2010/11/30.Tue

☆がんばるブルーガーデン! 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

30-3.jpg

“2010秋のガーデン”…は、

ちょっと。。。荒れていますが

 

ブルーのお花たちが、こんなに寒くなっても

がんばってくれています

 

30-6.jpg

大好きなブルーデージーが、たくさん咲きました

挿し芽をしたモノも、ほとんど根付いて

つぼみまでついています~ウレシイ

 

 

 

30-5.jpg

ヤグルマギクが、まだ咲いています

弱々しく、やや枯れ気味ですが…

冬も咲くんだっけ?

 

 

30-4.jpg

これは、シバザクラですよ~

11月も終わりなのに

かわいい~

確か去年も、チラホラ季節外れに咲いていたかも

 

 

30-1.jpg

 

アメリカンブルーは、玄関でずっと咲いていましたが、もう終わりかな

ムラサキシキブは、おとといバッサリ剪定してしまいました

ラベンダーとブルーサルビアは、

もうちょっと咲いててもらおう

りんどうも、つぼみがあと数個、がんばれ~

 

 

今まで、存在が薄かったブルーのお花が、

冷たい風に吹かれ、

落ち葉に埋もれながら、

けなげに咲いているウチの庭です 

やっぱりお花はいいなぁ

 

ごめんよ~、週末に草取りと落ち葉集めするからね~たぶん…

 

ペンキ塗り塗りは、やりました 

30-2.jpg

 

でも…でも…あぁ、後悔してます

木のプランターなどは、アリの巣窟になるからと、

さんざん懲りていたのに…

なんで買ってきちゃったんだろ~~~

 

毎年、アリに悩まされているくせに

ウッカリ衝動買いしてしまった~ 

テンションが下がって、放置してしまいそうです~

 

 



衝動買い、最近多いよ!(最近?しょっちゅうでしょ)。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
大丈夫ですよ
プランタとりあえず煉瓦とかであげとくだけでもアリは来にくいですし、いざとなったらアリの巣ころり系ですぐ・・

ブルー系ガーデンはがんばってますねえ
もう寒いのに健気です~~~
えぇぇ~~っ!?
木のプランターって アリが多くなるの??
うぎゃ~っ 知らなかった(-_-;)
ウチにも玄関先に2つ置いてあるぅぅ~~(あせ)

白くて長いプランター とってもステキなのに… どうなっちゃうんだろ(・・;)
Re:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
おはよ~!
青いお花たち・・・なんか本当にけな気な感じ~。
とっても可愛いね♪
週末はきっと!草取りと落ち葉集めに頑張られると思います(*^^*) フフ
応援~♪
Re:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
おはようございます~♪
ブルーガーデンのデイジーさん、かわいいですね。
うちもちょっとだけ咲いてましたが、すぐ終わって・・・
残ってる青いのはレースラベンダーくらいです。
木のプランターはアリがくるんですか?
知らなかった。
☆~♪
Re:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
素敵だな~。
うちに小さな三角庭があるんだけど。。。

雑草が伸びてきてグリーンガーデン化してるわ。

この前タンポポが咲いていた。。。(汗)

応援!!
Re:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
ホワイトの次はブルーが主役になりそうですか?(^^)
冬でも暖かい日差しの中で咲く花って可愛いですよね~。

プランターはやっぱりアリがつくんですか!?
木がぼろぼろになるのは辛いです。
薬とかあんまりまきたくないし、家はプラスチックがメインですけど、
木のプランターは見た目では一番ですよね。

ポチ☆
Re:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
あはは、ゆっくり後悔^^
木のプランター素敵なのに、、
そんなにアリが来るのかな??

ブルーデージーよかったですね♪
うちもちょろっと残っているけど
また咲いてくれるかなー
Re:大丈夫ですよ(11/30)
マトさん♪へ

>プランタとりあえず煉瓦とかであげとくだけでもアリは来にくいですし、いざとなったらアリの巣ころり系ですぐ・・


レンガで上げるつもりですが、アリの巣ころりごときでやっつけられる相手ではないのです~
毎年アリにはこまっているんです(T_T)
なんでウチのアリには薬剤が効かないのでしょうね~???

>ブルー系ガーデンはがんばってますねえ
>もう寒いのに健気です~~~

はい!まだまだがんばってくれています
こぼれ種の芽もいっぱい出ています←マトさんの苦手なニゲラですけど^^;
Re:えぇぇ~~っ!?(11/30)
♪ピュアラ♪さんへ

>木のプランターって アリが多くなるの??
>うぎゃ~っ 知らなかった(-_-;)
>ウチにも玄関先に2つ置いてあるぅぅ~~(あせ)

前に、焼き杉の鉢に、アリの巣ができてしまって。。。とても大量のアリにトリハダが…(>_<)
もう、それ以来、何が一番嫌いかと聞かれたら…ワタシはアリと答えてます(T_T)

>白くて長いプランター とってもステキなのに… どうなっちゃうんだろ(・・;)

まだ放置中です~
ペイントしたから、少しアリが付きにくくはなったと思うんだけどね
Re[1]:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
ととろっち7さんへ

>青いお花たち・・・なんか本当にけな気な感じ~。
>とっても可愛いね♪
>週末はきっと!草取りと落ち葉集めに頑張られると思います(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう~
週末は…雨や風で。。。←イイワケ(^^ゞ
今日は快晴なので、いいわけができないなぁ(笑)
Re[1]:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
dreamroseさんへ

>ブルーガーデンのデイジーさん、かわいいですね。
>うちもちょっとだけ咲いてましたが、すぐ終わって・・・
>残ってる青いのはレースラベンダーくらいです。

ラベンダーやサルビアは、そろそろ切った方がいいかもと思いながら、咲かせてしまっています
デージーもまだまだ咲きそうで、ウチあたりの気候に合っているのかもしれませんね

>木のプランターはアリがくるんですか?
>知らなかった。

え?来ないですか?アリ
湿気を含んだ木が、アリやダンゴムシのパラダイスになってしまうの(@_@;)
だから、ずっと使わなかったのに…あぁ

Re[1]:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
mamin*さんへ

>素敵だな~。
>うちに小さな三角庭があるんだけど。。。
>雑草が伸びてきてグリーンガーデン化してるわ。
>この前タンポポが咲いていた。。。(汗)
>応援!!

応援ありがとう(*^_^*)
ウチも雑草がいっぱいなの~
タンポポも咲いてるよ
季節感がないよね~(笑)
Re[1]:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>ホワイトの次はブルーが主役になりそうですか?(^^)
>冬でも暖かい日差しの中で咲く花って可愛いですよね~。

ホワイトガーデンの方は、今とってもさびしいの
ホワイトは春、ブルーは秋でちょうどいいのかな^^;

>プランターはやっぱりアリがつくんですか!?
>木がぼろぼろになるのは辛いです。
>薬とかあんまりまきたくないし、家はプラスチックがメインですけど、
>木のプランターは見た目では一番ですよね。
>ポチ☆

ポチありがとうございます(*^_^*)
木の鉢や枕木などは、湿気を含むといい感じに朽ちて虫がいっぱい住みつく気がします
なにか虫が付かないいい方法があるのかしら
枕木やラティスを素敵にアレンジしているおうちがうらやましいなぁ~
Re[1]:☆がんばるブルーガーデン!(11/30)
るさごうさんへ

>あはは、ゆっくり後悔^^
>木のプランター素敵なのに、、
>そんなにアリが来るのかな??

るさごうさんは寄せ植え名人ですけど、素焼の鉢を使っている感じでしょうか?
木は素敵なんだけど、だんだん汚くなるしね~
アリ・ダンゴムシ・ナメクジが付いちゃうんだよ(>_<)
でも、買っちゃったから、使うけどね(笑)

>ブルーデージーよかったですね♪
>うちもちょろっと残っているけど
>また咲いてくれるかなー

きっと咲くよね!
うちも増やしたいと思っています~(^◇^)

管理者のみに表示