2010/01/03.Sun

★今年のパン作り♪ 「パンを焼こう!(110286)」

くるみあんぱん

あけまして おめでとうございます

本年も、“totoroパレット”を、どうぞよろしくお願いいたします



今日で年末年始の“身内イベント”がほぼ終わりました

にぎやかな新年を迎えています





あとは…

たまってる録画したドラマを観て…
すごくたまってる~


友達に借りたDVDを観て、
友達に借りた本を読んで、
長いこと借りている。。。それもたくさん





そして、パンを焼きたい~

くるみあんぱんとか


去年もたくさんパンを焼きました

焼けば焼くほど…壁にぶち当たったり

やたらコストの高いパンになったり…


山食

試行錯誤のパン修行でしたけど、



今年も楽しく焼きたいです~~

いろいろ




そういえば、やることはもっとあった


ネットでポチポチ買ったモノが届いているのに
箱のまま放置中

家電ふたつ
PC関連ひとつ
本1冊




そう、コレをとうとう買い替えました↓

1次発酵終了


長年愛用した、MKのホームベーカリー
ホント酷使しちゃったけど、がんばってくれました~




そして次なるワタシの相棒は、


SANYOもちつきベーカリー

いろいろ悩んでコレにしました↑

今日箱を開けます~ルンルン





初売りも行きたい…
冬物セールも気になるけど
おうちでダラダラしたい~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
★カフェtotoro | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:★今年のパン作り♪(01/02)
あけましておめでとうございます。
今年もおいしそうなパンと素敵なガーデンを楽しみにしていまーす。
新年早々に手作りパンは幸せですねぇ~。いい匂いがしてきましたぁ~。
やりたいこと満喫しましょう。。今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます!
私も今年初を今から焼きます☆
ワンパターンですが楽しく美味しく♪
新しいHBウキウキしますね☆
これからの画像も楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。
Re:★今年のパン作り♪(01/02)
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いしま~す(*^^*)

おっ!HB新しくなったんですね。
私も今年中に買い換えたいんだけど・・・どーーだろ?
今年も応援♪
Re:★今年のパン作り♪(01/02)
あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す。

(*'▽'*)わぁ♪ついにHB買われたんですね。
最初は使い方が変わるから大変かもしれませんが、
とっても楽しみですね。
今年もおいしそうなパンをたくさん見せてくださいね(^^♪
Re:★今年のパン作り♪(01/02)
ワ~オおいしそう!!

そろそろパンがいいよね。

今年もよろしくね。

うちのブルーレイもパパが年末から格闘技やら撮りまくり

私達が見たいのはぜんぜんとれなかった。。。

夕べ寝ないで見てたらしい。。。(彼はそのために結果を知らないようにスポーツ新聞も見なかった。)

新しい相棒いいね。これからの活躍期待してま~す。

応援!!
今年もよろしく~!
美味しい画像、今年もてんこ盛りでよろしくお願いします^^

MKお持ちだったのね、私もそれの1.5斤のを随分使ってるよ。
新しいHBの使い勝手のレポートも楽しみだわ。
うっふっふ
明けましておめでとうございます
これは春からすごい画像がいっぱい出てきそうですね
楽しみにしてますね

くぅちゃんにもよろしくお伝え下さい(^^;)
Re[1]:★今年のパン作り♪(01/02)
かめちん1126さんへ

>あけましておめでとうございます。
>今年もおいしそうなパンと素敵なガーデンを楽しみにしていまーす。

おめでとうございます(*^_^*)
パンとガーデン♪がんばりますっ!!

>新年早々に手作りパンは幸せですねぇ~。いい匂いがしてきましたぁ~。
>やりたいこと満喫しましょう。。今年もよろしくお願いします。

新年早々失敗しましたぁ~。。。あははは~(^◇^)
今年もこんな調子でやっていくと思います
どうぞよろしくお願いします(*^^)v
Re:おめでとうございます!(01/02)
kakkonさんへ

>私も今年初を今から焼きます☆
>ワンパターンですが楽しく美味しく♪

そうそう!楽しいってことが大事だよね!
焼きたてはおいしいし~\(~o~)/

>新しいHBウキウキしますね☆
>これからの画像も楽しみにしています!
>今年もよろしくお願いします。

新しい機械、早く使いこなせるように頑張らねば(^^ゞ
今年もたくさんおしゃべりして下さい~(*^^)v
よろしくお願いします

Re[1]:★今年のパン作り♪(01/02)
ととろっち7さんへ

>明けましておめでとうございます♪
>今年も楽しいお付き合いよろしくお願いしま~す(*^^*)

おめでとうございます~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)

>おっ!HB新しくなったんですね。
>私も今年中に買い換えたいんだけど・・・どーーだろ?
>今年も応援♪

いつも応援ありがとうございます(^o^)丿
最近のHBはいろんな機能がついてて迷いましたよ~
2斤分捏ねられるところを重視してコレにしました
Re[1]:★今年のパン作り♪(01/02)
ぐーちゃん3965さんへ

>あけましておめでとうございます(*^_^*)
>こちらこそ、よろしくおねがいしま~す。

おめでとうございます~
今年もいっぱいお話ししましょう~(^o^)丿

>(*'▽'*)わぁ♪ついにHB買われたんですね。
>最初は使い方が変わるから大変かもしれませんが、
>とっても楽しみですね。
>今年もおいしそうなパンをたくさん見せてくださいね(^^♪

使い方は単純みたいなんだけど、慣れるまで大変かも(^_^;)
その機械のクセを覚えるまでいろいろ試してみなきゃね~(*^_^*)
Re[1]:★今年のパン作り♪(01/02)
mamin*さんへ

>ワ~オおいしそう!!
>そろそろパンがいいよね。
>今年もよろしくね。

こちらこそ、今年もパン作りの伝授をぜひぜひよろしくお願いします~(^^ゞ

>うちのブルーレイもパパが年末から格闘技やら撮りまくり
>私達が見たいのはぜんぜんとれなかった。。。
>夕べ寝ないで見てたらしい。。。(彼はそのために結果を知らないようにスポーツ新聞も見なかった。)

あぁ~、わかるわその気もち!
結果がわかってから見たら楽しさ半減だもんね^m^
ワタシも録画したドラマちっとも観てないの~
新しいドラマが始まるっていうのに!!(@_@;)

>新しい相棒いいね。これからの活躍期待してま~す。
>応援!!

応援ありがとうございます
相棒と気が合うかどうかは、ワタシ次第だよね
仲良くなれるようがんばります(*^^)v
Re:今年もよろしく~!(01/02)
まる @^_^@)/さんへ

>美味しい画像、今年もてんこ盛りでよろしくお願いします^^

はいっ!画像しつこいほどてんこ盛りで行きます(笑)
よろしくお願いします(*^_^*)

>MKお持ちだったのね、私もそれの1.5斤のを随分使ってるよ。
>新しいHBの使い勝手のレポートも楽しみだわ。

ワタシのもMKの1.5斤だったのですよ
使用頻度が高かったのに、コネはパワーが落ちなかったわ~
単純な機能だったので、故障もせず長く使えたのかなって思いました
今度のは、いっぱい機能がついてて…使いこなせるかなぁ…(^_^;)
Re:うっふっふ(01/02)
マトさん♪へ

>明けましておめでとうございます
>これは春からすごい画像がいっぱい出てきそうですね
>楽しみにしてますね

おめでとうございます~(*^_^*)
画像はきっといっぱいだと思いますが…
“すごい”は…ないかも~(笑)

>くぅちゃんにもよろしくお伝え下さい(^^;)

ありがとうございます。伝えます(*^^)v
くぅは、相変わらず元気いっぱいでいっぱいおしゃべりしています~♪

管理者のみに表示