2010/06/15.Tue

☆プリンセスのバラ 「バラがすき!(64756)」

14クイーン1.jpg

クィーンエリザベスというバラです

イギリスの女王 エリザベス2世の
戴冠にちなんで付けられた名前なのだそうです






14クイーン2.jpg

現在も、ウィンザー城の広大な芝生の縁に、
数千本のこのバラが植えられているとか…





14クイーン3.jpg

これも丈夫で育てやすいバラだと思います

花付きが良く、四季咲きでたくさん咲いてくれます




14クイーン6.jpg

丸い花びらと優しいピンクがかわいいです





14クイーン4.jpg

我が家の庭が、いちばんにぎやかな季節です





14クイーン5.jpg


となりに「ハクロニシキ(イヌコリヤナギ)」を植えています

この、風に揺れるやわらかい葉っぱが好きです











楽天をのぞいてみたら、
プリンセスのバラはたくさんあるのね~




 











バラを買う時に、名前は気にしたことがないのですが、
女性の名前がついているものが多いですね





では、次は “男性の名前がついたバラ” を…と、思ったけど、
14山.jpg
ちょっと、うちの庭から離れてみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆プリンセスのバラ(06/14)
こんばんは~♪
ピンクのクイーンエリザベス、素敵なバラですね。
プリンセスのバラもいろいろありますね。
マサコは素敵なERですね。
憧れのバラのひとつです。
☆~♪
Re:☆プリンセスのバラ(06/14)
おはよ~!
ピンクのバラも可愛い(*^^*) フフ
お庭に色々な種類のバラがたくさん咲いてて、幸せだねぇ。
毎日お庭に出て、眺めまくりたくなっちゃうね。
応援~♪
Re:☆プリンセスのバラ(06/14)
まあ。。。さすがに女王の薔薇は気品がありますね~。

エリザベス女王のイメージとはあわないけど。。。(笑)

応援!!
本当に
totoroppoさんのところって、バラにドーピング(笑)しているくらいに咲きますね
すごいなあ、このバラもお見事です

気品がある咲きっぷりですね
バラも素敵ですが、totoroppoさんの腕ですよ、腕(^_^)v
プリンセス~
な~んていい響きなんでしょ(*^。^*)
それにしてもtotoroさんのお庭、絵になるわ~
芝生も青々してるし。お手入れちゃんとしてる感じする!

育てやすいと描かれるとpure家にもと思ってみるが
・・・はい、やっぱりやめておきます^^;
Re:☆プリンセスのバラ(06/14)
これも見事な花ですね~。
皇室の方々にちなんだ名前のバラは見たことがあります。(例の花フェスタ記念公園で…)
バラって種類が豊富で見ていて飽きないですね。
やっぱり他の花とは一線を引いた豪華さがありますね。
Re:☆プリンセスのバラ(06/14)
こんばんは。
プリンセスアイコは、バラ園でもきれいに咲いていました。
花つきもいいみたいですね。
エリザベス 蕾が赤くてかわいいね。
そして、よく咲いてるね。
Re[1]:☆プリンセスのバラ(06/14)
dreamroseさんへ

>ピンクのクイーンエリザベス、素敵なバラですね。
>プリンセスのバラもいろいろありますね。
>マサコは素敵なERですね。
>憧れのバラのひとつです。

うちのバラは、お買い得のものが多いので(笑)
ちゃんと品種や名前で選んだわけではありません
たまたま買ったら良いバラだったというラッキーが続いた庭です
自分の庭で咲いたら、きっとなんでもお気に入りになってしまうかな(^.^)

Re[1]:☆プリンセスのバラ(06/14)
ととろっち7さんへ

>ピンクのバラも可愛い(*^^*) フフ
>お庭に色々な種類のバラがたくさん咲いてて、幸せだねぇ。
>毎日お庭に出て、眺めまくりたくなっちゃうね。
>応援~♪

応援ありがとう~(^.^)
いつもオメデタイワタシですが(笑)
この季節は、いつも頭に花が咲いてる!と、言われています
ホント、ずっと家にいて庭にいたい…と言いながら、ほっつき歩いておりますが~(^^ゞ
Re[1]:☆プリンセスのバラ(06/14)
mamin*さんへ

>まあ。。。さすがに女王の薔薇は気品がありますね~。
>エリザベス女王のイメージとはあわないけど。。。(笑)
>応援!!

応援ありがとう~(^o^)丿
ワタシもエリザベス女王って。。。???と、思ってしまいましたよ
戴冠された50年くらい前は、このバラのような雰囲気の方だったのでしょう~^^;

Re:本当に(06/14)
マトさん♪へ

>totoroppoさんのところって、バラにドーピング(笑)しているくらいに咲きますね
>すごいなあ、このバラもお見事です

ドーピング疑惑浮上ですか?(笑)

>気品がある咲きっぷりですね
>バラも素敵ですが、totoroppoさんの腕ですよ、腕(^_^)v

腕も知識もないですから、肥料や薬剤はなんでも「バラ用」と書いてあるものを使っています~
あとは、バラに気合いを入れてやるのだ!!(笑)
Re:プリンセス~(06/14)
pure1616さんへ

>な~んていい響きなんでしょ(*^。^*)
>それにしてもtotoroさんのお庭、絵になるわ~
>芝生も青々してるし。お手入れちゃんとしてる感じする!

芝生~?今年は草がボーボーでね(^_^;)
夫が草ごと芝刈りをしました

>育てやすいと描かれるとpure家にもと思ってみるが
>・・・はい、やっぱりやめておきます^^;

大丈夫だよ~~
バラは強いですよ~~(^o^)丿
Re[1]:☆プリンセスのバラ(06/14)
ぐーちゃん3965さんへ

>これも見事な花ですね~。
>皇室の方々にちなんだ名前のバラは見たことがあります。(例の花フェスタ記念公園で…)
>バラって種類が豊富で見ていて飽きないですね。
>やっぱり他の花とは一線を引いた豪華さがありますね。

バラは存在感が違いますね
確かにバラは豪華なのですが、
ワタシは野の花のような小さいふわふわ系の花が大好きなので、
上手にバラとコラボできたらなぁと思っています(^_^;)
Re[1]:☆プリンセスのバラ(06/14)
Noel☆さんへ

>プリンセスアイコは、バラ園でもきれいに咲いていました。
>花つきもいいみたいですね。
>エリザベス 蕾が赤くてかわいいね。
>そして、よく咲いてるね。

プリンセスアイコ、かわいいですね~
プリンセスのバラは、どんなふうにして決められるのでしょうね~
ちょっと気になります(^.^)
エリザベスは、まだ2年目の木なのですよ
成長が早くてびっくりしています(^o^)丿


管理者のみに表示