2011/01/02.Sun

★今年もよろしくお願い致します♪ 「パンを焼こう!(110286)」

01-01.jpg

今回は、リンゴカスタードパン

我が家の定番です

 

 

いつも活力なべを使って、ゼロ分加圧でりんごを煮ます

 

毎回同じにやっているつもりでも、

煮崩れたり、半煮えだったり。。。

 

でも、今回はカタチも歯ごたえも残して、

いい感じにできあがりました~

 

カスタードクリームはコレ↓

Cpicon 簡単カスタードクリーム by totoroppo

  

01-3.jpg

りんご一切れが大きかったので、

でっかいパンになってしまったカワイクナイ

 

 

いつものことですが…

めいっぱい作りすぎだ~!

調子に乗って配りまくる

01-2.jpg

 

 

今年もマイペースで、

パンやケーキ・ガーデニング・インテリアなど

きまぐれ備忘録を書いていきたいと思っています

 

本年も、 totoroパレットを、

どうぞよろしくお願いいたします

 





我が家は喪中ではありますが…、お雑煮食べました~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
すごく美味しそうです!
ケーキの中でアップルパイとシュークリームが一番好きな私。このパン、最高ですね。

確かに圧力鍋はちょっとしたことで煮え具合が違いますね。
素材の堅さなどだと思うのですが。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
おめでとうございます
しかし、年末のケーキその他といい
今回のパンといい、お正月からtotoroppoさんの能力は炸裂してますね

きっと、今年も色々楽しませてくださることと(プレッシャー掛けたりして(^m^))

今年もよろしくお願いします
Re:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
おいしそう~。
私こういうパンは焼かないから、めっちゃ食べたいです(*^_^*)
カスタードも簡単にできて、これならやる気が起きるかも(笑)

応援☆
totoroさん
今年もどうぞ宜しくお願いします~!!

りんごカスタードパン、めちゃ美味しそう♪
ことしも美味しい日記楽しみにしてるね。
totoroさんにとって素敵な一年になりますように☆
Re:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
おいしそうなパンですね♪
今年もインテリアやお料理、かわいいくぅちゃんの日記を楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いいたします(^o^)
おめでとうございます♪
正月早々、私の大好きなアップル記事だぁ~(笑)。
できたてのリンゴカスタードパンって美味しいですよね。
だんだんお腹がすいてきましたゞ。
今年もおいしい生活、拝見させてくださいね。
お互いにマイペース~健康に過ごせますことを。
Re:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします!!

いや~~
いきなりトップ画像にやられますよ^^
大好きですりんごとカスタードの組み合わせ♪
しかもりんごがデカイ!!
なんて美味しそうな。。。
たまりませんっ!!

今年もパンやお菓子のみならず
お花やインテリアのお話も楽しみにしております♪

どうぞよろしくでーす☆
Re:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
うわ~!!新年早々美味しそうだわ。
息子が大喜びしそうなパンばかり。。。
今年もよろしくね~!!
応援!!
おめでとうございます!
すごいレパートリーでびっくりします。
私は昨日ケーキを初焼きしました。
簡単なものばかりでいつも一緒のものばかり作ってるので色々挑戦したいです。
今年もよろしくお願いします。
Re:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。

りんごそんな大きいの入れたことなかったけど、
りんごが主張してて、美味しそうですね~♪
私も早速作りたくなりました(*^^*) フフ
応援~♪
Re:すごく美味しそうです!(01/01)
Qちゃん7951さんへ

>ケーキの中でアップルパイとシュークリームが一番好きな私。このパン、最高ですね。
>確かに圧力鍋はちょっとしたことで煮え具合が違いますね。
>素材の堅さなどだと思うのですが。

素材を見極めなきゃならないのでしょうけど。。。いつもわたしはテキトーなのです~(^^ゞ
硬かったら、再度煮ますが、煮崩れてしまったら、「ワタシはきっとジャムを作りたかったのよ!」と、開き直ります(笑)

>今年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~
体調はいかがでしょうか?
実は、叔母が最近同じ病になってしまって…そちらも気になって頻繁に日記にお邪魔させていただいてました。。。
早く完治されることをお祈りしています
お大事になさってくださいね…

Re:おめでとうございます(01/01)
マトさん♪へ

>しかし、年末のケーキその他といい
>今回のパンといい、お正月からtotoroppoさんの能力は炸裂してますね
>きっと、今年も色々楽しませてくださることと(プレッシャー掛けたりして(^m^))
>今年もよろしくお願いします

プレッシャーかけてください!!どんどん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どうも、行動力が欠けているので、自分のプレッシャーだけでは、ぬるいのであります(笑)
今年も、マトさんの温かいコメントをお待ちいたしております~
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Re[1]:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
ぐーちゃん3965さんへ

>おいしそう~。
>私こういうパンは焼かないから、めっちゃ食べたいです(*^_^*)

ワタシの苦手なハード系がお得意なぐーちゃんですもの~
うらやましい限りです~(@_@;)

>カスタードも簡単にできて、これならやる気が起きるかも(笑)
>応援☆

応援ありがとうございます(*^_^*)
カスタードは超簡単なのです~(^^ゞ
今年も、手抜き大好きパン作りやっちゃうよ~!
Re:totoroさん(01/01)
るさごうさんへ

>今年もどうぞ宜しくお願いします~!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>りんごカスタードパン、めちゃ美味しそう♪
>ことしも美味しい日記楽しみにしてるね。
>totoroさんにとって素敵な一年になりますように☆

ありがとうございます(*^_^*)
今年もお互いに楽しく日記を書きましょうね~!!マイペースで(*^^)v
Re[1]:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
まいにしさんへ

>おいしそうなパンですね♪
>今年もインテリアやお料理、かわいいくぅちゃんの日記を楽しみにしています☆
>今年もよろしくお願いいたします(^o^)

ありがとうございます
くぅちゃん、かわいくて家族でメロメロな毎日です
写真もたくさんあるんですけどね…親バカ日記(バカ親?)になりそうで(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Re:おめでとうございます♪(01/01)
aki+さんへ

>正月早々、私の大好きなアップル記事だぁ~(笑)。
>できたてのリンゴカスタードパンって美味しいですよね。
>だんだんお腹がすいてきましたゞ。
>今年もおいしい生活、拝見させてくださいね。
>お互いにマイペース~健康に過ごせますことを。

マイペース、とても大事ですよね!
お互いに、元気で楽しい1年になりますように!!(*^^)v
Re[1]:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
りっく猫さんへ

>明けましておめでとうございます☆
>本年もよろしくお願いいたします!!

おめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>いや~~
>いきなりトップ画像にやられますよ^^
>大好きですりんごとカスタードの組み合わせ♪
>しかもりんごがデカイ!!
>なんて美味しそうな。。。
>たまりませんっ!!

大きすぎました
適量というモノがテキトーなワタシ…(>_<)

>今年もパンやお菓子のみならず
>お花やインテリアのお話も楽しみにしております♪
>どうぞよろしくでーす☆

ありがとうございます
今年も、りっく猫さんのパンで目の保養させてくださ~い
よろしくです♪(*^^)v
Re[1]:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
mamin*さんへ

>うわ~!!新年早々美味しそうだわ。
>息子が大喜びしそうなパンばかり。。。
>今年もよろしくね~!!
>応援!!

応援ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします
すてきなおうちカフェを楽しみにしていま~す!

Re:おめでとうございます!(01/01)
kakkonさんへ

>すごいレパートリーでびっくりします。
>私は昨日ケーキを初焼きしました。
>簡単なものばかりでいつも一緒のものばかり作ってるので色々挑戦したいです。
>今年もよろしくお願いします。

ワタシは今年はまだ初焼きやってませ~ん
出かけてばかりでしたわ
早速今日食パンを焼こうかな
今年もどうぞよろしくお願いいたします

Re[1]:★今年もよろしくお願い致します♪(01/01)
ととろっち7さんへ

>明けましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願いしまーす。

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

>りんごそんな大きいの入れたことなかったけど、
>りんごが主張してて、美味しそうですね~♪
>私も早速作りたくなりました(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとうございます(*^_^*)
りんご、小さいと煮崩れるかなと思って…大きすぎだよね(笑)
たくさんリンゴをもらったので、また煮ます~♪
今年もよろしくお願いします♪
おいしそうです!!食べたいですねぇ~~~
今年も美味しいパンやケーキ、お料理紹介してくださいね!
pure、パンやケーキは見るだけになっちゃいますが
お料理はときどき参考にさせていただいたりしてますしっ(^_-)
また今年1年素敵なブログ楽しみにさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
Re:今年もよろしくお願いします♪(01/01)
pure1616さんへ

>おいしそうです!!食べたいですねぇ~~~
>今年も美味しいパンやケーキ、お料理紹介してくださいね!
>pure、パンやケーキは見るだけになっちゃいますが
>お料理はときどき参考にさせていただいたりしてますしっ(^_-)
>また今年1年素敵なブログ楽しみにさせていただきますね。
>どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す
同じネタの繰り返しになっていて、ちょっとどうしよ~~~(-"-)って感じなのですが、
自己満足でいい!。。。ということにしました(笑)
来ていただけてうれしいです~ありがとうございます(*^_^*)

管理者のみに表示