2010/07/21.Wed

*女子旅 あじさい園 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

アジサイ園

友人と3人で、アジサイを見に行きました

またまた同じような画像ばかり、いっぱいなんですけど…
それはそれは感動的だったのです。。。



アジサイ

写真が多い分、ワタシのいらぬおしゃべりは
控えめにしときますので…



アジサイ



玉アジサイ

“玉アジサイ”、つぼみがまん丸なんですね




アジサイ


アジサイ

こんなにたくさんのアジサイ…だれがお世話してるのかしら?

ワタシは、植物園に行っても、バラ園に行っても、
“お世話”の事を考えてしまいます
ちょっと自分の庭のお世話に、行き詰っているのかも~



アジサイ


アジサイ


アジサイ

あまりにもきれいで、ため息が出ました





前日まで、ずーっと雨が続いていたのですが
この日は素晴らしい快晴でした…晴れオンナはだれかしら?

yama

ととろの森みたい…






蓮の花もたくさん咲いていました
よくドライフラワーで見かける、
シャワーヘッドみたいな蓮の実?も、
“生”の状態を初めて見ました

ハス



主婦旅女子旅はにぎやかに、
青空の下、スピッツの「青い車」などを聞きながら

お花をたくさん堪能して、

産直市場でおいしいものをたくさん仕入れて、

おしゃれなランチして…楽しかったのであります~







そして…にぎやかな家族旅も…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね
関連記事
女子旅 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
アジサイは
お好きな方が多いですよね
色とりどりで、面白いのもありますから、愛好家が多いのもわかります

そして女性が似合う花ですよ

ピーカンで、しゅ・・女性旅^^;で、あとはランチとスピッツで大騒ぎもいいんですが

しとしと雨が降る中で妙齢の(ちょうどtotoroppoさんと同じ28歳くらいがいいですねえ)女性が、雨か涙かわからないような状況でたたずんで欲しいなあ(*^_^*)

世話してるのは・・・世話役?(笑)
Re:*女子旅 あじさい園(07/21)
ほんとに、写真でも見とれちゃいます。
実際に見たら感激して見入ってしまいそうですね。
アジサイっていろんな種類と色があって、
それも人気の理由なんでしょうか(^^♪

女子旅はいいですよね~。
気を使わなくてもいいお友達となら、
お話もランチも、全部楽しいんだろうな~。

応援です。
Re:*女子旅 あじさい園(07/21)
こんにちは~

ほんとにきれいなアジサイですね。
写真がいいからお花がますますかわいいです~
☆~♪
素敵~
アジサイを満喫して、女子特有のおしゃべりしながらドライブ!
なんだかとっても楽しそうだし。
美味しいランチもすごくうらやましいわっ(*^。^*)

お花のお世話、pureもきれいなお庭を見るたびに思います。
これだけの広大なアジサイ園、何人の人が携わってるんでしょうね?
Re:アジサイは(07/21)
マトさん♪へ

>お好きな方が多いですよね
>色とりどりで、面白いのもありますから、愛好家が多いのもわかります
>そして女性が似合う花ですよ

繊細な花びらの脈や色の変化に魅せられました~
庭にたくさん植えることは無理なので、こんな風に見て歩きたい花です(*^_^*)

>ピーカンで、しゅ・・女性旅^^;で、あとはランチとスピッツで大騒ぎもいいんですが
>しとしと雨が降る中で妙齢の(ちょうどtotoroppoさんと同じ28歳くらいがいいですねえ)女性が、雨か涙かわからないような状況でたたずんで欲しいなあ(*^_^*)


28歳はいいんですけど(いいのかっ?)、雨にたたずむと…カエルに間違えられるかもしれない。。。(笑)意味不明だ

>世話してるのは・・・世話役?(笑)

うちにもいるといいな、世話役!(^◇^)
Re[1]:*女子旅 あじさい園(07/21)
ぐーちゃん3965さんへ

>ほんとに、写真でも見とれちゃいます。
>実際に見たら感激して見入ってしまいそうですね。
>アジサイっていろんな種類と色があって、
>それも人気の理由なんでしょうか(^^♪

どんな土でも白は白く咲くから、白いアジサイを庭に植えているのですが、
咲きながら色が変化していくのもおもしろいですね~

>女子旅はいいですよね~。
>気を使わなくてもいいお友達となら、
>お話もランチも、全部楽しいんだろうな~。
>応援です。

応援ありがとうございます(*^_^*)
女子旅は…、いくつになっても丸で高校生のようなノリですね(笑)
とても楽しいです~(^◇^)
Re[1]:*女子旅 あじさい園(07/21)
dreamroseさんへ

>ほんとにきれいなアジサイですね。
>写真がいいからお花がますますかわいいです~

わ!ありがとうございます(*^_^*)
すごくタイミングの良い時に連れて行ってもらったのです~
友人に感謝ですね!(^^ゞ
Re:素敵~(07/21)
pure1616さんへ

>アジサイを満喫して、女子特有のおしゃべりしながらドライブ!
>なんだかとっても楽しそうだし。
>美味しいランチもすごくうらやましいわっ(*^。^*)

なんかね、ワタシすごく疲れていた時だったの。。。
でもその日から、す~~~っと楽になっちゃて…ゲンキンだよね(笑)

>お花のお世話、pureもきれいなお庭を見るたびに思います。
>これだけの広大なアジサイ園、何人の人が携わってるんでしょうね?

そうですよね!
アジサイは花が終わったら早めに剪定…って聞きました(アナベルは切らなくてもいいらしいけど)
プロが携わっているとしても、半端ないですよね~(^_^;)

管理者のみに表示