2009/10/07.Wed

*モッツァレラとマスカルポーネ 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

モッツァレラ

モッツァレラチーズは、
料理の仕上げのアツアツのところに入れ、
トロ~ッと溶けたところを食べるのが好きです

ビジュアル的に、おしゃれ~なチーズだと思うのであります






そして、マスカルポーネチーズ

ワタシ的に、とても好きなチーズで、
いろいろ使える!と、思っているのですが、

白玉
白玉だんご

画像を公開したのはコレだけ…

どうも、ビジュアル的に“失敗”しました






ここからは、ルームモデルに公開しなかった画像


あんこティラミス

つぶあんティラミス

泡立てた生クリームと、マスカルポーネチーズをまぜ、
それにつぶあんを混ぜたもの

分量は全部テキトー、味を見ながらお好みで

クラッカーを砕いてクルミとバターを混ぜたものを
型に敷きつめて、その上にクリームを乗せたのが丸い型のティラミス

グラスにシリアルを敷いて、クリームを乗せても

スポンジに巻いたらロールケーキ


マスカルポーネチーズとあんこって、
相性がいいと思うのですよ~

まぁ、好みですので、夫は「微妙…」って言うんですけど



マスカルポーネあんぱん

これは、マスカルポーネチーズあんぱん

1個ずつ丸めようと思っていたのに、
発酵終了したタイミングが、忙しい時間に当たってしまい、
食パンの型に入れてしまった←横着モノ


あんこがはみ出るし。。。
中で偏ってるし。。。

でも、バター多めのパンに
マスカルポーネチーズとあん。。。
大好きです~カロリーは考えないことにして…



他に、かぼちゃサラダにも→かぼちゃcafe

栗やさつまいもに合わせるのも好きです












モッツァレラチーズ画像など、コチラに紹介されています





乳製品が大好きなわが家
骨密度だけは、20歳レベルであります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪







  


タカナシミルク
関連記事
★カフェtotoro | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
チィ~ズ♪
pureも実はチーズが大好き・・でした・・
旦那がチーズ嫌いで、今はほとんど食べてません(-.-)
モッツァレラはほんと溶け出すととろ~んと美味しいよね。
マスカルポーネはティラミスのイメージしかないけど
苦いココアがたっぷりかかったティラミスを
エスプレッソと一緒にいただくのがすきですね♪
それにしてもあんことチーズ・・冒険ですな^^;
Re:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
私もマスカルポーネが大大大好きです。
パンに使えるのは目からうろこです!ぜひ作ってみたいです~。
毎日がおいしいものに囲まれてほんと素敵です(*^_^*)
あ~、あのパン食べたいな~。
Re:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
こんにちは!!
ルームモデルはこうやってちょくちょく公開されるの??
すごいね~^^
パン、めっちゃ美味しそうです。写真も素敵☆
Re:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
うわっうわっ!なんてオシャレ~~!!!
そして美味しそう~~!!!
マスカルポーネはあんこと合わせた事ないので、ちょっとやってみたいかも~~(*^^*) フフ
応援、ポチッ♪
確かに
あずきとバターとかの乳製品は美味しいから
いけませんけどねえ わたしには(^^;)

チーズは何でもいけるわたしにはこういう写真は目の毒ですー
・・・ってこればっかりですが(笑)
うまそうですー
Re:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
モッツァレラにトマトでサラダはよくやるんですが
キウィも合うなんて知らなかった!
次回必ずトライします。
マスカルポーネはあまり買ったことが無かったんですよ。totoroppoさんのお部屋をのぞくと
「きゃぁ~これ素敵♪」とついつい乗せられて
次のスーパーのかごに入ってます(笑)
次回はマスカルポーネが入ってますね、きっと。
あんこがうちにあるので子供のいない時に
一人でいただいちゃおっと♪
Re:チィ~ズ♪(10/06)
pure1616さんへ

>pureも実はチーズが大好き・・でした・・
>旦那がチーズ嫌いで、今はほとんど食べてません(-.-)

pureさんは、“チーズとワイン”というイメージなんだけど…
旦那様チーズがニガテなのね
でも、仲良しだなぁ~
ワタシ達夫婦も好き嫌いが多いんだけど、お互いに相手の嫌いなものは自分だけ食べてる(笑)
チーズはワタシも夫も大好きなんだけどね

>モッツァレラはほんと溶け出すととろ~んと美味しいよね。
>マスカルポーネはティラミスのイメージしかないけど
>苦いココアがたっぷりかかったティラミスを
>エスプレッソと一緒にいただくのがすきですね♪
>それにしてもあんことチーズ・・冒険ですな^^;

やっぱり抵抗ありますか?(笑)
ワタシはコーヒーののティラミスより好きかも~(*^_^*)
Re[1]:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
ぐーちゃん3965さんへ

>私もマスカルポーネが大大大好きです。
>パンに使えるのは目からうろこです!ぜひ作ってみたいです~。

クリームチーズと同じように使っています
柔らかくて使いやすいと思います~

>毎日がおいしいものに囲まれてほんと素敵です(*^_^*)
>あ~、あのパン食べたいな~。

え!ホント?(笑)
見た目があれだから、どうかと思ったんだけど、笑いを取れるかと…(^_^;)
Re[1]:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
るさごうさんへ

>ルームモデルはこうやってちょくちょく公開されるの??

ちょくちょくはないと思うよ~(^_^;)
宝くじにでも当たった感じだと自分では思っている(笑)
Re[1]:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
ととろっち7さんへ

>マスカルポーネはあんこと合わせた事ないので、ちょっとやってみたいかも~~(*^^*) フフ

甘いものがお好きでしたらいいと思うのです!
あんパンを作る時に、ちょっとだけあんこを残してやってみてくださいな~^m^

>応援、ポチッ♪

ありがとうございます~!
Re:確かに(10/06)
マトさん♪へ

>あずきとバターとかの乳製品は美味しいから
>いけませんけどねえ わたしには(^^;)

カロリーとか糖分なんかを考えたら…う~~んですか?

>チーズは何でもいけるわたしにはこういう写真は目の毒ですー
>・・・ってこればっかりですが(笑)
>うまそうですー

ウマイです(*^_^*)
でも、ちょっと食べ過ぎ?気をつけます~!
Re[1]:*モッツァレラとマスカルポーネ(10/06)
サスケの母さんへ

>モッツァレラにトマトでサラダはよくやるんですが
>キウィも合うなんて知らなかった!
>次回必ずトライします。

マスカルポーネとあんこ、モッツァレラとキウイ、どちらも好みだから、もし合わなかったらごめんね~(^_^;)

>マスカルポーネはあまり買ったことが無かったんですよ。totoroppoさんのお部屋をのぞくと
>「きゃぁ~これ素敵♪」とついつい乗せられて
>次のスーパーのかごに入ってます(笑)
>次回はマスカルポーネが入ってますね、きっと。
>あんこがうちにあるので子供のいない時に
>一人でいただいちゃおっと♪

ワタシは、“チーズ全品3割引!”なんて時は、必ずマスカルポーネも確保してますよ~(笑)

管理者のみに表示