2010/07/28.Wed

★夏の食卓 「食べ物あれこれ(257355)」

yasai

 

カラフルな野菜がかわいくて、

メニューも考えずに、ついつい買ってくる

 

 

 

281

 

…で、とりあえずラタトィーユ←あってる?ラタトゥユ?を作ってみた

またまたゼロ活力なべを使ったのですが、

かぼちゃが溶けてしまいました~

それがまた甘くて好きだったりする←家族には不評だ…

 

tomato

 

うちのトマトも順調に育っています

わくわくの、デルモンテガーデン

 

 

 

 

 soramameebi

 

この日は、ソラマメをたくさんいただいて

エビマヨソラマメにしてみた

 

 

 

kaniasari

 

この日は、夫の両親と市場へドライブ

大きいアサリやカニがテーブルに並んだ

 

 

28

 

ただなんとなく

料理の写真を並べただけの日記。。。

それも、ちょっと前に撮ったモノだったり

新鮮じゃないなぁ~

 

 

obento

 

気が向けば、お弁当も作る…気が向かない時が多い

 

 

 

暑くて外に出たくない~

写真の整理をしていたのだが…

飽きて…途中で放りだした…

 あぁ~~~~~っっ

 

 

 

 

…というワケでって、ハナシがつながっていませんがっ

28バジリコ.jpg

今年も庭のバジルで、たくさんバジルソースを作りました

 バゲットに、ポテトに、チキンに!

バジルソースが活躍しています

 

 





桑田さんのコンサートに行く気満々だったワタシ、
今日の報道にショック…
CDを聴きながら復活を待ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ぐぅ~っ(-_-;)
こんな時間に美味しいものばかり見せられたら お腹が鳴るぅぅぅ(^_^;)
トマトたくさんだねー。去年は作ったのに今年は植えなかった我が家、失敗だったなぁ。

ソラマメって 焼いてお塩振って食べるだけだったわ。
海老と一緒にマヨネーズ和え! カンタンで美味しそう♪ 真似っこ真似っこ!
Re:★夏の食卓(07/28)
おはようございます~♪
いちばん最初の野菜の写真を見て、ラタトィーユの材料だ~と思ったら当たりでした。
なんだかうれしいです。
夏なのにこんなおいしそうなお料理を食べられるご家族はお幸せですね、
☆~♪
Re:★夏の食卓(07/28)
なるほど。。。カラフルでかわいいから買っちゃうんだね。

私も同じだわ。

メニューは後の場合が多いよね。

どれもご馳走だわ。ステキ。

応援!!
例によって
見事な写真の数々
お手本のような料理写真を見てあらためて感心ばっかりしますね ラタトゥイユ(が一番多いみたい)は夏にはいいですよねー
パイナップルステーキだけは苦手ですが^^;

・・・桑田さんねえ 軽ければいいんですが・・・
豪華だわ~!
色もきれいだしね!(^^)!
ラタトィーユって食べたことない^^;
実はバジルソースも・・・
しかしお店のメニューみたいだわ~♪
Re:★夏の食卓(07/28)
レストランみたいなメニューですね~(^_^)
ラタトゥイユって具が大きいのもいいけど、
私はこんな風に煮込まれたのも好きです。

お皿の上にカップのコーディネートって素敵です。
家だと結構バラバラに盛ってまとまりがなかったり…

海老マヨソラマメってすごくおいしそう。
立派なそらまめですね~。
採れたてって味も濃くておいしいでしょうね。
見てたらもうおなかすいてきちゃった。

応援☆
Re:ぐぅ~っ(-_-;)(07/28)
♪ピュアラ♪さんへ

>こんな時間に美味しいものばかり見せられたら お腹が鳴るぅぅぅ(^_^;)
>トマトたくさんだねー。去年は作ったのに今年は植えなかった我が家、失敗だったなぁ。

トマトいっぱいです♪
トマトだけは毎年かかさず植えてます~(^◇^)
かわいいし~(*^_^*)

>ソラマメって 焼いてお塩振って食べるだけだったわ。
>海老と一緒にマヨネーズ和え! カンタンで美味しそう♪ 真似っこ真似っこ!

ぜひぜひ!真似して~(笑)
素材の味が一番楽しめるのは、焼いて塩をふる食べ方だと思うけどねー!
Re[1]:★夏の食卓(07/28)
dreamroseさんへ

>いちばん最初の野菜の写真を見て、ラタトィーユの材料だ~と思ったら当たりでした。
>なんだかうれしいです。

ラタトィーユは、夏野菜なんでも放りこんでしまえるので
ワタシの夏の定番です(^^ゞ
パスタにもパンにも添えちゃうのです!
Re[1]:★夏の食卓(07/28)
mamin*さんへ

>なるほど。。。カラフルでかわいいから買っちゃうんだね。
>私も同じだわ。
>メニューは後の場合が多いよね。
>応援!!

応援ありがとう~(*^_^*)
かわいいとか、安い!とかで買っちゃって、後からメニューを考えるの。。。
あんまりやりくり上手じゃないかも~(笑)
Re:例によって(07/28)
マトさん♪へ

>見事な写真の数々
>お手本のような料理写真を見てあらためて感心ばっかりしますね ラタトゥイユ(が一番多いみたい)は夏にはいいですよねー

“ラタトゥイユ”ですか、なるほどです
頻繁に登場するわりには、家族はこの料理の名前を言えないと思う…(笑)

>パイナップルステーキだけは苦手ですが^^;

これは、好ききらいがありますね(^_^;)
うちは、酢豚にパイナップルは欠かせない派ですけど、もしや、コレもダメですか?(笑)

>・・・桑田さんねえ 軽ければいいんですが・・・

そうですね~
初期ということですので、またお声を聴ける日を楽しみに待ちます(^.^)
Re:豪華だわ~!(07/28)
kakkonさんへ

>色もきれいだしね!(^^)!
>ラタトィーユって食べたことない^^;
>実はバジルソースも・・・
>しかしお店のメニューみたいだわ~♪

意識してないうちに、きっとどこかで食べてるかも~(*^_^*)
夏野菜はカラフルだから、テーブルが華やかにみえるよね!…ふふふおいしそうな“錯覚”を狙う!
Re[1]:★夏の食卓(07/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>レストランみたいなメニューですね~(^_^)
>ラタトゥイユって具が大きいのもいいけど、
>私はこんな風に煮込まれたのも好きです。

あ~~~、これは全部煮崩れてしまって~ゼロ活力なべの活力でね~(笑)
ほぼ野菜の水分だけで、味付けもシンプル~(^^ゞ

>お皿の上にカップのコーディネートって素敵です。
>家だと結構バラバラに盛ってまとまりがなかったり…

あり合わせでテキトーです
お皿の数を減らしたいから(笑)大きいのにいろいろのっけてしまう癖が…

>海老マヨソラマメってすごくおいしそう。
>立派なそらまめですね~。
>採れたてって味も濃くておいしいでしょうね。
>見てたらもうおなかすいてきちゃった。
>応援☆

応援ありがとう~(*^_^*)
ソラマメは、義母の畑で採れたものです
立派なんですよ~

管理者のみに表示