2010/11/07.Sun

魔性の生き物? 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

07ねこ.jpg

 

家族が…

猫を拾ってきました

 

それも2匹。。。

07みけ.jpg

ミケちゃんは女の子

 

07しろ.jpg

シロちゃんは男の子

 

 

やれやれ。。。

うちの“くぅ”との出会いもそんな感じでしたが、

猫と小鳥を一緒に飼うのは難しい。。。

…というか、ワタシには猫を世話する自信がありません

 

07_4717.jpg

ボクが“くぅ”だよ

 

猫たちは、義父の葬儀が終わったばかりの夫の実家で

ふた晩過ごしました

07ぺろぺろ.jpg

ペロペロペロ。。。

なんてかわいい仕草なのでしょう 

 

ミケちゃんは怖いもの知らずです

シロちゃんは、じっとしておらず

なかなか撮らせてくれません

 

身内が集まって、義母を囲む家で

みんなで奪い合うように抱っこされた猫たち

 

お供え物を食べちゃっても

「きっと、おじいちゃん(義父)なら食べろ食べろって言うよ!」

と、許され。。。

 

07_4907.jpg

にゃがにゃが。。。

 

 

 

そして、座っているヒトの膝に乗ってきて

眠ってしまいます

 

 

07_4960.jpg

 これはワタシの足の上で寝ているところ…

なんてあったかいのでしょう~

 

猫好きの友人が言うには、

猫は甘え上手で

“魔性の生き物”なのだそうです

本当にそうだなぁ~と思いました

みんな和んでしまいます

 

特に、“魔性にヨワイ”らしい夫は、

 手放せなくなるキケンが大きかったのですが、すごく!

猫たちは無事に里親さんの元へ行きました

 

元気でね~~~





かわいいけど…いろんなイキモノを拾ってこられてはホント困りますっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
ことりcafé | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:魔性の生き物?(11/07)
確かに魔性のイキモノです(笑)
超猫好きなワタシはもぉぉメロメロです^^
三毛ちゃんにしろちゃん♪
なんて可愛いのーーーーっ
食べたくなります^^

ちゃんと里親さんのところでシアワセになってくれるといいですね♪
最初ビックリしましたが
くぅちゃんファンのわたしは驚きましたが
他の里親さんのとこに行ったんですね 良かったですー

いかに飼い猫でも、鳥関係との混在は(絶対とは言いませんが)難しいですからねえ

結構大きい猫ですから野良の生活に勝ち抜いたんでしょうか? 幸せになればいいですが・・・
みんな優しいね♪
里親さん見つかって良かったね~♪
飼うとなるとやはり最後まで責任が発生するから大変ですよね。
一時の感情ではできませんもの。
ネコちゃんもよくしてもらってきっと喜んでるよ^^
Re:魔性の生き物?(11/07)
あら?くぅちゃんがいるのに猫ちゃんたち~???
と驚きでしたが、里親さんの所に行ったんですね。
でも、みんながなつくtotoroppoさん家は居心地いいんでしょうね(*^^*) フフ
応援~♪
Re:魔性の生き物?(11/07)
魔性…分かる気がします。
猫ちゃんは気まぐれで、でもどこか憎めない可愛さがありますよね。

お供え物のにゃがにゃが…ツボです^m^

くぅちゃんもびっくりですね。
里親さんのところでも幸せに暮らしてるんでしょうね☆

応援!
Re:魔性の生き物?(11/07)
可愛いよね。
でも鳥との相性最悪だもんな。。。

以前実家で猫をたくさん飼っていたんだけどね

ある日帰宅したらうちの猫が何かを狙うしぐさしてて

あ!!と思った瞬間なんと鳩を捕まえたんだよ~。

その後は見てません。気持ち悪いからドアに鍵かけました。

家に持ってこられないように。。。

応援!!
Re:魔性の生き物?(11/07)
こんにちは~
猫はかわいいですけど、生き物は最後まで責任を持って飼わないといけないから、大変ですね。
里親さんが見つかってよかったですね。
☆~♪
Re[1]:魔性の生き物?(11/07)
りっく猫さんへ

>確かに魔性のイキモノです(笑)
>超猫好きなワタシはもぉぉメロメロです^^

みんなメロメロで骨抜きにされちゃいますね(笑)
ホント、魔性のなせる技だわ!

>三毛ちゃんにしろちゃん♪
>なんて可愛いのーーーーっ
>食べたくなります^^
>ちゃんと里親さんのところでシアワセになってくれるといいですね♪

かわいがってもらえるといいなぁ~と思います(*^_^*)
Re:最初ビックリしましたが(11/07)
マトちゃん♪さんへ

>くぅちゃんファンのわたしは驚きましたが
>他の里親さんのとこに行ったんですね 良かったですー

さすがにうちで飼うことはできませんでした~

>結構大きい猫ですから野良の生活に勝ち抜いたんでしょうか? 幸せになればいいですが・・・

この猫たちのほかになん匹か、ある場所で数人の猫好きな人たちにえさをもらって生活していたそうです
でも、捕獲処分されることが決まってしまって、
手分けして引き取った…という事情がありまして…
ワクチン・のみの薬など接種済みです

最後まで責任を持てないなら、中途半端に世話をしてはいけないと思うのですが…
ぜひ欲しいという方にもらわれて、本当に良かったです~
Re:みんな優しいね♪(11/07)
kakkonさんへ

>里親さん見つかって良かったね~♪
>飼うとなるとやはり最後まで責任が発生するから大変ですよね。
>一時の感情ではできませんもの。
>ネコちゃんもよくしてもらってきっと喜んでるよ^^

猫たちもきっとこれからもかわいがられると思いますが、
ワタシ達も、いっときの癒しをもらいました
これも一期一会ですよね~(^.^)
Re[1]:魔性の生き物?(11/07)
ととろっち7さんへ

>あら?くぅちゃんがいるのに猫ちゃんたち~???
>と驚きでしたが、里親さんの所に行ったんですね。
>でも、みんながなつくtotoroppoさん家は居心地いいんでしょうね(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
くぅと猫たちは対面しなかったんですよ~
猫はずっと夫の実家ので、広い座敷を我が物顔で歩き回っていました
でも、誰も教えなくても猫砂にきちんと用を足すんですね~
猫って賢いなぁと思いました(^.^)
Re[1]:魔性の生き物?(11/07)
ぐーちゃん3965さんへ

>魔性…分かる気がします。
>猫ちゃんは気まぐれで、でもどこか憎めない可愛さがありますよね。

なんか、小悪魔的なところもありますね
こんな甘え方されたらイチコロみたいな。。。
静かにすり寄ってきて、手をのせて顔をのせて目をつぶるんだよ~(笑)

>お供え物のにゃがにゃが…ツボです^m^
>くぅちゃんもびっくりですね。
>里親さんのところでも幸せに暮らしてるんでしょうね☆
>応援!

応援ありがとう!(*^_^*)
最初、ひとりのひとが2匹とももらってくれることになっていたのですが、
もうひとり欲しいという方があらわれて、1匹ずつもらわれていきました
シロちゃんは、あるお店の看板猫になるらしいよ~!

Re[1]:魔性の生き物?(11/07)
mamin*さんへ

>可愛いよね。
>でも鳥との相性最悪だもんな。。。
>以前実家で猫をたくさん飼っていたんだけどね
>ある日帰宅したらうちの猫が何かを狙うしぐさしてて
>あ!!と思った瞬間なんと鳩を捕まえたんだよ~。
>その後は見てません。気持ち悪いからドアに鍵かけました。
>家に持ってこられないように。。。
>応援!!

応援ありがとう(*^_^*)
そうそう、鳥と猫は相性ダメらしいね
鳥は、引っかかれたり噛まれたりしなくても、猫にびっくりしただけでショック死すると聞いて、
くぅと対面させませんでした
ハトみたいな大きな鳥も捕まえちゃうんだね
やっぱり野生の本能はあるんだよね~(@_@;)
Re[1]:魔性の生き物?(11/07)
dreamroseさんへ

>猫はかわいいですけど、生き物は最後まで責任を持って飼わないといけないから、大変ですね。
>里親さんが見つかってよかったですね。

本当に良かったです
シアワセな猫たちだと思います~
かわいいだけじゃダメですものね
生き物の世話はそんなに甘くないですもの
安易に拾ってこないよう家族に念を押しましたよー(~_~;)


管理者のみに表示