2008/02/16.Sat

totoroアトリエ?

今日は,私の・・・アトリエ…を紹介します

なんで小さくなっているかといいますと…,
『アトリエ』なんて大きな声でとても言えないトコだから

家族の誰もアトリエなんて思っていません
私だけ思い込んでいる

なんちゃってアトリエ.JPG

↑コレです

コレかよっ!って感じですね,ごめんなさ~い

まぁ,あえていうなら家事室のほうが相応しいんですが,
私はここで『作品』を作っているので,
誰も認めなくてもアトリエなんですっ


ここは,ウォークインクローゼットの中です
広さは4.5畳
タンスや洋服の間に,コソッとアトリエが


部屋の真中に,旧居から持ってきた両バタ式のカウンターテーブルを置いてミシンを使っています
(現在,ランチョンマット製作途中で散らかっている)
でも,最近は暑くて制作意欲減退…
(という事は散らかったままかっ!)

以前,嫁女さんのところで,ハギレをかわいくキャニスターに入れているのを見て
おぉー!!かわいい~!!真似したい~っ!!
と,思ったのですが

私って,布を買う時ハギレじゃなくて,安いものをメートル買いしてるんですよね…
巻物のままのもあるし…
(どうやってかわいくキャニスターに入れるんじゃ~!)

あぁ~~~,もう買いません
これらの在庫をちゃんと消化するまでは…反省

↓というわけで,キャニスターにはボタンとリボンを入れてみました
(どうしてもやりたかったのね…)

ハギレ.JPG

旧居でダイニングに置いていた手作りラックにミシン糸を並べました



余談ですが
ミシンの調子が悪くなり,
たまたま広告で見たミシンやさんに来てもらったら,
分解修理に25000円かかりますと言われまして
『ひぇ~~~
その上,50000円で下取りするからと10数万円のミシンをしつこく勧められ

新しいミシンは5000円くらいから売っているようだけど,
私のは,20歳の時に両親に買ってもらった思い出深いモノなのです。

その後,ブラザーにみてもたったら,6300円でオーバーホールしてもらえました。
(でも,やっぱり新しいのを勧められます~

やれやれ,高いランチョンマットになりました


最近の作品

かご赤.JPG

かごにカバーをつけました





ところで…↓ウォークインクローゼットの収納棚は標準仕様です

クローゼット棚.JPG



ピアノコーナーを『スタジオ』って呼んでて…ゴメンナサイ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ★ランキングに参加しています★ 
 
関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
blog拝見させていただきました
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ras2" target="_blank">http://e-af.net/?ras2
素敵なアトリエだよ☆
いい空間ですね~☆
私は何でもリビングに持ち込んでる(笑)
寝室は私がもっと利用してあげてもいいんだけど寝る時だけだしね。(だから掃除は最低限でいいんだけどね)
私も趣味の部屋がほしいな~☆
って、考えても趣味ないんだっけ??
Re:素敵なアトリエだよ☆(08/11)
kakkonさんへ

>いい空間ですね~☆

そうなんです
思い切り道具を広げられるし…
誰にも邪魔されないし…(^。^)

>私は何でもリビングに持ち込んでる(笑)
>寝室は私がもっと利用してあげてもいいんだけど寝る時だけだしね。(だから掃除は最低限でいいんだけどね)

寝室はホント寝るだけですね
いろいろ計画はしているんだけど(夫の書斎とか)
なんだか,このままでいい気がしてきた

>私も趣味の部屋がほしいな~☆
>って、考えても趣味ないんだっけ??

えぇ~!kakkonさんは生活のすべてを楽しんでて,家事も子育ても仕事も趣味みたいだよ~(^。^)
…って,私も何でも楽しんでやりたいと思っていますよ(^o^)


アトリエ
いいですね~私も欲しいなぁ
布や糸があるだけでわくわくしますね!って最近何も縫ってないんだけど(笑)
ロフトってセールがあるんですね。知らなかった!
ブリキの缶、かわいいですね。
どんな風になるのかな?
ランチョンマットも楽しみにしています。
女性ですね~
私お裁縫は全くの無縁で(^_^;)
母はパッチワーク教室を開いてるというのに、娘の私は全く興味なし!!
妹が3歳の娘のために、初めて幼稚園バックを縫ってあげてたけど、私は来年の春までに、まとめて母に作ってもらう予定です♪

それにしてもウォークインにアトリエが出来ちゃう程、スペースがあっていいなぁ(^^)
窓も爽やかな感じで、素敵です☆
Re:totoroアトリエ?(08/11)
すてきなアトリエじゃないですか(*^_^*)
とってもかわいく収納してあるし
使いやすそうだし。。。
こんな場所でチクチクするのは
楽しいでしょうね!
わたしも自分の縫い物コーナーにしようと
目論んでいる場所があるのですが、
荷物も整理せずほったらかし。。。
早くtotoroさんみたいにちゃんとした
コーナーにしたいなー^^

Re:アトリエ(08/11)
るさごうさんへ

>いいですね~私も欲しいなぁ

たぶん,模様替え次第でどこにでも作れちゃうと思います(^o^)

>布や糸があるだけでわくわくしますね!って最近何も縫ってないんだけど(笑)

そうなんですよね
忙しくて作る時間ないなぁって思っても,かわいい生地見つけると買ってしまいます…だから在庫が(^^ゞ

>ロフトってセールがあるんですね。知らなかった!
>ブリキの缶、かわいいですね。
>どんな風になるのかな?
>ランチョンマットも楽しみにしています。

雑貨は,今日はどんな風に使おうかなぁ・・・って考えるのも楽しいですよね
ランチョンマットは,ただの長方形のシンプルなものなので…恥ずかしいです~(>_<)


Re:女性ですね~(08/11)
ryumama&#9825;1118さんへ

>私お裁縫は全くの無縁で(^_^;)
>母はパッチワーク教室を開いてるというのに、娘の私は全く興味なし!!

え~~~パッチワークの先生???
素敵!
私はミシンでガーッと縫うものばかりで,細かい手作業のパッチワークは向いてないみたいです(^^ゞ
でも,パッチワークのものは何でも好きですよ~
ランチョンマットなんてもったいなくて使えないー!

>妹が3歳の娘のために、初めて幼稚園バックを縫ってあげてたけど、私は来年の春までに、まとめて母に作ってもらう予定です♪

私も頼まれて何度か作りましたよ!
ピカチュウ柄だったり,ハム太郎,ケロロ軍曹も(^o^)

>それにしてもウォークインにアトリエが出来ちゃう程、スペースがあっていいなぁ(^^)
>窓も爽やかな感じで、素敵です☆

うふふ…実際すごく狭いトコロだけど,気に入っているのでそう言われるとうれしい~(^^)
いろいろ出しっぱなしでも誰にも邪魔されないからいいのよ
旧居ではダイニングテーブルでやっていたので,食事の度に撤収しなきゃならなくてね~。。。(>_<)

Re[1]:totoroアトリエ?(08/11)
ITUKUさんへ

>すてきなアトリエじゃないですか(*^_^*)
>とってもかわいく収納してあるし
>使いやすそうだし。。。
>こんな場所でチクチクするのは
>楽しいでしょうね!

ありがとうございます~(^。^)
すごく狭いんですよ~
でも,自分だけの秘密基地みたいなところですね(~_~;)

>わたしも自分の縫い物コーナーにしようと
>目論んでいる場所があるのですが、
>荷物も整理せずほったらかし。。。
>早くtotoroさんみたいにちゃんとした
>コーナーにしたいなー^^

私もこれから整理したいところなんですよ~
プラスチックの衣装ケース2個にぎっしり入った生地在庫を,手芸やさんの棚のように色別に並べたくて…
バイヤステープやリボンやビーズもお店みたいに飾りたいと妄想だけ先走っています
涼しくなったらボチボチやりますか!


管理者のみに表示