2010/06/29.Tue

☆ホワイトガーデンのアナベル 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

28アナベル.jpg

 6月のホワイトガーデンの主役は、

「アナベル」です

 

アジサイに雨はつきものですが…

 

28アナベル2.jpg

 

晴れた日のアナベルも好きです

 

 

28アナベル3.jpg

鉢植えで買ってきたものを地植えして3年目

ずいぶん大きくなりました

 

28アナベル4.jpg

 

バラに気をとられているうちに、

ホワイトガーデンが変化していました

 

ひっそり咲いて終わってしまった花もある…

ゴメンネ~~~

 

 

28アナベル5.jpg

アナベルは、

グリーン→白→グリーンと、

色の変化が素敵です

 

白以外のアジサイは、あまり惹かれないんだけど~

 

 

28アナベル6.jpg

 

ホワイトガーデン

マーヤ(ガウラ)・かすみそう・レースフラワー…

大好きなふわふわ系がいっぱい咲いています

 






同じような写真がしつこくてスミマセン
「ページが重い!」というご指摘を受けまして、いろいろ研究中です…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑なにとぞ…ポチ☆プリーズ♪

 

 

関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
涼しげ☆
この季節白いお花は涼しそうでいいですね^^
雨上がりの今朝みたいな快晴はきれいでしょうね~♪
別に重くないですが
この程度の写真なら特に問題ないと思いますけどね
さすがにいまは日本の方は殆どネット環境的には恵まれてますからねえ

白いアナベルの格別の美しさですね
この時期は雨に濡れても見栄えするというのも貴重です

そしてガウラこんなとこに(^^) そうか~~ いい感じですねえ
Re:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
こんにちは~
アナベルはほんとに素敵ですね。
去年間違えて別のアナベルを買ってしまって、今年やっと念願のまあるいアナベルを植えました。
長持ちするアジサイですね。
白いお庭・・・素敵です!
☆~♪
Re:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
ホワイトガーデン。。。一番好き~!!

いいねえ。。。虫がいなければ最高だわ。

紫外線とか梅雨とか虫みたいな現実がなければ

こういうところでのんびり昼寝したい~。

応援!!
Re:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
アジサイって雨のイメージですけど、
こんな風に太陽に映えた真っ白い花も可愛いですね。

そういえば去年はいろいろとドライフラワーを作ろうとされてましたよね?
今年はどうしてますか~?

応援で~す☆
Re:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
ホワイトガーデン素敵ですね、
私もアナベルが大好きで・・庭にあるアジサイのほとんどを裏の土手に移し、アナベルとカシワバアジサイだけにしています。 今は雨に打たれて、みんな下を向いてしまって残念な状態です。

私のブログも画像中心のブログ しかも沢山載せるので、重いと言われたことがあります。 だけど、気にしません。
それが私のブログですからね。 ポチして帰ります。
Re:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
アナベル、きれいに咲きましたね♪

我が家の白い紫陽花、今年もしょぼしょぼ、、でした(笑)
Re:涼しげ☆(06/28)
kakkonさんへ

>この季節白いお花は涼しそうでいいですね^^
>雨上がりの今朝みたいな快晴はきれいでしょうね~♪

雨はうっとうしいけれど、色をクリアにしてくれますね
雨が上がった朝は、張り切って撮ります(^^ゞ
Re:別に重くないですが(06/28)
マトさん♪へ

>この程度の写真なら特に問題ないと思いますけどね
>さすがにいまは日本の方は殆どネット環境的には恵まれてますからねえ

重くないでしょうか?
タイトルが出てから、日記が出るまで少し間が…(^_^;)
写真がしつこいですから…

>白いアナベルの格別の美しさですね
>この時期は雨に濡れても見栄えするというのも貴重です
>そしてガウラこんなとこに(^^) そうか~~ いい感じですねえ

我が家では、ガウラが一斉に咲くと、「夏だ~っ!!」て気がするんです~(*^^)v
Re[1]:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
dreamroseさんへ

>アナベルはほんとに素敵ですね。
>去年間違えて別のアナベルを買ってしまって、今年やっと念願のまあるいアナベルを植えました。
>長持ちするアジサイですね。

本当に長ーく咲いてくれて、きれいで…うれしいです
丸くないアナベルがあるのは知りませんでした~
バラも奥が深いですが、アジサイもおもしろいですね~
小さな花の集まりですけど、ひとつだけでもすごくかわいい!(^◇^)
Re[1]:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
mamin*さんへ

>ホワイトガーデン。。。一番好き~!!
>いいねえ。。。虫がいなければ最高だわ。
>紫外線とか梅雨とか虫みたいな現実がなければ
>こういうところでのんびり昼寝したい~。
>応援!!

応援ありがとう(*^_^*)
そうなの!お花畑や草原で昼寝するシーンとか、あこがれちゃうけど、
実際は絶対無理無理!
蚊に刺されてボコボコよね(笑)
完全武装で汗だくで庭に出ています~(@_@;)
Re[1]:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>アジサイって雨のイメージですけど、
>こんな風に太陽に映えた真っ白い花も可愛いですね。
>そういえば去年はいろいろとドライフラワーを作ろうとされてましたよね?
>今年はどうしてますか~?
>応援で~す☆

応援ありがとう~(^◇^)
ドライフラワー、今年も挑戦しますよ!←懲りないヤツ!
ニゲラもラムズイヤーも、ドライにしてみますね
それまで虫に食べられないといいんだけど…ニゲラが何個か犠牲になっちゃってます~(T_T)
Re[1]:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
ブルーミント5さんへ

>私もアナベルが大好きで・・庭にあるアジサイのほとんどを裏の土手に移し、アナベルとカシワバアジサイだけにしています。 今は雨に打たれて、みんな下を向いてしまって残念な状態です。

ブルーミントさんも、白いアジサイがお好きなのですね~
ワタシも、アナベルと墨田の花火を植えています
雨が降ると、みんな倒れちゃいますね~(T_T)
晴れたら勝手に立ち上がっているからうれしい!

>私のブログも画像中心のブログ しかも沢山載せるので、重いと言われたことがあります。 だけど、気にしません。
>それが私のブログですからね。 ポチして帰ります。

そうなんですね!
でも、ブルーミントさんのところへ行って重いと感じたことはないですよ
かなり大きな画像を載せておられますね
画質を落とさずに、大きくてきれい。。。
みなさんどのように編集されているのか気になります~(^^ゞ
ポチありがとうございます!
Re[1]:☆ホワイトガーデンのアナベル(06/28)
るさごうさんへ

>アナベル、きれいに咲きましたね♪
>我が家の白い紫陽花、今年もしょぼしょぼ、、でした(笑)

アジサイは土の影響を大きく受けるそうですね
ワタシも先月買った、ブルーとピンクの一鉢250円のがあるんですけど(笑)
地植えにしたらしょぼしょぼ~です
枯れてないけど生きてない?みたいな。。。(@_@;)あれ~

管理者のみに表示