2009/10/29.Thu

お花が好きなのは… 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

くぅ

カジカジカジ。。。

またやってます


気になるものは、かじって、つついて確かめます



ワタシが触るものは、みんな興味を示します

特に、ケータイ・マウス・コンパクトが好きみたい

マウスは勝手にクリックしちゃう
ダブルクリックなんかお得意よ~



おいしいなぁ

あ~~~、コラコラッ





くぅの部屋

“くぅ”のベッドは、なぜかエサのケースです

狭いところが大好き。。。

ムリヤリ入って寝ています(お昼寝もするのだ!)






お花

今年も、“28歳の誕生日”が来ました

ブログをはじめて3回目の誕生日…いつも28歳ですね、おやぁ~

うんっっ???間違えたみたい
ブログを初めて4回目の誕生日かも?
あれ。。。眠くてわからなくなってきました
まぁ、どっちにしろ28歳だし…


結婚記念日と誕生日には、
夫が花束を抱えて帰ってきます


お花屋さん任せのお花だと、
ずーっと思っていたのですが、

自分で選んでくれたみたい


名前?<br />

かわいい花
でも、花の名前は忘れたそうです…

検索したのですが…わかりませんでした

ご存じの方がいましたら、教えてください~
よろしくお願いいたします






この前、少しガーデニングをしました(…って、連休のハナシですが…)

夏に手入れをサボったのが、正直に結果に出ています~トホホ。。。

秋のお庭…キリがない落ち葉掃き。。。
“レレレのおじさん”って、ホントすごいよね~…なんて思いながら







バラも、名前のわからない花も、懲りずに挿し木に挑戦してみる?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
ことりcafé | Comments(26) | Trackback(0)
Comment
初めまして、くぅちゃん。。 (__ )
キレイな羽の色ですね~。 (そう言えば、昔飼ってたなぁ・・。カナリ昔だけど。汗。)

カジカジって、葉っぱに虫でもついたかと思いましたら、あらまぁ! 犯人は? 以外にも・・。 (@@ )

ダブルクリックがお得意とか? トリプルとかもしそう。。 (笑)
触るものに興味を示したり、餌の箱に入って寝たり、可愛いでしょうね~。 (^^ )

ペットか、いいな~。 飼いたいな~。
(っていうか、その前に嫁さんが欲しい・・。)
(どっかに、いい子はいねが~)

Re:お花が好きなのは…(10/28)
4回目の28歳のお誕生日おめでとう。

まあ歳なんていくつでも同じだよ。

40歳でも30歳に見える人もいるし

20歳でも三十代後半に見えちゃう人も。。。

問題はどう見えるかで勝負だ!!

応援!!
かわいいですね~
くぅちゃん、完全におうちの一員ですね~。こんないたずらかわいいです。
そして、お誕生日おめでとうございます。嬉しい花束ですね。
花の名前、サンダーソニアですよ。
おめでと~♪
いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね☆
花を買ってくる男の人って私当たったことなくて(笑)
おめでとうですぅ~ヽ(^。^)ノ
自分でお花をチョイスして抱えて帰ってくるご主人さまなんて ステキね~♪
ふふ、なんか可憐なお花ばっかり! そんなイメージなのね。
忘れもしない、結婚して初めての私のお誕生日、我が夫が買ってきたお花は。。。




黄色の「小菊」っっ(`´) 私 お仏壇の中にいる??(--〆)

「黄色い薔薇が好き♪」って言ってたのを「黄色」しか覚えてなかったらしい。
しかし色んなお花がある中で、なじぇに「菊」なのかっ(怒)


鳥さんもお花カジカジするんだねー。
我が家にはカジカジマン たくさんおりますが~(あせ)
わたしは
花買ったことは無いなあ(^_^;)
さすがだ~~~ 魅惑の28歳のtotoroppoさんにして、永遠の青年のダンナさまがいるわけですね (*^m^*)

サンダーソニアって言うんですね、始めて見ましたよ
別名「クリスマスベル」って粋ですねえ
花言葉は「愛嬌」「祈り」「共感」「望郷」「祝福」「福音」「純粋な愛」
・・・・ど、どれでしょう(^_^;)

いずれにしてもおめでとうございます
そして、くぅちゃん元気そうで嬉しいです(笑)
Re:お花が好きなのは…
くぅちゃん賢い!
そのいちタイピングもしちゃいそう(笑)Yahoo!で検索♪とか(爆)
5歳児ぐらいの知能があると聞いたことあります。
旦那様に愛されてますねー 羨ましい
私も永遠の28歳です(-_☆)フフ
Re:お花が好きなのは…(10/28)
お誕生日おめでとうございます~!!
だんなさまやさしいぃ♪しかも自分で選ぶなんて☆
28歳??まだいいですよっって。
私なんて子供に23歳って教えてます(笑)
パパが間違えを正そうとすると、子供は
「ママが23歳って思いたいんだからいいの!」と
グザッとくる言葉でパパの言葉を払いのけます・・・。
一番子供なのは私かも??

くぅちゃんダブルクリック得意なの??
じゃぁ私のところにクリックしにきてぇ~
ネットでお買い物しまくっちゃいます^m^
Re:お花が好きなのは…(10/28)
この日記のページを開くと、最初きれいな花が見えて、下にスクロールするとくぅチャンが現れます(*^_^*)
可愛いなあ☆ほんとに愛らしいですね。
その可愛い顔でカジカジされちゃ怒れませんね^_^;

きれいなお花がいっぱいで、見ているだけでも幸せです。
素敵な旦那様ですね。センスも(^^♪
永遠の28歳でいいじゃないですか!(o^-^o)
28才おめでとう!
インコってクリック出来るんだ?!
すっかり「うちの子」ですね^^
お花もとっても華やかで綺麗♪
いいよねぇ、いつでも欲しいよねえお花^^
Re:初めまして、くぅちゃん。。 (__ )(10/28)
綾小路シャボン玉さんへ

>キレイな羽の色ですね~。 (そう言えば、昔飼ってたなぁ・・。カナリ昔だけど。汗。)

ありがとうございます~(*^_^*)あ、“キレイ”って、くぅのことでしたね(笑)

>カジカジって、葉っぱに虫でもついたかと思いましたら、あらまぁ! 犯人は? 以外にも・・。 (@@ )

食べちゃうんですよ~、お花や観葉植物を。。。
ちゃんと小松菜もあげているのに

>ダブルクリックがお得意とか? トリプルとかもしそう。。 (笑)
>触るものに興味を示したり、餌の箱に入って寝たり、可愛いでしょうね~。 (^^ )

かわいいです
いたずらが過ぎて困るけど、かわいい~

>ペットか、いいな~。 飼いたいな~。
>(っていうか、その前に嫁さんが欲しい・・。)
>(どっかに、いい子はいねが~)

おやおや~、突然出会いがあったりするかも♪
ワタシとくぅの出会いのように???←一緒にするな~ですよね(^_^;)
Re[1]:お花が好きなのは…(10/28)
mamin*さんへ

>4回目の28歳のお誕生日おめでとう。

あははは~、ありがとうございます(*^_^*)

>まあ歳なんていくつでも同じだよ。
>40歳でも30歳に見える人もいるし
>20歳でも三十代後半に見えちゃう人も。。。
>問題はどう見えるかで勝負だ!!

そうですね!
28歳に見えるように(爆)勝負だぁ~!

>応援!!

ありがとうございます~(^o^)丿
Re:かわいいですね~(10/28)
ちゅうさんへ

>くぅちゃん、完全におうちの一員ですね~。こんないたずらかわいいです。

なにをやらかしても、かわいくて~(*^_^*)

>そして、お誕生日おめでとうございます。嬉しい花束ですね。

ありがとうございます~、おめでたいかどうか微妙ですけど(^_^;)

>花の名前、サンダーソニアですよ。

えーっっ!ありがとうございます!!
早速検索しました~
うれしいです
やっぱりゆり科の植物なのですね
葉っぱはゆりっぽいけど花がカンパニュラに似てるなぁと、思ってたんです
挿し木は無理そうですね~(^^ゞ
Re:おめでと~♪(10/28)
kakkonさんへ

>いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね☆

ありがとうございます~

>花を買ってくる男の人って私当たったことなくて(笑)

わははは~、ワタシは当たったのですね(*^^)v
Re:おめでとうですぅ~ヽ(^。^)ノ(10/28)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>自分でお花をチョイスして抱えて帰ってくるご主人さまなんて ステキね~♪
>ふふ、なんか可憐なお花ばっかり! そんなイメージなのね。

ほほほほ。。。ぜひ、そういうことにしておいてください^m^

>忘れもしない、結婚して初めての私のお誕生日、我が夫が買ってきたお花は。。。

>黄色の「小菊」っっ(`´) 私 お仏壇の中にいる??(--〆)

おぉ~、ワタシの母が「私なんかお父さん(父)にお花なんかもらったことないっ!」って言うんで、
「そのうち、白菊でも供えてもらえるよ。。。」なんて、手を合わせたりして…(^◇^)

>「黄色い薔薇が好き♪」って言ってたのを「黄色」しか覚えてなかったらしい。
>しかし色んなお花がある中で、なじぇに「菊」なのかっ(怒)

ピュアラさんのイメージは、真紅の薔薇なんだけど~(^v^)
菊も、デージーは大好きですワタシ

>鳥さんもお花カジカジするんだねー。
>我が家にはカジカジマン たくさんおりますが~(あせ)

そうだね~
うちよりもだいぶ大型のカジカジマンが…(@_@;)大変だよね~
でもやっぱりかわいいよね^m^
Re:わたしは(10/28)
マトさん♪へ

>花買ったことは無いなあ(^_^;)
>さすがだ~~~ 魅惑の28歳のtotoroppoさんにして、永遠の青年のダンナさまがいるわけですね (*^m^*)

永遠の青年はマトさんじゃないですかぁ~!
ハニーさんには、貴金属等を贈られているようで…ステキ~^m^

>サンダーソニアって言うんですね、始めて見ましたよ
>別名「クリスマスベル」って粋ですねえ
>花言葉は「愛嬌」「祈り」「共感」「望郷」「祝福」「福音」「純粋な愛」
>・・・・ど、どれでしょう(^_^;)

そ、そうですね、最後のヤツかな(笑)

>いずれにしてもおめでとうございます
>そして、くぅちゃん元気そうで嬉しいです(笑)

ありがとうございます
皆さんに「おめでとう」を催促してしまいましたね(^^ゞ
Re[1]:お花が好きなのは…(10/28)
カレンダー369さんへ

>くぅちゃん賢い!
>そのいちタイピングもしちゃいそう(笑)Yahoo!で検索♪とか(爆)

クリックはくちばしなんですけど、キーボードは乗っかって歩いちゃうんです(^_^;)

>5歳児ぐらいの知能があると聞いたことあります。

えーっっ!そうなんですか
5歳にはなってないみたいだわ、うちのコ…(^_^;)

>旦那様に愛されてますねー 羨ましい
>私も永遠の28歳です(-_☆)フフ

あ、仲間だ~…え!ウソ~
あれ?カレンダーさんて、ホントに20代じゃなかったかしら???(@_@;)
Re[1]:お花が好きなのは…(10/28)
サスケの母さんへ

>お誕生日おめでとうございます~!!

ありがとうございます~(*^_^*)

>だんなさまやさしいぃ♪しかも自分で選ぶなんて☆
>28歳??まだいいですよっって。
>私なんて子供に23歳って教えてます(笑)
>パパが間違えを正そうとすると、子供は
>「ママが23歳って思いたいんだからいいの!」と
>グザッとくる言葉でパパの言葉を払いのけます・・・。

わははは~、もうそこまで読めてるのですか?
小さいのにすごーい^m^

>くぅちゃんダブルクリック得意なの??
>じゃぁ私のところにクリックしにきてぇ~
>ネットでお買い物しまくっちゃいます^m^

マウスが大好きだからよろんじゃうよ~~~(^o^)丿
Re[1]:お花が好きなのは…(10/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>この日記のページを開くと、最初きれいな花が見えて、下にスクロールするとくぅチャンが現れます(*^_^*)
>可愛いなあ☆ほんとに愛らしいですね。
>その可愛い顔でカジカジされちゃ怒れませんね^_^;

そうなんです
だから、調子に乗っちゃってます
ワタシの肩に乗ってたと思ったら、一気に顔を駆け登る。。。イタイんですけどぉ~(@_@;)
でも、許している自分がいる(笑)

>きれいなお花がいっぱいで、見ているだけでも幸せです。
>素敵な旦那様ですね。センスも(^^♪
>永遠の28歳でいいじゃないですか!(o^-^o)

お花は、束をばらしてどう飾ろうかな~って考えるときがシアワセです~
永遠の28歳…、やっぱり誰もホントの28歳だとは思ってくれないよね(笑)
Re:28才おめでとう!(10/28)
まる @^_^@)/さんへ

>インコってクリック出来るんだ?!

ハイ、連打できます(笑)

>すっかり「うちの子」ですね^^

もう、うちのコです~、親バカです~(^^ゞ

>お花もとっても華やかで綺麗♪
>いいよねぇ、いつでも欲しいよねえお花^^

もちろん、お庭のお花もいいけどね
華やかなお花屋さんの花は、虫が付いてなくていいね~←そこかよっ!(^_^;)
お誕生日~
おめでとうございます!!!28歳なのねぇ(~o~)
花束のプレゼントなんて、お幸せなtotoroさん♪
お祝いしてくれる気持ちが嬉しいよね~
そして花束がお似合いのtotoroさんなんだろうなっ!

くぅちゃん、触覚はくちばしだけなんだろうしね。
なんでも突っつくって当然かなっても思います。
お花に頭をうずめるくぅちゃん、ダブルクリックするくぅちゃん、
憎めるわけがありませんよね(^_-)-☆
28歳
お誕生日おめでとうございます。
トトロさんってそんなにお若かったのか・・
と多少なりとショックでしたが(笑)
Re:お誕生日~(10/28)
pure1616さんへ

>おめでとうございます!!!28歳なのねぇ(~o~)

おほほほほ。。。(^_^;)
ありがとうございます~

>花束のプレゼントなんて、お幸せなtotoroさん♪
>お祝いしてくれる気持ちが嬉しいよね~
>そして花束がお似合いのtotoroさんなんだろうなっ!

お似合い???じゃなくても、お花が好きだからお花にしとこう!って事かも~(^_^;)

>くぅちゃん、触覚はくちばしだけなんだろうしね。
>なんでも突っつくって当然かなっても思います。
>お花に頭をうずめるくぅちゃん、ダブルクリックするくぅちゃん、
>憎めるわけがありませんよね(^_-)-☆

そうだよね~、手で触って確かめられない“くぅ”は、くちばしでつついて、ついかじってしまうんだよね~
結構イタイんだよ~でも、かわいくて…^m^
Re:28歳(10/28)
kakoさんへ

>お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

>トトロさんってそんなにお若かったのか・・
>と多少なりとショックでしたが(笑)

ハィ!若いですよ~
だって、kakoさんと同じくらいだと思われますので~(^v^)ふふふ

おめでとうございます!!!(*^^ *) 
totoroさん、遅くなりましたー
今年もお誕生日、おめでとう♪♪♪
お花のプレゼントは嬉しいね。
また素敵な一年が過ごせますよう^^
Re:おめでとうございます!!!(*^^ *) (10/28)
るさごうさんへ

>totoroさん、遅くなりましたー
>今年もお誕生日、おめでとう♪♪♪

ありがとう~~~(*^_^*)
るさごうさんと、お誕生日が近いんだよね~♪

>お花のプレゼントは嬉しいね。
>また素敵な一年が過ごせますよう^^

そうですね~
お互いに、また1年がんばろうね~\(~o~)/

管理者のみに表示