2010/07/08.Thu

*女子旅!? 福島編 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

てっせん

6月の初め、

帰省する友人に、ノコノコついて行きました

 

彼女の実家へお邪魔するのは

初めてではありません

 

 

わん!

ワンちゃんたちの、激しい歓迎を受け(笑)ガウガウ~ッッ

 

友人のお母さまに

たくさんごちそうになり…

おみやげまでいただいて来てしまいました~

 

 

 

山

 梅雨に入る前の、快晴の福島です

 

 

最初の写真は、

友人のお母さまイチオシの「てっせん」

それは見事なブルーのお花でした

 

広いお庭に、たくさんの花や野菜が

自然にそこに生えてきたみたいに植えられていました

ナチュラルなグリーンの中で

ワンちゃんたちが、自由に走り回って…

多少いたずらしてもOK

花に虫や病気がが付いても、

ほとんど薬剤は使わないそうです

 

それでも、きれいに花が咲いているのです~~

肥料も自家製堆肥だそうです

すごい

 

そこに、うちのバラやジャーマンアイリスも、仲間に入れてもらいました

決して、押し付けたのではありませんよ~

 

 

 

薬剤や肥料を、何種類も使わなくても

ガーデニングはできるのかもしれませんね…

ワタシ。。。いっぱい使ってるなぁ…

 

 

たんぼ

 

帰る途中の道で、

サルを2匹見ました

 親子?サルは、私たちを見ても、

すぐ逃げる様子でもない

 

「わぁ!!見て見て、サルだぁ~~」と、

はしゃぐワタシ達を、

「あら、見て見て、ヒトだよ。。。」って、

眺めていたみたい?

 

そして、

サルに会った場所からすぐのところに、

畑や民家があったのです

コレって…作物が被害にあっているのでは?

 はしゃいでいる場合ではないです…

 

 

 

自然に囲まれたアトリエで、

趣味に没頭するお母さま

時間の流れ方が、私と違う気がして…

とても素敵でした

 






女子旅シリーズ、続きます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

関連記事
女子旅 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こわ~~い(笑)
犬写真怖いです(笑)
結構がうがう入ってますね

最初のてっせんは、本当に鉄線からきたんですね
クレマチス固有バージョンということですが
確かに素敵な色ですし、花付きも良いですねえ

>そこに、うちのバラやジャーマンアイリスも、仲間に入れてもらいました

いいところにお仲間に入れてもらいましたですね
また、きっと大事に育てていただけるでしょうね(*^_^*)
Re:こわ~~い(笑)(07/06)
マトさん♪へ

>犬写真怖いです(笑)
>結構がうがう入ってますね

よろこんで飛びついて来てくれたんですよ~!
ワンちゃんたち、笑顔でしょ(^◇^)

>最初のてっせんは、本当に鉄線からきたんですね
>クレマチス固有バージョンということですが
>確かに素敵な色ですし、花付きも良いですねえ

ワタシはクレマチスとてっせんは同じものかと思っていました(^^ゞ
本当にきれいでした
ブルーのお花が欲しいので、うらやましいぃ~!

>>そこに、うちのバラやジャーマンアイリスも、仲間に入れてもらいました
>いいところにお仲間に入れてもらいましたですね
>また、きっと大事に育てていただけるでしょうね(*^_^*)

そうなのです!
ちゃんと花が咲いたと聞きました~
よかったです~!

のどか。
いいところですね~
犬も自由そう☆

お花達もなんだか生き生きしてるように感じます。
そこに仲間入りなのね~(^^)
Re:*女子旅!? 福島編(07/06)
おはようございます~♪
お友達のお宅への旅・・・楽しそうですね。
私も昨日は1日友達に会いにいって来ました。
てっせん、とてもきれいですね。
こんなにきれいにさいてるなんてすばらしいですね。
☆~♪
Re:*女子旅!? 福島編(07/06)
おはよ~!
何やら刺激を受けられたみたいですね~。
女子旅いいわぁ。
続きはどんな~~?(*^^*) フフ
応援~♪
素敵なお母様。
きっと色々とお手入れはされてるんでしょうけどね、
それでもなるべくピュアにっていうのは素敵。
ワンちゃんものびのび~っと自由にしてるんでしょね。
ただ・・ちょっと怖い^^;テリトリーが明確なのかな?

お庭でつながるのっていいですね。
そんなお母様ですから、次回訪れるときには
すっかりお庭になじんでるんでしょうね、バラとジャーマンアイリス♪
Re:*女子旅!? 福島編(07/06)
福島は通過するだけで立ち寄ったことないんです。
自然が多くて素敵なところですね。
少し前に息子の塾の社会で東北の農産物を学んでましたが
福島といえば桃ですね。
民家のすぐそばでサルの親子。。。のどかですなあ。。。

応援!!
Re:*女子旅!? 福島編(07/06)
ワンちゃんスマイルの陰に隠れるけど、激しい歓迎だったんですね(^^;

のどかな風景とゆっくり流れる時間って、
私の生活とも違っていて憧れちゃいます。

いわゆる田舎暮らしって、そういうものなんでしょうか。

応援です☆
Re:のどか。(07/06)
kakkonさんへ

>いいところですね~
>犬も自由そう☆

フェンスが巡らされているので、その中で自由に走り回っていました
ワンちゃんたちのお腹もなでさせてもらえました(^◇^)
仲良しの証し!(笑)

>お花達もなんだか生き生きしてるように感じます。
>そこに仲間入りなのね~(^^)

そうなんです
お花ものびのび~ですね!

Re[1]:*女子旅!? 福島編(07/06)
dreamroseさんへ

>お友達のお宅への旅・・・楽しそうですね。
>私も昨日は1日友達に会いにいって来ました。

友達とのおしゃべりは、ビタミン剤のようですよね(^◇^)

>てっせん、とてもきれいですね。
>こんなにきれいにさいてるなんてすばらしいですね。

大きい花なんです~
みごとでした
一番きれいな時にお邪魔したのかも~♪
Re[1]:*女子旅!? 福島編(07/06)
ととろっち7さんへ

>何やら刺激を受けられたみたいですね~。

そうなんです!
ガーデニング、マニュアル通りにやっても虫や病気に悩まされてるワタシ…
あれれ~~って((+_+))

>女子旅いいわぁ。
>続きはどんな~~?(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
続きは、歴史好き?な旅です
趣味が共通する友人と、楽しんできました(^◇^)
Re:素敵なお母様。(07/06)
pure1616さんへ

>きっと色々とお手入れはされてるんでしょうけどね、
>それでもなるべくピュアにっていうのは素敵。

そうなんです!
私もガーデニングを始めたころは、無農薬とか有機栽培とか理想としていたんだけど…
最近「ゼッタイ無理!」って思っちゃってたよ~

>ワンちゃんものびのび~っと自由にしてるんでしょね。
>ただ・・ちょっと怖い^^;テリトリーが明確なのかな?

コワイですか?
あ~、それは、ワタシの書き方と撮り方が下手なんです
ワンちゃんは、うれしくてガウガウいってるんですよ~
かわいい笑顔のわんちゃんなんです(^◇^)

>お庭でつながるのっていいですね。
>そんなお母様ですから、次回訪れるときには
>すっかりお庭になじんでるんでしょうね、バラとジャーマンアイリス♪

そうでしょうね~
お庭のハナシになると、お互い止まらないです(笑)

Re[1]:*女子旅!? 福島編(07/06)
mamin*さんへ

>福島は通過するだけで立ち寄ったことないんです。
>自然が多くて素敵なところですね。

ワタシは、わりと行ってると思うのですが、友人に未知のところをたくさん教わりました~

>少し前に息子の塾の社会で東北の農産物を学んでましたが
>福島といえば桃ですね。
>民家のすぐそばでサルの親子。。。のどかですなあ。。。
>応援!!

応援ありがとうございます
そうそう!福島は果物のおいしいところです
のどかで空気が澄んでいる…なんて思ったけど、
きっと、猿の被害は深刻なのではないかと…((+_+))
Re[1]:*女子旅!? 福島編(07/06)
ぐーちゃん3965さんへ

>ワンちゃんスマイルの陰に隠れるけど、激しい歓迎だったんですね(^^;

激しく喜んでくれたんですよ~(^◇^)

>のどかな風景とゆっくり流れる時間って、
>私の生活とも違っていて憧れちゃいます。
>いわゆる田舎暮らしって、そういうものなんでしょうか。
>応援です☆

応援ありがとうございます(^◇^)
自分の庭で採れたものを料理して、
趣味に没頭して、それが仕事になったり、
素敵なんですよね~(*^_^*)
ワタシは、いつも時間に追われているから…気付かないけど、
もっと、暮らしを楽しむ工夫があるかも~(^^ゞ
Re:*女子旅!? 福島編(07/06)
こんばんは。
福島いいですね。
ジャーマンアイリスも広いところに植えてもらって
伸び伸びと育つんでしょうね。

Re[1]:*女子旅!? 福島編(07/06)
Noel☆さんへ

>福島いいですね。
>ジャーマンアイリスも広いところに植えてもらって
>伸び伸びと育つんでしょうね。

広くて環境のいいお庭に植えていただけるのでしたら、
お花もうれしいですね~
ジャーマンアイリスはどんどん増えてしまって…、
今年はキッチンガーデンのまわりにも植えようと思います(^^ゞ

管理者のみに表示