2009/11/23.Mon

*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

落ち葉

またまたひと月も前の写真なのですが、
家族で青森に行ってきました



紅葉

ナゼに~、
紅葉もほぼ終わり、落葉してさびしげなところへ…?

シーズンオフの観光地とか、
秘湯めぐりとか、そういう旅も好きなのであります




八甲田山

ロープウェーで八甲田山に登りました
遠くに岩木山が見えました

きれいな稜線が好きです~


ロープウェーを降りて、
「60分コース」の山歩きに挑戦したのですが、
日ごろの運動不足を痛感しました~

ちょっとした坂で息が切れる
下り坂さえキツイ~…
少し運動しなきゃ…って、
いつも言うだけで終わってる


でも、お天気が良かったので、とても気持ちが良かったです




奥入瀬の手前

奥入瀬渓流沿いの道路は、
夕方5時まで車両が入れなくなっていました

5時過ぎに入りましたが、薄暗くなっていたので写真は断念


でも、夕暮れの奥入瀬、夜の十和田湖。。。
とても素敵でした
↑風景が伝わらない表現だ。。。






ところで、タイトルに意味不明の「歌うぞ!?…その1」ってあるけど
なんじゃ、コレ?ですよね

すごーく、クダラナイのですが、
熱唱ドライブだったのであります


クライマックス 90's ファンタスティック[CD]


クライマックス 80's YELLOW


【CD】 クライマックス 80's GREEN


これら↑を聴きながら、東北自動車道を北上しました

おぉ全部歌えるじゃん!コレ
と、助手席で気分よく歌いまくり…
あれ、自称28歳のハズ???


帰りに、運転している夫が、眠くなったと言うのです
かなりの長距離運転で、きっと疲れたのですよね
ワタシが運転を代わってあげればいいのですが、
慣れない道は怖い…←家族もコワイ


それで、眠気を飛ばすように、
家族で大合唱(アニソン、音楽の教科書の歌とか…)



夫は「アタマが割れそうだぁ~…
と、言って喜んでいました←もしかして、苦しんでた?








八甲田


東北道を北上するにつれ、
木々の色がセピア色になっていきました


私たちが八甲田山に登ったその3日後、
東北北部では、雪が積もったそうです




「歌うぞ!?…その2」は、どこで歌ったのでしょう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
お出かけ写真 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
にゃはははは♪
もちろん お嬢さんも一緒だったんだよね? 仲良く歌えた??

我が家も夫は運転するとあっと言う間に眠くなる人(-_-;)
それこそ「ねぇねぇ、何か大声で歌ってよ(^_^;)」って懇願されるんだけど
ふふん、プロの歌 そうそう密室で?タダで聞かせてあげないわ(殴)
・・・じゃなくて、私は車の中で音があるのが絶対に嫌な人だし NGだわっ。

totoroさんは日頃は車運転なさるのかしら??
紅葉写真 キレイですねー。
素敵♪
家族旅行、素敵ですね~。楽しそう♪
青森は中学生の修学旅行で行ったのみ。
奥入瀬渓流、また行きたいな~と歳をとって
思う私です(*^_^*)
中学のときは、そうは思わなかったのに…
渓流っていいなと思うようになりました。あは。

家族旅行。
素敵な景色満喫ですね♪
子どもが大きくなるとみんな揃って出かけるってなくなるから小さいうちにたくさんあちこち連れて行ってあげるのは素敵なことです。

この前チビとレンタルビデオ店行った時カバーバージョンや年代別とかのベストアルバムがたくさんあって楽しめました☆
Re:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
寒そうな空気感。。。私の大好きな冬の雰囲気だわ~。

柔らかい日差しの春とかヴィヴィットな夏もいいんだけど

断然この色が好きなのよ~。

素敵だわ~。

静かに熱いコーヒー飲んだりして。。。

森ガールではなく森のおばさんだけど。。。(爆)

応援!!
Re:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
素敵な写真!!写真集とかつくれそうですね^^
山歩きもいいですねー。癒されそうです
川の流れの音って私大スキ(≧ω≦*)。+゚自然ってすばらしいわ♪

応援ポチ!
Re:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
ドライブのお供はやっぱり大好きなCDですよね(^o^)丿
旦那様の運転でたのしい旅になったんですね。
東北へは行った事が無いのですが、紅葉が終わったって言う事はかなり寒かったんですよね。
私も先日ご在所ロープウェイに行ってきたんですけど、寒い中の登山はかなり堪えました(-o-;
結構ですねえ
家族仲良くちょいと旅行にってのがいいですね
さすがにこの時期青森県まで行くと深山幽谷ですね
写真からも寒さが伝わりますよ

お疲れさまでしたー(^_^)

歌(及び年齢!)の件については・・・不問と言うことで(^_^;)
Re:にゃはははは♪(11/22)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>もちろん お嬢さんも一緒だったんだよね? 仲良く歌えた??
>我が家も夫は運転するとあっと言う間に眠くなる人(-_-;)

やっぱり長距離運転は疲れるよね
高速道路は単調だし、睡魔に襲われちゃう(^_^;)
家族で延々と仲良く歌い続けました~(笑)

>それこそ「ねぇねぇ、何か大声で歌ってよ(^_^;)」って懇願されるんだけど
>ふふん、プロの歌 そうそう密室で?タダで聞かせてあげないわ(殴)

そうだよねっ!!
おうちに歌手がいるってすごいことだよねっ!!(@_@;)
おぉ~~~!!
でも、pureさんやピュアラさんのように、プロの方はカラオケなんて行ったりするんでしょうか?
素朴な疑問(*_*)

>・・・じゃなくて、私は車の中で音があるのが絶対に嫌な人だし NGだわっ。

えー!それもびっくりです
ワタシは、外の音が聞こえなくならない程度の、音がほしいです
いつもCDかFM聴いてるの~

>totoroさんは日頃は車運転なさるのかしら??
>紅葉写真 キレイですねー。

ワタシは毎日運転していますよ
運転歴は長いんだけどね
あまり上手じゃないよ…(^_^;)
Re:素敵♪(11/22)
モコ☆☆さんへ

>家族旅行、素敵ですね~。楽しそう♪
>青森は中学生の修学旅行で行ったのみ。
>奥入瀬渓流、また行きたいな~と歳をとって
>思う私です(*^_^*)

ワタシも、青森は何度か行ったことがあるけど奥入瀬は10年ぶりだったの
きれいだった~(*^_^*)
四季それぞれの奥入瀬を見たいなぁと思いました

>中学のときは、そうは思わなかったのに…
>渓流っていいなと思うようになりました。あは。

そうそう!
年齢を重ねてモノの見方とか感じ方が変わっていくよね
最近すごくそう思うよ~!(^O^)
Re:家族旅行。(11/22)
kakkonさんへ

>素敵な景色満喫ですね♪
>子どもが大きくなるとみんな揃って出かけるってなくなるから小さいうちにたくさんあちこち連れて行ってあげるのは素敵なことです。

やはり大きくなると親と出かけなくなりますか?
実は、ワタシはずっと行ってたんですよね
成人しても親と旅行に行ってたと、友人に言ったら驚かれました(^^ゞ

>この前チビとレンタルビデオ店行った時カバーバージョンや年代別とかのベストアルバムがたくさんあって楽しめました☆

そうそう!
レンタルで見つけたの
“あの頃”の、ドラマ主題歌バージョンとか、CMバージョンとか、洋楽もあってうれしかった♪
Re[1]:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
mamin*さんへ

>寒そうな空気感。。。私の大好きな冬の雰囲気だわ~。
>柔らかい日差しの春とかヴィヴィットな夏もいいんだけど
>断然この色が好きなのよ~。

ワタシも、寒がりなくせに冬の景色が好きなの~
でも、この日はそれほど寒くもなかったんだよ~
カーディガン羽織っただけで、頂上まで行って平気だったの

>素敵だわ~。
>静かに熱いコーヒー飲んだりして。。。
>森ガールではなく森のおばさんだけど。。。(爆)

はい、ワタシがまさしく森のおばさんです(^o^)丿、コーヒーも飲んできましたー
ちっとも静かじゃないけど(騒がしい家族なんで…)

>応援!!

ありがとうございます~(*^_^*)
Re[1]:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
カレンダー369さんへ

>素敵な写真!!写真集とかつくれそうですね^^

え~~~っっ、調子に乗りますよ~(^^ゞ

>山歩きもいいですねー。癒されそうです
>川の流れの音って私大スキ(≧ω≦*)。+゚自然ってすばらしいわ♪

そうなの~(*^_^*)
癒されてきました~
まだまだこんなに自然が残っている~~、なんて妙な安堵感も感じたりしてね(^_^;)

>応援ポチ!

ありがとうございます~(*^_^*)
Re[1]:*晩秋の青森 「歌うぞ!?…その1」(11/22)
ぐーちゃん3965さんへ

>ドライブのお供はやっぱり大好きなCDですよね(^o^)丿
>旦那様の運転でたのしい旅になったんですね。

それぞれ好きなCDを持ち込んでます
自分の知らない曲の時は、おとなしいワタシです(笑)

>東北へは行った事が無いのですが、紅葉が終わったって言う事はかなり寒かったんですよね。
>私も先日ご在所ロープウェイに行ってきたんですけど、寒い中の登山はかなり堪えました(-o-;

ご在所ロープウェイ?行ったことがないです~
うちは、東北方面ばかり出かけていますね、そう言えば
この日はタイミングが良かったみたいで、お天気も良くて暖かかったの
その後すぐ、雪が積もったなんてびっくりしました~(*_*)
Re:結構ですねえ(11/22)
マトさん♪へ

>家族仲良くちょいと旅行にってのがいいですね
>さすがにこの時期青森県まで行くと深山幽谷ですね
>写真からも寒さが伝わりますよ

日本は長ーいって思いました
青葉→紅葉→落葉…木々の変化を早回しで見たような感じです~(@_@;)

>お疲れさまでしたー(^_^)
>歌(及び年齢!)の件については・・・不問と言うことで(^_^;)

ほほほ。。。幼いころ←(ココ強調!)に聴いた曲ばかりなんですぅ~(^.^)

管理者のみに表示