2011/01/16.Sun

バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;) 「我が家の小鳥(19448)」

 16-1.jpg

 Mちゃんは、めずらしい食材をよく見つけて買ってきてくれます

 

先日、「バターナッツ」という、ひょうたんみたいなかぼちゃと、

白と紫の「からみ大根」を、買ってきてくれました

おもしろい野菜がたくさんあるのですね~

  

16-3.jpg

 

かぼちゃは、1個全部スープにしてくれました大量!↑最初の写真です

まろやかでおいしいスープでした~

 からみ大根は、おろしにしておそばを食べました からい~

 

 

16-2.jpg

これは、カリフラワーのスープ

義母の畑の巨大なカリフラワーは、

ホント巨大で、一番大きい鍋で2回に分けてゆでるの

最後はスープで食べきるおいしいよ~

 

 

うちのスープは、

ゆでで(炒めて)クイジナートでブィ~~~ン

コンソメと牛乳・生クリームをテキトーに入れ、

仕上げにバターでできあがり

かぼちゃでも、カリフラワーでも、ホウレン草でも

同じです~

アツアツスープがうれしい季節です~

 

 

 

 

 

 

さて、“くぅ”のタマゴは何個になったでしょう

 

えへ

16-4.jpg

 

えぇ~~~~。。。

 

くぅは、1日おきに1個ずつ、今朝までに4個産みました

…そして、人為的事故?で、1個割れてしまい。。。

 

それから、ワタシがコレ↓を買ってきたので。。。

16-5.jpg

最初のギラン2個+(ホンモノタマゴ4個-1個)+さらにギラン4個

9個

こんなんなってしまいました

 

ギランを足した時の、

一瞬固まったくぅの反応がおかしかったです

でも、「そういえば産んだよね…」なんて感じで、

すぐに全部抱いちゃうんですよね

 

増えすぎてモゾモゾしています

あえて、このままで

 

産卵は、

もう、どうにも止められないみたいなので、

このまま見守るしかないみたいです

元気なので、ちょっとホッとしています

 

 

 

上手に全部お腹の下に入れています…ホンモノタマゴはとってしまおうと思ったんだけど…
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
ことりcafé | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
こんばんは~~☆

むむっ
こんな可愛いかぼちゃ見たことないですぅぅ
ひょうたん型してるんですねっ、珍しい~~
クイジナートのブレンダーほしいっ!!
ほんっとコレがあると
温野菜のスープがあっという間にできちゃいますね^^
美味しそうです♪

あらまー
ギランたるものがペット用品であるのですね~
たまごを守ってるみたいで
とっても可愛いです♪

オリジナルバナーだぁ♪
かわいいっ!!
☆~
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
バターナッツかぼちゃ~~~???
初めて見ましたーー!本当にナッツの形だね~。
かぼちゃのスープ、美味しそう~。

くぅちゃん、ママ気分だね~(*^^*) フフ
応援ー♪
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
おはようございます~♪
寒い季節にはスープがいいですね~
私もスープ大好き・・・
2日くらい前にもスープの本、また買っちゃいました。
これで3冊目・・・読んでみたら、役立ちそうなレシピは少なかった~~泣
雰囲気で買って、反省してます。

わ~~卵だらけになっちゃいましたね。
こんなたくさんでもちゃんと暖めるんですね。
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
きゃあ!!
どれが本物??という感じだね。
バターナッツはいぜんたべたことあるよ。
味は普通にカボチャだよね。
あまり見かけないな。。。こちらでは。
ポチ★
あれ?
ポチるところがないよ。
前の日記から応援しておくね。
あれ?
くぅちゃん痩せてないですか(^^;)
大変ですねえ カボチャの種干して少しだけあげてくださいな
栄養補給にはすごくいいと思います

しかし、たくさんになりましたねえ
くぅちゃん本当はわかってるのかも(^_^)
バターナッツかぼちゃ!
pureはバーニャカウダにひと切れあったのを食べました。
初めて聞いたとき聞きなおしたけど覚えられなかった^^;
スープにするとどんなだろ?おいしそうですね!
クイジナートのブレンダー、pureも欲しいって思ってます!
ただ・・持ってるマジックブレッドと機能がかぶるので辛いとこ(-.-;)

くぅちゃん、たくさん産みましたねぇ!
でも体に良くないわけですものね。。
早くやめますように、pureもお祈りしています。
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
可愛い☆
思わずクリックです(*^_^*)

面白い形のかぼちゃですね。
バターナッツって初めて聞きました。
おいしそうなポタージュに心も温まりました~。
色と形・・・
やっぱ違うよね~
くぅちゃんはわかってるのかも^^

巨大なピーナッツみたいなかぼちゃだね^^
なんか甘そう♪
Re:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
かぼちゃのスープいいな♪
いろんな形のかぼちゃがあるね。

たまご4こ!!!
くぅちゃん、もうじゅうぶんだよぉ^^
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
りっく猫さんへ

>むむっ
>こんな可愛いかぼちゃ見たことないですぅぅ
>ひょうたん型してるんですねっ、珍しい~~

ワタシも初めてみました
おもしろい~
皮がピーラーで剥けるのですよ!

>クイジナートのブレンダーほしいっ!!
>ほんっとコレがあると
>温野菜のスープがあっという間にできちゃいますね^^
>美味しそうです♪

ブレンダーは便利です
機械が頼りのワタシのキッチン

>あらまー
>ギランたるものがペット用品であるのですね~
>たまごを守ってるみたいで
>とっても可愛いです♪

ギラン、あまりおいているお店が少なくて…探しました~(^_^;)

>オリジナルバナーだぁ♪
>かわいいっ!!

ブログ村の新機能を使ってみたのです~(^^ゞ
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
ととろっち7さんへ

>バターナッツかぼちゃ~~~???
>初めて見ましたーー!本当にナッツの形だね~。
>かぼちゃのスープ、美味しそう~。

おいしいスープでした
作ってもらったからなおさら!(笑)

>くぅちゃん、ママ気分だね~(*^^*) フフ
>応援ー♪

応援ありがとう~(*^_^*)
母性本能ってすごいと思うの~
一生懸命温めています
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
dreamroseさんへ

>寒い季節にはスープがいいですね~
>私もスープ大好き・・・
>2日くらい前にもスープの本、また買っちゃいました。
>これで3冊目・・・読んでみたら、役立ちそうなレシピは少なかった~~泣
>雰囲気で買って、反省してます。

ワタシも雰囲気で衝動買いしちゃうのです
使わないレシピ本もありますよ~
いろいろ作ってみたいと思いながら、いつも同じものを作ってしまうの(笑)

>わ~~卵だらけになっちゃいましたね。
>こんなたくさんでもちゃんと暖めるんですね。

そうなんですよ
一生懸命がんばっています
ちょっと感動しています
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
mamin*さんへ

>きゃあ!!
>どれが本物??という感じだね。
>バターナッツはいぜんたべたことあるよ。
>味は普通にカボチャだよね。
>あまり見かけないな。。。こちらでは。
>ポチ★

ポチありがとうございます
うちのほうでもバターナッツは見たことがないのですよ
Mちゃんが買ったところでは、水分が多いからスープ用かぼちゃって書いてあったらしいです
少し煮たり天ぷらにしてみても良かったかな^m^
Re:あれ?(01/16)
mamin*さんへ

>ポチるところがないよ。
>前の日記から応援しておくね。

ありがとう~
ブログ村の新機能で、どなたかが作成してだれでも使えるというバナーを使ってみました
わかりにくかったかも。。。。ごめ~ん(>_<)
Re:あれ?(01/16)
マトさん♪へ

>くぅちゃん痩せてないですか(^^;)
>大変ですねえ カボチャの種干して少しだけあげてくださいな
>栄養補給にはすごくいいと思います

やせて見えますかっ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だわ
5個も産んだら消耗しますよね
あぁ。。。不安です

>しかし、たくさんになりましたねえ
>くぅちゃん本当はわかってるのかも(^_^)

そうでしょうか。。。
全部平均に温まるように、向きをかえたりしているんですよ!

Re:バターナッツかぼちゃ!(01/16)
pure1616さんへ

>pureはバーニャカウダにひと切れあったのを食べました。
>初めて聞いたとき聞きなおしたけど覚えられなかった^^;

蒸したらおいしいかもですね!
あぁ、バーニャカウダ食べたくなってきました(笑)

>スープにするとどんなだろ?おいしそうですね!
>クイジナートのブレンダー、pureも欲しいって思ってます!
>ただ・・持ってるマジックブレッドと機能がかぶるので辛いとこ(-.-;)

ブレンダー、何かで代用できるなら要らないかもです
ブレンダーは使っても、付属のホイッパーとカッターはパワーが弱くて使っていないです(^_^;)

>くぅちゃん、たくさん産みましたねぇ!
>でも体に良くないわけですものね。。
>早くやめますように、pureもお祈りしています。

ありがとうございます
どうやらやっと落ち着いたかもしれません
あぁ…よかった(^_^;)
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
ぐーちゃん3965さん

>面白い形のかぼちゃですね。
>バターナッツって初めて聞きました。
>おいしそうなポタージュに心も温まりました~。

珍しいでしょう~
皮が剥きやすいそうなんですよ~
濃厚スープがお好きな方は是非!
クリックありがとうございます~(*^_^*)
Re:色と形・・・(01/16)
kakkonさんへ

>やっぱ違うよね~
>くぅちゃんはわかってるのかも^^

どうなのでしょうね
わかっていると思いたいです(^_^;)

>巨大なピーナッツみたいなかぼちゃだね^^
>なんか甘そう♪

甘さは控えめでした
でも、おいしいです~
Re[1]:バターナッツかぼちゃと、…今何個?(@_@;)(01/16)
るさごうさんへ

>かぼちゃのスープいいな♪
>いろんな形のかぼちゃがあるね。

野菜も花も、知らないものがいっぱいでー楽しいわぁ

>たまご4こ!!!
>くぅちゃん、もうじゅうぶんだよぉ^^

今は5個なのよ~
でも、5個で止まっているから終わったのかな…
終わってるといいなぁ~(*^_^*)

管理者のみに表示