2010/05/22.Sat

☆チューリップ覚書 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

ピンク

季節がズレているワタシの日記…




チューリップは、とうに終わって、
葉っぱも枯れてしまったというのに、
なんでいまごろ~~~



実は、最近モノワスレが激しくて(最近か?…)
アブナイのです…ワタシ






チューリップゾーン

↑ここのチューリップは、
“赤”だけを植えていたはずなのですけど、(植えっぱなし)


なぜか今年、植えた覚えのない“柄物チューリップ?”が咲きました↓

謎

それも10本くらい。。。



去年自分で植えておいて、
記憶から消えてしまったのか…う~~~ん


まぁ、かわいいからいいことにしよう








先日、いただいたお花の名前を
その日のうちに忘れ…

「“エキセドリン”だっけ?“エヴァンゲリオン”だっけ?」と、
メールで確認したら、

“エリゲロン”だから!!」というお返事が…(笑)


エリゲロン、小さくてかわいい菊っぽいお花です(画像がなかった)







チューリップがあるだけで、お庭がとっても華やかになる気がします
咲いている期間が短いのがサビシイ


ホワイトガーデンのチューリップ↓

whiteGarden

白




この“柄物”は、植えた覚えがあるぞ…↓

赤


ホワイトガーデンで、赤い色が浮いている↑
赤チューリップゾーンに移してしまおう

…というようなことを、また忘れてしまいそう

来年の春、「なんでここに咲いたの???」と、ボケないように、
日記に書いておくことにしました~

画像は4月のものです






お庭編備忘録は、4月ころの画像から順番に UP して…
バラにたどりつくのはいつになる~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:☆チューリップ覚書(05/22)
こんばんは~♪
物忘れは私だけじゃないとわかって安心しました。
私もいつもこんなのここに植えたっけ?なものが出てきて
頭の中に???が点灯しっぱなしです。
最近もワスレナグサの下から挿し芽のバラが出てきて・・・
すっかり忘れていたので、得した気分ですが、この忘れっぽい頭は何とかしないといけないかも・・・
Re:☆チューリップ覚書(05/22)
おはよ~!
物忘れは、私も自慢になるくらいひどいです!ヽ(´o`; オイオイ
チューリップ可愛いですね!
バラも早くみたいので、ズンズン更新お願いしまーす!(*^^*) フフ
応援♪
Re:☆チューリップ覚書(05/22)
チューリップ大好きな花ですよ~。

特に白いのが好き。清楚でいいですねえ。

混ざったのもかわいいね。

応援です!!
Re[1]:☆チューリップ覚書(05/22)
dreamroseさんへ

>物忘れは私だけじゃないとわかって安心しました。
>私もいつもこんなのここに植えたっけ?なものが出てきて
>頭の中に???が点灯しっぱなしです。

えぇ~、そうなのですか?
ワタシだけじゃないの~(^^ゞ

>最近もワスレナグサの下から挿し芽のバラが出てきて・・・
>すっかり忘れていたので、得した気分ですが、この忘れっぽい頭は何とかしないといけないかも・・・
>☆

ワタシも、種をまいて出た芽を、草と思いこみ抜いちゃったり…いろいろやらかしておりまして凹んでいます
今年から、ラベルをつけることにしました←(遅!)
Re[1]:☆チューリップ覚書(05/22)
ととろっち7さん

>物忘れは、私も自慢になるくらいひどいです!ヽ(´o`; オイオイ

ワタシは、パン作りでもやらかしていまして…
発酵させてるの忘れて寝ちゃったり~(-"-)

>チューリップ可愛いですね!
>バラも早くみたいので、ズンズン更新お願いしまーす!(*^^*) フフ
>応援♪

応援ありがとうございます
時間が許す限りいっぱい更新したいです~(*^_^*)
自分の備忘録のためにも…(笑)
Re[1]:☆チューリップ覚書(05/22)
mamin*さんへ

>チューリップ大好きな花ですよ~。
>特に白いのが好き。清楚でいいですねえ。

ワタシも白いのが好きなんですよ~
来年は、もうちょっとたくさん咲かせたいなぁ(^◇^)

>応援です!!

ありがとう~☆

管理者のみに表示