2009/10/12.Mon

★ラッピング 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

パウンドケーキ

パウンドケーキを、友達に持っていきました

焼き具合がちょっとイマイチだった。。。なんて時は、
ラッピングでなんとかかわいくしようと努力する

庭のアナベル、ちょっとだけドライフラワーにできたので、
つけてみたよ~



パウンドケーキ

ナチュラル100均や雑貨やさんに行くと、
かわいいテープなどがたくさんあって、
ついつい買ってしまう



パウンドケーキ

食べる時に捨ててしまうものだけど、
どんなふうに飾ろうかな~って、考えるのも
ワタシのお菓子作りの一部なのであります
自己満足ですが…




クッキー

マスキングテープは、いろいろ使えて便利ですね~








プレゼント

コレ↑は、コージーコーナーで買った焼き菓子を、
同じショッピングモールの、雑貨やさんに持ち込んで
選んだ雑貨と一緒に、ラッピングしてもらったもの

お菓子と雑貨とか…

お花と雑貨とか…

選ぶのも楽しい~~~




贈り物をする時は、
よほど相手の事を知りつくしていれば別だけど、
選んだものは、自分の好みのモノになってしまいます

相手がそれを必ず好きとは限らない。。。

だから、いつも食べ物か消耗品を選んでしまいます~
残らないものが無難かなぁ。。。って






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ちょっとだけ。
手を掛けてあげるともっと素敵になるんですよね~♪
やっぱりセンスですね☆
ラッピング♪
pureもケーキや焼き菓子を作っていた頃は
ラッピング材料にも感心がありましたね。
でもお庭の植物をドライにして付けるあたり、
やっぱりtotoroさんはタダモノじゃない感じ^^;

プレゼントはほんと悩むところですよね・・
pureの場合も結局食べ物~飲み物~になっちゃいます(~o~)
本当に
すごいですねえ
センスが違うなあ(^_^)

もらった方は喜ばれるでしょうね
そして、焼けはもう一つなんて書かれてますけど
けっしてそんなことはないですよイチジク入りのケーキだなんて上等だなあ・・・( ̄¬ ̄)
Re:★ラッピング(10/12)
めっちゃかわいいです~(*^_^*)
お手本にしていいですか??(*'▽'*)
私もマスキングテープ好きで、ちょこちょこ買い足してはにんまりしてます。

こんなふうにプレゼントされたらうれしくってハッピーになれますよ(^^♪
Re:★ラッピング(10/12)
こんばんわ~!
素敵なラッピングですね~!
プレゼントいただく方もこれは嬉しいわぁ~。
私ももっとラッピング、頑張ってみよう~~!
応援、ポチッ♪
Re:★ラッピング(10/12)
おうちカフェか~。
いいな~。これもなかなか出来ないです。涙
ラッピングのセンス、素敵♪
私はマスキングテープとか、買ってみたものの
使えないんですよ。
Re:★ラッピング(10/12)
ラッピングしてあると、中身を食べて
また素に戻したくなるのは私だけでしょうか?
最近マスキングテープいっぱい売っていて
かわいいですよね♪ついつい買っちゃいます。
でも、アナベルのドライフラワー使っちゃうあたり
さすがtotoroppoさん!
ちなみに私もお返しなど、いつも消え物にします~
Re:ちょっとだけ。(10/12)
kakkonさんへ

>手を掛けてあげるともっと素敵になるんですよね~♪
>やっぱりセンスですね☆

お店で買った時、かわいくラッピングされているとうれしいから~
まねしちゃうんだよ(笑)
リボンをカールアイロンでクルクルしてみたり…←ヒマ人(^^ゞ

Re:ラッピング♪(10/12)
pure1616さんへ

>pureもケーキや焼き菓子を作っていた頃は
>ラッピング材料にも感心がありましたね。

pureさんて、お料理しない…なんて言っちゃっているけど、ホントはできるけど時間がないだけなんじゃ…って、想像しています^m^
ゼロ活力なべ、時間短縮で活躍しそうだね!

>でもお庭の植物をドライにして付けるあたり、
>やっぱりtotoroさんはタダモノじゃない感じ^^;

タダモノだよ!タダタダ(笑)

>プレゼントはほんと悩むところですよね・・
>pureの場合も結局食べ物~飲み物~になっちゃいます(~o~)

そうなんです~
食べ物と、ランチョンマットとかタオルハンカチとか…消耗品
いただくのもそういうものが多いけど、うれしいよね^m^
Re:本当に(10/12)
マトさん♪へ

>もらった方は喜ばれるでしょうね
>そして、焼けはもう一つなんて書かれてますけど
>けっしてそんなことはないですよイチジク入りのケーキだなんて上等だなあ・・・( ̄¬ ̄)

イチジクは、夫の実家の庭で、一日おきに3キロ採れるそうなんです~
たくさんいただくのですが、夫は食べないのです(-"-)
ケーキにして、もらってもらえるとウレシイのです(^o^)丿
Re[1]:★ラッピング(10/12)
ぐーちゃん3965さんへ

>めっちゃかわいいです~(*^_^*)
>お手本にしていいですか??(*'▽'*)

お手本だなんて。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>私もマスキングテープ好きで、ちょこちょこ買い足してはにんまりしてます。
>こんなふうにプレゼントされたらうれしくってハッピーになれますよ(^^♪

マスキングテープは、私もずいぶん買ってしまいました
いろんな柄があって、迷ったら全部買っちゃえ~!って、お手ごろなので嬉しいですね
Re[1]:★ラッピング(10/12)
ととろっち7さんへ

>素敵なラッピングですね~!
>プレゼントいただく方もこれは嬉しいわぁ~。
>私ももっとラッピング、頑張ってみよう~~!

ととろっちさんのラッピングもいつもかわいいなぁと拝見しています(*^^)v
パンを焼いたら、誰かにあげたくなって…それも、かわいくしてあげたくなっちゃう
みんなそうなんだ~って!!(^O^)

>応援、ポチッ♪

ありがとうございます~(*^_^*)
Re[1]:★ラッピング(10/12)
モコ☆☆さんへ

>おうちカフェか~。
>いいな~。これもなかなか出来ないです。涙

コレはカフェだから!と言ったら、我が家はなんでもカフェなんですよ←なんじゃそりゃ(笑)

>私はマスキングテープとか、買ってみたものの
>使えないんですよ。

そうなんですか~、でも並べておくだけでもかわいいですよね
ワタシは、ラッピングだけじゃなく、ラベルにしたりしてます~(*^_^*)


Re[1]:★ラッピング(10/12)
サスケの母さんへ

>ラッピングしてあると、中身を食べて
>また素に戻したくなるのは私だけでしょうか?

わかる!わかる!(笑)

>最近マスキングテープいっぱい売っていて
>かわいいですよね♪ついつい買っちゃいます。
>でも、アナベルのドライフラワー使っちゃうあたり
>さすがtotoroppoさん!
>ちなみに私もお返しなど、いつも消え物にします~

アナベルは、小さいものがバラバラに少しだけドライにできたのです
どう使おう…って感じだったので(^^ゞ
お返しは消えモノが贈る方も貰う方も良いですね(^.^)

管理者のみに表示