--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/31.Fri

★主婦の年末 「暮らしを楽しむ(624344)」

31-1.jpg

シフォンケーキを焼きました

この日は、うちでクリスマス会だったのです

 

朝からずーーーっと、キッチンで…

パンを焼いて、

ケーキを焼いて、

サラダを作って、

サンドイッチを作って、

ケンタッキーとオードブルを買ってきてもらって。。。

炊き込みご飯と、茶碗蒸しと、お味噌汁も作って←コレって必要?

 

 

 

31-2.jpg

シフォンケーキ用のスパチュラを買いました

うまく型からはずせるように…でも、いつもと同じだった

 

生クリームが食べられないお客様用に、

“みそがんづき(蒸しパン)”も作りました

ゴマやクルミがいっぱいの、どっしりした蒸しパンで

みそ・酢・ハチミツも入って、重曹で膨らませます~

ケーキよりも喜んでもらえたりします

 

Cpicon みそがんづき(クルミ蒸しパン) by totoroppo

なんで “がんづき”って名前なんでしょね?

 

31-3.jpg

予定の時間よりも、早くお客様がいらしてバタバタでした

きれいに並べたところを撮ろうと思ったんだけどね。。。

でも、にぎやかで楽しかったですeカラ登場

 

 

 

最近、こんな感じでした

主婦が一番忙しい時期ではないでしょうか~

ホームパーティーもいいけれど、

こんなのもウレシイよね

31-4.jpg

またもや、友人とカラオケに

前のヒト達が歌った履歴がおもしろくて~~

そういう自分たちも、いっぱい履歴を残してきちゃったんだけどね

 

 

 

今年もあと1時間ちょっと

今年もありがとうございました~

それでは、よいお年を~~

 

 

 





紅白を観ながらのんびり~年越し
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お!
私も今日クリスマスの話題でした(うしし)
ケーキ手作りは出来ないけどね~^^;

きっとおせちもしっかり素晴らしく作っていらっしゃるんでしょうね。
私は今年は全く手伝わず。。。いえ そんな時間は微塵もなく(-_-;)
義母に任せっぱなしで 2日に親戚一同集まる日に 少し「洋物?」を準備する予定です。

さてさて、今年も素晴らしい日常の日記を楽しませて頂きました。
自分の主婦偏差値の低さを思い知らされるコチラではありますが(しくしく)
来年も仲良くして頂けたら嬉しいです!!

良いお年を~ヽ(^。^)ノ
シフォンケーキ。
外すの難しいですね・・・
私はいつも竹串ですがなにか買った方がいいかな?

また来年も色んな素敵な話題楽しみにしてますね~♪

良いお年を^^
Re:★主婦の年末(12/31)
新年おめでとうございます。
いつもおいしいものとかわいいお花を見せていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いい1年になりますように。
☆~♪
明けましておめでとうございます
クリスマス、年越しの準備と年末はなにかと忙しいですよね。
私はいつもは年末に実家に帰省して新年を迎えるのですが、今回は夫の都合で自宅で過ごしました。
なのでおせち(もどきですね)を作ったり、元日に初売りに出かけたりいつもと違う正月を迎えています。(紅白歌合戦をじっくり見たよ~!)

カラオケ!!いいですね!!今回はなんの曲を歌ったのかな?
今年はひとりカラオケに挑戦しようともくろんでいる私です(^^♪

今年もよろしくお願いします~♪
Re:★主婦の年末(12/31)
あけましておめでとうございます。

楽しそうなパーティーでも、作る側は必死ですね。
でもどれもおいしそうで、そこにいたら絶対食べ過ぎちゃいそう。

今年も素敵なお庭とキッチンで楽しませてもらいます。
応援☆
Re:★主婦の年末(12/31)
あけましておめでとうございます。

シフォンケーキ、美味しそうに焼けましたね。
色々とこなして、本当に素敵な奥様。ママなんですね。

私はゴロゴロ正月を過ごしています。
グータラおばさんはのんびりで幸せ♪

今年もよろしくお願いしますね。
Re:お!(12/31)
♪ピュアラ♪さんへ

>私も今日クリスマスの話題でした(うしし)
>ケーキ手作りは出来ないけどね~^^;
>きっとおせちもしっかり素晴らしく作っていらっしゃるんでしょうね。
>私は今年は全く手伝わず。。。いえ そんな時間は微塵もなく(-_-;)
>義母に任せっぱなしで 2日に親戚一同集まる日に 少し「洋物?」を準備する予定です。

おせちは作らないです~(^^ゞ
年越しとお正月はいつも夫の実家なので、ワタシも義母にお任せなのです~
ちょっとお手伝いする程度かな~^^;

>さてさて、今年も素晴らしい日常の日記を楽しませて頂きました。
>自分の主婦偏差値の低さを思い知らされるコチラではありますが(しくしく)
>来年も仲良くして頂けたら嬉しいです!!

こちらこそ~、ピュアラさんのおしゃれな毎日をとても楽しみにしています
今年もよろしくお願いしま~す♪
Re:シフォンケーキ。(12/31)
kakkonさんへ

>外すの難しいですね・・・
>私はいつも竹串ですがなにか買った方がいいかな?

ワタシの経験上、何を使っても同じかな。。。と(笑)
竹串とか、ナイフとか、ちょっと幅広スパチュラとか使ってみたけど、あまり変わりなかったです~
道具じゃなくてウデの問題かもしれない~(@_@;)

>また来年も色んな素敵な話題楽しみにしてますね~♪
>良いお年を^^

ありがとうございます♪
ワタシもkakkonさんの楽しい日記で、パワフルな行動力を見習えるように頑張らなくちゃ!
よろしくお願いします!!(*^^)v
Re[1]:★主婦の年末(12/31)
dreamroseさんへ

>新年おめでとうございます。
>いつもおいしいものとかわいいお花を見せていただいてありがとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
>いい1年になりますように。

おめでとうございます
こちらこそ、いつも素敵なお花をたくさん見せていただいて、
花の名前もたくさん覚えさせてもらって、ありがとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Re:明けましておめでとうございます(12/31)
くゆさんへ

>クリスマス、年越しの準備と年末はなにかと忙しいですよね。
>私はいつもは年末に実家に帰省して新年を迎えるのですが、今回は夫の都合で自宅で過ごしました。
>なのでおせち(もどきですね)を作ったり、元日に初売りに出かけたりいつもと違う正月を迎えています。(紅白歌合戦をじっくり見たよ~!)

おめでとうございます~
わぁ、ワタシも毎年大みそかは夫の実家で過ごすのですが
今回、家族が高熱を出して救急病院に駆け込んだりして、自宅で看病の年越しになってしまいました
それで、紅白観ながらPCもできたんですけど…(@_@;)
紅白、よかったね~ふふふ(*^^)v
初売りは何を買ったのかなぁ~

>カラオケ!!いいですね!!今回はなんの曲を歌ったのかな?
>今年はひとりカラオケに挑戦しようともくろんでいる私です(^^♪
>今年もよろしくお願いします~♪

カラオケはね、AKB48と、KARAと…←大ウソですね、ハイ(笑)
ワタシの場合“予習して行かないと歌えない!”ということが判明しました~((+_+))
ワタシしか知らない古い歌を歌ってきましたよ(^◇^)
ワタシも“ひとりカラオケ”で練習したほうがよいかしら?(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
Re[1]:★主婦の年末(12/31)
ぐーちゃん3965さんへ

>あけましておめでとうございます。
>楽しそうなパーティーでも、作る側は必死ですね。
>でもどれもおいしそうで、そこにいたら絶対食べ過ぎちゃいそう。

おめでとうございます(*^_^*)
ホームパーティーは、招待されるよりする方が気が楽なワタシです。。。
気を張らない料理で、にぎやかに楽しく…って、感じなのです(^^ゞ

>今年も素敵なお庭とキッチンで楽しませてもらいます。
>応援☆

応援ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
Re[1]:★主婦の年末(12/31)
ブルーミント5さんへ

>あけましておめでとうございます。
>シフォンケーキ、美味しそうに焼けましたね。
>色々とこなして、本当に素敵な奥様。ママなんですね。

おめでとうございます
色々とこなして…?ないですよ
好きなことだけやっている気まぐれな主婦であります(笑)

>私はゴロゴロ正月を過ごしています。
>グータラおばさんはのんびりで幸せ♪
>今年もよろしくお願いしますね。

ワタシも、のんびり食べて、せわしくショッピングして、
シアワセな日々を満喫しております
今年もどうぞよろしくお願いいたします

管理者のみに表示

