2008/06/15.Sun

黒いトマトはどうしたっ!?

今日の収穫.JPG

 もぎ取ったばかりの今日の収穫です 

あ,ゴールドキウイはウソです


…で,コレ↓が黒トマトなんですが……

黒くないっ.JPG


どう見ても赤いですね


黒トマト1.JPG

黒トマト2.JPG

↑コレは,苗についていたラベル

赤くなってから,次第に茶色っぽくなっていくようなんですが・・・

待ってても,赤いまま熟して落ちてしまいます

お味はですね…待ちすぎて時期を逃したみたいでやわらかすぎてイマイチ

でも,赤くなってすぐ食べたものはGOODでしたよ



白紫ピーマン.JPG

白や紫のパプリカは,普通にピーマンの味でしたよ
紫は,熱を加えるとナスみたいに白っぽく変色しました



ランキング2  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
貴重な収穫.家族で分けるとほんのちょびっと
でも,平等に感動を分け合おうね~…
  
関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
コレは感動ですね!!
だってtotoroさんちでこんなにキレイにトマトやパプリカが出来たんでしょ?!
すっごく美味しそう!!
そして毎回演出がとても素敵です☆(^^)
カゴに入ってたり、アイビーが添えられてたり、絵がキレイですよね~♪
しかし黒いトマト・・・ちょっと笑えますね(^^)
黒くなるまで待ってたら、出来過ぎちゃうなんて!
ダメじゃん!!
黒というより、本当にキレイな赤だよね~(^^ゞ
Re:コレは感動ですね!!(08/23)
ryumama♡1118さんへ

>だってtotoroさんちでこんなにキレイにトマトやパプリカが出来たんでしょ?!
>すっごく美味しそう!!

でしょう~(^o^)
トマトとピーマンはオススメかも!
実には虫がつかないんですよ
他のシソやバジルは全滅なので…葉っぱモノは農薬を使わないと難しいのかなぁ…

>そして毎回演出がとても素敵です☆(^^)
>カゴに入ってたり、アイビーが添えられてたり、絵がキレイですよね~♪

ありがとうございます♪
今までデジカメは,何でもオートで撮ってたのですが,カメラに詳しい友人からちょっと教えてもらいました~
もっと写真の勉強もしたいなぁ…と思っています

>しかし黒いトマト・・・ちょっと笑えますね(^^)
>黒くなるまで待ってたら、出来過ぎちゃうなんて!
>ダメじゃん!!
>黒というより、本当にキレイな赤だよね~(^^ゞ

(^o^)ホントにダメじゃん!!
黒くなるの楽しみに待ってたのに~!
でも,トマトは赤い方が絶対おいしそうだもんね…とか言って,自分で自分をフォローしているのが何となくムナシイよ・・・(^_^;)


管理者のみに表示