2010/10/03.Sun

★夏野菜 「暮らしを楽しむ(624344)」

03tomato.jpg

今頃夏野菜の写真を出してくるなんて…

ワタシの日記ではフツーです

 

色がきれいなので、

夏野菜はすばらしい被写体だと思います~

 

味も素晴らしい

 

03_4376.jpg

トマトって、そのままでももちろんおいしいけど

煮ても焼いてもおいしいんだよね~

 

03_4538.jpg

揚げちゃっても、ますます甘い~

 

 

03デルモンテ41.jpg

 

シシトウの中にチーズ、その上にパプリカ

 そして牛肉で巻いて~甘辛く焼きました

夏の食卓は、カラフルです

 

 

うちのキッチンガーデンの夏野菜は、

今年はトマトだけでしたが

来年は、シシトウやパプリカにも挑戦してみようかな。。。

 

 

 

 


今、ガーデニング筋肉痛で…使い物にならないワタシ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
Re:★夏野菜(10/03)
こんにちは~
カラフルな野菜を使ったお料理がおいしそうですね。
色つきの野菜はビタミンも豊富で栄養たっぷりですね。
写真をまじまじ見つめてしまいました。
☆~♪
色鮮やか♪
お料理はもちろんですが、盛り付けや食器やテーブルクロスなどもすごくセンスいい!!!
そして写真の撮り方はホント最高♪
全てにセンスが光ってますね~^^
レストランみたいだわ♪
夏野菜♪
ほんとカラフルで栄養満点!!
これだけ色とりどりのお野菜が食卓に乗ったら
ご家族はどれほど健康なのでしょうね~いいなぁ~
おまけに手がこんでてとっても美味しそう(~o~)
盛り付けもステキだから目でも楽しめるし!!
Re:★夏野菜(10/03)
今はすっかり野菜が高くなってるから、この写真で食べたつもり…(笑)
ほんとカラフルでおいしそうですね~。

トマト尽くしのごはん食べたいな~。
メンチカツのなかに入ってる!?
魅せ方もきれいで、ますます食欲がわきますね。
さすがです(^_^)

ポチ☆
Re:★夏野菜(10/03)
カラフル~!キレイ~♪
お料理もカラフル満載!
そして美味しそう~~~!!!
はぁーー我が家の食卓って・・・なんて寂しい。。。(〃´o`)=3 フゥ
応援~♪
なんというか
美味しそうのため息ばかり
totoroppoさんとこ、本当にすごいご馳走だなあ
レストランかと見紛うばかりです

トマト焼いても美味しいですよねえ
スタッフドトマトとでもいうんでしょうか?
その1枚目の写真なんて、料理レシピ本のトップに使いたいですよ
Re[1]:★夏野菜(10/03)
dreamroseさんへ

>カラフルな野菜を使ったお料理がおいしそうですね。
>色つきの野菜はビタミンも豊富で栄養たっぷりですね。
>写真をまじまじ見つめてしまいました。

一日30品目以上を食べるとよいそうですが…
色どりを考えて並べるようにすると、すぐ30品目達成してしまうようです~(^◇^)
楽しいし~!!


Re:色鮮やか♪(10/03)
kakkonさんへ

>お料理はもちろんですが、盛り付けや食器やテーブルクロスなどもすごくセンスいい!!!
>そして写真の撮り方はホント最高♪
>全てにセンスが光ってますね~^^
>レストランみたいだわ♪

そ、そんな。。。(^_^;)
写真に撮りたい料理を作ろう…と、思うようになったら、
見た目重視で味は???だったりしてね~(笑)
Re:夏野菜♪(10/03)
pure1616さんへ

>ほんとカラフルで栄養満点!!
>これだけ色とりどりのお野菜が食卓に乗ったら
>ご家族はどれほど健康なのでしょうね~いいなぁ~
>おまけに手がこんでてとっても美味しそう(~o~)
>盛り付けもステキだから目でも楽しめるし!!

それもこれも、近くにスーパーが多くて激戦区だったり、いただきモノが多かったりで
食材に恵まれた環境であることに感謝なのでありますよ(^◇^)

Re[1]:★夏野菜(10/03)
ぐーちゃん3965さんへ

>今はすっかり野菜が高くなってるから、この写真で食べたつもり…(笑)
>ほんとカラフルでおいしそうですね~。

野菜高くなりましたね
秋色の野菜は地味だしね(笑)
でも、収穫の秋ですね~
おいしいものがいっぱいでウレシイ(^◇^)

>トマト尽くしのごはん食べたいな~。
>メンチカツのなかに入ってる!?
>魅せ方もきれいで、ますます食欲がわきますね。
>さすがです(^_^)
>ポチ☆

ポチありがとうございます!
トマトメンチは、驚くほど甘くて、「おかずにならない!」と、言われました~(@_@;)
Re[1]:★夏野菜(10/03)
ととろっち7さんへ

>カラフル~!キレイ~♪
>お料理もカラフル満載!
>そして美味しそう~~~!!!
>はぁーー我が家の食卓って・・・なんて寂しい。。。(〃´o`)=3 フゥ
>応援~♪

応援いつもありがとう!
料理はカラフルが好きですが、
インテリアはシンプルが好きです←どうでもいいですね(笑)
おもいきり自己満足の世界です
Re:なんというか(10/03)
マトさん♪へ

>美味しそうのため息ばかり
>totoroppoさんとこ、本当にすごいご馳走だなあ
>レストランかと見紛うばかりです

なにもない時は、ホントにないです!(笑)
気まぐれレストラン“totoro亭”へようこそ!(*^_^*)

>トマト焼いても美味しいですよねえ
>スタッフドトマトとでもいうんでしょうか?

そういう名前なのですか?
いつも、料理の名前などは気にせず、テキトーにそこにあるもので作るのです~
そして、○○風▽▽添え…とか、テキトーな名前を付けて家族にアピールするのですが…
食べる方はそんなのどうでもいいみたいです~(=_=)

管理者のみに表示