2010/01/31.Sun

キッチンのキッチンガーデン? 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

sorairo-no-Qoo

くぅが、“ギラン”を抱いたのは、

1週間くらいでした 

 

必死で卵を温めていたのに…

コロッと興味がなくなり、

お騒がせな“くぅの発情期”は終わったみたいです

 

なんか、とてもホッとしました

 

 

でも、やんちゃぶりは相変わらずです

 

 

先日、義母が「アイスプランツ」を買ってきてくれました

塩味がする不思議な野菜

きらきらひかる葉っぱもかわいいです

すぐ食べられるサラダ用と、

その“苗”も買ってきてくれました

 

さっそくキッチンで育てていますが…

 

kitchenGarden

 

 油断できないのであります

 

oisii

「 ふむふむ。。。味見しなくちゃ」

ほらほら。。。

 

観葉植物も、ひととおり味見されました…

“パキラ”がお好みみたいです

 

 

 

 





アイスプランツ、2週間に1回「食塩水」をかけて育てるそうです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
ことりcafé | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
くうちゃんは、部屋の中で放し飼いですか?
アイスプランツって家でも育てられるんですねぇ~。
プチプチしたしょっぱいけど食感がいいですよね。
くうも気に入ったのかしら?
あははっ
そりゃくぅちゃんの本能なんだもん、仕方ないよぉ~
『いたずら』なんて言いながら三日月目で見てるでしょ(^_-)

アイスプランツ!?初めて知った^^;
こんなの部屋にあったら夜な夜なお酒のあてにしちゃうよ♪
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
アイスプランツよく見かけるけど食べてみる勇気がなくて。。。

塩味がするんだね。。。

何も付けないでそのままサラダ?それとも細かく切ってあえもの?

なにがあうんだろうか??

応援!!
美味しいんでしょうね
かわいいなあ・・・
パンと違ってこっちはくうちゃんにもいいものですね
たまにはミネラルも必要でしょうし

totoroppoさんご一家はくうちゃんの食べ残しでいいと思いま~~~す(^_^;)
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
私も何度か買って食べました^^
ホントに塩味がするよね~
結構お高かったんだけど、コレって苗も
あるんだね!!
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
発情も終わってちょっとほっとしましたね。
いたずらしても許せちゃうんじゃないですか??(*^_^*)
アイスプランツはテレビでしか見たことが無いんですよ。
ほんとに塩味なんですね。サラダや付け合せのポイントになりそうです。
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
こんにちは。
アイスプランツ。スーパーでもたまに見かけ
ますね。食べてみたいです。
くうちゃん。パキラが好きなの?なんか
硬くておいしくなさそうだけど。
ご近所のワンちゃんもおいしそうなハーブが
たくさんあっても、なぜか好きなのが決まって
いるみたい。動物の味覚は人間と違うんでしょうね。
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
かめちん1126さんへ

>くうちゃんは、部屋の中で放し飼いですか?

放しっぱなしではないのですが、昼間はカゴから出していることが多いです

>アイスプランツって家でも育てられるんですねぇ~。
>プチプチしたしょっぱいけど食感がいいですよね。
>くうも気に入ったのかしら?

アイスプランツ…なんだか元気なくなってきました
ちゃんと育つかどうか心配です
くぅは気に入ったみたいです(^O^)
大事な苗だから食べられないように注意しています~
Re:あははっ(01/31)
pure1616さんへ

>そりゃくぅちゃんの本能なんだもん、仕方ないよぉ~
>『いたずら』なんて言いながら三日月目で見てるでしょ(^_-)

えへへへ~(^_^;)そうかも
ミニ観葉なんか、茎をひと噛みしちゃうんだよ
だからそこから先は枯れてしまう(+o+)
でも、「しょうがないなぁ~~~」ってね!

>アイスプランツ!?初めて知った^^;
>こんなの部屋にあったら夜な夜なお酒のあてにしちゃうよ♪

お酒のお供になるのかなぁ?
物足りない塩味なのですが、食感がいいのですよ~(^O^)
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
mamin*さんへ

>アイスプランツよく見かけるけど食べてみる勇気がなくて。。。
>塩味がするんだね。。。
>何も付けないでそのままサラダ?それとも細かく切ってあえもの?

塩味はちょっとだけなので、普通にドレッシングをかけちゃって。。。(^_^;)
ワタシはちぎっただけでサラダにしています
食感がいいので刻まないほうがいいかも
何に合うのか…よくわかんないです(笑)
クセがないのでなんでも合うようなきもするよ(^_^;)

>応援!!

ありがとうざいます~(^O^)
Re:美味しいんでしょうね(01/31)
マトさん♪へ

>かわいいなあ・・・

え?そうかしらぁ~。。。って、ワタシじゃないですね、ハイ(^^ゞ

>パンと違ってこっちはくうちゃんにもいいものですね
>たまにはミネラルも必要でしょうし
>totoroppoさんご一家はくうちゃんの食べ残しでいいと思いま~~~す(^_^;)

あれ~、見られちゃってる?
実は、くぅの好きなものを買ってきて、人間もそれを食べてるって感じなのです
コマツナのおひたしとか味噌汁とか…よく並びます(笑)
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
るさごうさんへ

>私も何度か買って食べました^^
>ホントに塩味がするよね~
>結構お高かったんだけど、コレって苗も
>あるんだね!!

苗は初めて見ましたよ
いろいろ珍しい野菜を植えている義母も初めて見たそうです
だから、ちゃんと育つかどうかも分かんないんだけど~(^_^;)
2%くらいの塩水をかけるって聞いて驚きました
えぇ~、だからしょっぱい野菜なの~?なぁんだよ~!って(笑)
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
ぐーちゃん3965さんへ

>発情も終わってちょっとほっとしましたね。

そうなんです
無駄に無精卵を産まなくてよかったです~
発情期がどのくらいの周期で来るのか不安ですけど…

>いたずらしても許せちゃうんじゃないですか??(*^_^*)

そうなんです
甘アマのワタシです
でも、噛まれた時は叱りますけどね!

>アイスプランツはテレビでしか見たことが無いんですよ。
>ほんとに塩味なんですね。サラダや付け合せのポイントになりそうです。

そうですね~、付け合わせのポイントにはなるけど、味は淡白ですね
食感はシャリシャリでイイです~(^O^)
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
Noel☆さんへ

>アイスプランツ。スーパーでもたまに見かけ
>ますね。食べてみたいです。

1年中売ってるけど、植えてあるところを見たことがないので、旬はいつ?とか、どこの地方でも育つの?とか、わからないことだらけなんです~
暖かいところへ置くように言われたのですが、暖かすぎだったのか、表面のプチプチが消えてきちゃって~(@_@;)

>くうちゃん。パキラが好きなの?なんか
>硬くておいしくなさそうだけど。
>ご近所のワンちゃんもおいしそうなハーブが
>たくさんあっても、なぜか好きなのが決まって
>いるみたい。動物の味覚は人間と違うんでしょうね。

ハーブを食べるワンちゃん、なんだかおしゃれだわ!
パキラって、見るからにおいしくなさそうなんですけど…
食べられて葉っぱがボロくなっています(+o+)
食べやすい位置だからかもしれないです~
Re:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
アイスプランツそだててました~!
食べる前にガッツリでかくなり、そして真夏でかれました(爆)
くぅちゃんお味はどうだったのかな?
でもパキラがお好みとは!!
ちょっと食べてみたい気も。。。。
観葉植物と思わずくぅちゃんのご飯を育てていると思えば、葉に穴があいても・・・気にしない♪
Re[1]:キッチンのキッチンガーデン?(01/31)
サスケの母さんへ

>アイスプランツそだててました~!
>食べる前にガッツリでかくなり、そして真夏でかれました(爆)

えぇ~~!!育てたのですか???(^◇^)
大きくなったということは、地植えでしょうか
うちのは小さい鉢に植えたせいか、元気がなくなって、葉っぱのポチポチもなくなってきて。。。ヤバイ感じです(^_^;)

>くぅちゃんお味はどうだったのかな?
>でもパキラがお好みとは!!
>ちょっと食べてみたい気も。。。。
>観葉植物と思わずくぅちゃんのご飯を育てていると思えば、葉に穴があいても・・・気にしない♪

なるほど、そう考えれば…微妙な葉っぱもかわいく思える…かも?!(^^)!
チビチビくぅの、鋭いくちばしが意外とコワイ凶器なんですよ~(@_@;)

管理者のみに表示