2010/07/01.Thu

☆6月のホワイトガーデン 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

ニゲラ

バラ以外の、6月の写真を、

なにげに見てみたら…

 

いっぱいかわいいのがあったので、

ウザイほどUPしたい。。。

 

 

今の主役はアナベルですけど、

その前の、ホワイトガーデンの主役はニゲラでした

ニゲラ

ニゲラ、超~かわいいです

一昨年もらって忘れていた種を、去年の秋撒きました

 

5月から咲いていたかも…

長ーく楽しませてくれました

今は種になっています

まんまるで風船みたいです~

ニゲラつぼみ

↑つぼみの画像をさがしました

コレもまん丸なのです~

ホワイトガーデンにもブルーガーデンにも咲きました

白が多かったです

来年のために種を大事に採ります

 

 

 

?

これもたくさん咲いたのですが、

え~っと、今名前が出てこない

この時間(23時ころ)は…ワタシバッテリー切れなのだ

 

 

カスミソウ

かすみ草

切り戻すとずっと秋まで咲いてくれます

 

 

キャンピョン

プラダーキャンピョン

おもしろいカタチ

背が高くなるけど、自立できないヤツ

あらぬ方向に倒れて…種がいっぱいこぼれていました

また増えそう。。。

 

 

なんだっけ?

これも名前忘れました

…だいぶ前に咲き終わってしまってたような…

 

 

マーヤ

大好きなマーヤ(ガウラ)

繊細な雰囲気が好きです

ホワイトガーデンの真ん中で、

とても大きな株になってしまいました

これも背が高くて、雨で倒れて今どーしようもない

切り戻すと秋まで咲きます

こぼれダネで増えたモノを、あちこちに移植しています

 

 

 

 

レース

レースフラワー

コレが今、アリの集中攻撃を受けています

アリの殺虫剤をかけたせいなのか、

花が終わる時期なのか…

あまりきれいに咲いてないです。。。

 

 

うちの庭は、支柱が深くささらないのです~

雨の後は、どんなお上品?な花も

ぐだぐだとお行儀が悪いです

早く 片付けなくちゃ~

 

 








あ~~~、ぎりぎり間に合った6月中に書けたぞ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑なにとぞ。。。ポチプリーズ♪

 

 

関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
一番好きなの。
かすみ草なの☆
家にあったらいいだろうな~^^
Re:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
おはようございます~♪
ホワイトガーデンがすてきですね~
下から3枚目、マトリカリアに見えます~♪
プラダーキャンピョン・・・はじめてみました。
面白いですね。
☆~♪
種類もすごい
白だけでもずいぶんありますねえ
本当に感心しちゃいますよ アナベルだけでも結構美しいんですが、それ以外にこれだけあるというのも素晴らしい

ニゲラだけは見解の不一致がありますが(だって宇宙人っぽくて~~)(^^;) それ以外は本当に我が家でも育って欲しいなあ 涼しやかでいいでしょうねえ
Re:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
ニゲラって知らない花ですけど、すごく可愛いですね。
蕾なんてほんとに綿毛みたいで、ふわふわ~って飛んでいきそうです。
可愛い花がいっぱいだ~。

写真を撮っても撮りきれないですね。
みんな可愛いけど、マーヤの上の写真の花が好きです。
Re:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
ウザいほどのお花の写真、幸せ感じちゃうわよ~!(*^^*) フフ
ニゲラのその丸~くなってるのを、よくリースに使いましたー!
花よりそっちの方が私には馴染み深いです。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
Re:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
こんにちは。
ホワイトガーデン涼しくて素敵。
うちの二ゲラは全部ブルーなので、ホワイトがほしいです。
かすみ草は、多年草だっていうけど、うちの庭では
全然根付かないみたいです。

Re:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
そろそろ真夏になると花は終わりかけてくるのかな?

雑草や虫との闘い大変だね。

これだけのお庭の管理ってすご~く手間がかかるね。

なのにこんなに素敵なお花達。。。さすがですね。

応援!!
Re:一番好きなの。(06/30)
kakkonさんへ

>かすみ草なの☆
>家にあったらいいだろうな~^^

ワタシも大好きな花です~
うちのは宿根タイプです
何度も移植してますけど、毎年咲いてくれます(^◇^)
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
dreamroseさんへ

>ホワイトガーデンがすてきですね~
>下から3枚目、マトリカリアに見えます~♪

あ~、そうだったわ(^◇^)
すっきりしました~
ありがとうございます~

>プラダーキャンピョン・・・はじめてみました。
>面白いですね。

ハーブ園で買いました~
手書きのラベルにそう書いてあったのですが、
検索したらみつからないみたい…
キャンピョンには違いないと思うのでうが…(@_@;)
Re:種類もすごい(06/30)
マトさん♪へ

>白だけでもずいぶんありますねえ
>本当に感心しちゃいますよ アナベルだけでも結構美しいんですが、それ以外にこれだけあるというのも素晴らしい

白い花が好きで…気が付くこれくらいになっていました
途切れずに、いつも何かが咲いててくれるとうれしいなぁ~と(*^_^*)

>ニゲラだけは見解の不一致がありますが(だって宇宙人っぽくて~~)(^^;) それ以外は本当に我が家でも育って欲しいなあ 涼しやかでいいでしょうねえ

ニゲラは、好みが分かれますね~
ニゲラ・ヤグルマギク・コットンフラワー
今、気になるお花です(^^ゞ
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>ニゲラって知らない花ですけど、すごく可愛いですね。
>蕾なんてほんとに綿毛みたいで、ふわふわ~って飛んでいきそうです。
>可愛い花がいっぱいだ~。

ふわふわ~が好きなのです
自然に、そういう花がいっぱい咲いている感じのお庭があこがれです~

>写真を撮っても撮りきれないですね。
>みんな可愛いけど、マーヤの上の写真の花が好きです。

マトリカリア、今年の春の買ったのです
2センチくらいの小さな花がたくさん咲きました
本当に、写真の量が膨大になります~
楽しいです
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
ととろっち7さんへ

>ウザいほどのお花の写真、幸せ感じちゃうわよ~!(*^^*) フフ

うわ~、うれしいわ!
ホントはね、もっともっと載せたいの
マジで、ウザいでしょ~~~(笑)

>ニゲラのその丸~くなってるのを、よくリースに使いましたー!
>花よりそっちの方が私には馴染み深いです。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

応援ありがとう~!
ニゲラのリース!!かわいいかも!
それを聞くまでは、ドライにするなんて思いもしなかったよ~
ありがとう!
種を採るだけじゃなくて、もっと楽しめるんだね
あまりドライフラワーを作るのは得意じゃないけど、やってみまーす(^^ゞ
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
Noel☆さんへ

>ホワイトガーデン涼しくて素敵。
>うちの二ゲラは全部ブルーなので、ホワイトがほしいです。
>かすみ草は、多年草だっていうけど、うちの庭では
>全然根付かないみたいです。

うちのニゲラは9割が白でした
青い花の種が貴重です^^;
カスミソウは、4年前に「宿根カスミソウ」という苗を買いました
花の小さいタイプです
大きい花のカスミソウとか、ピンクとかいろいろあるみたいですね~
前にピンクもあったのですけど、それは枯らしてしまいました~(@_@;)
Re[1]:☆6月のホワイトガーデン(06/30)
mamin*さんへ

>そろそろ真夏になると花は終わりかけてくるのかな?
>雑草や虫との闘い大変だね。
>これだけのお庭の管理ってすご~く手間がかかるね。
>なのにこんなに素敵なお花達。。。さすがですね。
>応援!!

応援ありがとう~(^◇^)
実は、虫と雑草と暑さで、挫折しそうなのです~
きれいなお花のところだけ撮ってますから…
根元は雑草が~~~(@_@;)あぁ~、抜いてもすぐ生える
自分にプレッシャーをかけながら、夏を乗り切らねば。。。(笑)

管理者のみに表示