--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/02.Sat

★トマトのパン♪ 「パンを焼こう!(110286)」

02トマトパン.jpg

トマトが豊富だった我が家の夏の食卓

パンにもトマトが入ります

 

 

02デルモンテ4.jpg

生地に、バジルソース・チーズ・トマト

包んで丸めたら、バジルの葉っぱをのせて焼きました

 

トマトは熱を加えると、甘みも酸味も濃くなりますね~

アツアツのうちに、パクパク

もっとトマトを入れれば良かった~、おいしかったです

 

 

 

02_4398.jpg

ピザ風。。。

パン生地で作りました

 

 

02_4710.jpg

これは、あのドライトマトを入れました

自家製ドライトマト

自家製バジルソース

チーズ

 

夫が、「ガツンとこない味だ~!

と…言いながら食べている

“ガツン”。。。“ガッツリ”。。。

サラミでも入れればよかったかな

ワタシ的には、“自家製”というところで、自己満足

 

 

 

02_4502.jpg

 

ルームフレーバー.comさんで、

デルモンテトマト調理・食シーンが紹介されました

よろしかったら、のぞいてみてください

 

 

 

 


次は、夏野菜ですちょっと~10月なんですけど~…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:★トマトのパン♪(10/02)
パンの中から丸ごとミニトマト♪
タイトル見て練りこんであるのかな~って思ったんですけど、
これ面白いですよ~。

加熱したとまとって甘くておいしいですよね。
パンと一緒だからますますおいしそう。

パンチが足りないですか~。
私はこっちがいいな~(*^_^*)

応援☆
Re:★トマトのパン♪(10/02)
こんにちは~
パンの中からまるごとトマトが出てくるって新鮮ですね。
ピザパンはおいしそうですね。
私も大好きです。
☆~♪
Re:★トマトのパン♪(10/02)
ピザパンみたいにして、ミニトマトをのっけることはあるけど・・・
パンの中からミニトマトが出てきたら・・・びっくりかも~~(*^^*) フフ
でもバジルソースとチーズとトマト、絶対美味しそう~~!ヾ(@^▽^@)ノ
応援~♪
ドライトマトパンは
刻んで入れたら干しぶどう風で良かったかもですね
でもどれも美味しそうですよ

見事なものですねえ ピザ風パンなんてそのまま売れそうです
今度ポテサラパンもお願いします(^_^;)
Re:★トマトのパン♪(10/02)
あははは~~^^
男性の意見って、やっぱり(笑)
絶対にトマトの味が濃くって美味しいのに!!

もぉぉ トマトとチーズがこんにちはしてる断面☆
たまりませんっ!!
画面の釘付けでヨダれました^^

トマトぱん♪
ワタシも焼いてみたいーーーっ
これは柔らかい生地の方が相性良さそうですよね☆

おうえん!!
Re[1]:★トマトのパン♪(10/02)
ぐーちゃん3965さんへ

>パンの中から丸ごとミニトマト♪
>タイトル見て練りこんであるのかな~って思ったんですけど、
>これ面白いですよ~。

あ、練りこむのもやってみればよかったかも(*^_^*)
食べにくいぞ~と、思ったけど、そうでもなくておもしろかったですよ

>パンチが足りないですか~。
>私はこっちがいいな~(*^_^*)
>応援☆

応援ありがとう~
ソーセージ類を入れれば、ボリュームもアップしておいしいと思ったんだけど、
トマトやバジルの風味が負けてしまうような気がしてね…(>_<)
Re[1]:★トマトのパン♪(10/02)
dreamroseさんへ

>パンの中からまるごとトマトが出てくるって新鮮ですね。
>ピザパンはおいしそうですね。
>私も大好きです。
>☆~♪

ピザは人気のパンです
しょっちゅうウチの食卓にのります
でも、カロリー高いですよね~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

Re[1]:★トマトのパン♪(10/02)
ととろっち7さんへ

>ピザパンみたいにして、ミニトマトをのっけることはあるけど・・・
>パンの中からミニトマトが出てきたら・・・びっくりかも~~(*^^*) フフ

びちゃびちゃ~になっちゃうかなと思ったんだけど、そうでもなくて、おいしかったのですよ!
ちょっとウレシかった(笑)

>でもバジルソースとチーズとトマト、絶対美味しそう~~!ヾ(@^▽^@)ノ
>応援~♪

応援ありがとう!
バジルチーズトマト、最高の組み合わせだよね
バジルとトマトは自家製だけど…う~ん、牛も飼っちゃう!?←ウソです(^◇^)
Re:ドライトマトパンは(10/02)
マトさん♪へ

>刻んで入れたら干しぶどう風で良かったかもですね
>でもどれも美味しそうですよ

バゲットに、ドライトマトを刻んで入れたのも焼きました~
ドライトマト、万能ですね~(*^_^*)

>見事なものですねえ ピザ風パンなんてそのまま売れそうです
>今度ポテサラパンもお願いします(^_^;)

ポテサラもアツアツにするとおいしいのですよね!
今度焼きます~(^◇^)

Re[1]:★トマトのパン♪(10/02)
りっく猫さんへ

>あははは~~^^
>男性の意見って、やっぱり(笑)
>絶対にトマトの味が濃くって美味しいのに!!

そうなんですよ~
感覚がちょっと違うのですね
ワタシは結構男性向けのパンを焼くことが多いかもです~

>トマトぱん♪
>ワタシも焼いてみたいーーーっ
>これは柔らかい生地の方が相性良さそうですよね☆
>おうえん!!

応援ありがとうございます
フレッシュトマトは、柔らかいパンがいいような気がしました
どんなパンを焼こうか。。。考えるのが楽しいです(^◇^)

管理者のみに表示

