2010/01/16.Sat

★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...??? 「パンを焼こう!(110286)」


カンパーニュ

ワケわかんないタイトル

そして、なぜかそれと関係ないパンの画像


なんだ、なんだ?。。。





ワタシ、こう見えて(どう見えて?)心配症だったのね

このごろ、心ここにあらず…という感じなのでありまする


そんな時は、いろいろやらかしています

TVを観ても、本を読んでも
うわの空で、集中できなくなっている


「龍馬伝」
2回みましたけど…

まだ入りこめていません

なんか。。。ねぇ~

率直な感想は、
「福山をヨゴサないでよっっ」だった

福山雅治は、
やっぱり、龍馬より…

源氏物語の「光源氏」のような
美しい役が似合うと思う~←個人的希望

そして、源氏をとりまく女性たちのなかのひとりに、
ワタシを入れてくださいっ←個人的願望

源氏物語に出てくる女性で一番好きなのは“紫の上”ですが、
“末摘花”でいいですから~。。。←おいおいっ!

なんだかおかしい今日のワタシ…いや、いつもオカシイ




最近買い換えたホームベーカリーや炊飯器、
最新式に大いに期待していたのですけど…

あれ~?。。。なんだかうまく使えていない

スイッチを押すだけの家電なのに、
なにか技術が必要なのか~

ありゃ

一番最初に焼いた2斤サイズの食パンは、
ふくらみ過ぎだったよ
なにかを間違ったと思われます

1斤サイズで焼いてみたけど、
前のHBとさほどかわらない出来だった

このところのスランプは、HBのせいではなかったらしいね




PCに向かっても、ミスタッチばかりで…
コレはイケナイ










まとめ焼き

コレは先月焼いたパンです(一番上の写真も)
コネは、前に使っていたMKのHBで







…それで、
“シンパイショウ”って、なにが心配なんだよ。。。

キットウカール

…どうにもならないのに、こんなのを買ってみた
まぁ、こういう心配なのです








…なんか、ヘンテコ日記。いつもこんなもんかな。。。ははは~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑応援して下さい
関連記事
★カフェtotoro | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
Re:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
えっ?今日ですか?
それは・・・心配なはずです!
我が家は今日じゃないけど、お互い桜咲くといいですね(*^^*)

って・・・新しいHBもその焼き上がり、心配~~(^_^;)

応援♪
Re:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
そうだったんですね!
子供さん…でしょうか?サクラ咲きますように(*^_^*)
HBは慣れるまで大変そうですね。
古くても使い慣れているほうがよかったり、なんて。
捏ね機能だけなら使えそうですしね。
Re:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
こんばんは。
それは、おちつかないですね。
いい結果がでるといいですね。
私も数年前に炊飯器を買い替えたけど、
あまり満足していないです。どこが変わった
のかよくわかりません。
根本的に選択ミスなのでしょうか。そういえば、
掃除機もあまり満足していないです。
Re:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
もしかして○○○ー試験??

遠くからお祈りしてますね。

HBすごいね。

キノコみたいな爆裂した食パンが。。。

スイッチ押すだけじゃだめな家電もあるのね。。。

応援してるよ!!
そちらの心配事は
きっとなんとかなりますよ(*^_^*)
良い結果になるでしょう

ただ、その食パンはすごいですね
そして、その一斤の方はわが家のに似てます(パナソニックの1.5斤タイプです)
結構外側が固そうですね(違ってたらすみません)
試行錯誤してるんですが、なかなかうまくいかないんですよねー 
Re[1]:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
ととろっち7さんへ

>えっ?今日ですか?
>それは・・・心配なはずです!
>我が家は今日じゃないけど、お互い桜咲くといいですね(*^^*)

ととろっちさんのお宅もですか?
桜が咲くようお祈りいたします~(^o^)丿

>って・・・新しいHBもその焼き上がり、心配~~(^_^;)
>応援♪

応援ありがとうございます~
焼き上がりショックでしたけど、大笑いしました
思い当るミスがあるのでHBのせいではないと思うのですが…(そう思いたい)
Re[1]:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
ぐーちゃん3965さんへ

>そうだったんですね!
>子供さん…でしょうか?サクラ咲きますように(*^_^*)

ありがとうございます
まだ結果が出るまで先が長いのです~

>HBは慣れるまで大変そうですね。
>古くても使い慣れているほうがよかったり、なんて。
>捏ね機能だけなら使えそうですしね。

しばらくドライイーストを使わなかったのですが、
最初は取説通りのレシピでやろうと思い、サフを使いました
分量を間違えたのかも、とてもイーストのにおいが強くて…(+o+)
でも食べたら普通においしかったんですけどね(笑)
Re[1]:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
Noel☆さんへ

>それは、おちつかないですね。
>いい結果がでるといいですね。

ありがとうございます
ワタシがうろたえてはいけないのですけどね(^_^;)

>私も数年前に炊飯器を買い替えたけど、
>あまり満足していないです。どこが変わった
>のかよくわかりません。
>根本的に選択ミスなのでしょうか。そういえば、
>掃除機もあまり満足していないです。

そういうものですかね~
わたしも掃除機は慣れるまで研究が必要でした(今度書いちゃおうかな)
価格comなどを見て研究したつもりなのに、あれ?って感じで~
炊き方も、焼き方もいろいろパターンがあるみたいなので研究してみます(^^ゞ
Re[1]:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
mamin*さんへ

>もしかして○○○ー試験??
>遠くからお祈りしてますね。

ありがとうございます~
がんばるのは私ではありませんが…(笑)

>HBすごいね。
>キノコみたいな爆裂した食パンが。。。
>スイッチ押すだけじゃだめな家電もあるのね。。。

コレは、たぶん私がイーストの量を間違えたのかもしれません
ちゃんと覚えていない…テキトーな作り方しちゃダメですよね

>応援してるよ!!

うれしいですっ!(^O^)
Re:そちらの心配事は(01/15)
マトさん♪へ

>きっとなんとかなりますよ(*^_^*)
>良い結果になるでしょう

だとうれしいのですけどね
まだ先が長いのに、気力と体力に自信がない←ワタシ
たしか、マトさんのお宅もですよね

>ただ、その食パンはすごいですね
>そして、その一斤の方はわが家のに似てます(パナソニックの1.5斤タイプです)
>結構外側が固そうですね(違ってたらすみません)

これも、イイワケをさせてもらいますと、焼き上がりの時間に間に合わなくて、
HBから出すのが遅かったのです
(このHBが失敗だったと思いたくないワタシ…)
これから気合い入れて研究しますよ~

>試行錯誤してるんですが、なかなかうまくいかないんですよねー 

そうなのですか
パナソニックとサンヨーで迷って、サンヨーにしたのですけどね
ちょっと思い違いもしてました
HBについてはまた書くと思います~
Re:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
こんにちは^^
最近、HBで食パンを焼いてます。
みなさんのブログの影響だネ。 
いつか日記に書いてみよー(笑)
そうそうあと、圧力鍋もひっぱり出しました。
Re[1]:★龍馬伝と源氏物語…で、心配性...???(01/15)
るさごうさんへ

>最近、HBで食パンを焼いてます。
>みなさんのブログの影響だネ。 
>いつか日記に書いてみよー(笑)
>そうそうあと、圧力鍋もひっぱり出しました。

おぉ!ぜひ書いてください~
楽しみにしています
HBなど、うまく行かない時は、みなさんのブログを見てやる気を起こさせてもらっています(笑)
おかげさまで、活力なべもしまいこむことなく楽しんで使っています~(^^ゞ


管理者のみに表示