2009/11/13.Fri

☆サスペンスGARDEN 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

アナベル

その日は、朝露がきれいだったので、写真を撮っていました


アイビー

たくさん雨が降った翌日の快晴

気持のいい朝だったのです





そして…

ふと、芝生の上にキラキラ光るものを見つけました

なに?

コレ↑です

大きさは5ミリから1センチくらいの透明な粒のカタマリ???


なんだかわからないけど、芝生の上で3か所見つけました



なになに?

ケータイで撮ってみんなに
「コレなんだと思う?」と聞いてみると、


「ナメクジのたまごかも!!!」

というハナシが…


ギェ~~~~~~ギェ~~~~



たしかに、私が今年庭に出たくなくなった原因は
「ナメクジ」と、「アレ」のせいでもあります

ナメクジは、今も出没していて、
キラキラの足跡?があちこちにあります
ナメクジ駆除剤では根絶はできないのです

にっくきナメクジに、新芽やつぼみをどれだけやられたか

ノースポールなんか全滅したのです


…で、これがナメクジの卵だとしたら。。。

デカイ…でかすぎる

巨大ナメクジを想像しただけで、
恐怖におののくワタシ



でも、この透明な粒は
とことん透明で、卵にあるべき「核」らしきものが見えない


「消臭ビーズ?」

前に、シューズクロークのモノを全部庭に並べて掃除しました
その時、消臭ビーズも取り換えたのですが…

ケースごと取り換えたので、こぼした覚えはない

でも、この辺に置いたかもしれない
ひからびてた消臭ビーズが、雨で復活した?





そうよ、ナメクジの卵がこんなに大きいはずはない

なにがなんでも、「コレは消臭ビーズよっ!」と、思いたい自分


でも…巨大ナメクジが孵る前に…と、
ほうきで掃き集め捨てました

雨上がりの朝が、ちょっと怖い今日この頃であります





そして、庭にいる困ったヤツ「アレ」とは、→これ


薬剤を極力使わない庭で、
繁殖したと思われるカナチョロ(かなへび)

何度も、チョロチョロとあらわれて、おどかされました
去年は、マーガレットの株元あたりでしか見なかったのに、
庭中で見かけるようになって、
ガーデニングが怖くなったワタシ。。。

虫が嫌い、爬虫類が怖い。。。
そんなヤツはガーデナーじゃない!(夫談)




それでも、あまりにも雑草や落ち葉がたまっていたので、
先日、掃除をしていて

ふと、顔をあげた時に

近い目線の先に
こんなものを見つけてしまいました

はやにえ




ギョェ~~~~~ギョェ~~~~~


「もずのはやにえ」です

前に、pureさんの日記で話題になっていたのを思い出しました


なんでうちの庭に???

住宅街なのですが、近くに公園もあるし、
野鳥はよくみかけます

でも、野鳥と言ってもスズメとカラスくらいしかわからないワタシ

もずってどんな鳥?

夫は「どんな鳥が食べに来るんだろう?」と、
なんだか面白がっているけど…

この枝に刺さった獲物を食べに来るのだろうか…

食べるなら、さっさと来て
あとかたもなく完食して行って欲しいんですけどっ!!



これが、totoroガーデンサスペンスでした

予告もなく、グロい画像を出してゴメンナサイ




ガーデニングも、山歩きも、春先とか晩秋がいいわ
虫も蛇も出ない季節がいい~


…ということで、晩秋の家族旅行を次(の次?)に書きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
謎のビーズ・・・
虫全部だめな私・・・
弟の家の前のオリーブの木にカラカラになったカエルが刺さってるのを発見!
甥っ子が平気で取ってましたが怖くて・・・
ガーデニングも虫がいるからやっぱ苦手かも・・・
ぎゃぁぁぁーっ!!
見ちゃったぢゃんよっ(@_@;)
朝からさむ~くなっちゃった・・・。

これだからやっぱり私にダーデニングは無理(とほほ)
しかし、消臭ビーズと虫の卵では 大違いだし(-_-;)
サスペンスよりグロですかというほどでもないです
前者は卵じゃないんじゃないかなあ
ちょっと大きすぎますけどね そちらのは
ナメクジは3ミリまでで、乾かない土中や植木鉢の裏に産卵ってありますが・・・

誰かがいたずらで消臭粒を置いたに一票入れます(^^)

後者は間違いなく「モズのはやにえ」ですね
日本全国どこでも見かけます 大阪府の鳥で「中百舌鳥」なんていう地名もあるくらいです

まあ、こちらはとりあえず放置の方向で(^_^;)
どわー!!
ナメの卵ってこんななの?!こんな見えるところに産むの?
やだなぁ。
そして木に留まってるだけじゃなくて「刺さってる」の? T.T
勘弁してくださいよぉ、だねぇ・・・・犬のンコばさみで取るしかないな、家の場合。
Re:☆サスペンスGARDEN(11/12)
卵にしてはキレイ過ぎますよね?
なんかキラキラしているし、ほんと消臭ビーズそのものに見えますが…(-o-;
でもなんでお庭に?ってことになりますよね。

最後のはすごいですよね。ほんとにあんなふうに刺さってるんですか??
ぎゃ~って叫ぶ光景が目に浮かぶようです<(T◇T)>
サスペンスだ!!
キラキラビーズ~って喜べないんだね(/_;)
でもきっときっとナメクジではないと思います!!

モズのはやにえ、ありましたか。。
pure家はすっかり誰かに恨まれてるなんて思ってましたが^^;
モズはあれからよく見かけるようになりました。
キーキーうるさいのがそうですよ。
きっとtotoroさんちの近くに越してきてますね^m^
Re:☆サスペンスGARDEN(11/12)
そ、それは消臭ビーズであって欲しいですね~。
バラも秋の花も美しかったけど、やっぱりお庭にはサスペンスが潜んでるんですね~。
我が家でも、夏の野菜収穫片付けの時、見たくないのが出てきて・・・ベランダ菜園の危機です(≧▽≦;)アチャー
応援♪
Re:☆サスペンスGARDEN(11/12)
おお~サスペンス!
私アレも卵もぜんぜん平気ですよ~♪
駆除にお手伝いに行きたいくらい^^;
薬を使わないと毎日虫との闘いですよね・・・。
私もmy火バサミが大活躍です。
はやにえ、うちの庭にも毎年ありますよ。
で知らないうちに無くなってます。
仕込んだ(?)鳥が食べているのかそれとも
おこぼれを頂戴している鳥がいるのか・・・。
うちの庭にはなんと蛇がでます・・・。
昨年は主人が逃げたので、
私がクマデで格闘しました(汗)
Re:☆サスペンスGARDEN(11/12)
こんばんは。
うちの庭に出没するやつもカナヘビかと思って
いたら、これよりだいぶ小さくて、青っぽいんだけど、ただのトカゲかな。
これはいつも庭で見かけるんだよね。
カナヘビはいないなあ。ちょっと怖いね。見た目が。
消臭ビーズには見えないけど?ちょっとというか
だいぶグロいですね。

Re:謎のビーズ・・・(11/12)
kakkonさんへ

>虫全部だめな私・・・
>弟の家の前のオリーブの木にカラカラになったカエルが刺さってるのを発見!
>甥っ子が平気で取ってましたが怖くて・・・

うわ!あるんですね~~(@_@;)そちらにも
コレはびっくりしますよね

>ガーデニングも虫がいるからやっぱ苦手かも・・・

虫は苦手でも、お花は植えたい。。。
kakkonさんのお花、素敵ですよ~
まねして買ったお花がいろいろあります!(^^ゞ
Re:ぎゃぁぁぁーっ!!(11/12)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>見ちゃったぢゃんよっ(@_@;)
>朝からさむ~くなっちゃった・・・。

ごめんなさ~いっ!<(_ _)>
衝撃的画像…どうしようかなと思いながら、UPしちゃった(^^ゞ

>これだからやっぱり私にダーデニングは無理(とほほ)

そうなのよ~、ガーデニングは試練が多くて
何度も挫折してる(@_@;)

>しかし、消臭ビーズと虫の卵では 大違いだし(-_-;)

そうなのよ
でも、消臭ビーズだと思う!うん!不自然だけど…
Re:サスペンスよりグロですかというほどでもないです(11/12)
マトさん♪へ

>前者は卵じゃないんじゃないかなあ
>ちょっと大きすぎますけどね そちらのは
>ナメクジは3ミリまでで、乾かない土中や植木鉢の裏に産卵ってありますが・・・

ワタシも検索してみたのです
こんなに大きいはずはないですよね
…そしたら、別の生き物じゃないかという意見も。。。((+_+))
消臭ビーズだと思いたいです

>誰かがいたずらで消臭粒を置いたに一票入れます(^^)

いたずらにしては、手が込んでいますけどね(^_^;)

>後者は間違いなく「モズのはやにえ」ですね
>日本全国どこでも見かけます 大阪府の鳥で「中百舌鳥」なんていう地名もあるくらいです
>まあ、こちらはとりあえず放置の方向で(^_^;)

どこにでもあるのですか?
ワタシは、28年(疑)生きてきて、初めて見ました
もっといっぱいつけられたらどうしよう…と、ビビっています~(泣)
Re:どわー!!(11/12)
まる @^_^@)/さんへ

>ナメの卵ってこんななの?!こんな見えるところに産むの?
>やだなぁ。

ナメクジはいっぱいいるのに、卵は見たことがないのよ
たしかに透明らしいんだけど、こんなに大きかったら。。。ありえなーいっっ(@_@;)

>そして木に留まってるだけじゃなくて「刺さってる」の? T.T

刺さっているのです
凄く器用な鳥なんですね。。。って、感心している場合じゃないんだけど

>勘弁してくださいよぉ、だねぇ・・・・犬のンコばさみで取るしかないな、家の場合。

ンコばさみ貸して~(笑)
でも、自分で取るのはイヤだし、夫は観察したいらしいし。。。
あ~~~ヤンなるよまったく~!!<(`^´)>
Re[1]:☆サスペンスGARDEN(11/12)
ぐーちゃん3965さんへ

>卵にしてはキレイ過ぎますよね?
>なんかキラキラしているし、ほんと消臭ビーズそのものに見えますが…(-o-;
>でもなんでお庭に?ってことになりますよね。

そうなんです!
気付かないで、こぼしちゃったかなぁ
でも、カチカチになった消臭剤って、雨に当たったら復活するのいかな?

>最後のはすごいですよね。ほんとにあんなふうに刺さってるんですか??
>ぎゃ~って叫ぶ光景が目に浮かぶようです<(T◇T)>

うぅぅぅ。。。叫びましたよ、多分
見つけた時は、固まって動けなかった~(T_T)
Re:サスペンスだ!!(11/12)
pure1616さんへ

>キラキラビーズ~って喜べないんだね(/_;)
>でもきっときっとナメクジではないと思います!!

そうだよね~
カエルでもないよね。。。
へびとかだったらどうしよう(;一_一)
消臭ビーズだ!そうよそうよ!

>モズのはやにえ、ありましたか。。
>pure家はすっかり誰かに恨まれてるなんて思ってましたが^^;

そうだよね~、知らなかったら、コワイ妄想しちゃうよね
ワタシは、すぐpureさんの日記を思い出したからよかった~。。。て、歓迎してないんだけどね(笑)

>モズはあれからよく見かけるようになりました。
>キーキーうるさいのがそうですよ。
>きっとtotoroさんちの近くに越してきてますね^m^

うわ!
野鳥はいいんですよ
庭にたくさん来ている小鳥はかわいいんです(ベリーが実る季節は困りものですが…)
モズって、ネットで見たら、スズメみたいな色なんですね
スズメだと思っていたかも。。。(^_^;)
かわいいのに…こんな残酷な~、これが自然なのね
Re[1]:☆サスペンスGARDEN(11/12)
ととろっち7さんへ

>そ、それは消臭ビーズであって欲しいですね~。

はい!ソレからナニカが生まれるところは…考えたくないですぅ~((+_+))

>バラも秋の花も美しかったけど、やっぱりお庭にはサスペンスが潜んでるんですね~。
>我が家でも、夏の野菜収穫片付けの時、見たくないのが出てきて・・・ベランダ菜園の危機です(≧▽≦;)アチャー
>応援♪

応援ありがとうございます
ベランダにもサスペンスは上がってくるのですね!!
花も野菜もヤツラに見つけられちゃうんだね~
花が咲いた時、作物が実った時は感動なんだけどね~
こういうことがあると凹むんだよね。。。((+_+))
Re[1]:☆サスペンスGARDEN(11/12)
サスケの母さんへ

>おお~サスペンス!
>私アレも卵もぜんぜん平気ですよ~♪
>駆除にお手伝いに行きたいくらい^^;

マジですかっっ!!
うわ~、ぜひ来てほしいです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうしようか困る~

>薬を使わないと毎日虫との闘いですよね・・・。
>私もmy火バサミが大活躍です。
>はやにえ、うちの庭にも毎年ありますよ。
>で知らないうちに無くなってます。
>仕込んだ(?)鳥が食べているのかそれとも
>おこぼれを頂戴している鳥がいるのか・・・。

それは、完食していってくれるの?
半分だけ残されたりしたらすごくイヤなんです~~~(泣)

>うちの庭にはなんと蛇がでます・・・。
>昨年は主人が逃げたので、
>私がクマデで格闘しました(汗)

サスケの母さん、たくましい!
でも、蛇が出たら…どうなるだろうワタシ…(@_@;)
Re[1]:☆サスペンスGARDEN(11/12)
Noel☆さんへ

>うちの庭に出没するやつもカナヘビかと思って
>いたら、これよりだいぶ小さくて、青っぽいんだけど、ただのトカゲかな。

ズームで撮ったけど、これも実際は小さいです
頭からしっぽまで10センチくらいかも…
トカゲって、南の国のイキモノだと思ってたんです~
日本にも…っていうか、山奥じゃなくてもいるんですね((+_+))

>これはいつも庭で見かけるんだよね。
>カナヘビはいないなあ。ちょっと怖いね。見た目が。

コワイです~
でも、家族はカワイイなんて言っちゃって。。。

>消臭ビーズには見えないけど?ちょっとというか
>だいぶグロいですね。

そうなんです、きれいなようで。。。グロイ
正体がわからないから
でも、もうないみたい…たぶん
また出てきたら嫌だなぁ~(>_<)

管理者のみに表示