2009/12/07.Mon

おうちパーティー 「歌うぞ!…その3」 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

おうちパーティー

準備中に撮ったので、ラップがかかったままだわ…あはは

先月の連休に、また我が家で“おうちパーティー”をしました


ホームパーティーというほど、おしゃれなものではなく、
プチ宴会?みたいな感じです


ボージョレーヌーボーの解禁直後とあって、
お酒の事がわからないワタシが、
珍しくワインを買ってきました(赤で いいのか???

ワタシが作った料理は“おみそ汁だけ”

デリバリーやお惣菜で、気軽に始まるうちの パーティー 宴会
差し入れで、テーブルはいっぱいになりました

この日参加した中には、オトナが5人いましたが、
ワイン1本飲みきれませんでした~

普段飲まないワタシも、グラス半分くらい飲んでみたよ
あぁ、深酒してしまった
なぜか、手のひらが真っ赤になる←ヘンタイだって…



…で、こんなモノも出してきて…↓

イーカラ

カラオケもネットで楽しめる時代に、
すごーく懐かしいおもちゃ、初期の“e-Kara ”の(イーカラ)


TVにつないだマイクに、カセットを入れて歌う
ひとつのカセットに20曲くらい入っていて
いろんなカセットがたくさんあるのだけれど。。。

最近の曲はないっ

モーニング娘ラブマシーンとか、サザンのTSUNAMIとか…古っ

それでも、マイクを奪い合う事態になる


ダイヤモンド

↑女子3人でハモってみた(ハモっているつもりだけど…ビミョー)



そして、コノカタ↓も。。。とても参加したい様子。。。

熱唱中

いつも主役はボクだから!




そして、採点もできる。。。

不本意な点数

「ご、ごてん~???イマイチかいっっ

コレは、撮影用だったから歌ってないのよ
いくらなんでも、もうちょっといい点数デス
↑どーでもいい




誰が買ったのは不明なのですが、
このカセットも持っている↓


e-kara イーカラ専用カートリッジ31
「アーティストセレクション(石原裕次郎 )


このポーズが、なかなかツボですが、(笑)
誰も歌いません!





楽天で「イーカラ」を検索したら、
いっぱい出てきてびっくり

まだ健在だったのね
でも、これから買い足すつもりはないけど

最近のe-Karaはコレやっぱり進化してるわ~




今度、家族でカラオケに行く予定

「イーカラだから27点だけど、
お店のカラオケなら、90点は行くっ

…と、言い張っているヒトがいるものですから。。。









お酒が…のめない
もしかして人生損してる???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪










楽天で、「嵐」のカセット発見!

 

 
関連記事
日々、あれこれ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
いいな~おうちカラオケ
うちは歌ってたら近所迷惑かも~(といいつついつもうたっている夫婦ですが(^^ゞ)
うちはいつもワインが人数分以上あきます。
飲みすぎ!!
家での♪
パーティーが最近一番楽です☆
私、ワイン1本じゃ足りないな~(爆)
Wiiカラオケ買ってから家でのカラオケすごく楽しめます☆
たくさん人が来るとすごく楽しいですよね☆
Re:おうちパーティー 「歌うぞ!…その3」(12/07)
楽しそうなパーティーだわ。

マンションじゃ出来ないよ~カラオケは。

だって。。。

少し前に金妻の再放送してたんだけどね~その頃

隣のおばさんがか昼間カラオケで歌うのよ「恋に落ちて。。。」をしかも声が丸聞こえ!!

カラオケ??何度も繰り返すから迷惑だったわ~。

1軒家じゃなきゃ無理だよね。

応援!!
ワイン1本!?
あははっ今度余りそうになったらpureが乱入してあげるよ~(~o~)
でもお酒呑めないからって人生損はないよ!!ってか得かも。
それはきっと年取ってからわかることとpureは自覚している。
はい、必ず将来、体を壊すと思われるからです。
しず~かに・・しず~かに病気は進行しているのです。多分(/_;)

だからワイン1/2杯でカラオケ歌って騒げるtotoroさんは
お幸せなんですよ。そういうことにしましょうねっ♪

んで、お店のカラオケじゃ90点の人、ほんとだったのかな???
それはいかん
kakkonさんやpureさんが乱入したら身代がつぶれます
絶対に呼んじゃいけませんぞ(笑)

>なぜか、手のひらが真っ赤になる←ヘンタイだって…

全然違いますぞ、わたしなんてもちろん顔以外にも手のひらから、身体から真っ赤になります
胸にはハートマークがなぜかくっきり(実話)
・・・でもヘンタイじゃありません・・・たぶん(^^;)

くぅちゃんとデュエットしないとねえ
美空ひばりの「インコ追分け」とかウィンコの「淋しい熱帯魚」とか・・・_| ̄|○
Re:おうちパーティー 「歌うぞ!…その3」(12/07)
お家カラオケいいですね~(^^♪
私も参加したかったです^m^
これ、発売当初CMで見てかなり欲しかったんですが、
今はこんなにソフトが出ているんですね。
プリプリのダイヤモンド、私が幼稚園のお遊戯会の曲で、思い出の曲です(*^_^*)
Re:いいな~おうちカラオケ(12/07)
Qちゃん7951さんへ

>うちは歌ってたら近所迷惑かも~(といいつついつもうたっている夫婦ですが(^^ゞ)

ご夫婦で楽しいですね~
カラオケじゃなくても、TVの歌番組でも歌っちゃうんですよね~
近所には聞こえない程度の音量で…(チェック済み^m^)

>うちはいつもワインが人数分以上あきます。
>飲みすぎ!!

え!すごいですね~(^_^;)
夫婦でワインってあこがれるんですけど、
どうしてもおいしいと思えなくてちょっと悲しいかも~(;一_一)
Re:家での♪(12/07)
kakkonさんへ

>パーティーが最近一番楽です☆

そうなの~
家でなら、子どももお年寄りも一緒にゆっくり楽しめるからね
うちは、身内や友人が近くに多いので、こんな感じなんです~

>私、ワイン1本じゃ足りないな~(爆)

オトナだなぁ~(笑)

>Wiiカラオケ買ってから家でのカラオケすごく楽しめます☆
>たくさん人が来るとすごく楽しいですよね☆

ゲーム機は、うちはまだPS2なんですよ
全然使っていないんだけどね
みんなWiiが楽しいって言ってるから、欲しくなってきたわ~
カラオケも最新の曲が歌えるよね(笑)
あぁ、欲しいモノがいっぱいある(@_@;)
Re[1]:おうちパーティー 「歌うぞ!…その3」(12/07)
mamin*さんへ

>楽しそうなパーティーだわ。

楽しいよ~^m^
この日は、夕方に急に思い立って、始まりました
いつもこんな感じなんです(^^ゞ

>マンションじゃ出来ないよ~カラオケは。
>だって。。。
>少し前に金妻の再放送してたんだけどね~その頃
>隣のおばさんがか昼間カラオケで歌うのよ「恋に落ちて。。。」をしかも声が丸聞こえ!!
>カラオケ??何度も繰り返すから迷惑だったわ~。

最高~~~!!!
もしやそのお隣さんは、昼間おひとりで歌ってらっしゃるのかしら???(@_@;)
ふふふ。。。
金妻すごく懐かしいです!
再放送があるならぜひ観たいわ~!
ドラマの内容はあまり覚えていないんだけど、
おしゃれなおうちと住宅街に、すごくあこがれたわ~(^^ゞ

>応援!!

ありがとうございます~(^v^)
Re:ワイン1本!?(12/07)
pure1616さんへ

>あははっ今度余りそうになったらpureが乱入してあげるよ~(~o~)

pureさんが来てくれたら、すごく盛り上がりそうだよね~!!(^◇^)

>でもお酒呑めないからって人生損はないよ!!ってか得かも。
>それはきっと年取ってからわかることとpureは自覚している。
>はい、必ず将来、体を壊すと思われるからです。
>しず~かに・・しず~かに病気は進行しているのです。多分(/_;)

でも、ヘビースモーカーでも、お酒が大好きでも、
元気で長生きのヒトはいっぱいいるもんね
“運”だよね~
たしなむ程度に呑めたら楽しいんじゃないかなぁ…って思うのです(^.^)
シラフでも、楽しいんですけどね(笑)

>だからワイン1/2杯でカラオケ歌って騒げるtotoroさんは
>お幸せなんですよ。そういうことにしましょうねっ♪

そっか~♪楽しいんだからいいよね~←単純!!

>んで、お店のカラオケじゃ90点の人、ほんとだったのかな???

本当らしいです
冬休みにきっと証明されます(笑)
Re:それはいかん(12/07)
マトさん♪へ

>kakkonさんやpureさんが乱入したら身代がつぶれます
>絶対に呼んじゃいけませんぞ(笑)

え~~~!!すごく楽しそうだと思います~(*^_^*)
楽友さんのパーティーを、いつかぜひマトさんちでやりましょう←勝手に決めている(笑)
初対面でも長いおつきあいですもの盛り上がりますよ~~~(^◇^)

>>なぜか、手のひらが真っ赤になる←ヘンタイだって…
>全然違いますぞ、わたしなんてもちろん顔以外にも手のひらから、身体から真っ赤になります
>胸にはハートマークがなぜかくっきり(実話)
>・・・でもヘンタイじゃありません・・・たぶん(^^;)

ハートマーク???胸にですか(@_@;)
えぇ?見たいような…見たくないような…(爆)

>くぅちゃんとデュエットしないとねえ
>美空ひばりの「インコ追分け」とかウィンコの「淋しい熱帯魚」とか・・・_| ̄|○

わはははは~~~(^O^)最高です!!
非常に苦しいですけど、通じてしまいました(笑)
そして、年代が…
「りんご追分」はワタシ歌えないかも~^m^(ウィンクは歌えます... 無表情で!)
Re[1]:おうちパーティー 「歌うぞ!…その3」(12/07)
ぐーちゃん3965さんへ

>お家カラオケいいですね~(^^♪
>私も参加したかったです^m^

ノーテンキな家族なんです
あきれられるかな(@_@;)

>これ、発売当初CMで見てかなり欲しかったんですが、
>今はこんなにソフトが出ているんですね。
>プリプリのダイヤモンド、私が幼稚園のお遊戯会の曲で、思い出の曲です(*^_^*)

え~~~!幼稚園!!(-"-)若い
…って、いつ頃の曲だったか忘れましたが、私はたぶん幼稚園じゃなかった(笑)
でも、最近の高校生もよく歌うらしいんですよ~
ノリがいいですからね☆

管理者のみに表示