2010/09/05.Sun

☆デルモンテトマトの収穫と キッチン 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

05-2.jpg

デルモンテトマト苗の

「私とトマトのすくすく元気日記」“収穫編”が、

ルームフレーバー.comさんで、

公開されました→コチラです

 

 

05-3.jpg

 

5月初めに苗を植えて、

6月末には収穫が始まりました

 

デルモンテトマト苗は、虫や病気がつきにくいように

ワクチンが接種されているそうです

 

梅雨や猛暑にも負けず、

たくさんの実をつけてくれました

 

05デルモンテ.jpg

この夏はトマトを、たくさ~ん食べました

 

甘い!おいしい!!だけではなく、

美しい~かわいいと、見て楽しむ事もできました

 

05キッチン.jpg

あまりにもかわいいので、

キッチンに飾ってみたりして…

うちのトマトは、コチラで紹介されています

 

 

 

9月に入ったのを忘れてしまいそうな暑さです

キッチンガーデンのトマト達は、

まだ実が付いているので、そのままにしています

青い実もたくさん…

これから赤くなるのかなぁ

 

 

 

 私とトマトのすくすく元気日記

植えつけ編

成長過程編

次は、料理編なのです…


 

ドライトマト、リベンジしています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
サイト見てきました~。
こんなに沢山採れたんですね。
レポも本格的ですご~い。

しかもこの種類の豊富さって、スーパーよりも多いみたい(^^♪

料理編も楽しみです☆
おうえん~。
Re:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
こんにちは~
いろんな種類のトマトが育ってますね。
おいしくてかわいいトマトがいっぱい収穫できてよかったですね。
☆~♪
頑張れドライ
すごいなあ きれいな写真がいっぱいです
トマトもこれだけたわわに実ると良いですね
まだまだいけるでしょう 9月もトマトづくし堪能ですね

育てる腕が良いんですよ きっと
勿論苗も良いんですが、これだけできるというのは本当にすごいです
すごぉ~~~い!
totoroさんちのトマトは見ごたえ十分ですね!
トマトってかわいいし、絵になるし、食べても夏のお肌に素晴らしくいい!
最高の食材。おまけにこんなにたくさんってことは~~~
totoroさんのお肌もかな~りいい感じなのでは???

病害虫がつきにくいようにワクチン接種ですか!!
それは素晴らしいことですね、全ての植物にお願いしたいかも(~o~)
Re:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
す、すごいーーーーーっ!!
紹介されてるのはもちろんのこと
キッチンのお洒落なことっ!!
トマトが飾ってある風景☆
めっちゃ可愛いです♪
じーーーっと眺めちゃいますね^^
見て楽しい♪ 食べて楽しい♪ 育てて楽しい♪
最高~~☆
Re:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
こんにちは^^
公開された日記、ホントに写真がキレイ!!
トマト、食べたくなりました~~~
ビンに入れたところも素敵だね☆
Re:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
画像も暮らしぶりも・・とっても洗練されていて、おしゃれです。 インテリア雑誌の中から飛び出してきたみたい。

インテリアが白を基調にしているので、ステンドグラスやお鍋の赤 トマトの赤が とっても生きています。

改めて、我が家の家の中を見て反省しています。
Re[1]:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
ぐーちゃん3965さんへ

>サイト見てきました~。
>こんなに沢山採れたんですね。
>レポも本格的ですご~い。
>しかもこの種類の豊富さって、スーパーよりも多いみたい(^^♪

どれも甘いのに、微妙に味が違うのですよ!色も形もね(^◇^)


>料理編も楽しみです☆
>おうえん~。

応援ありがとう~
料理は、…しない方がいいのよ~、そのままが一番(^^ゞ
Re[1]:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
dreamroseさんへ

>いろんな種類のトマトが育ってますね。
>おいしくてかわいいトマトがいっぱい収穫できてよかったですね。

はい!いっぱいでうれしかったです~
もう、ほぼ終わりましたけどね…
楽しかったです(*^^)v

Re:頑張れドライ(09/05)
マトさん♪へ

>すごいなあ きれいな写真がいっぱいです
>トマトもこれだけたわわに実ると良いですね
>まだまだいけるでしょう 9月もトマトづくし堪能ですね

それが。。。まだ青い実が付いていますが、なかなか赤くならないのですよ~
まだ暑いのに~~(@_@;)

>育てる腕が良いんですよ きっと
>勿論苗も良いんですが、これだけできるというのは本当にすごいです

苗が優秀なのですよ!
トマトは毎年育てていますが、こんなにとれたことはないです~
Re:すごぉ~~~い!(09/05)
pure1616さんへ

>totoroさんちのトマトは見ごたえ十分ですね!
>トマトってかわいいし、絵になるし、食べても夏のお肌に素晴らしくいい!
>最高の食材。おまけにこんなにたくさんってことは~~~
>totoroさんのお肌もかな~りいい感じなのでは???

おぉ~~!!
お肌のことまでは、考えていなかったですよ(^^ゞ
でも、日焼けとか乾燥とか、あまり気にしてないけど調子いいかも?

>病害虫がつきにくいようにワクチン接種ですか!!
>それは素晴らしいことですね、全ての植物にお願いしたいかも(~o~)

ワタシもそう思いました~
とくにバラにお願いしたい!!(^◇^)
Re[1]:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
りっく猫さんへ

>す、すごいーーーーーっ!!
>紹介されてるのはもちろんのこと
>キッチンのお洒落なことっ!!
>トマトが飾ってある風景☆
>めっちゃ可愛いです♪
>じーーーっと眺めちゃいますね^^
>見て楽しい♪ 食べて楽しい♪ 育てて楽しい♪
>最高~~☆

トマトは最高です!
家族も大好きなので、育てるのも協力してくれました
あ、もちろん食べる方もですが(笑)
Re[1]:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
るさごうさんへ

>公開された日記、ホントに写真がキレイ!!
>トマト、食べたくなりました~~~
>ビンに入れたところも素敵だね☆

ルームフレーバー、“空間を演出するサイト“ということで、
トマトをキッチンに飾ってみました~
実は、数年前に、玄関にトマトを飾ったことがあるワタシ
それも日記に書いたはずだわ…
ヒマ人かも(*^^)v


Re[1]:☆デルモンテトマトの収穫と キッチン(09/05)
ブルーミント5さんへ

>インテリアが白を基調にしているので、ステンドグラスやお鍋の赤 トマトの赤が とっても生きています。
>改めて、我が家の家の中を見て反省しています。

反省が必要なのは、うちの庭です~(@_@;)
もうどこから手を付けていいかわからない状態です
トマトは、夏休みの観察日記みたいで楽しかったのですが。。。(^◇^)


管理者のみに表示