2010/08/10.Tue

*家族旅 バラ園と温泉 「バラがすき!(64756)」

10rose.jpg

7月の連休のハナシですが…、

また、家族で山形へ行ってきました

 

そして、またまた東沢バラ園

1番花が終わって、観光客もほとんどなく、

ひっそりとしていました

 

ワタシは、この時期のバラの様子が見たくて…

 

虫や病気の被害は?

切り戻しは?。。。つぼみは?。。。

 

 

10rose2.jpg

 

うちのバラが、虫の攻撃にまいっている時期だったので、

きれいな花びらと葉っぱに、おぉ~。。。

プロのお手入れはスバラシイと思ってしまいました

 

 

しかし…めまいがしそうなほど暑くて

すぐ出ました…~

 

 

10バラ園.jpg

 山の斜面に、アジサイが咲いていました

 

 

 

 

さて、一度は行ってみたいと思っていた

銀山温泉

大正ロマンが漂う街並み

 

10銀山温泉3.jpg

 

 

10銀山温泉.jpg

 

んも~~~っ、やっぱり暑くて

写真どころではなく…

時折、雷までも

 

どこも暑いのでしょうけれど、

山形の暑さって、なんか違う!って、去年も感じました

 

でもここは、

冬は2階から出入りしなければならないほど、

雪が積もるのだそうです

 

 

10銀山温泉2.jpg

 

この気候の厳しさが、

おいしいものをたくさん育てるのでしょうか…

 

 

10カリーパン.jpg

話題のカリーパン、おいしかったです!

夫がお気に入りのお蕎麦屋さんにも行きました

 

スイカの名産地“尾花沢”で買った、小玉スイカの「ひとりじめ」

ほんとにひとり占めしたくなるほど、してたかも

おいしかったので、

帰ってから近所で探したら、

お値段が尾花沢の2倍だったよ~

 






静かな、秘湯めぐりもいいかも!

銀山温泉はにぎやかだったけど、それもまたいい~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
お出かけ写真 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
あぁぁ~~っ!!
私も去年行ったよぉぉー、銀山温泉!!
もう少し暗くなってきた頃の方が雰囲気ある写真は撮れるかも(^_-)-☆

尾花沢て買ったスイカも安いのにめちゃんこ美味しくて スイカ好きの夫も感激でした。
現地で買うと安いのになぁ。ネットで買おうかとも思うけど 送料がねぇ(~_~;)
Re:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
おはようございます~♪
バラ園と温泉・・・いいですね。
銀山温泉の建物、素敵ですね。
ご家族で楽しんでいらしたのね。
いいな~
☆~♪
Re:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
おはよぉ~!
いいですね~バラ園に温泉に~!
銀山温泉、風情がありますねー。
でも暑くって・・・寒いって・・・(^^ゞ
応援~♪
Re:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
バラ園って日影がなさそう…
でも大好きな薔薇を見られて幸せな時間でしたね~。
育てていると、見る観点が違いますよね。
あれだけきれいに咲かせているのに、totoroさんから見てもプロは違うんですか!?

夏の温泉ってどんな感じですか?
山形が暑いっていうイメージがないので意外でした。
おいしいものもいっぱい食べられて素敵な旅行でしたね(*^_^*)
応援☆
銀山温泉
宿泊されましたか?
素晴らしく良いところで大正浪漫(ガス燈とか)のおもむき満点とか聞いたことがあります
尾花沢では「さみだれを集めてはやし最上川」の元句もできたとか

バラ園も含めて良い感じの旅ですねえ
totoroppoさんは詩人だ~~~(^_^)
Re:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
この時期のバラの手入れを知りたくて・・・そうですね
綺麗な時期はどこに行っても綺麗だけれど、それが終わった後、どんな手入れがされているか、知りたいですね。
バラ好きな人は・・冬のバラ園にも行くらしいですね。
Re:あぁぁ~~っ!!(08/10)
♪ピュアラ♪さんへ

>私も去年行ったよぉぉー、銀山温泉!!
>もう少し暗くなってきた頃の方が雰囲気ある写真は撮れるかも(^_-)-☆

そうなんだよね~
行燈が灯されたらもっと情緒があるそうなんだけど、
タイミングが悪かったの~
また行かなきゃね~^m^

>尾花沢て買ったスイカも安いのにめちゃんこ美味しくて スイカ好きの夫も感激でした。
>現地で買うと安いのになぁ。ネットで買おうかとも思うけど 送料がねぇ(~_~;)

安くておいしいんだよね~、ホント!
スイカだけじゃなく、他の果物も野菜も!!
いっぱい買っちゃったよ~(*^_^*)
スイカをお取り寄せしたい…って、ワタシも考えたよ
でも送料を払うのは…う~~ん(-"-)大きいし、重いし~(笑)
先日、お中元で、大玉の尾花沢スイカが2個届いて興奮しました~
なんて良いヒトなのかしら~…と!(^^ゞ
Re[1]:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
dreamroseさんへ

>バラ園と温泉・・・いいですね。
>銀山温泉の建物、素敵ですね。
>ご家族で楽しんでいらしたのね。
>いいな~

バラ園や果物園、温泉…上杉神社も
山形は、大好きなところなのです~^m^
また近いうちに行くと思います~!
Re[1]:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
ととろっち7さんへ

>いいですね~バラ園に温泉に~!
>銀山温泉、風情がありますねー。
>でも暑くって・・・寒いって・・・(^^ゞ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
銀山温泉、義母が旅行してきて、とてもよかったって聞いていたので、気になっていたの~
ホント素敵なところでした!


Re[1]:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>バラ園って日影がなさそう…
>でも大好きな薔薇を見られて幸せな時間でしたね~。
>育てていると、見る観点が違いますよね。
>あれだけきれいに咲かせているのに、totoroさんから見てもプロは違うんですか!?

1番花は、まだ虫や病気が出ない時期だから放っておいても咲くかもしれないんだけど…
そのあとのお手入れが、ワタシはまだまだ勉強不足で…(T_T)

>夏の温泉ってどんな感じですか?
>山形が暑いっていうイメージがないので意外でした。
>おいしいものもいっぱい食べられて素敵な旅行でしたね(*^_^*)
>応援☆

応援ありがとう!(^^ゞ
温泉は、四季それぞれいいですよね~
銀山温泉は、山の中なので紅葉の時期も素敵だと思う~
山形はいいところだけど、夏も冬も厳しいのね~って、感じました。。。(@_@;)
Re:銀山温泉(08/10)
マトさん♪へ

>宿泊されましたか?
>素晴らしく良いところで大正浪漫(ガス燈とか)のおもむき満点とか聞いたことがあります

今回は、ここには泊まらなかったのです(T_T)
“はいから”な、街並みがすごく素敵でした
ガス燈がつくところも見てみたいし、次回はここに宿泊したいです~

>尾花沢では「さみだれを集めてはやし最上川」の元句もできたとか

芭蕉の句がこのへんで生まれたとは知りませんでした~
さすがです!マトさんは、ホント博識ですね~(@_@;)

>バラ園も含めて良い感じの旅ですねえ
>totoroppoさんは詩人だ~~~(^_^)

詩人は???ですけど(笑)、東北・北海道ばかり旅しています
特に山形には好きなところがいっぱいあります~
また行くと思います(^^ゞ
Re[1]:*家族旅 バラ園と温泉(08/10)
ブルーミント5さんへ

>この時期のバラの手入れを知りたくて・・・そうですね
>綺麗な時期はどこに行っても綺麗だけれど、それが終わった後、どんな手入れがされているか、知りたいですね。
>バラ好きな人は・・冬のバラ園にも行くらしいですね。

バラを見ただけで、お手入れの仕方がわかるわけではないのですけど…(^^ゞ
見に行ってしまいます~
1番花が終わっても、そのまま切ってない枝もたくさんありました
そんなに神経質にならなくても(なってないけど…(^^ゞ)いいみたいですね!


管理者のみに表示