2010/03/22.Mon

カメラバッグ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

cafe

カメラ好きの夫の友人に、会いました

ちょうど1年前、ワタシがデジタル一眼レフカメラを買う
きっかけを作ってくれた方です

その彼のカメラを持たせてもらいました

 

「わぁ~、大きい~。。。重い~

そして、そのお値段を聞いて、
びっくりしてすぐお返ししました←小心者



「また欲しがるから、余計なものを見せないでくれよ!」と、
夫が警戒していましたが、

さすがに、欲しいなんて大それたことは、思いもしませんでしたよ~
車が買えそうだよ…


そして…、

「60マクより、100マクのレンズがいい」とか、

「1秒に○○コマの連写だと…」ナントカ…だとか、

「ピンポイントで…◆⇔◎▽☆。。。」
「焦点距離が…〒§×…」
(すみません意味がわからなくて覚えていません)


熱心に説明してもらったのに、
理解できなくて、ほんとっ、ゴメンナサイ






bakery



コンパクトデジカメは、いつもバッグに入れて持ち歩いていましたが、
デジイチはちょっと大きいので、
あまり持ち歩く気にもならず…
だいたい家の中でを撮るとか、庭のを撮っています



女性向けの小さいデジイチも出ましたね~

  





ふだんから、バッグは小さめが好きなので~
デジイチを持って出かけるときは、
別にカメラバッグを持っていました

それがまた…
カメラを買ったときに、付いてきた(特典?)モノなのですが、
いちいちレンズを外さないとしまえない!
レンズは2本入りますが、“撮りたい”瞬間に、
カバー外して、レンズつけて~がメンドー


たまたま…こんなのを見つけました

カメラケース

普通のバッグの中に、カメラスペースを作ることができます~

カゴバッグでも、布バッグでも、
なんでもカメラバッグになります~ウレシイわ

サイズもカラーもたくさんあって、何種類かあってもいいかも

BOX型はちょっとかさばるから、
カメラを包むタイプのものも買おうかな~…と、思っています





どうも、撮影の技術より、
そういうトコロに興味がいってしまうワタシであります~




桜を撮りに行かなくちゃ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




  




  



 



関連記事
日々、あれこれ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
カメラケース!
これいいですね~♪
いつも別にカメラバッグ持ってました(+_+)
邪魔なんですよね~
またチェックしよう♪
Re:カメラバッグ(03/21)
写真の白のCANONのレンズ、子供の音楽会の時に使いましたが、
いいですよぉぉぉ!!最高です☆
レンズのレンタルしたのですが、やはり欲しくなりました~。
欲しいんだけどちょっと趣味で手を出せる金額ではないんですよね。。。
(しかし友人には「天体望遠鏡持ってきたの?」と言われ、カメラ好きな友人の旦那さんには
「手持ちとはチャレンジャーだね」と言われ
三脚持ってたけどやはり外してしまいました
でも明るいのでぶれないの!!さすが!!)

私も基本コンデジをバックに持ち歩き
写真が撮れそうな時は
重いけど斜めがけでイチデジぶら下げてます。
最後のストラップかわいいなぁ。
欲しいなぁ。
・・・・なんだか熱く語ってしまいました(笑)

Re:カメラバッグ(03/21)
普段から首にかけて持ち歩いている方っておしゃれさんに見えます。
でも肩がこりそうですね…いい写真を撮るためには妥協しなきゃいけない点でしょうか。
デジイチはずっといいな~って思いながら、その値段と大きさに買えずにいます。
私も荷物は極力減らしたいほうなので。
こんなコンパクトタイプならいつでも気軽に撮れていいかも!
わたしは
素敵なパスタに目が(^^)

デジタル一眼でも、フルサイズCCDは別格です
値段も重さも何もかも

その点中で紹介のマイクロ4/3陣営はなかなか良いと狙ってるんですがねえ どうせデジタルなんだから小さくて軽い方が

カメラバッグは普通のバッグの中に作るんですか
大きめのバッグお持ちの女性の方には便利なんでしょうねえ
Re:カメラバッグ(03/21)
ワタシ小さめのパナソニック選んだけど持ち歩く気になれない。。。

やはり持ち歩きはコンデジで十分かな?

腕もないし。。。(笑)

応援です♪
すごいっ!
お友達の一眼レフ、すごいお値段するのねぇ~(~_~;)
すごい望遠レンズだし。何を撮ってるんでしょ。

totoroさんもこれからどんどん持ち歩いたりするのでしょうね。
これからの季節はお出かけしていい写真がたくさん撮れそう。
便利なバッグそうだし、大活躍しそうですね♪
Re:カメラケース!(03/21)
kakkonさんへ

>これいいですね~♪
>いつも別にカメラバッグ持ってました(+_+)
>邪魔なんですよね~
>またチェックしよう♪

そうなの、邪魔なんだよね~
ぶらさげていると、ぶつけてしまうし(@_@;)
荷物は1個にしたい!
でも、バッグは大きくなっちゃうけどね(^_^;)
Re[1]:カメラバッグ(03/21)
サスケの母さんへ

>写真の白のCANONのレンズ、子供の音楽会の時に使いましたが、
>いいですよぉぉぉ!!最高です☆

えぇぇぇぇ~~~~!!
あれを使いこなせるのですか!
すごいです、尊敬のまなざし(@_@;)

>レンズのレンタルしたのですが、やはり欲しくなりました~。
>欲しいんだけどちょっと趣味で手を出せる金額ではないんですよね。。。

こういうのもレンタルしているのですか~?
夫の友人から、「使ってみて!光が全然違うから…」と、言われたのですが、
怖くて~、「ゼッタイ、無理!無理!」って…(^_^;)
だいたい、ワタシがコレでなにを撮るのだー!!って感じです

>(しかし友人には「天体望遠鏡持ってきたの?」と言われ、カメラ好きな友人の旦那さんには
>「手持ちとはチャレンジャーだね」と言われ
>三脚持ってたけどやはり外してしまいました
>でも明るいのでぶれないの!!さすが!!)

うちの天体望遠より太ーい!(笑)巨大メガホンか!!
三脚ナシで構えられるの?重いよ~(>_<)ぶれないなんてすごいね
でも、やっぱり明るいんだね~

>私も基本コンデジをバックに持ち歩き
>写真が撮れそうな時は
>重いけど斜めがけでイチデジぶら下げてます。
>最後のストラップかわいいなぁ。
>欲しいなぁ。
>・・・・なんだか熱く語ってしまいました(笑)

ワタシは、画素数のいいケータイに買い換えてからコンデジも持ち歩かなくなりました
でも、外出先ではあまり(ほとんど)撮りません~
撮るならやっぱりデジイチで撮りたい~

パンも、写真も、いっぱい語り合いたいですね~(*^_^*)
Re[1]:カメラバッグ(03/21)
ぐーちゃん3965さんへ

>普段から首にかけて持ち歩いている方っておしゃれさんに見えます。
>でも肩がこりそうですね…いい写真を撮るためには妥協しなきゃいけない点でしょうか。

肩もこるし、ぶらさげえているとあちこちぶつけそうになるんですよ~
コンデジよりデリケートで本体が露出してるし、着るものもちょっと考えちゃうし…
結局メンドーなのです(^_^;)

>デジイチはずっといいな~って思いながら、その値段と大きさに買えずにいます。
>私も荷物は極力減らしたいほうなので。
>こんなコンパクトタイプならいつでも気軽に撮れていいかも!

小さいデジイチは、女性向けとあってアクセサリーもかわいいものがいっぱいあるみたいです~←ソコ重要です!(笑)
Re:わたしは(03/21)
マトさん♪へ

>素敵なパスタに目が(^^)
>デジタル一眼でも、フルサイズCCDは別格です
>値段も重さも何もかも

ワタシには、値段の違いほど写真の違いがわかっていなかったりして。。。(笑)

>その点中で紹介のマイクロ4/3陣営はなかなか良いと狙ってるんですがねえ どうせデジタルなんだから小さくて軽い方が

そうですね
コンパクトじゃないと、あまり撮らなくなっちゃう!
そういえば、雑誌でデジイチの細かい比較特集を見ました
自分のカメラの評価が良かったので満足してます(単純!)
好みですけどね~(*^_^*)

>カメラバッグは普通のバッグの中に作るんですか
>大きめのバッグお持ちの女性の方には便利なんでしょうねえ

バッグを一つにまとめられますけど、そこそこ大きいです
普段薄くて小さめのを斜めがけしているので、ちょっと慣れません~(^_^;)
Re[1]:カメラバッグ(03/21)
mamin*さんへ

>ワタシ小さめのパナソニック選んだけど持ち歩く気になれない。。。
>やはり持ち歩きはコンデジで十分かな?

mamin*さんはルミックスのデジイチでしたよね~
あれ、かわいいなぁ~!(^^)!
ワタシはコンデジのルミックスを使っていました

>応援です♪

ありがとうございます~(*^^)v

Re:すごいっ!(03/21)
pure1616さんへ

>お友達の一眼レフ、すごいお値段するのねぇ~(~_~;)
>すごい望遠レンズだし。何を撮ってるんでしょ。

スポーツ観戦しながらそれを撮影しているそうです
望遠が必要なのでしょうね~(*^^)

>totoroさんもこれからどんどん持ち歩いたりするのでしょうね。
>これからの季節はお出かけしていい写真がたくさん撮れそう。
>便利なバッグそうだし、大活躍しそうですね♪

おでかけはしたいけど、去年ほどカメラに気合いがはいっていないかも~
「買ったときだけ!」って、言われちゃうなぁ(笑)

管理者のみに表示