2010/11/09.Tue

☆秋のガーデン計画 「暮らしを楽しむ(624344)」

09-1.jpg

画像がデカすぎて、レイアウトが崩れると思いましたが、

これより小さくすると、

夕焼けの奥の黄色が見えなくなっちゃうのです…

 

あいかわらず… 

自己満足優先の日記であります 

 

夕焼けとか、雲とか、星とか、

いつでもどこでもだれでも見られそうなものなのに、

普段気を付けてみていないワタシ。。。

たまに気づいて感動したり。。。

 

 

 

 

しばらく放置していた庭は、

何とかしないと、寒くなっちゃって、

さらに放置してしまいそうです

09_4901.jpg

9月に蒔いた種ですが…

水やりをさぼったせいか、

ナメクジの攻撃を受けたせいか、

スイートピー以外は芽がでていません

2か月も経っているし、もうだめかな

 

種をまいたり、移植したり

あれをこうして、ああして。。。と、

妄想ばかり膨らんでいますが、

目の前のことに取り掛かる前に、

違うことをやってしまうワタシ

 

木製プランターを衝動買いしてきました

 

09_4905.jpg

90センチ幅のものを4個

そして、意味もなく“白”にコダワルので、

ペンキも買ってきました

 

そしてまたまた放置中

さすがにジャマなので、早く色を塗って何か植えねば…

 

でも、このプランターって、相当な量の土が必要だ

…と、いうことに、後から気付く

 

無計画な自分に、またちょっと失望したりしながら

アタマの中では、

プランターいっぱいに花が咲いているのであります

 

 

 





白く塗りたいもの。。。パーゴラ・ベンチ・ガーデンテーブル・アーチ・植木鉢…などなど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
夕焼け♪
今の時期独特の見事な夕焼け☆
わんこの散歩の時にすっごいきれいな日があるんですがやっぱデジイチじゃないとうまく撮れなくて失敗ばかり。
見事な写真ですね♪

それにしてもまたお庭が素敵になるんですね☆
まとめてのコメントで^^;
おとうさま残念でしたね。
私の父も、入院・検査・病名判明・余命宣告1年…と言われ、その12日後に旅立ちました。
闘おう!とも思ったけど、それも父の運命だったのかなと。。。
心落ち着くまで長い時間が必要と思います。本当にいい関係だったんですね。お悔やみ申し上げます。

つづいて、にゃんこ!!
ついにtotoroさんもにゃんこママに?って思っちゃったわよー。
ま、でもカンタンに決められることじゃないもんね。
外で生活するノラちゃんは過酷な人生(猫生?)
里親さんが決まったその子たちはお幸せだわ。

で、
>意味もなく“白”にコダワル
あはは 私もわたしも~~~!!
でもこの木目のプランターなら このままでも良さそうだけどな。
私も9月のオペラの後も本番が続いて、なんだか家の周りが寂しいことに。
そろそろ玄関周り キレイにお花植えなくちゃ。
すっかりお花のない「葉っぱ」な玄関になっておりますぅ~(あせ)

いやはや、このプランター 見てすぐに「こりゃさぞかし土が(@_@;)」って思ったわ。
でもtotoroさんならとっても美しくお花並べるんだろうな。
出来上がり楽しみに待ってますよ~ん(と、軽くプレッシャーを♪)
種ですが
わたしもあまりうまく育ってません
似たような感じですね もう寒いから難しいでしょうねえ

木製のプランター素敵ですね
白ペンキで塗るときれいでしょうね腐朽菌対策にもなるでしょうし
美白の女王totoroppoさんの面目躍如です(*^_^*)

このくらい大きいのになれば、結構色々植えられますね
わたしなら食べられるものにしちゃいそうですー(^_^;)
Re:☆秋のガーデン計画(11/09)
こんにちは~
庭に出るとするはずだったことを忘れて、そのとき目に付いたことをしてしまうので、一向に計画通りに庭ができません。
白いグッズのお庭になるのですね。
自分で塗り塗りするんですね。
楽しみにしています~♪
☆~♪
Re:☆秋のガーデン計画(11/09)
素敵な写真ですね。
夕焼けに照らされた雲の細かい所や、色の濃淡にうっとりです。
こんなところ、写真じゃなくても最近見ていない気がします。

プランターを自分で塗ろうって思うのが違いますね~。
乗り気になったら、次は白いプランターに可愛い花が植わってますね(*^_^*)

応援☆
Re:☆秋のガーデン計画(11/09)
ステキ。。。

私は空を見上げて月の形や雲の流れや夕日を見るのが大好きなの。

このプランターも楽しみだわ。

ポチ★
うふっ
そうそう、ふと足を止めるとそこに感動があったりしますよね!
いつもそんなの全然気にしてないのに、ふと^m^
こうしてカメラにおさめられると嬉しいですね♪

庭・・狭ぁ~いpure家も困ってます。
旦那が旦那ママさんが植えたゴールドクレストを全部抜いちゃって今、丸裸^^;
そこへ猫ちゃんがやってきて糞をしてくれちゃってる模様。
pureはもう絶対さわらないもんねぇ~~~~
totoroさんは白!にこだわって素敵なガーデンを(^_-)-☆
Re:夕焼け♪(11/09)
kakkonさんへ

>今の時期独特の見事な夕焼け☆
>わんこの散歩の時にすっごいきれいな日があるんですがやっぱデジイチじゃないとうまく撮れなくて失敗ばかり。

毎日ワンちゃんとお散歩してたら、空や花にも目が行くのでしょうね~
季節をたくさん感じることができそうだね!
デジイチを持ってお散歩は…邪魔くさいかな~(^_^;)

Re:まとめてのコメントで^^;(11/09)
♪ピュアラ♪さんへ

>おとうさま残念でしたね。
>私の父も、入院・検査・病名判明・余命宣告1年…と言われ、その12日後に旅立ちました。
>闘おう!とも思ったけど、それも父の運命だったのかなと。。。
>心落ち着くまで長い時間が必要と思います。本当にいい関係だったんですね。お悔やみ申し上げます。

ありがとうございます
1年と宣告されたピュアラさんのお父様、それから12日って…それはあまりにも早すぎますよね
義父は、手術さえうまくいけば大丈夫だったはずで、手術は成功だったのです
いつか、運命だと思えるようになるのですね

>つづいて、にゃんこ!!
>ついにtotoroさんもにゃんこママに?って思っちゃったわよー。
>ま、でもカンタンに決められることじゃないもんね。
>外で生活するノラちゃんは過酷な人生(猫生?)
>里親さんが決まったその子たちはお幸せだわ。

にゃんこママはワタシには無理かも。。。
かわいいけど、お世話が大変そう~
お仕事しながら、猫ちゃんワンちゃん多頭飼いしているピュアラさん、ホントすごいと思います!
尊敬~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>いやはや、このプランター 見てすぐに「こりゃさぞかし土が(@_@;)」って思ったわ。
>でもtotoroさんならとっても美しくお花並べるんだろうな。
>出来上がり楽しみに待ってますよ~ん(と、軽くプレッシャーを♪)

いや~ん!!先週末から風邪で寝込んじゃったりして、手つかずのままのプランターです
どうしましょ~
寒くなっちゃったよ(^_^;)
Re:種ですが(11/09)
マトさん♪へ

>わたしもあまりうまく育ってません
>似たような感じですね もう寒いから難しいでしょうねえ

そうなのですか!うちだけじゃないのね←安心している^^;

>木製のプランター素敵ですね
>白ペンキで塗るときれいでしょうね腐朽菌対策にもなるでしょうし
>美白の女王totoroppoさんの面目躍如です(*^_^*)

あら、いつのまに女王?妄想の女王なんですけど(笑)
白く塗って、直接土を入れずに鉢を入れようかなぁ…なんていろいろ妄想だけは…

>このくらい大きいのになれば、結構色々植えられますね
>わたしなら食べられるものにしちゃいそうですー(^_^;)

食べられるモノ系の妄想もしていますが
なにせ行動が伴わなくて(笑)
Re[1]:☆秋のガーデン計画(11/09)
dreamroseさんへ

>庭に出るとするはずだったことを忘れて、そのとき目に付いたことをしてしまうので、一向に計画通りに庭ができません。

そうなんですよね!
次々に目が付いてしまって~(笑)

>白いグッズのお庭になるのですね。
>自分で塗り塗りするんですね。
>楽しみにしています~♪

塗り塗りは…夫にSOSするかもです(^^ゞ
。。。来春になる可能性も???
Re[1]:☆秋のガーデン計画(11/09)
ぐーちゃん3965さんへ

>プランターを自分で塗ろうって思うのが違いますね~。
>乗り気になったら、次は白いプランターに可愛い花が植わってますね(*^_^*)
>応援☆

応援ありがとうございます
自分で塗るかどうかは…アヤシイですけど、
あらゆるものを、白くしたいなぁと思っています(^_^;)
Re[1]:☆秋のガーデン計画(11/09)
mamin*さんへ

>私は空を見上げて月の形や雲の流れや夕日を見るのが大好きなの。
>このプランターも楽しみだわ。
>ポチ★

ポチありがとうございます(*^_^*)
空を見上げるのは好きなのですが、あまり見ないで暮らしてるんだよね~
ココロの余裕がないとだめだよね~

Re:うふっ(11/09)
pure1616さんへ

>そうそう、ふと足を止めるとそこに感動があったりしますよね!
>いつもそんなの全然気にしてないのに、ふと^m^
>こうしてカメラにおさめられると嬉しいですね♪

そうなんですよね!
きれいな空に気づくのも、シャッターチャンスも、みんな偶然の出会いだと思います~
出会えたらうれしい!

>庭・・狭ぁ~いpure家も困ってます。
>旦那が旦那ママさんが植えたゴールドクレストを全部抜いちゃって今、丸裸^^;
>そこへ猫ちゃんがやってきて糞をしてくれちゃってる模様。
>pureはもう絶対さわらないもんねぇ~~~~
>totoroさんは白!にこだわって素敵なガーデンを(^_-)-☆

ゴールドクレスト抜いちゃったんですか?
うちは目隠しに植えています~(でも丸見えなんだけどね)
猫ちゃんのうん○には、うちも困った時期がありました
ホント、困るよね~。。。(>_<)

管理者のみに表示