2010/12/10.Fri

★バターケース 「パンを焼こう!(110286)」

10-1.jpg

これはバターのっけ過ぎですけど…

 

久しぶりに焼いた“ハイジの白パン”です

うっかり色が付いてしまったけど…いや~ん

 

 

ケーキやパンを焼くときは、無塩バター

料理やトーストには、有塩バター

いずれも450gのモノを買い、

だいたい20gに切って、タッパーに入れていました(半分冷凍)

10-2.jpg

かわいくないなぁ↑…別にかわいくなくてよろし!

 

テーブルにバターを出す時、お皿にとっていましたが、

コレを買ってみました

↑かわい~っ! 
白い器が好きなのであります

シリコンパッキンが付いていてふたがしっかり閉まるし、

食洗機OK

200gのバターに、ぴったりサイズです

 

 

だいぶ前だけど、同じメーカーのスープカップも買っていました

コレもお気に入りです

 

 

 

10-3.jpg

パンをおいしく食べる系の食器や道具は、

見ているだけでも楽しいです~

 

 

なんて感じで…

楽天ぽちぽち

Amazonぽちぽち

10-4.jpg

お歳暮の季節でもありますし、

宅配便のお兄さん、ほぼ連日ご苦労様です

 

 

 

カメラのストラップとか、

インテリア雑貨とか、

ケーキ作りグッズ、

PC周辺のモノとか…

そんなのばっか、買っている

昔は、洋服など身に着けるモノにばかり

目が行ったモノですが…

 

どう思います~?ピカチュウさん

10-5.jpg

またしょうもないことを。。。

 

 

 


着ぐるみを買ってきたのは、ワタシではありません
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックして応援してね♪

関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:★バターケース(12/10)
バターケースステキ。
私も欲しいなあと考えてるところでした。

そおか。。。半分は冷凍したらいいのね。

有塩のほうがなかなか減らないからいつも最後まで使えずにいたの。

食べるのも恐いし。。。(笑)

うちも毎日宅配便が来るよ。。。私がポチしまくりで。

買いに行くより安いし手軽。便利な世の中だよね。

応援!!
Re:★バターケース(12/10)
匂いがつかないのが嬉しいな。
私はお菓子やパンにしかバターは使わないから、チルドと冷凍。
こんな可愛いケースに入れたら、食卓にも登場するようになるかも^m^

私もカメラデビューしたので、可愛い小物がほしいと思ってるんですけど、
なかなか探せなくって。
家にあったリボンやテープでちょこちょことやっているだけです。
見るたびほしくなって困ります(笑)
ね、ピカチュウ~(^^)

応援☆
Re:★バターケース(12/10)
バター、クロワッサンとシュトーレン焼いてたら・・・あっという間に消えて行きます。
あれは・・・私の体の中に・・・???( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、バターケース可愛いですね~。

ピカチューさん、ドンキでバイト中?
一昨日ドンキに行ったら、店員さんみんな着ぐるみだったのでした(^^ゞ
応援~♪
Re:★バターケース(12/10)
おはようございます~♪
ハイジの白パン、大好きです・・・って私の場合パン屋さんで買ってくるんですけど・・・汗
最近、白パンをおいていたパンやさんがやめちゃって遠くまで行かなくちゃいけないんです。
自分で焼ける方はいいですね~
アマゾンでホームベーカリーをポチ♪しようかどうか迷うこのごろです。
ほしいけど、使わないおそれもありで・・・
うちもお米も楽天なので、けっこうよく宅配便がきます。
重いものは楽ですね。
なるほど
バターっていっつも面倒に思ってました
当たり前だけど先に切れば良いんだ
totoroppoピカチュウさんは頭良いんだなあ^^;

くぅちゃんたら、こバカにした目で見ちゃいけませんぞ
しかし、買い物がすごいなあ(笑)
Re[1]:★バターケース(12/10)
mamin*さんへ

>バターケースステキ。
>私も欲しいなあと考えてるところでした。

なくてもなんとかなるのですよね^^;

>そおか。。。半分は冷凍したらいいのね。
>有塩のほうがなかなか減らないからいつも最後まで使えずにいたの。
>食べるのも恐いし。。。(笑)

そうそう!無塩は冷凍しなくても使い切ってしまうんだよね
有塩は、小さいサイズ買えばいいのにね(笑)
まとめてクオカに頼むので冷凍です

>うちも毎日宅配便が来るよ。。。私がポチしまくりで。
>買いに行くより安いし手軽。便利な世の中だよね。
>応援!!

応援ありがとう~(*^_^*)
ポチでなんでも買えちゃう世の中だから、便利
でも、お店に行って買い物するのも好きなんだよ~
着るものは、手にとって見てから買います(^.^)
Re[1]:★バターケース(12/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>匂いがつかないのが嬉しいな。
>私はお菓子やパンにしかバターは使わないから、チルドと冷凍。
>こんな可愛いケースに入れたら、食卓にも登場するようになるかも^m^

でもね!磁器だからすごく冷えてて、バターがカッチカチでトーストにのせても溶けにくいという事実が。。。(@_@;)
やっぱりお皿にとったりしてる(笑)

>私もカメラデビューしたので、可愛い小物がほしいと思ってるんですけど、
>なかなか探せなくって。
>家にあったリボンやテープでちょこちょことやっているだけです。
>見るたびほしくなって困ります(笑)
>ね、ピカチュウ~(^^)
>応援☆

カメラデビュー?今までの写真はケータイだったのですか?えぇ~(@_@;)
カメラを持ったら楽しくて、何でも撮りたくなっちゃうの~
確かに雑貨も欲しくなるよね!
Re[1]:★バターケース(12/10)
ととろっち7さんへ

>バター、クロワッサンとシュトーレン焼いてたら・・・あっという間に消えて行きます。
>あれは・・・私の体の中に・・・???( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>でも、バターケース可愛いですね~。

クロワッサン~、シュトーレン。。。バターたっぷりだよね
パウンドケーキとか…、あっという間にバターを消費するけど…食べちゃっているんだよね(@_@;)

>ピカチューさん、ドンキでバイト中?
>一昨日ドンキに行ったら、店員さんみんな着ぐるみだったのでした(^^ゞ
>応援~♪

応援ありがとう!
ドンキはピカチュウなの?(笑)サンタじゃないのがおもしろいね
この着ぐるみは、あるパーティーで使ったモノなのだそうです~
一応家族みんな着てみた^^;
体系的に、夫が似合うかもね^m^

Re[1]:★バターケース(12/10)
dreamroseさんへ

>ハイジの白パン、大好きです・・・って私の場合パン屋さんで買ってくるんですけど・・・汗
>最近、白パンをおいていたパンやさんがやめちゃって遠くまで行かなくちゃいけないんです。
>自分で焼ける方はいいですね~

白パンって言っておきながら、白くなかった(^^ゞ
パンを焼くけど、パン屋さんのパンも買うんですよ←勉強のためなんて言いながら…食べたいだけかも

>アマゾンでホームベーカリーをポチ♪しようかどうか迷うこのごろです。
>ほしいけど、使わないおそれもありで・・・
>うちもお米も楽天なので、けっこうよく宅配便がきます。
>重いものは楽ですね。

ホームベーカリーは、ワタシは炊飯器と同じ感覚で必需品なんです~
宅配便はほぼ毎日来ますね
今はお歳暮の季節なので特に多いです~^^;
Re:なるほど(12/10)
マトさん♪へ

>バターっていっつも面倒に思ってました
>当たり前だけど先に切れば良いんだ
>totoroppoピカチュウさんは頭良いんだなあ^^;

ピカピーカ~。。。(*^_^*)
だいたい20gとか10gに切っておいて、多少レシピと違っても気にしないのであります(^^ゞへへへ

>くぅちゃんたら、こバカにした目で見ちゃいけませんぞ
>しかし、買い物がすごいなあ(笑)

あ!マトさんもコバカにした目で見たでしょう(=_=)(笑)
買い物した箱の中身は大したものではないんですけど、梱包が結構大げさです
昨日も、りんご・長いも・洗剤が届きましたよ~
長いもレシピ検索します(*^^)v


管理者のみに表示