2010/07/13.Tue

★パン屋さんもやってます…♪ 「パンを焼こう!(110286)」

チョコ・くるみあんぱん・ベーコンチーズ

お庭の花が咲いて、毎日うかれているみたいですけど…

ハィ、その通りですけど

 

パンも焼いておりました

 

食事の支度をしながら、同時進行でパンを作ります

 

天然酵母を使うときは、

朝食の時に仕込んで、夕方成型して、夕食の時に焼く

 

生イーストの時は、

夕方仕込んで、夕食の支度の時か、片づけの時に焼きます

 

食べる時間に焼きあがるのが理想ですが、

そうもいかない

 

食べる時間より、

作ることができる時間にあわせています。。。

 

 

粉1キロ分くらい

気が向くと、爆焼き~

 この日は、

ベーコンチーズ・チョコチップ・くるみあんぱん・バゲット

 

 

 

 

シナモンロール

この日は、シナモンロール

定番です

 

 

 

レーズン

レーズン山食

バター多めの生地にしたので、おいしい

 

 

 

イチジク

これは…フォカッチャ。。。と、言ってごまかそうかと思ったけど、

実は、失敗カンパーニュ どの辺がカンパーニュ?

義母が煮てくれたイチヂク(冷凍しておいた)と、ドライマンゴー

水分が多すぎ間違えたらしい…

 ダレダレの生地になっちゃったけど、

無理やり焼いたの

でも、おいしかったんだよね~…イイコトにしよう

 

 

 

 

チョコ&チーズ山食

2色山食

半分はチョコチップ、もう半分はチーズ入り

 

熱いうちに切ったから、つぶれてしまってるけど、

熱いうちに食べたいパンなのです

 

ワタシのパンを、

一通りチェックしたがる“あのカタ”が…来たよ~

「いかがでしょうか?くぅ監督。。。」

「まぁまぁね~」

 

 

 

今日は、米粉パンを焼きました

ほんの、16個ほど…

 

 

 

 




「米粉パンには、何も入れないで!」…←家族の希望

結構注文がウルサイけど、作れば何でも食べるのよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
★カフェtotoro | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
久々に・・・
食パンをセットしました♪
時間の余裕がないとなかなか焼けないです(+o+)
明朝楽しみ~!(^^)!
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
うわっ!またまた1週間分くらいのブログネタになりそうなくらいなパンを一挙公開しちゃってる~~!(*^^*) フフ
バゲットちょっと小さく扱いすぎじゃないですかぁ~?
見てたらお腹空いてきちゃいました。(*^▽^*)ゞ
応援!
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
おはようございます~♪
すごい、すごい~!
ほんとにパン屋さんですね。
こんなにたくさんあるととっても幸せだけど、食べるのに忙しい~笑
☆~♪
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
おお!!たくさん焼いたね~!!

どれもおいしそうだわ。

私はハードパンダレダレのときはリュスにしちゃうよ。

形成らくだし~♪

応援!!
すごい量だ~~~
さすがのわたしも食べきれない量だ~~~(笑)
もちろん差し上げたりもするんでしょうが、すごいなあ
どれも本当に美味しそうですよ
・・・そのー イチジクマンゴーフォカッチャも(^_^;)

でも、理想主義の監督がちょっとうるさそうですねえ
眉間にしわ寄せてついばんでます(笑)
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
久しぶりのパン屋さん日記ですね☆
今日もたくさん焼きあがりましたね~。
シナモンロール食べたいな。
それにしてもほんとすごい量!
監督のお墨付きですね。

応援です。
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
美味しそうなパンばっかりですね。
本当にパンやさんみたいですよ~♪

私も時々は焼くのですが、最近は揚げパンくらいしか焼いてません。 普通のパンを焼きたくなりました。
ほんとに!
パン屋さんだわ!!1度にたくさんの種類を焼き上げる!すごいです!!
パンの焼ける香りはほんと幸せの香りと思ってます。
なんかその中に毎日いられる人は最高に幸せですよね♪
時間を有効に使ってパンを焼いてるtotoroさん、カッコいいし(^^♪
Re:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
おはようございます。
米粉パンおいしそう。何もいれなくてもおいしいんで
しょうね。
イチジク入りのパン、どんな味なんだろう。
おいしそうですね。
Re:久々に・・・(07/10)
kakkonさんへ

>食パンをセットしました♪
>時間の余裕がないとなかなか焼けないです(+o+)
>明朝楽しみ~!(^^)!

おいしい食パンが焼けましたか~(^◇^)
時間の余裕と、ココロの余裕がないと、どうもワタシは失敗しちゃうんですよ。。。((+_+))
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
ととろっち7さんへ

>うわっ!またまた1週間分くらいのブログネタになりそうなくらいなパンを一挙公開しちゃってる~~!(*^^*) フフ

えへへ~
コレが1週間分なら、あと2、3週間分くらいはあるかも~(笑)

>バゲットちょっと小さく扱いすぎじゃないですかぁ~?
>見てたらお腹空いてきちゃいました。(*^▽^*)ゞ
>応援!

いつも応援ありがとうございます(^.^)
バゲット…作れば作るほど落ち込みます~
なんでかなぁ~((+_+))ホント、全然ダメなの~
ちょっと休もうかなぁ(^_^;)
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
dreamroseさんへ

>すごい、すごい~!
>ほんとにパン屋さんですね。
>こんなにたくさんあるととっても幸せだけど、食べるのに忙しい~笑

それがですね、すぐなくなっちゃっうのですよ((+_+))
配ったり、友人が来たり、
家族も全員成長期?なのでよく食べます
パンの断面写真を撮ろうと思っていても、撮る前に食べられちゃうの(笑)
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
mamin*さんへ

>おお!!たくさん焼いたね~!!
>どれもおいしそうだわ。
>私はハードパンダレダレのときはリュスにしちゃうよ。
>形成らくだし~♪
>応援!!

いつも応援ありがとうございます(^◇^)
そうですね!リュスティックという手もあった!
でも、形成不可能なくらいダレダレだったかも~(T_T)
修業の道は厳しいよ~(^_^;)
Re:すごい量だ~~~(07/10)
マトさん♪へ

>さすがのわたしも食べきれない量だ~~~(笑)
>もちろん差し上げたりもするんでしょうが、すごいなあ
>どれも本当に美味しそうですよ

粉1キロ分焼いた日は、友人が来たのです
でも…いつも作りすぎだよね…と、最近反省しています
家族が…体格がよくなっちゃって…(笑)

>・・・そのー イチジクマンゴーフォカッチャも(^_^;)
>でも、理想主義の監督がちょっとうるさそうですねえ
>眉間にしわ寄せてついばんでます(笑)

フォカッチャにしても…ヘンですよね(笑)
監督は、チェックがしつこいんですよ~
そういえば、焼き立てを冷ましているうちに、半分無くなっていたことがあったんですけど、
家族が、「監督が…つついてた…」と、言っているんですけど…(-"-)!!
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>久しぶりのパン屋さん日記ですね☆
>今日もたくさん焼きあがりましたね~。
>シナモンロール食べたいな。
>それにしてもほんとすごい量!
>監督のお墨付きですね。
>応援です。

応援ありがとうございます~(^◇^)
気が付いたら、ひと月くらいパン日記を書いていなかったみたい
写真がいっぱいたまっているので、続けて書いちゃうかもしれません~(^^ゞ
ちょっとずつ焼いて、ちょっとずつ毎日更新できればいいのに~って、思うんですけど~((+_+))
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
ブルーミント5さんへ

>私も時々は焼くのですが、最近は揚げパンくらいしか焼いてません。 普通のパンを焼きたくなりました。

揚げパン難しいです~!!
揚げ鍋にいっぱい入らないので時間もかかりますよね~
大好きなんですけど、滅多に作れません~
食べたいわぁ~(^◇^)

Re:ほんとに!(07/10)
pure1616さんへ

>パン屋さんだわ!!1度にたくさんの種類を焼き上げる!すごいです!!

よくばっていろいろ焼いています
あれもこれも作りたくなるの~

>パンの焼ける香りはほんと幸せの香りと思ってます。
>なんかその中に毎日いられる人は最高に幸せですよね♪
>時間を有効に使ってパンを焼いてるtotoroさん、カッコいいし(^^♪

カッコイイだなんて、だれも言ってくれないよ~(笑)
時間も、もっとうまく使えれば、あれもこれもできるんじゃないか…と、反省ばかり
ブログも、写真を撮ってからそれを使うまで間が空いてしまうんだけど、いいことにしよう!で済ませてる~(^^ゞ
Re[1]:★パン屋さんもやってます…♪(07/10)
Noel☆さんへ

>米粉パンおいしそう。何もいれなくてもおいしいんで
>しょうね。
>イチジク入りのパン、どんな味なんだろう。
>おいしそうですね。

米粉パンは、モチモチ感と香りがいいのです~
パン作りは…ワタシのストレス解消というか…現実逃避というか…(笑)
楽しいです(^◇^)


管理者のみに表示