2009/11/10.Tue

☆秋のガーデン 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

テントウムシ

ユリオプスデージーに、てんとうむしがとまっていました


秋の庭は、夏に手入れをサボった結果
だいぶさびしい事になっています

そうなると、あまり写真も撮らなくて…

2か月分の、花の写真を集めてみても…
ホント少ないです

夏からあまり撮ってないのです~



ムラサキシキブなど


放置してても咲くたくましい花と、
打たれ強い葉っぱは元気




今日の庭は、紅葉しているものもあり…

落葉したものもあり…





ガーデニングに飽きたワケではありません


ちょっと、ちょっとね。。。サボっちゃったよ

去年の今ごろって…たしか、「風のガーデン」にハマっていたのに…

なんだかなぁ~



ガザニアたち

気まぐれガーデナーtotoroの庭では、

いろいろサスペンスが起きています。。。



そろそろシンデレラタイムなので…今夜はここで限界
最近起きていられないのです~
体力がなくなってきている???





次の次の次あたり、サスペンス劇場が…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:☆秋のガーデン(11/10)
ガーデニングはそれを保つのが大変だよね~。

お花もお世話が必要だし。

季節によって植え替えも必要でしょ。

でもかわいいお花。。。癒されます。

応援!!
おはようございます
私も、いつガーデニング熱が冷めるか怖くて、宿根草をたくさん&鉢は出来るだけ使わないようにしています(笑)
Re:☆秋のガーデン(11/10)
ガーデニングって手をかければかけただけ綺麗に
手を抜くと、かわいそうな状態になりますよね。
私も妊娠出産でお庭を手入れできずに
バラもかわいそうな状態・・・・。
しかも子供たちがもっと遊べるように
花壇を減らす計画なので、この冬一人で大工事に
なりそうです・・・。
それにしてもTotoroppo家のサスペンス・・・。
気になります(笑)
サスペンス!!
気になるぅ~~~なんだなんだ???

って書いておくとtotoroさんが次の次の・・なんていわず
次の日記で書いてくれると思うのだっ(*^^)vダメかなぁ。

ガーデニング、維持するのはほんと大変ですよね。
この前、草抜きしたのにもう草がはびこってるし・・
落ち葉のお掃除を昨日したのに、すでに落ち葉がいっぱい(/_;)
猫の額ほどのpure家のお庭でもなかなか大変なのに
totoroさんちの広くて立派なお庭は努力もそうとうなんだろうな。

知らぬ間に
風のガーデンの再放送されてましたね^^;;

寒くなってくるとさぁ、眠気にも拍車かかるよねぇ。あ!私はいつも眠いんだったわ。
いつも。
きれいにしてるのね~。
と、写真の加工が素敵です♪
うちは今殺風景なのでいけないですよ。
サスペンスって
なんですかそのサスペンス劇場って
いいじゃないですか 別にただの庭ですし
理想とされる風のガーデンより「ちょっと」(←ここ重要(^_^;))違っててもねえ

ようやく冬に向かい、こちらも雑草が大人しくなっては来ましたが・・・
本当にねえ、言うこと聞いてくれませんー
Re:☆秋のガーデン(11/10)
風のガーデン、私も見てました。
あんなお庭(というより広場!?)素敵ですよね。

広いと見た目は壮大ですけど、お手入れの大変さは想像を超えるでしょうね^_^;
サスペンスって気になりますよ~。
シンデレラが目覚めたら続きをお願いしま~す。
Re[1]:☆秋のガーデン(11/10)
mamin*さんへ

>ガーデニングはそれを保つのが大変だよね~。
>お花もお世話が必要だし。
>季節によって植え替えも必要でしょ。

そうなんですね
植物の成長などよくわからないまま庭づくりを始めてしまったので、想像以上に大きくなったりして非常に困っています~((+_+))

>でもかわいいお花。。。癒されます。
>応援!!

ありがとうございます!(^O^)
Re:おはようございます(11/10)
ちゅうさんへ

>私も、いつガーデニング熱が冷めるか怖くて、宿根草をたくさん&鉢は出来るだけ使わないようにしています(笑)

なるほど(^◇^)
ワタシは、植えたら植えっぱなしで毎年咲いてくれるのがうれしいので宿根草を植えています
水やりは「天まかせ」なので、なるべく鉢は避けています~(笑)
Re[1]:☆秋のガーデン(11/10)
サスケの母さんへ

>ガーデニングって手をかければかけただけ綺麗に
>手を抜くと、かわいそうな状態になりますよね。

本当に正直に結果に現れますね~
ちょっと反省(>_<)

>私も妊娠出産でお庭を手入れできずに
>バラもかわいそうな状態・・・・。
>しかも子供たちがもっと遊べるように
>花壇を減らす計画なので、この冬一人で大工事に
>なりそうです・・・。

今は、育児が最優先ですね
お花はいつからでも再開できますしね~(*^_^*)
お庭で遊ぶチビちゃんたちのために、がんばってください!!

>それにしてもTotoroppo家のサスペンス・・・。
>気になります(笑)

ひっぱってスミマセン(^^ゞ
ワタシには衝撃的事件だったのですが、意外とたいしたことじゃないかも(^_^;)
Re:サスペンス!!(11/10)
pure1616さんへ

>気になるぅ~~~なんだなんだ???
>って書いておくとtotoroさんが次の次の・・なんていわず
>次の日記で書いてくれると思うのだっ(*^^)vダメかなぁ。

写真の準備ができていなかったので、先に延ばしたんだけど、
私の「次の次の次…」って、相当先だよね~(笑)
サスペンスは、pureさんにも共通点があったりするかも^m^

>ガーデニング、維持するのはほんと大変ですよね。
>この前、草抜きしたのにもう草がはびこってるし・・
>落ち葉のお掃除を昨日したのに、すでに落ち葉がいっぱい(/_;)
>猫の額ほどのpure家のお庭でもなかなか大変なのに
>totoroさんちの広くて立派なお庭は努力もそうとうなんだろうな。

庭って、どれだけ手をかけているかわかりやすいよね~
道路から丸見えだから、気をつけようと思うんだけど手が回らなくて~(>_<)
植えたのは育たないのに、草ばかり元気なのはナゼ~???
Re:知らぬ間に(11/10)
まる @^_^@)/さんへ

>風のガーデンの再放送されてましたね^^;;

え~~~っっ!知らなかった(@_@;)
またじっくり観たいなぁ~

>寒くなってくるとさぁ、眠気にも拍車かかるよねぇ。あ!私はいつも眠いんだったわ。

実は、ワタシも(笑)
しっかり寝てるのに、夜は9時過ぎるともう眠い~
小学生かっっ?(^_^;)
Re:いつも。(11/10)
kakkonさんへ

>きれいにしてるのね~。
>と、写真の加工が素敵です♪
>うちは今殺風景なのでいけないですよ。

うちも殺風景ですよ
写真は、花だけをアップにしているから華やかに見えるけど、
じつは片隅にちょろっと咲いているだけだったりする(笑)
Re:サスペンスって(11/10)
マトさん♪へ

>なんですかそのサスペンス劇場って
>いいじゃないですか 別にただの庭ですし
>理想とされる風のガーデンより「ちょっと」(←ここ重要(^_^;))違っててもねえ

おほほほ。。。「ちょっとだけ」違うんですよね
ガーデナーが、「ルイ」か、「totoro」か?ってとこは、大した違わないんですけど…←こらっ!(笑)

>ようやく冬に向かい、こちらも雑草が大人しくなっては来ましたが・・・
>本当にねえ、言うこと聞いてくれませんー

本当です
ガーデニングは、けしておしゃれじゃないですね
忍耐です!
Re[1]:☆秋のガーデン(11/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>風のガーデン、私も見てました。
>あんなお庭(というより広場!?)素敵ですよね。

理想です
夢です
あこがれです~(*^_^*)

>広いと見た目は壮大ですけど、お手入れの大変さは想像を超えるでしょうね^_^;

そうでしょうね
プロじゃないと実際無理なんでしょうね~
雰囲気だけでも近づきたいけど、サボってばかりの私じゃダメだよね(^_^;)

>サスペンスって気になりますよ~。
>シンデレラが目覚めたら続きをお願いしま~す。

シンデレラは、雨があがったので“ソレ”の写真を撮りましたよ
続きを書きますよ~。。。って、サスペンスじゃなかったらごめんなさい(>_<)

管理者のみに表示