2010/06/15.Tue

*今年のトマトはデルモンテ!

07デルモンテ.jpg

キッチンガーデンの主役は、
今年もトマトです

今年は、ルームフレーバー.comさんで、
デルモンテトマト苗のルームモデルを
させていただけることになりました
テーマは、
「私とトマトのすくすく元気日記」

07デルモンテ1.jpg


5月9日に植えつけた後、
肌寒い日があったり、夏日になったり…、

キッチンガーデンの土も、あまりよくないし…

ちょっと(かなり)不安なワタシ…



07デルモンテ2.jpg


 病気に強い苗だそうですが…
  
うまく育てられるかどうかは…
ワタシの場合、賭けなのです
料理のレポまで無事にいけますように…




今回のボツ写真

07ジョウロ.jpg

 じゃぁぁぁ~~~
水が…多すぎ?
 トマトは水を少なめで育てると甘くなるらしい…
去年、支柱に傘をくくりつけて
雨が当たらないようにしているお宅があった…
うちは毎年、雨も風もあたりまくりだったけど…
きっと今年も



 








こちらで紹介されています






キッチンの窓から、毎日何度もトマト苗を見ちゃうんだよね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







soil.jpg
専用の土もあるんだね!

 
関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
みてきたよ~。
今年はトマト大豊作で夏は美味しいトマト料理だね~!!

トマトの成長も楽しみにしているね。

私もプランターで何か育てようかな。。。

応援~?
↑の?ですが。。。
他のにしたんだけど文字化けしたらしいです。

ちゃんと応援してるからね~!!
Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
こんにちは~
リンク先に行ってみました。
トマトの栽培レポをなさってるのですね。
たくさんの種類のトマトができると楽しいですね。
がんばってくださいね~
Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
デルモンテのトマトの苗があるんですね!
おいしいトマトが鳴りそうで、今から楽しみですね。
家は普通のミニトマトと、大きいトマトを育ててます。
Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
こんばんは。
こんなに種類があると、料理が楽しみだね。
私はいつも普通に食べるだけなので、いろいろ
教えてほしいです。

Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
あら~~トマトの成長も、鳥のえさ台も、お部屋の穴も気になります~~!!!
トマトも種類色々あるんですね~。
わぁ~私憧れのトマト地獄になるのかしら~~?(*^^*) フフ
応援~♪
元気の良い苗だ~~~
素晴らしく良さそうな苗です
totoroppoさんも手にかかれば最高のトマトが(^^)

わたし種からやってますがあまりうまくいってません
難しいものですねえ 悩んでます

その分楽しみにしてますね
Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
デルモンテのトマト!!
昨年やりました~。近所の園芸店のスタッフさんお勧めだったので。
地植えにしたので3株だったのに恐ろしいほど出来ましたよ。
もう食べても食べてもなくならないので、
ほかって置いたら地面が水玉に・・・・。
今年は、ドライトマトにしようと思います。
今年は我が家はチョコ・と黄色の植えてみました♪
トマト~
最近のトマトはスーパーのでも結構美味しい~
でもお庭で採れたらさらに楽しくて美味しいだろうね♪
それにしてもたくさんの種類を植えたのね(~o~)
たっくさんできたらまたtotoroさんのお料理レシピが増えるねっ。
Re:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
こんにちは~^^
レポ見てきました☆うふふ、順調に育つと嬉しいね。
昔一度ミニトマトを育てたけどいまいちだった。。
やっぱりデルモンテなどのブランド苗だと
強いのかな?
お料理レポまでいくのが楽しみです~!!
Re:みてきたよ~。(06/07)
mamin*さんへ

>今年はトマト大豊作で夏は美味しいトマト料理だね~!!
>トマトの成長も楽しみにしているね。

トマトは虫がつきにくいので、毎年植えているんだけど、
今年は大丈夫かな。。。
なんだか心配で毎日見ています(笑)
Re:↑の?ですが。。。(06/07)
mamin*さんへ

>他のにしたんだけど文字化けしたらしいです。
>ちゃんと応援してるからね~!!

わざわざありがとう~(^o^)丿
いつも応援に感謝しています<m(__)m>
Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
dreamroseさんへ

>リンク先に行ってみました。
>トマトの栽培レポをなさってるのですね。
>たくさんの種類のトマトができると楽しいですね。
>がんばってくださいね~

見てくださったのですね、ありがとうございます(^^ゞ
たくさん収穫できるといいのですけど。。。
すごく楽しみで、ちょっぴり不安(笑)
がんばりま~す(*^_^*)

Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
ぐーちゃん3965さんへ

>デルモンテのトマトの苗があるんですね!
>おいしいトマトが鳴りそうで、今から楽しみですね。
>家は普通のミニトマトと、大きいトマトを育ててます。

トマトはいっぱい種類があるもんね~
ワタシも毎年いろいろ植えています
今年はかわいくておもしろい苗なので、キッチンガーデンで特別扱いしています(笑)
Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
Noel☆さん

>こんなに種類があると、料理が楽しみだね。
>私はいつも普通に食べるだけなので、いろいろ
>教えてほしいです。

あぁぁぁぁ~~~、育つかどうかばかり気になって、「料理」という重大任務を忘れていました(@_@;)
どうなることやら。。。です(笑)
Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
ととろっち7さんへ

>あら~~トマトの成長も、鳥のえさ台も、お部屋の穴も気になります~~!!!
>トマトも種類色々あるんですね~。
>わぁ~私憧れのトマト地獄になるのかしら~~?(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう~(^o^)丿
トマト地獄に落ちてみた~い(笑)
↑切実なホンネだから~
Re:元気の良い苗だ~~~(06/07)
マトさん♪へ

>素晴らしく良さそうな苗です
>totoroppoさんも手にかかれば最高のトマトが(^^)
>わたし種からやってますがあまりうまくいってません
>難しいものですねえ 悩んでます
>その分楽しみにしてますね

種からって難しいですよね~
毎年こぼれダネでトマトの芽がたくさん出るのですが、
ひょろひょろに育ってしまいます
売っているトマト苗はどんなふうにして育てられているんでしょうね~
でも、楽しみですね(^o^)丿
Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
サスケの母さんへ

>デルモンテのトマト!!
>昨年やりました~。近所の園芸店のスタッフさんお勧めだったので。
>地植えにしたので3株だったのに恐ろしいほど出来ましたよ。

え~~~~!!!(@_@;)
それはうれしいお話しです
さすがデルモンテ~~~
なんか、勇気がわいてきました(^_^;)

>もう食べても食べてもなくならないので、
>ほかって置いたら地面が水玉に・・・・。
>今年は、ドライトマトにしようと思います。
>今年は我が家はチョコ・と黄色の植えてみました♪

ドライトマトはワタシも作りましたよ~
あれおいしいですよね~
もう、たっくさん作りたいです!
チョコって黒いトマトですか?
それも植えたことありますよ~
トマトってバラエティが多くて楽しいですね(^o^)丿
Re:トマト~(06/07)
pure1616さんへ

>最近のトマトはスーパーのでも結構美味しい~
>でもお庭で採れたらさらに楽しくて美味しいだろうね♪
>それにしてもたくさんの種類を植えたのね(~o~)
>たっくさんできたらまたtotoroさんのお料理レシピが増えるねっ。

トマトは1本でも植えておいたら、お皿やお弁当を飾るのに十分使えると思います~
レシピはあまりないんですけど…とほほ(^_^;)
Re[1]:*今年のトマトはデルモンテ!(06/07)
るさごうさんへ

>レポ見てきました☆うふふ、順調に育つと嬉しいね。
>昔一度ミニトマトを育てたけどいまいちだった。。
>やっぱりデルモンテなどのブランド苗だと
>強いのかな?
>お料理レポまでいくのが楽しみです~!!

見に行ってくれてありがとう~
順調に育つよう祈るしかなくてね(笑)
デルモンテ苗は、病気に強いって書いてあったよ
毎年植えてたけど結構テキトーだったんで~(笑)
お料理のことまで頭が回っていない…きっとサラダだよ(^_^;)


管理者のみに表示