2009/12/01.Tue

★おうちスイーツとお店スイーツ 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

チーズケーキ

いつものチーズケーキを焼きました

チーズケーキは、いろいろなレシピを試していますが、
クリームチーズの箱の内側に書いてあるレシピが
一番簡単で、おいしいと思います


「チーズケーキだけは、うちのが一番!」え、“ だけ ”かいっ!
と、家族が言ってくれるので、
その気になってしょっちゅう作っていたら、



家族。。。。「え!また!」

ワタシ。。。。むむっ

家族。。。。「ケーキと言ったら、いちごがのってなくちゃ!」

ワタシ。。。。「ぬぁにぃ~~~っ!!」

家族。。。。「ローソクもだよね~」

ワタシ。。。。そーかい、そーかいっ


チーズケーキ

じゃぁぁ~~~んっほれっ!コレでどうじゃっ


家族。。。。「あれぇ~、クリームはないの?白いクリーム…」
  

ワタシ。。。。「食~べなくてよろしっ」

家族。。。。「ウソですっっイタダキマス」




だいたい、
チーズケーキにデコレーションはいらないと思うんだよね

そして、微妙なローソク1本…でも、火がなかった

たばこは吸わないので、
マッチもライターもなかった
キッチンはIH
わざわざバーベキュー用の
チャッカマンを出すほどの事でもない

というワケで、ローソクさんさようなら











手作りのも、
いつも作っていると当たり前になってしまって
感動も感謝もしてもらえませんっ

べつに、楽しみで作っているのだから、
いいのですけどね



おうちでパンを焼いてても、
おしゃれなパン屋さんのパンもよく買います

“お勉強のためなのだ”。。。なんて言いながら、
パンが好きなだけだったりするけど


家族には、
「コンビニのパンが食べたい!」
と、言われることもある


コンビニのパンもあなどれない


クイニ―アマン

実は、コレにハマっているワタシ
セブンイレブンの「クイニーアマン」

近くのコンビニで買い占めたこともある(…って、3個だけど)

そして、クイニーアマンのレシピを検索してみた。。。
砂糖とバターがすごい量…カロリーが高いはずだ
そして、非常に手間がかかる

コレは、作ろうなんて冒険はせずに、買う事にしよう
実は、今日も食べた




手作りが好きでも、お店のスイーツも大好き
うちは夫も甘党なので、
仕事の帰りに買ってきてくれることも多い

スイーツ

すてきなスイーツを食べると、
刺激されて作りたくなるの…




喜んで食べてくれる人がいるから、作るのが楽しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
うぉ~っ(@_@;)
>すてきなスィーツを食べると、刺激されて作りたくなるの・・・

いや~ それはtotoroさんだからよ~♪
私はスィーツは作らない(作れないとは言わない(^_^;))
でも我が家では私しか食べないし それもそんなにアマアマ党でもなし・・・。
一個だけ めちゃんこ美味しいのがあれば良しだから 買っちゃう(*^^)v

でもtotoroさんがご近所さんでいて欲しかった(熱望)
チーズケーキ 上手にできてるわ~。私もシンプルが一番だと思うな☆
そっか! ITだと ろうそくに火がつけられないんだね(いまさらわかった!)
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
えっ?チーズケーキに苺とローソク?
いやいや、無くても十分美しくて美味しそうだよ~~(*^^*) フフ
我が家も今日お店スィーツで、ろうそくに火をつけるのに、1本のローソクをガスレンジに持っていって、後のローソクに移したんだけど・・・そっかーーIHにしたら火つけられないんだね~。
我が家では素敵なスイーツ作れないので、素敵なお店スイーツ買っちゃいました~~(^^ゞ
応援♪
チーズケーキ。
作ってみると本当に簡単にできるんですよね~。
私も自分で作ったチーズケーキが一番旨いと(爆)
私は子どもが小さい時は時間的にも気持ち的にも余裕がなくって最近やっとです(笑)
本当はもっと早く気付けばよかったです。
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
チーズケーキすごくおいしそう!!

クリームなんていらないよね。

うちのパパもシフォンでもなんでもクリーム添えないとだめだし~。

だから太るのだ。

私もパンもケーキも買うよ。

だってデコレーションはかなわないしねえ。。。

でも家のケーキはお店に負けないでき立ての美味しさがあるよね~!!

応援!!
いいですよね
美味しいですよ チーズケーキ
カロリー結構あること以外は満点です とても上手に作ってらっしゃいますよね
(イチゴとかは乗せなくて良いと思いますが(^_^;))

しかし、相当にお好きですなー
最後の凝った写真は、なんですかー(笑)
ひょっとすると全部ご自分で召し上がった・・・
ろうそく
うちには仏壇用の火が^^;;あるよ・・・ボソッ。
外で火が無くて困ったことはあります。

チーズケーキも菓子パンも、惹かれるよねぇ。
あっ!ベリーガーデンのベリー類は冷凍とかしてなかった?チーズケーキならドライフルーツ入れてもまた美味しいかも?(無責任発言です)
喜んでくれる人
そうだよね、喜んで食べてくれるから作れる!
pure家はpureが作ったものはあまり喜ばれない(/_;)
だから作る気しな~い。だからさらに手をかけなくなる・・
と言うわけで、totoroさんは美味しいものを家族に提供し、
それを美味しいと喜んで食べてくれる家族がいて、
ほんとお幸せだと思います!!!あこがれます♪

pure家ではほとんど見られないスウィーツ(~_~;)
食後のひと時にスウィーツを楽しむ優雅なtotoroさんち♪
対照的にダラダラと呑みふけるpure家・・違いすぎる(/_;)
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
私も全く同感ですよ。自分が楽しくて作っているんですけど、それが家では普通になってしまって(笑)
読みながら、『そうそう、そうなんですよ~』って、うなずいてしまいました。
でもとってもおいしそうなチーズケーキですよ~(*^_^*)
箱のレシピなんですね!最近作ってないです。
チーズケーキはデコいらないですよね^m^
あと、ローソクも同じことしてました。『火が無い!!』って(笑)仏間からライターを持ってきましたけど。
お店のスイーツは別物ですよね。
あのキラキラしたケーキを見ると、ガンバローって意欲がわきます。
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
こんばんは。
家族にとっては当たり前になってしまって
いるんですね。
うらやましい。たまには感謝されたいですね。
私もクイニーアマン好きです。最近はパンやさんでもあまりみかけないですね。おいしいのに。
クロワッサンとかもカロリー高いんですよね。
おいしいものは。





Re:うぉ~っ(@_@;)(11/30)
Pyuara♪ピュアラさんへ

>いや~ それはtotoroさんだからよ~♪
>私はスィーツは作らない(作れないとは言わない(^_^;))
>でも我が家では私しか食べないし それもそんなにアマアマ党でもなし・・・。
>一個だけ めちゃんこ美味しいのがあれば良しだから 買っちゃう(*^^)v

そりゃ、自分だけの分だったら買ってくるよ~(^◇^)
うちは甘党一家で、育ち盛り食べざかり?なので、“質より量”
いっぱい作るよ!

>でもtotoroさんがご近所さんでいて欲しかった(熱望)
>チーズケーキ 上手にできてるわ~。私もシンプルが一番だと思うな☆
>そっか! ITだと ろうそくに火がつけられないんだね(いまさらわかった!)

ピュアラさんのご近所じゃすごい都会だわ~(@_@;)
ワタシ、山とか恋しくなりそうだなぁ←タヌキかー!!(笑)
後から気付いたんだけど、非常用の袋に、マッチ入ってたわ^m^
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
ととろっち7さんへ

>えっ?チーズケーキに苺とローソク?
>いやいや、無くても十分美しくて美味しそうだよ~~(*^^*) フフ

チーズケーキじゃなくて、スポンジにクリームたっぷりのが食べたかったらしいのよね^m^
作りたいものと食べたいものが合わない時がよくある(笑)

>我が家も今日お店スィーツで、ろうそくに火をつけるのに、1本のローソクをガスレンジに持っていって、後のローソクに移したんだけど・・・そっかーーIHにしたら火つけられないんだね~。

そうなのよ!
ちょっと海苔をあぶるなんて時も、ひと手間かかる
IHの真ん中であぶることはできるけど、オーブントースター使ってます

>我が家では素敵なスイーツ作れないので、素敵なお店スイーツ買っちゃいました~~(^^ゞ
>応援♪

ステキなパンがいっぱいだよ~~~ととろっちさんち!(*^_^*)
応援ありがとう~!!
Re:チーズケーキ。(11/30)
kakkonさんへ

>作ってみると本当に簡単にできるんですよね~。
>私も自分で作ったチーズケーキが一番旨いと(爆)

そうそう!チーズケーキって簡単でおいしいよね~
一晩おいてからが最高~(*^_^*)

>私は子どもが小さい時は時間的にも気持ち的にも余裕がなくって最近やっとです(笑)
>本当はもっと早く気付けばよかったです。

チビちゃんと一緒に作って楽しそうじゃないですかぁ~
気持ちの余裕が持てるって大切だよね!(^O^)
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
mamin*さんへ

>チーズケーキすごくおいしそう!!
>クリームなんていらないよね。

きっと家族も、そう思ったはず^m^
イチゴも別にして食べてました(笑)

>うちのパパもシフォンでもなんでもクリーム添えないとだめだし~。
>だから太るのだ。

ワタシも、クリームたっぷり…あんこどっさり…を、よく作っちゃう
ちょっと健康面を考えないとまずいよね

>私もパンもケーキも買うよ。
>だってデコレーションはかなわないしねえ。。。
>でも家のケーキはお店に負けないでき立ての美味しさがあるよね~!!
>応援!!

お店のは、食べて楽しむ!見て楽しむ!
うちでは、作って楽しむ!出来立てを楽しむ!
スイーツでシアワセを感じております~
応援ありがとう~(*^_^*)
Re:いいですよね(11/30)
マトさん♪へ

>美味しいですよ チーズケーキ
>カロリー結構あること以外は満点です とても上手に作ってらっしゃいますよね
>(イチゴとかは乗せなくて良いと思いますが(^_^;))

たまたまあったからのせてやりましたよ~
「どうだっっ!」って感じで(笑)

>しかし、相当にお好きですなー
>最後の凝った写真は、なんですかー(笑)
>ひょっとすると全部ご自分で召し上がった・・・

全部食べたけど、一度に食べたんじゃないですよ、もちろん!!
一人で食べたのでもないです(^_^;)
地元バレバレのモノの写真は撮らないので、
つまり…、最近食べたモノの一部ですね(笑)
Re:ろうそく(11/30)
まる @^_^@)/さんへ

>うちには仏壇用の火が^^;;あるよ・・・ボソッ。
>外で火が無くて困ったことはあります。

あははは~(^◇^)
実はね、「ローソクは~?」って言われたとき、
「仏壇から(近所の夫の実家の)お灯明持ってきて立てようか!」って、言ったの(笑)

>チーズケーキも菓子パンも、惹かれるよねぇ。
>あっ!ベリーガーデンのベリー類は冷凍とかしてなかった?チーズケーキならドライフルーツ入れてもまた美味しいかも?(無責任発言です)

おぉ!ラズベリーの冷凍がまだ少しあるよ
チーズケーキにならあうよね!
レアの方がいいかな?
ドライフルーツもいいかも~、どんどんカロリーが上がっていくね(笑)
ありがとう!
Re:喜んでくれる人(11/30)
pure1616さんへ

>そうだよね、喜んで食べてくれるから作れる!
>pure家はpureが作ったものはあまり喜ばれない(/_;)
>だから作る気しな~い。だからさらに手をかけなくなる・・
>と言うわけで、totoroさんは美味しいものを家族に提供し、
>それを美味しいと喜んで食べてくれる家族がいて、
>ほんとお幸せだと思います!!!あこがれます♪

pureさんの、ふたりでぶらぶらデートもあこがれてるんだよ~
歩きながら、おしゃれなお店探したり、いいよね~
うちは、質より量!だから、うちで作ればいっぱい食べられるって感じで…(^_^;)

>pure家ではほとんど見られないスウィーツ(~_~;)
>食後のひと時にスウィーツを楽しむ優雅なtotoroさんち♪
>対照的にダラダラと呑みふけるpure家・・違いすぎる(/_;)

オトナの優雅な時間だ~
うちは全然優雅じゃないよ
お茶とまんじゅうとか、おせんべいボリボリ~もありです(笑)
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>私も全く同感ですよ。自分が楽しくて作っているんですけど、それが家では普通になってしまって(笑)
>読みながら、『そうそう、そうなんですよ~』って、うなずいてしまいました。

やっぱりそうですか!
パンやケーキは趣味だから別に好きな時間を過ごしているわけなんだけど、
ご飯の支度は、がんばって必死でやっているので、評価されたいね~

>でもとってもおいしそうなチーズケーキですよ~(*^_^*)
>箱のレシピなんですね!最近作ってないです。
>チーズケーキはデコいらないですよね^m^

いらないですね
家族が食べたかったのは、イチゴショートだと思われます(笑)

>あと、ローソクも同じことしてました。『火が無い!!』って(笑)仏間からライターを持ってきましたけど。

やっぱりそうですか!(笑)
すぐ思いつくのは仏壇だった
うちに仏壇はないのですけど、近所の夫の実家の仏壇には、そこにマッチもローソクもあるし(笑)

>お店のスイーツは別物ですよね。
>あのキラキラしたケーキを見ると、ガンバローって意欲がわきます。

同じです!
プロにはかなわないって思いながらも、なんか作ってみたくなるの~!
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
Noel☆さんへ

>家族にとっては当たり前になってしまって
>いるんですね。
>うらやましい。たまには感謝されたいですね。

そーですよー!(笑)

>私もクイニーアマン好きです。最近はパンやさんでもあまりみかけないですね。おいしいのに。

きっと、コストが高いのかなぁ?
バターたっぷりだから、コンビニの130円も作るよりずっと安いかもって思っちゃった

>クロワッサンとかもカロリー高いんですよね。
>おいしいものは。

そうなんですよね~
でも、魅力的(笑)
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
最後の写真誘惑ありすぎぃ!!
現在卵の食べれない私には痛い。。。

本当totoroppoさんご近所にいてくれたら
毎日お茶しにおしゃべりにいくのになぁ。
それにしてもろうそく、笑いました。
確かにライターないとIHは無理ですよね。
うちはガスだけどケーキのろうそく用にチャッカマン
常備です^^;
Re:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
またぁ~って言えちゃうほど、チーズケーキ作ってるんですね。家族は幸せぇ~。。。
いちごのデコはうけるけどね。
ローソクの火探しは納得。我が家も火がないよん。チャッカマン用意しなくっちゃ。。

アリンコのロールケーキは何味?久々に食べたくなったなぁぁぁあ。東京駅まで行こうかな。。
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
サスケの母さんへ

>最後の写真誘惑ありすぎぃ!!
>現在卵の食べれない私には痛い。。。

卵が食べられないと、毎日困っちゃうね
意外と何にでも卵が入っているんだよねー(ー_ー)!!

>本当totoroppoさんご近所にいてくれたら
>毎日お茶しにおしゃべりにいくのになぁ。

お茶とお菓子とおしゃべりは、ワタシの元気のモトなのですよ~
サスケ母さんがご近所だったら、カナチョロが出た時に、来てもらえるのに~\(~o~)/

>それにしてもろうそく、笑いました。
>確かにライターないとIHは無理ですよね。
>うちはガスだけどケーキのろうそく用にチャッカマン
>常備です^^;

チャッカマンはキッチンに常備ですね(^_^;)
誕生日やクリスマスは、ちゃんと出してきて火をつけてるのですけどね(笑)
Re[1]:★おうちスイーツとお店スイーツ(11/30)
かめちん1126さんへ

>またぁ~って言えちゃうほど、チーズケーキ作ってるんですね。家族は幸せぇ~。。。
>いちごのデコはうけるけどね。

なんといってもチーズケーキは簡単だからね
いつもクリームチーズと生クリームが冷蔵庫に入ってるよ(安い時にまとめ買い!)

>ローソクの火探しは納得。我が家も火がないよん。チャッカマン用意しなくっちゃ。。

うちは、ローソクはいつもあるんだけどね~(^^ゞ

>アリンコのロールケーキは何味?久々に食べたくなったなぁぁぁあ。東京駅まで行こうかな。。

ロールケーキはバニラです~
東京駅のモノの写真が3つあるけど、
地元のそれほどおしゃれじゃないお店のスイーツも大好きなの~(*^_^*)

管理者のみに表示