2010/05/28.Fri

☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

つぼみg

去年の秋に、モモイロタンポポの種をまきました

たくさんまいたのですが、育ったのはこのひと株だけです
…もしかしたら、“草”と間違えて、抜いてしまった可能性もなきにしもあらず…




花が咲くまで、これがモモイロタンポポかどうか不安でした
また雑草かもしれないという不安が…





モモイロタンポポ

咲いたら…かわいくてかわいくて



タンポポなら、今から種をまいてもまだ間に合うのではないかと思い、
残った種をまたまいてみましたが…まだ芽は出ていません

 
あの、黄色いタンポポとは別モノのようです



ちなみに、黄色いタンポポは、
見つけたら、即ひっこ抜くワタシ差別ですね








チャイブ
 
うちの青い花は、控えめに咲くものばかり
今咲いているのは、
ラベンダーとか、ネメシアとか、
…あとなんだっけ。。。
 
 
ブルーガーデンには、青い花だけではなく、
白とピンクの花と、
シルバーの葉っぱも植えています
 
ブルーを引き立てようと、少しプラスしているのですが、

どうも、ピンクの勢いが強くてブルーが負けそう。。。
 
 



チャイブ

ハーブガーデンから移してきたチャイブ

これもかわいい~





ピンク

ピンクパワーが日に日に増して、
ピンクガーデンになりそうだ~~


なかなか思うようには行かないガーデンレイアウト
 
 
 
 



友人から、ブルーのお花情報をもらい、
ブルーデイジーを入手しました

他にもいろいろ…買ってきました
え~っと、あの青い花名前なんだっけ?…←まただよ

ホワイトレースフラワーも買いました





大雨の後始末がまだなのです~バラはかわいそう…雑草はイキイキ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪








 

種も苗も楽天にありました!





レースフラワー

関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
こんにちは~
桃色タンポポ・・・かわいいですね。
この春、白花を見つけて買いました。桃色なのに白とはなんなんだ~?と突っ込んでますけど、かわいいです。
私も種とってまこう~
でも私も雑草と区別できません。
昨日、大事に雑草を育てていたことに気づき、1メートルほどに伸びたのを切りました。
ブルーガーデン、うちも矢車草とラベンダーばっかり元気です。
レースフラワーは2メートルくらいに伸びますよ。
きれいだけど、大きいから扱いにくいです。
Re:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
おはよ~!
タンポポって黄色!だったのに、こんな可愛いモモイロのがあるのね~!(あら?別物だっけ?)
可愛いですね~。
ピンクガーデンになっても、それはそれで美しいような気がしますが~~。(*^▽^*)ゞ
お庭作り楽しそうですね!
応援♪
Re:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
ピンクガーデンかわいい~!!

ももいろタンポポなんてあるのね。

雑草のタンポポで白いのは発見したことあるけど。。。

かわいいね。

応援です。
Re:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
タンポポといえば黄色しか知りませんでした。
かわいいですね~(*^_^*)私この花とっても好きです。

花だと思っていたら雑草って言うのも悲しいですけど、
逆に抜いちゃってたらもっとショックですね。
私も芽だけ見たらどっちがどっちか分からないと思います。
思い切ってピンクガーデンも作っちゃったらどうですか?
(簡単に言ってるけどとっても大変なんですよね~(;^_^A  )
Re[1]:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
dreamroseさんへ

>桃色タンポポ・・・かわいいですね。
>この春、白花を見つけて買いました。桃色なのに白とはなんなんだ~?と突っ込んでますけど、かわいいです。
>私も種とってまこう~

白もあるのですね~~~
わぁ~これの白ならすごくかわいいですよね!
ワタシも欲しいわ♪
見慣れた黄色もかわいいことはかわいいんだけど…(^_^;)

>でも私も雑草と区別できません。
>昨日、大事に雑草を育てていたことに気づき、1メートルほどに伸びたのを切りました。
>ブルーガーデン、うちも矢車草とラベンダーばっかり元気です。

雑草に近いお花が好きなので、雑草と見分けるのが難しいです~((+_+))
dreamroseさんのお庭にヤグルマソウがあるのですか?
今、ワタシがとても欲しいお花なのです~(^o^)丿
来年はきっと咲かせたいと思います~

>レースフラワーは2メートルくらいに伸びますよ。
>きれいだけど、大きいから扱いにくいです。

そうなのですね!
それを伺って庭の奥の方に植えました
dreamroseさんのお庭のようにきれいに咲いてくれるとうれしいんだけど~(*^_^*)
Re[1]:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
ととろっち7さんへ

>タンポポって黄色!だったのに、こんな可愛いモモイロのがあるのね~!(あら?別物だっけ?)
>可愛いですね~。

かわいいんです~
ワタシも去年まで知らなかったのです
黄色のとは種類が違うらしいですけど、花の形はそっくりです(*^_^*)

>ピンクガーデンになっても、それはそれで美しいような気がしますが~~。(*^▽^*)ゞ
>お庭作り楽しそうですね!
>応援♪

応援ありがとう~(^^ゞ
ピンクもかわいいのですが、ブルーも好きで…欲張りガーデンなのです(*^^)v
楽しいです~!
Re[1]:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
mamin*さんへ

>ピンクガーデンかわいい~!!
>ももいろタンポポなんてあるのね。
>雑草のタンポポで白いのは発見したことあるけど。。。
>かわいいね。
>応援です。

応援ありがとう~(*^_^*)
雑草で白いのを見つけたのですかっっ!!(@_@;)
おぉ~~~!ワタシだったら通り過ぎることができないかも(笑)

Re[1]:☆ブルーガーデンのモモイロタンポポ(05/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>タンポポといえば黄色しか知りませんでした。
>かわいいですね~(*^_^*)私この花とっても好きです。

そうなんです!ワタシも好きです
黄色は…増えると困るのですが…ピンクは増やしたい
身勝手だよね~(^_^;)

>花だと思っていたら雑草って言うのも悲しいですけど、
>逆に抜いちゃってたらもっとショックですね。
>私も芽だけ見たらどっちがどっちか分からないと思います。

そうなのです
花が咲くまでじっと待つしかないみたい~(^_^;)

>思い切ってピンクガーデンも作っちゃったらどうですか?
>(簡単に言ってるけどとっても大変なんですよね~(;^_^A  )

ピンクガーデンになりつつあります~
来年はもっとブルーにしようと思っています(*^^)v

管理者のみに表示