2010/07/03.Sat

☆6月のブルーガーデン 同窓会!? 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

スカビオサ

6月のブルーガーデンの写真は、
あまり撮っていなかったというか…


目立つブルーの花がなかったのです


上の写真は、「スカビオサ」
切り戻しもしなかったので、終わってしまいました…



ブルーの花が少ないので、
「ブルーガーデンplusピンク」…なんですけど、

ピンクも、小さい花がちょっとだけでした






ブルー


ソサエティガーリック
ラムズイヤー
ラベンダー
カンパニュラ
ブルーサルビア
ニゲラ
…名前不明(まただよ!)


ちょっと地味~ですが、かわいい花ばかりです

ほかに、今咲いているのは、

エリゲロン
マーガレット…あとなんだっけ?

ラベンダーは、今4種類咲いています

雨ばかりなので、最近の写真がないです



5月に、友人に教えてもらった「ヤグルマギク」ですが、
その時すでに、苗は手に入りませんでした

種は、秋撒きが一般的のようですが、
種の袋に、「春撒きは4~5月涼しいところ」と、書いてあったので、
6月に入っていましたが、
ダメモトで撒いてみました

ヤグルマギク

1週間くらいで芽が出ました

今は10センチくらいまで育っていますが…
“涼しいところ”なんて、どこにもないので
花が咲いてくれるかどうか…わかりません

咲いてくれたらうれしいな






さて、
先日、近くに住む同級生とランチしてきました

彼女とは、平日に休みを合わせて時々会っています
だいたい映画のレディースデーに会わせて、
会うようにしているのですが、
映画は観ないで、おしゃべりで過ごしてしまうことが多いです

同級生で、家庭環境もほぼ同じなので、
話題が尽きないのですが、

この日は、“最近のドラマは最終回がすっきりしないっ!”

…なんて、どーでもいいことで盛り上がりました



「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」

もう、初回から突っ込みどころ満載で…

年齢が近い(永遠の28歳の私ですが…
最近、同窓会に出席したばかり
友人が、高橋克典が好き…

なんてこともあって、録画して観ましたが、
あまりにも現実離れしていたような~

「ストーリーの中でやたら“偶然”が多いよね~」
「最寄駅で待ってたら、会えちゃうなんてことありえないでしょ!」
「だいたい、ワタシタチの同窓会に高橋克典はいないーっ!!」
…黒木瞳はいるのか?
「でも、温水洋一はいるんだよね!」
…温水さんいいよね~!

「でも、“40代”に夢と希望を与えてくれたんじゃない」
「…ちょっと、夢も希望もなくしてたの~?」

いーたいほーだいでゴメンナサイ


ワタシは、黒木瞳さんが演じた“朋美”には、
同情はしても感情移入はできなかったけど、
斎藤由貴さんが演じた“陽子”は、
素直でかわいいなぁ~と、思ってしまいました

同じように、カッコつけてる“杉山くん”(高橋克典)より、
ワイルドな“大久保くん”(三上博史)が好きだわ

ホント、どーでもいいですね。。。



この日は、「自分たちにご褒美…なんの?ご褒美?と言って、

フレンチのハーフコースを食べてきました

ガスパッチョ

いつものランチの3倍くらい豪華だった


マトさんのお庭にも植えてある「アーティーチョーク」、
蒸しただけのものを、初めて?食べました

香りがトウモロコシみたいで、味がソラマメみたい…
シェフのお話では、とても高価な食材だそうです~
…でも、大きさの割に、食べるところが少ないです~

フレンチのおしゃれなお店でも、
セレブなマダムになれないワタシたちですが…

ココロもお腹も栄養いっぱいで満足しました


あ、「新参者」は、最終回すっきりしました




書き貯めた下書きをUPしています。。。お返事が遅くてゴメンナサイです…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑なにとぞ、ポチプリーズ♪
関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
そうでしたか~~
ご紹介光栄ですがやっぱりあんまり美味しくないんですよねー アーティチョーク
ほろにが感が好きな人はいいんでしょうね

相変わらず植物の種類が豊富で素晴らしいお庭に驚かされますね
全て数えたら何種類くらいでしょうかすごいですね~~~

ドラマの論評は控えますが(うちの奥さんも新参者は満足したそうです ^^;)、お仲間に、ほぼ黒木瞳さんか殆ど斎藤由貴さんがおられるのでしたらご一報下さい (*^_^*)
ドラマ
あんまりテレビ見ない私ですが、たまたま一回目見ちゃって
ラブアゲインは最後まで見たの。途中から夫も参加(←夫はドラマ狂(~_~;))

それぞれがいい味出してたよね。私は三上博史が好き♪
黒木瞳の夫役(名前わかんない^^;)の情けなさもサイコーだったわ。
ま、私なら・・・って色々考えながら見たけど、うん でも絶対に
高橋克典はまわりにはいない(きっぱり)
黒木瞳は・・・いっぱいいそう~(^_-)-☆ 世の男性って黒木瞳好きだよね。

一番下の写真、てっきりフルーツカクテル(デザート)かと(@_@;)
もう一回見たら「海老」ちゃんがっ!! うひょ~ キレイなお料理だわ~。
うん、気の合う女友達とのランチって 最高だよね(*^^)v


Re:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
スカビオサかわいい~。
私は花の名前には疎いので、いつも『ほお~』っと勉強させてもらってます(^^♪

バラみたいに豪華な花も好きだけど、こういう素朴な花も好きです。

黒木瞳はそこにいるでしょ~(^_^)v
温水さん好きです。
なんか味があって、この人は絶対悪いことは出来ないだろうな~、っていう安心感があります。

ランチの写真も見たかったです。
あれはオードブルですか?エビが見えるような。
きれいだな~。
アーティチョークは高級食材なんですね。
私は見たことも無いですけど(笑)
女って何かと記念日とご褒美を作っちゃうけど、それが幸せで活力になるんですよね~^m^
私も~。
応援です☆
Re:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
こんにちは~
今日はずっと雨が降っていますが、さわやかな青いお花がいいかんじですね。
スカビオサって私、好きなんですけどなかなか上手に育てられません。
種まきしても出てこないし・・・相性悪いのかもしれません。
☆~♪
Re:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
こんにちは♪
涼しげなブルーの花々、いいですね。
こんな蒸し暑い日のげんなりした気分も、やわらげてくれますね!

我が家は花はほとんどなく、母の日に娘からもらったミニバラはまた今年も病気との闘いで、日に日に葉っぱが減っていってます・・・。

さてドラマ話ですが、今クールのドラマで私が最終回まで全話見たのは「タンブリング」と「怪物くん」だけ。(思いっきり趣味がばれますが)
こちらも突っ込みどころ満載でした!
「新参者」もキムタクのドラマも一話も見ずに消去しました。
ドラマを全話見るのも意外と大変だ・・・と感じるお年頃です。ハハハ・・・。

次回クールのドラマ、どんな話か気になりますね!
Re:そうでしたか~~(07/01)
マトさん♪へ

>ご紹介光栄ですがやっぱりあんまり美味しくないんですよねー アーティチョーク
>ほろにが感が好きな人はいいんでしょうね

インパクトのある植物ですよね
前にもどこかで付け合わせで出された記憶があるのですが、
食べた覚えがなくて…たぶん食べ方がわからなかった^^;
今回、丁寧に食べ方を説明されたのです
苦みがないものだったのですが、友人も「これって、おいしいの?」って(笑)

>相変わらず植物の種類が豊富で素晴らしいお庭に驚かされますね
>全て数えたら何種類くらいでしょうかすごいですね~~~

数えたことはないですが、ちょっとずつ増えていきますね~
ちょっとずつお亡くなりになるのもありますが…(^_^;)

>ドラマの論評は控えますが(うちの奥さんも新参者は満足したそうです ^^;)、お仲間に、ほぼ黒木瞳さんか殆ど斎藤由貴さんがおられるのでしたらご一報下さい (*^_^*)

自称黒木瞳はたくさんいると思います(*^_^*)
ワタシもその一人ですけど、ほほほほ~
Re:ドラマ(07/01)
♪ピュアラ♪さんへ

>あんまりテレビ見ない私ですが、たまたま一回目見ちゃって
>ラブアゲインは最後まで見たの。途中から夫も参加(←夫はドラマ狂(~_~;))

ワタシはお笑いとか歌番組は観ないので、話題についていけてないんですけど(笑)
ドラマはいっぱい録画しています
ピュアラさんのご主人とドラマ談義できるかも!(^◇^)

>それぞれがいい味出してたよね。私は三上博史が好き♪
>黒木瞳の夫役(名前わかんない^^;)の情けなさもサイコーだったわ。
>ま、私なら・・・って色々考えながら見たけど、うん でも絶対に
>高橋克典はまわりにはいない(きっぱり)
>黒木瞳は・・・いっぱいいそう~(^_-)-☆ 世の男性って黒木瞳好きだよね。

三上博史はドラマで見るの久しぶり~って感じ、素敵だったわね^^;
ありがちなハナシと、ありえない場面。。。展開が早くておもしろかったよ~(^◇^)

>一番下の写真、てっきりフルーツカクテル(デザート)かと(@_@;)
>もう一回見たら「海老」ちゃんがっ!! うひょ~ キレイなお料理だわ~。
>うん、気の合う女友達とのランチって 最高だよね(*^^)v

これは前菜の季節の野菜とフルーツと魚介類がのったスープなのです
生の魚が苦手で刺身は食べないのに、こういうのは食べちゃうワタシって…ワガママ?(^^ゞ
Re[1]:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
ぐーちゃん3965さんへ

>スカビオサかわいい~。
>私は花の名前には疎いので、いつも『ほお~』っと勉強させてもらってます(^^♪

花の名前が覚えきれないの…
とくにカタカナの名前がアタマに入らないワタシって…(^_^;)

>黒木瞳はそこにいるでしょ~(^_^)v

あら、どこ?どこ?(笑)

>温水さん好きです。
>なんか味があって、この人は絶対悪いことは出来ないだろうな~、っていう安心感があります。

なんかね、ワタシは福山雅治が好きだと言っているのに、
うちの家族は、温水ファンと勝手に決めてて、TVに出てるとワタシを呼ぶんです!おぃ!!(笑)

>ランチの写真も見たかったです。
>あれはオードブルですか?エビが見えるような。
>きれいだな~。
>アーティチョークは高級食材なんですね。
>私は見たことも無いですけど(笑)
>女って何かと記念日とご褒美を作っちゃうけど、それが幸せで活力になるんですよね~^m^
>私も~。
>応援です☆

応援ありがとうございます!
女はおしゃべりがエネルギーになるのよね(*^_^*)

ランチの写真、どうも…撮ってもいいですか?と聞ける雰囲気じゃなかったし、
ケータイでほかにもこっそり撮ったのですが^^;
あえて1枚だけ加工して使いました…小心者です
Re[1]:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
dreamroseさんへ

>今日はずっと雨が降っていますが、さわやかな青いお花がいいかんじですね。
>スカビオサって私、好きなんですけどなかなか上手に育てられません。
>種まきしても出てこないし・・・相性悪いのかもしれません。

ワタシはすでにつぼみが付いている苗を買ってきて植えたので、咲きました~。。。当然ですよね^^;
こぼれダネで増えるのを期待していましたが、難しそうですね~
なかなかお天気がすっきりしなくて困っちゃいますね!
Re[1]:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
わぁ!くゆさん~~~!(*^_^*)

>涼しげなブルーの花々、いいですね。
>こんな蒸し暑い日のげんなりした気分も、やわらげてくれますね!

蒸し暑くてホント気が滅入りますね
草もボーボーなんです。。。(@_@;)

>我が家は花はほとんどなく、母の日に娘からもらったミニバラはまた今年も病気との闘いで、日に日に葉っぱが減っていってます・・・。

あらら。。。そうでしたか
お嬢さんのプレゼントなら大切ですね
でも、思い切って剪定してみたら新しい枝が出るかもですよ~(*^_^*)

>さてドラマ話ですが、今クールのドラマで私が最終回まで全話見たのは「タンブリング」と「怪物くん」だけ。(思いっきり趣味がばれますが)
>こちらも突っ込みどころ満載でした!

最高の趣味ですよ~!(*^^)
「ダンブリング」はところどころですが観ました
おもしろかったです~(*^_^*)
突っ込みを入れながら観るのがいいんだよね(笑)

>「新参者」もキムタクのドラマも一話も見ずに消去しました。
>ドラマを全話見るのも意外と大変だ・・・と感じるお年頃です。ハハハ・・・。

大変ですよ~!ほんと
ワタシも録画したのがたまりにたまって、
観るための日を強引に作りましたよ(笑)
CMもテーマ曲も飛ばし、
じれったいシーン(無言で見つめあうところとか…)は早送りして、
1話から最終回まで一気にみたのです
キムタクのドラマもインテリア系?と聞いたからみましたが…最終回がやっぱりすっきりしなかった
そういえば、先週の「毒トマトナントカ…」も、最後が?だったような…(笑)
“ぬっくん”はよかったけどね(*^_^*)

>次回クールのドラマ、どんな話か気になりますね!

はい!
初回は一応全部チェックですね(*^^)v
私も自称・・・(爆)
結局ドラマはどれもリアルタイムには見れなくてまだ追っかけてます。

フレンチのハーフコース♪
おしゃれして行きたいな~^^
Re:私も自称・・・(爆)(07/01)
kakkonさんへ

>結局ドラマはどれもリアルタイムには見れなくてまだ追っかけてます。

ワタシもです~
もう新しいドラマが始まったのに~。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キムタクの“月9”は、すっきりしない最終回だと思ったら、もう1回あったの~(@_@;)
すっきりしないわけだよね(笑)
しっかり録画しました

>フレンチのハーフコース♪
>おしゃれして行きたいな~^^

そうなのね~、みんなおしゃれに気合いが入っているのよね
平日のお昼は女性客ばかりだしね!^^;

Re:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
こんばんは。
私もラブアゲイン見てました。
かなり年齢に開きがある同級生でしたよね。
高橋克典の演技が最近まじめにやってても、
なんか見ていておかしいのは私だけでしょうか(笑

アーティチョーク 私も最近種撒きしてみました。
食べたことないので、楽しみです。
それより育つかどうかが問題ですが。
Re[1]:☆6月のブルーガーデン 同窓会!?(07/01)
Noel☆さんへ

>私もラブアゲイン見てました。
>かなり年齢に開きがある同級生でしたよね。

実年齢はわからないのですが、
45歳の設定で、黒木さんは実際もっと上なんですよね~
とてもきれいだけど、今回のドラマは生活感バリバリでしたね~(@_@;)

>高橋克典の演技が最近まじめにやってても、
>なんか見ていておかしいのは私だけでしょうか(笑

うんうん!なんか…不自然?(笑)
現実にいたらちょっと…いや、いないかも^^;

>アーティチョーク 私も最近種撒きしてみました。
>食べたことないので、楽しみです。
>それより育つかどうかが問題ですが。

チャレンジしたのですか?(^◇^)
すごく大きくなるみたいですね
食べるのはつぼみだけど、どんな花が咲くのか見てみたい気もします~(^o^)丿

管理者のみに表示