2010/04/26.Mon

*さくら 2010 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

sakura

…桜です

すでに少し散り始めていましたが、
家族でお花見に行ったときの写真

雨に濡れたり、寒さに震えたり、
花は色があせてしまっていましたが、
それでも、それはそれは見事でした



sakura



「庭に桜を植えようか…」なんて言い出す夫。。。

秋には、「銀杏を植えよう」って、
言ってなかったっけ?



sakura



sakura










ここからは、別の日に行った近所の桜です

カメラだけ持って、夫とのんびり散歩

去年もここに来ています

そして、去年も同じような写真をUPしているのですが、
まぁ…ブログは、ワタシの備忘録も兼ねているのでお許しください


sakura

sakura



あまりの美しさに、
マジで庭に桜を植えようかな…、なんて思いました
すぐに思いとどまりましたけど

桜は、やっぱりどこかへ見に行くのがいいよ~



今頃どの辺が見ごろなのでしょう
桜を追いかけて北上しちゃおうか~



そして、パンの備忘録も続きます…エヘヘ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
お出かけ写真 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
桜。
歳をとるほどに愛しくなります(笑)
一瞬の美しさ。
だから素敵なんでしょうか?
Re:*さくら 2010(04/26)
素敵なさくら。。。

今年は天候が悪くてお花見まともに出来なかったな。。。

息子もだんだん塾が忙しくて休みがないし。。。

なのでこうやって皆様のブログでお花見させていただいてます。

うちの近所はお庭に桜ある家が多いよ。

時々お花見パーティしてるの楽しそう。

ポチ★
Re:*さくら 2010(04/26)
こちらではすっかり終わってしまった桜を
また楽しめる気分で嬉しいです(*^^*) フフ
素敵ですね!
応援♪
すごい桜ですね
絶景かな絶景かな
けだし日本桜百選とかにも選ばれそうな風景ですね

ただまあ植えるのはチャレンジャーですよねー
花も落ちる 葉も落ちる
そして毛虫さんは寄ってきます(笑)

遙か昔に1本庭にありましたが、もうちょっとじっくり見れば良かったなあと残念に思います
Re:*さくら 2010(04/26)
堤防の桜が特に見応えありますね。
ほんとにきれいな桜並木で、木を植えたいっていうのも分かります!
家の近所にもきれいな所があるんですけど、通るだけで和みますね。
見事!
とっても素晴らしい桜の風景がいっぱい!!
旦那様と一緒に手でもつないでお散歩されたのかしら?

桜・・マトさんも書いてますが、あれは毛虫が^^;
pure家の西にあるゴミ屋敷さんの桜にも大量の毛虫がつきます。
そして広い駐車場を通ってゆっくりゆっくりpure家に近づいてきて・・
いつの間にかpure家のお庭に・・・というわけでやめましょ(^_-)-☆
そして春は花びらが地面にへばりつき、秋には大量の落ち葉。
はい、まさにpureが桜の迷惑をこうむっている本人です。
というわけでお庭に桜・・やめましょ(^_-)-☆
桜には・・・
皆さんが仰るように 虫(それも毛虫(ー_ー)!!)が付き物!!
私も「うふ、ウチにも一本植えない?」って言ったことがあり(無知で(・_・;))
みんなから「小さな虫でも大騒ぎするクセに ムリムリ!」って一笑されたことあり…。

やっぱり「期間限定に咲き、はらはらと散る」って言うのが美しいんでしょうね。
私も今年はわんこ連れてずいぶんお花見したよぉ~んヽ(^。^)ノ
Re:桜。(04/26)
kakkonさんへ

>歳をとるほどに愛しくなります(笑)
>一瞬の美しさ。
>だから素敵なんでしょうか?

私もそうなんです!
若い時には、お花見は「はなよりだんご」だったんですけどね~^^;

花や風景に心ひかれるようになったのは、トシのせいかしら~(笑)
Re[1]:*さくら 2010(04/26)
mamin*さんへ

>今年は天候が悪くてお花見まともに出来なかったな。。。
>息子もだんだん塾が忙しくて休みがないし。。。
>なのでこうやって皆様のブログでお花見させていただいてます。

お天気と、お休みと、お花の咲き具合が、全部タイミング良くというわけにはいかなくて、
「あと1週間早くれば~」なんてこと毎年言ってます^^;

>うちの近所はお庭に桜ある家が多いよ。
>時々お花見パーティしてるの楽しそう。
>ポチ★

ポチありがとうございます(*^_^*)
おうちでお花見ができるなんて素敵ですね~
Re[1]:*さくら 2010(04/26)
ととろっち7さんへ

>こちらではすっかり終わってしまった桜を
>また楽しめる気分で嬉しいです(*^^*) フフ
>素敵ですね!
>応援♪

応援ありがとうございます(*^_^*)
縦長の日本列島を北上する桜前線…なんかすごーく素敵!
季節を感じることが楽しいです!
Re:すごい桜ですね(04/26)
マトさん♪へ

>絶景かな絶景かな
>けだし日本桜百選とかにも選ばれそうな風景ですね

桜の名所は、たくさんあるんですよね~
わざわざ遠くに行かなくても、小学校の校庭や市役所の駐車場なんかも見事だったりする~(*^_^*)

>ただまあ植えるのはチャレンジャーですよねー
>花も落ちる 葉も落ちる
>そして毛虫さんは寄ってきます(笑)
>遙か昔に1本庭にありましたが、もうちょっとじっくり見れば良かったなあと残念に思います

ソコなんです!
うちにもすごーく貧弱なしょぼい「サクランボ」の木がありますが、
ちょっとしかない葉っぱに、びっしり毛虫がついたことがあって…(>_<)
植えるのは躊躇してしまう。。。
Re[1]:*さくら 2010(04/26)
ぐーちゃん3965さんへ

>堤防の桜が特に見応えありますね。
>ほんとにきれいな桜並木で、木を植えたいっていうのも分かります!
>家の近所にもきれいな所があるんですけど、通るだけで和みますね。

花が咲く時期だけ、スポットが当たる木ですよね~
うちの近所にもきれいな桜が咲くお宅がありますが、庭師さんが管理されてるようです
自分の庭にきれいに咲かせるのは大変そうです
通りすがりに見せていただくだけで満足します~(*^_^*)
Re:見事!(04/26)
pure1616さんへ

>とっても素晴らしい桜の風景がいっぱい!!
>旦那様と一緒に手でもつないでお散歩されたのかしら?

それはないでしょう~(笑)

>桜・・マトさんも書いてますが、あれは毛虫が^^;
>pure家の西にあるゴミ屋敷さんの桜にも大量の毛虫がつきます。
>そして広い駐車場を通ってゆっくりゆっくりpure家に近づいてきて・・
>いつの間にかpure家のお庭に・・・というわけでやめましょ(^_-)-☆
>そして春は花びらが地面にへばりつき、秋には大量の落ち葉。
>はい、まさにpureが桜の迷惑をこうむっている本人です。
>というわけでお庭に桜・・やめましょ(^_-)-☆

すごーく納得してしまいました
お庭に桜はやめましょう^^;
毛虫はカンベンです~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Re:桜には・・・(04/26)
♪ピュアラ♪さんへ

>皆さんが仰るように 虫(それも毛虫(ー_ー)!!)が付き物!!
>私も「うふ、ウチにも一本植えない?」って言ったことがあり(無知で(・_・;))
>みんなから「小さな虫でも大騒ぎするクセに ムリムリ!」って一笑されたことあり…。

そうなんですね!!そんなに桜と毛虫は切っても切れない関係なのね~(@_@;)
ダメです。。。ワタシも絶対だめだ~

>やっぱり「期間限定に咲き、はらはらと散る」って言うのが美しいんでしょうね。
>私も今年はわんこ連れてずいぶんお花見したよぉ~んヽ(^。^)ノ

わんちゃんとお花見楽しいですね~(^◇^)
期間限定だから感動するんですよね
自分の庭にひとり占め~とか、考えない方がいいね~(笑)
Re:*さくら 2010(04/26)
こんばんは。
桜。きれいに撮れていますね。
なかなかいい写真が撮れません私。
お隣にもしだれ桜が一本。毛虫だらけらしいです。
桜の品種によってもつきにくいものもあるみたいですね。
山桜はつきにくいとか。

Re:*さくら 2010(04/26)
綺麗だね~!!
サクラって根が張るのでお庭には向いていないと聞いたことがあるけど、
どうなんでしょう??お庭向きのもあるのかな??
でも銀杏は臭いのでやめたほうがいいと思います・笑
幼稚園におおおおおーーーーきな銀杏の木。
秋になると臭いです・笑
Re[1]:*さくら 2010(04/26)
Noel☆さんへ

>桜。きれいに撮れていますね。
>なかなかいい写真が撮れません私。

写真は、撮れば撮るほどわからなくなってきます(@_@;)
自然光でやわらかい感じが好きなのですが、なかなかうまくいかなくて…難しいですね~

>お隣にもしだれ桜が一本。毛虫だらけらしいです。
>桜の品種によってもつきにくいものもあるみたいですね。
>山桜はつきにくいとか。

やっぱり毛虫が。。。。(T_T)
あきらめます~
去年は庭中にいろんな虫がでたので、今年は気合を入れて薬剤まいちゃいます!!
Re[1]:*さくら 2010(04/26)
サスケの母さんへ

>綺麗だね~!!
>サクラって根が張るのでお庭には向いていないと聞いたことがあるけど、
>どうなんでしょう??お庭向きのもあるのかな??

そうなんですか!
いい事を教えてもらいました
あれ?サクランボもかしら…
うちの貧弱サクランボ、まだ仮植えなんです
根を張る前に移植かな…

>でも銀杏は臭いのでやめたほうがいいと思います・笑
>幼稚園におおおおおーーーーきな銀杏の木。
>秋になると臭いです・笑

おぉ。。。気をつけないで植えるといろんなことがありそうですね
ワタシはあまり大きくならない木を数本植えて、花がメインの庭が希望なのですが、
夫は大木ドッカーーンと芝生だけの庭がお好みのようで…
これからどうなるうちの庭~^^;

管理者のみに表示