2011/01/09.Sun

ときどき母? 「暮らしを楽しむ(624344)」

08-2.jpg

“くぅ”がたまごを抱いています

2度目の発情期みたいなのです →1回目

 

抱いているのは、くぅが産んだたまごではありません

ペットショップで買った「ギラン」です

 

ギランを抱かせると

発情期が穏やかに?過ぎるようなのです

 

ギランを入れてあげた時は、

「え?いつのまに産んだっけ?」って、感じで、

転がしたり、蹴飛ばしたりしていたのですが…

 

気が付くと、

「そーいえば、産んだんだったわ」…みたいに、

一生懸命温めていました

 

でも、カゴから出て遊んでいる時は育児放棄していますが…

 

 

くぅは家族の中心なのです 

んもう~~~。。。メロメロにかわいいです

夫が一番メロメロですね

 

 

 これらは、去年の“くいしんぼうくぅ

08-1.jpg

 

そして、

 食い入るようにTVを観る

08-3.jpg

きゃーきゃー 

 

 「くぅ!」と、呼ぶと

「くぅ~」と、鳴きます

何度も繰り返して、会話しています

 

“しゃちほこなでなで”という、

夫にしかできない、くぅとのスキンシップがあるんですけど、

どや顔でそれをする夫に、超むかついてるワタシ





はい、わかってます。。。アホですねワタシ達
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

 








 

関連記事
ことりcafé | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:ときどき母?(01/08)
おはよ~!
思いっきりくぅちゃんバカが読み取れます~(*^^*) フフ
でもバカになっちゃうほど可愛いねぇ。
どの写真からも愛が感じられます!
応援~♪
Re:ときどき母?(01/08)
おはようございます~♪

思いっきりかわいがってるのがよくわかります。
バカになれるものがあるのはいいことだと思います。
私も親ばかからバラバカに変身してしまいました。
☆~♪
きれいな色
くぅちゃん、きれいな色だね、改めてみると。
偽卵、人間の女子のPMSとか更年期のように鳥もホルモンバランスでイラっときたりするのかな、ぷぷ。
一緒に暮らしてると^^
大切な家族なんですよね~^^
ギランは前もびっくりしたんですが可愛いね^^
うちの旦那は勝手な時だけ猫可愛がり(犬なのに)してますよ^^;
Re:ときどき母?(01/08)
しゃちほこなでなで~(^_^)
すっごく気になるネーミングです。
今度ぜひ現場を押さえてください(笑)
もうくぅちゃん中心に回ってますね。
ほんと愛されてるな~って分かりますよ。

応援☆
くぅちゃんったら
福山眺めてどうするんですか
totoroppoさんシチュエーション作ったなあ(笑)

偽卵で落ち着きましたですか
しかし良いもの食べてるなあ(^_^;)
Re:ときどき母?(01/08)
くぅちゃんかわいい♪いろいろな果物たべているんですね☆
うちのピヨリはお腹が弱いのか 梨を食べたときに体調を崩してしまい あわてて病院につれていきました。。。
くぅちゃん福山ファンなのかな?
私と同じです(^o^)
Re[1]:ときどき母?(01/08)
ととろっち7さんへ

>思いっきりくぅちゃんバカが読み取れます~(*^^*) フフ
>でもバカになっちゃうほど可愛いねぇ。
>どの写真からも愛が感じられます!
>応援~♪

応援ありがとう~(^^ゞ
そうなの~くぅバカになっているのです
家族も、うちに遊びに来る人も、みんなで「くぅ!」「くぅ!」
かわいくて~~(*^_^*)

Re[1]:ときどき母?(01/08)
dreamroseさんへ

>思いっきりかわいがってるのがよくわかります。
>バカになれるものがあるのはいいことだと思います。
>私も親ばかからバラバカに変身してしまいました。

愛するもモノがあるというのは、よいことですよね(笑)
思いきり心を許せてバカになってしまう…とても癒されると思います♪
Re:きれいな色(01/08)
まる @^_^@)/さんへ

>くぅちゃん、きれいな色だね、改めてみると。

ありがとう~~~♪うれしいわん
インコとしては、ごくありふれた色なのですが、どこのペットショップを見ても、
「ウチのくぅうほどかわいいコはいないよね!」なんて言ってるアホ一家であります(笑)

>偽卵、人間の女子のPMSとか更年期のように鳥もホルモンバランスでイラっときたりするのかな、ぷぷ。

そうなかもしれないね
ちょっとその気持ちがわかるかも^m^
Re:一緒に暮らしてると^^(01/08)
kakkonさんへ

>大切な家族なんですよね~^^
>ギランは前もびっくりしたんですが可愛いね^^
>うちの旦那は勝手な時だけ猫可愛がり(犬なのに)してますよ^^;

犬の猫かわいがりもいいじゃないですか!(^o^)丿
今もくぅはひたすらタマゴを温めています
母性本能ってすごいよね、だれが教えたわけでもないのに

Re[1]:ときどき母?(01/08)
ぐーちゃん3965さんへ

>しゃちほこなでなで~(^_^)
>すっごく気になるネーミングです。
>今度ぜひ現場を押さえてください(笑)

あまりにも、デレデレなので非公開だよ~(笑)
でも、なでると発情を促してしまうらしいのよ、ダメだよね~(^_^;)

>もうくぅちゃん中心に回ってますね。
>ほんと愛されてるな~って分かりますよ。
>応援☆

応援ありがとう!
「おはよう」も、「ただいま」も、まずは“くぅ”に言う家族!
ワタシもいるんですけど!<(`^´)>
Re:くぅちゃんったら(01/08)
マトさん♪へ

>福山眺めてどうするんですか
>totoroppoさんシチュエーション作ったなあ(笑)

ふふふ。。。別にフクヤマでなくていいのですけど、TVやPCに興味があるみたいなのです

>偽卵で落ち着きましたですか
>しかし良いもの食べてるなあ(^_^;)

まだギランを温めています
攻撃的なところは少し落ち着いた感じですけど…
ナニゴトもなく過ぎてくれればいいなぁと思います
Re[1]:ときどき母?(01/08)
まいにしさんへ

>くぅちゃんかわいい♪いろいろな果物たべているんですね☆
>うちのピヨリはお腹が弱いのか 梨を食べたときに体調を崩してしまい あわてて病院につれていきました。。。

くぅは、水遊びをした後はいつもお腹が緩いんですけど…
元気なのであまり気にしたことがないんです。。。
果物は、つついて散らかしている感じで、それほど飲みこんでいるようには見えないのですが…好きみたいです
それよりも…家の中の観葉植物とか、ドライフラワーとか、カゴとか、新聞とか…なんでもかじって散らかすので困ります~…飲みこんでいるかもしれないよね…(@_@;)

>くぅちゃん福山ファンなのかな?
>私と同じです(^o^)

ふふふ、ワタシもです♪

管理者のみに表示