2010/06/13.Sun

☆アイスバーグのパーゴラ 「バラがすき!(64756)」

アイスバーグ1

庭のバラが咲き始めると、
毎日ソワソワと落ちつかなくなります

雨が降らないように…、
風が吹かないように…と、
祈るような気持ちになります





アイスバーグ2

一番好きなバラ「アイスバーグ」が満開になると、
その“ソワソワ”が頂点に達します

ひたすら、写真を撮り続けます





アイスバーグ3

同じような写真ばかり大量にあります。。。

究極の自己満足ですの…お許しください





アイスバーグ4

別名「シュネービッチェン Schneewittchen 白雪姫」

フロリバンダ系  純白 中輪 オープンカップ型房咲き

花言葉は「尊敬」「純潔」だそうです



アイスバーグ5







ずっと家にいて庭を眺めていられたらいいのに…

2階から庭を眺めるのも好きです

パーゴラ1

パーゴラに絡ませると、上の方が届かなくて
お手入れがおろそかになります…

じゃ、下の方はちゃんとやっているのかというと…
それがアヤシイんだけどね…



パーゴラ2



すでに1番花は終わっています

散る時は、まるで雪が降ったよう
美しすぎて、余計にさびしい…









キャラミア
純白の次は、情熱の紅です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
可愛いですね~。
本当にお花が好きなんだな~って伝わってきて、こっちまで顔が緩んじゃいます(^_^)
白い花って、焼けたり枯れたりすると淵のほうが目立つけど、きれいに咲いていて豪華ですね。
こんなお庭だったら私も眺めていたいな~。
すっごい!
見事な咲き具合~♪
ずっと家にいて庭を眺めてたい・・・がすごくよくわかる(^^)
私は“アイスバーグ”って名前も好きなの。
Re:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
こんにちは~
つるじゃなくて普通のアイスバーグなんでしょうか?
見事な大株ですね。
こんなにきれいなお花が咲くのはほんとにうれしいですね。
こちらでは入梅で雨ですけど、雨や風がこないといいですね。
うっとり見上げていたい素敵なアイスバーグです。
☆~♪
Re:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
うわぁ~~素敵!素敵~~!!!
白雪姫なのね。うん、イメージだわ~。
いつまでも眺めていたいのわかる!
私もトマト眺めていたいもの。(トマトかよっ!笑)
情熱の紅も楽しみにしてます。
応援♪
最高です
既報の通り(笑)、わが家も今年は上出来だったアイスバーグですが、totoroppoさんのところは2枚も3枚も上手です

すごいですねえ 最高の花付きですし、そしてまた元気そうで、アイスバーグが嬉しそうです(^_^)

まさしく来年はアイスバーグブリッジですねえ
楽しみだなあ
Re:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
こんばんは。
こちらは、つるアイスバーグですよね。
うちもフロリバンダのアイスバーグが枯れたので、
つるアイスバーグを買ったので、来年は楽しみです。
とっても白がきれいです。
白のバラは青空にはえますね。



Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
ぐーちゃん3965さんへ

>可愛いですね~。
>本当にお花が好きなんだな~って伝わってきて、こっちまで顔が緩んじゃいます(^_^)
>白い花って、焼けたり枯れたりすると淵のほうが目立つけど、きれいに咲いていて豪華ですね。

雨に当たったりしたら、花はすぐ傷んでしまいます~(T_T)
咲いたら切ってしまって家の中に飾った方が、木のためにも良いかもしれないのですけど、
このまま眺めるのが好きなのです(*^_^*)

Re:すっごい!(06/12)
kakkonさんへ

>見事な咲き具合~♪
>ずっと家にいて庭を眺めてたい・・・がすごくよくわかる(^^)
>私は“アイスバーグ”って名前も好きなの。

アイスバーグって名前、ワタシも好きです
バラはたくさん種類があって、ワタシが知っているのはほんのほんのごく一部にしか過ぎないのですけど…
これが一番だと思っちゃう(^^ゞ
Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
dreamroseさんへ

>つるじゃなくて普通のアイスバーグなんでしょうか?
>見事な大株ですね。

これは3株なのです
普通のアイスバーグが2株と、つるが1株です
つるは返り咲きをしたことがないので、パーゴラの上まで咲くのは、年に1度だけなのです

>こんなにきれいなお花が咲くのはほんとにうれしいですね。
>こちらでは入梅で雨ですけど、雨や風がこないといいですね。
>うっとり見上げていたい素敵なアイスバーグです。

ワタシの日記は写真を撮ってからUPするまで間があくので…(^_^;)
こちらも梅雨に入りましたよ~
まだバラは咲いているので凹みます~。。。


Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
ととろっち7さんへ

>うわぁ~~素敵!素敵~~!!!
>白雪姫なのね。うん、イメージだわ~。

花は、大きすぎず派手すぎず、
枝は細く繊細で…
かわいいお姫様そのものだと思います~(^.^)

>いつまでも眺めていたいのわかる!
>私もトマト眺めていたいもの。(トマトかよっ!笑)
>情熱の紅も楽しみにしてます。
>応援♪

応援ありがとう~(^.^)
ワタシもトマト眺めているよ~、毎日!
今の季節は、成長が目に見えるので楽しいですね~
おはようございます~♪
見事なアイスバーグ・・・
また見に来ちゃいました。ほんとにきれい。
ツルもほしくなりました~♪
☆~♪
Re:最高です(06/12)
マトさん♪へ

>既報の通り(笑)、わが家も今年は上出来だったアイスバーグですが、totoroppoさんのところは2枚も3枚も上手です

うちのつるアイスバーグは、マトさんのところのように
返り咲いてくれないのです~
どうしたら返り咲きするのでしょうね~(-"-)

>すごいですねえ 最高の花付きですし、そしてまた元気そうで、アイスバーグが嬉しそうです(^_^)
>まさしく来年はアイスバーグブリッジですねえ
>楽しみだなあ

枝を整理しないと…
つるものの剪定がイマイチわからなくて、入り組んでしまっています
長く伸ばすには本数を減らした方が良いのでしょうね~(^_^;)
ブリッジまではあと数年かかるとおもいます~
Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ(06/12)
Noel☆さんへ

>こちらは、つるアイスバーグですよね。
>うちもフロリバンダのアイスバーグが枯れたので、
>つるアイスバーグを買ったので、来年は楽しみです。
>とっても白がきれいです。
>白のバラは青空にはえますね。

説明がテキトーでした(^^ゞすみません…
フロリバンダ2本、クライミング1本です
Noelさんもつるを植えたのですか?
わぁ!どんなふうに絡ませるのでしょう
たくさんバラが咲くNoelさんのお庭、ますます楽しみです~(^o^)丿

Re:おはようございます~♪(06/12)
dreamroseさんへ

>見事なアイスバーグ・・・
>また見に来ちゃいました。ほんとにきれい。
>ツルもほしくなりました~♪
>☆~♪

ありがとうございます(^^ゞうれしいです~♪
ワタシもdreamroseさんの素敵なお庭の花が、あれもこれも欲しくなってしまいますが…
現在あるお花たちで、お世話がいっぱいいっぱいだって自覚しております~(^_^;)
誘惑と戦いながら、楽しんでいます~(笑)

管理者のみに表示