2009/10/21.Wed

♪マイペース 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

にらの花

2か月前に撮った、「にらの花」です
なんで、今ごろ。。。

このニラは、去年種をまいたものです
ほったらかしで、葉はかたく
…まだ一度しか食べたことがありません



蜂

花があまりにもかわいかったので、
ホワイトガーデンに、移してしまおうかと思ったくらい





キッチン

さて、コレは、
しつこいほど登場している、キッチンの棚です


だいぶ前に、夫に頼んで作ってもらったものです

ミ○タードーナッツのおまけの
パスタボトルの高さに合わせて作ってもらいました

おまけでも、お気に入りはお気に入りなのです






棚

このパイン材の棚も、ずっとお気に入りですが、
白く塗ってみようかな。。。と、思って
だいぶ前にペンキを買っていました(by 100均)



構想をねってから、取りかかるまでが長い。。。ワタシ



やっと、塗りました。。。

ペンキ


棚と一緒に塗った細い板は、
この棚をちょっとイメチェンしようと思って、
コレもまた、2年くらい前に買ってあった…


そしてまたまた、塗り終わってそのまま放置中だったりする
おいおい。。。こんなんでいいのか。。。







雑貨やさんに注文していたアレが、
先週、やっと入荷しましたという連絡が来ました

注文したのは7月末だったような…

お店もお客ものんびりしすぎだ~。。。




のんびりだけど、構想だけでは終わりにしない

のんびり~、キッチンのプチ模様替え




ここに来る前に住んでいたところの画像がありました

2005 旧居






他にもあります。。。構想中のいろいろ楽しいことは、時間をかけて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:♪マイペース(10/21)
自分のおうちだからこそのんびりできるんだね~いいなあ。。。

転勤族はそれが出来ないのよね。

賃貸のマンションは釘もうてなくて。。。

うらやましい限りだわ。

応援!!
ダメじゃないですか(笑)
くぅちゃんがペンキの匂いが嫌いだったらどうするんですか(笑)←今やtotoroppoさんよりくぅちゃんのほう気にしてる(*^_^*)

ニラの花マクロで見事に撮影されましたね
本当素晴らしいです
わたしも自分のとこでびっくりしましたけど結構可憐ですよね
その後、扱いに困ってますが(^_^;)
Re:♪マイペース(10/21)
ニラの花って、あの葉からは予想がつかない可愛い花なんですね。
香りはどうなんですか??

のんびり作るのもいいですね。
あれこれ急かされるよりも空想が広がっていいものができたりして(^^♪

可愛い瓶や缶は、それだけでインテリアになるから私も好きです。
ジャムはそれ目当てで買ったりも(笑)
すごぉ~い!
工作してくれる旦那様とペンキ塗れちゃうtotoroさん!
2人いればおしゃれな棚も簡単にできちゃうのね~
手作りでぴったりサイズができればほんと助かるかも。
旦那様、やっぱり素敵じゃないですかっ!!
Re:♪マイペース(10/21)
棚、白く塗ったんだねー
ステンドグラスも棚も、設置したところ
楽しみ♪です~~~!!
Re[1]:♪マイペース(10/21)
mamin*さんへ

>自分のおうちだからこそのんびりできるんだね~いいなあ。。。
>転勤族はそれが出来ないのよね。
>賃貸のマンションは釘もうてなくて。。。

うちも転勤族!
ここに来るまでは賃貸で、いろいろ制限がある中で、インテリアも楽しんでいました(^_^;)
今も…、やっぱり壁に釘を打つ勇気がないです(笑)

>応援!!

ありがとうございます~(*^_^*)
Re:ダメじゃないですか(笑)(10/21)
マトさん♪へ

>くぅちゃんがペンキの匂いが嫌いだったらどうするんですか(笑)←今やtotoroppoさんよりくぅちゃんのほう気にしてる(*^_^*)

くぅの心配をしていただいてうれしいです~♪
でも、今回は水性ペンキを使ったので、ニオイは大丈夫です
油性ペンキのにおいには懲りましたから。。。(^_^;)

>ニラの花マクロで見事に撮影されましたね
>本当素晴らしいです
>わたしも自分のとこでびっくりしましたけど結構可憐ですよね
>その後、扱いに困ってますが(^_^;)

マトさんのにらの花と同じ時期に撮ったと思うのですが、UPが時期外れのワタシです(@_@;)
そんな写真がいっぱいあるのです
ニラは、一度刈りとったらまた出てきましたが、なんか食べる気になれません。。。(-"-)
Re[1]:♪マイペース(10/21)
ぐーちゃん3965さんへ

>ニラの花って、あの葉からは予想がつかない可愛い花なんですね。
>香りはどうなんですか??

香りは、あまり感じませんでした。。。
あれ?ワタシって嗅覚が鈍いかも(笑)

>のんびり作るのもいいですね。
>あれこれ急かされるよりも空想が広がっていいものができたりして(^^♪

そんな気がします
ゆっくりやっても、こうすれば良かったとか…後で出てくるんですけどね
それはそれで楽しいですけどね

>可愛い瓶や缶は、それだけでインテリアになるから私も好きです。
>ジャムはそれ目当てで買ったりも(笑)

そうそう!
そうせジャムを買うなら、コレ!って感じで、
家の中のあちこちに、このビンがあります~
大好きなんです(*^_^*)
Re[1]:♪マイペース(10/21)
るさごうさんへ

>棚、白く塗ったんだねー
>ステンドグラスも棚も、設置したところ
>楽しみ♪です~~~!!

これからやろうかなぁ~。。。と、ボチボチ考えながらPCの前に座っちゃいました(^^ゞ
困ったもんです、こののんびり体質^m^
Re:すごぉ~い!(10/21)
pure1616さんへ

>工作してくれる旦那様とペンキ塗れちゃうtotoroさん!
>2人いればおしゃれな棚も簡単にできちゃうのね~
>手作りでぴったりサイズができればほんと助かるかも。

この棚はすごーく前に、本棚のあまりの木材で作ってもらったのです
そのころは、夫とDIYをよくやっていました(^^ゞ

>旦那様、やっぱり素敵じゃないですかっ!!

すてき???(^_^;)
夫は、DIYとは全然関係ない仕事をしているのですけど、こういうのは得意みたいです
ワタシの設計図が、かなりいい加減なので叱られてます(^^ゞ

管理者のみに表示