2011/01/12.Wed

4個になってるーーー!!((+_+)) 「我が家の小鳥(19448)」

おととい、初めてタマゴ(無精卵)を産んだ“くぅ

昨日の朝は、ドキドキしながら“おふとん”←バスタオルを外し、

タマゴは3個のままギラン2個+本物1個)だったので、

ホッとしました。。。。。

 

…が、

12-1.jpg 

今朝、

4個になってたーーーっ

 

また産んでました

 

 

しかし…

この食欲で、元気いっぱいです よかったよ~

12-2.jpg

くぅは、タマゴを産んでから、

鳥かごの中でウンチをしなくなりました

 

カゴから出してあげるために、

寄り道もせず急いで帰るワタシ

 

本物タマゴとすり替えるために、

明日はまた“ギラン”を買ってこなくちゃ

少し余計に入れておいたら、

産まなくなるんじゃないかしら…

そんな事ばかり考えて、なんか調子がくるっています

 

 

普段、めいっぱいナデナデしてたのに、

発情期を抑えるために、

なでたりかまったりを我慢しているのですが…

コレがまたツライ

 

カゴから出すと、

「遊んで遊んで~」…と、まとわりつくくぅ

 

ふわふわお腹モフモフも、

ぷくぷくホッペくしゅくしゅも…、

やってあげたいけどダメだよ~

 

一番さびしがっているのは、

仕事が終わったあと、

“くぅと遊ぶ時間をこよなく愛している夫”です

 

 

発情期はいつまで続くの?

タマゴは何個産むの?

 

落ち着かない我が家であります

 

 

 

ハナシかわって、今日のランチは、モスバーガー

ここでよくおしゃべりしています~

今日は「塩バターチキン」を食べました

 …次は別のを食べようかな

12-4.jpg

↑ひとりで食べたのではありませんよ3人分です

 

 

 

12-3.jpg

コチラは、この前行ったカフェのランチ

ソフトフランスのパリパリさっくりに感動して…

自分のパンの限界を思い知ったような←遅っ

 

そして最近、シブーストにハマっています

ウチで作ったら、そうとう手間がかかりそうだけど、

作ってみたいなぁ

バゲット修行を放棄して、

シブーストにトライしちゃおうかなぁ~

 



「5個になってるーーー!!」…なんて、もう書かないよ~(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
ことりcafé | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:4個になってるーーー!!((+_+))(01/12)
おはよー!
小鳥が卵産むっていうのは、大変なことなんですね!
くぅママはそれは心配倍増だね。
今朝、5個になってるー!なんてことありませんように・・・。
応援~♪
Re:4個になってるーーー!!((+_+))(01/12)
5個になってる~!!が起きないことを祈るね。(笑)

モスもたまにいくけど美味しいよね。

ただ食べにくくて。。。ソースが垂れるのがいやで
ホットドッグばかり注文しちゃう。

応援★
続報待ってますが^^
卵産むのはもうこれぐらいにって思いますよね。
毎年こんな心配しなきゃいけないのかな~?
しょうがないですね
生みきる?まではしょうがないんでしょうか??
わたしもわかりませんが、消耗するのは事実ですから早く飽きて欲しいですね

シブーストってわたしのPCでは変換もされないです
初耳で調べましたけど・・・
わ、わたしの、か、身体には悪そうです~~~(^_^)
増えたか
むぅ、止まるといいねぇ。まだ冬なのに今ってそんな時期なのかな?
モス、この前いったら前夜のテレビのせいですんごい混雑でした。私は海鮮かき揚げライスバーガーでした。
Re[1]:4個になってるーーー!!((+_+))(01/12)
ととろっち7さんへ

>小鳥が卵産むっていうのは、大変なことなんですね!
>くぅママはそれは心配倍増だね。
>今朝、5個になってるー!なんてことありませんように・・・。
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
それがね…5個どころじゃなくてね(笑)
1日おきに産んでいるの…
いつまで続くか不安です~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
Re[1]:4個になってるーーー!!((+_+))(01/12)
mamin*さんへ

>5個になってる~!!が起きないことを祈るね。(笑)

なっちゃいました~(笑)
どうも、今になってナデないようにしたって遅いみたいだ~
もう、しっかりタマゴはお腹の中に準備されちゃっているみたい~(@_@;)

>モスもたまにいくけど美味しいよね。
>ただ食べにくくて。。。ソースが垂れるのがいやで
>ホットドッグばかり注文しちゃう。
>応援★

応援ありがとう(*^_^*)
そうそう、食べにくいよね
塩バターチキンは特に食べにくかったよ(笑)
でも、モスのバーガーは好きなの(*^^)v
Re:続報待ってますが^^(01/12)
kakkonさんへ

>卵産むのはもうこれぐらいにって思いますよね。
>毎年こんな心配しなきゃいけないのかな~?

もう、大変~(@_@;)
1年に何度も発情する場合もあるみたい
困る~~~
もっとインコのこと勉強しなきゃダメだよね!
Re:しょうがないですね(01/12)
マトさん♪へ

>生みきる?まではしょうがないんでしょうか??
>わたしもわかりませんが、消耗するのは事実ですから早く飽きて欲しいですね

そうなのです
こんな小さな体ですから、何個も産むのは相当負担がかかりますよね。。。
無事に過ぎるのを待っていますが…(~_~;)

>シブーストってわたしのPCでは変換もされないです
>初耳で調べましたけど・・・
>わ、わたしの、か、身体には悪そうです~~~(^_^)

シブースト、名前を知らなくても食べてるかもしれませんよ~^m^
見た目が地味なケーキだと思います
夫がカスタードがあまり好きではないことと、手間がかかりそうなケーキなので、
作るより買った方が良いに決まってるのですが(笑)

Re:増えたか(01/12)
まる @^_^@)/さんへ

>むぅ、止まるといいねぇ。まだ冬なのに今ってそんな時期なのかな?

季節的にはどうなのでしょうね
昨年の発情期も冬でした
家の中が24時間暖房なので、季節を感じているかどうか…

>モス、この前いったら前夜のテレビのせいですんごい混雑でした。私は海鮮かき揚げライスバーガーでした。

やはりTVのせいですか
ワタシが行った時も、ドライブスルーが行列でした
ワタシも一番好きなのは「海鮮かきあげのライスバーガー」です
新製品や期間限定品は一通り食べてみるけど、定番の方が好きかも~
ミスタードーナッツならチョコリング…とかね(笑)

管理者のみに表示