ~(*^_^*)おいしそうですね。
>こんなのが作れたらうれしいな~。完食も納得です。
>本当にきれいですよ。

偶然の産物というか…、
せっかくのおいしいスプレッド、失敗しなくて良かった~って思いました
結構失敗も多いの、UPしないけど(笑)

>ジャムが手に入ったらまた作ってみたいですね。

いろいろ試してみます~
Re[1]:★軽井沢スィート(10/02)
モコ☆☆さんへ

>相変わらず、美味しそうなパンが!!
>ここに遊びにくると、私もパンを作りたくなるんです。
>と言っても、思うだけで実践されてませんっ(笑)

うれしい~(*^_^*)
そういう言葉をいただくから、また焼こうって思っちゃうんだよね←すぐ調子に乗ります

>昨日、金スマ見ててピザやパンを石釜で
>焼いてたのを見ました。
>見てない?
>とっても美味しそうで…私も焼きたい!なんて。
>でも作れなーーい。

あー!みなかった(泣)観ればよかったわ~~~
夫が、石窯を作るってだいぶ前から言ってるんだけど、まだ設計?段階
石窯はあこがれるけど、温度管理どうやってするんだろうねぇ~~(@_@;)

管理者のみに表示

