--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/27.Thu

★ときどきおうちCafé 「おうちカフェ楽しんでますか?(425)」

26-1.jpg

 ドライフルーツを、シロップとブランデーに漬けこんで…

カンパーニュを焼こうと思ったのですが、

無難に…パウンドケーキになりました

 

 

26-2.jpg

まだハードパンから逃避中?

 

家族は、パウンドケーキのほうが喜びますけど…

 

 

 チーズケーキもよく焼きます

もう何度ココに登場したことでしょう~

 26-3.jpg

ワンパターンですが、コレも無難です

 

レモンをしばらく買っていません

ケーキに入れる果汁も、紅茶も

レモンの代わりにゆずを使っています

まだまだたくさんゆずが残っています

 

ゆずも、いろいろ試作中!

 

 

26-4.jpg

 焼き上がったばかりの、

ふくらんだチーズケーキがかわいく感じます~

すぐしぼんでしまいます…

そして、一晩冷蔵庫でねかせてからがおいしい

 

 

コレ↓も、我が家の「おうちカフェ」だよん

26-5.jpg

ホットプレートたこ焼き

 お餅も入れてみました

ワイワイ楽しくておいしいです

ついつい食べ過ぎて後悔したり…

 



実は…カンパーニュも焼いたのです。。。撃沈でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:★ときどきおうちCafé(01/26)
おはよ~!
ドライフルーツのケーキ、フルーツが満遍なく入ってて綺麗ですね~。私の沈みがちなんだもの。。。
確かにカンパよりケーキの方が喜ばれる(*^^*) フフ
チーズケーキも美味しそう♪
で・・・カンパは?今日載せるのかなぁ?(プレッシャーかけてみたりー。(*^▽^*)ゞ)
応援~♪
Re:★ときどきおうちCafé(01/26)
おはようございます~♪

どれもおいしそうですね。
いろんなおやつが出てきて、ご家族はお幸せですね。
どれもおいしそうですね。
Re:★ときどきおうちCafé(01/26)
確かにパウンドのほうが数段家族受けはいいかも!!(笑)

柚子の香りっていいよね。

レモンとはまた違う爽やかさ。。。

愛媛にいた時はこの時期いろんな種類の柑橘をお手ごろに楽しんだけどさすがにこちらではベタなものしかないな。。。

次回はハードパン修行を。。。

応援★
いいものがいっぱい
相変わらずやってますねえ
素晴らしい焼き物の数々 巨匠入魂のパウンドケーキですか(^_^)

たこ焼きも、本当に最近は手軽に出来ますよね
温度コントロールとくっつかないようにできるようになって、楽に出来るようになりました
結構何入れても美味しいし、特にお子さんにはいいものですしね
Re:★ときどきおうちCafé(01/26)
わぁ、奇遇です(^^)
翌日食べられたって書いてあったので。

フルーツがまんべんなく混ざってて、きれいな焼き上がりですね~。
フィリング入りのカンパも美味しいけど、実はケーキのほうが人気だったり、わかります(T_T)

柚子のチーズケーキって食べてみたいな~。
家は生レモンはあまり使わないので、ついつい瓶ので済ませてます。
でも皮の摩り下ろしとか入れると、香りが格段によくなりますよね。

たこ焼き、私も大好きです。
たこがなくても楽しめそうですね(笑)
2人で2台のたこ焼き器でやったりしますよ。

応援☆
Re[1]:★ときどきおうちCafé(01/26)
ととろっち7さんへ

>ドライフルーツのケーキ、フルーツが満遍なく入ってて綺麗ですね~。私の沈みがちなんだもの。。。

ワタシもいつも沈んじゃうので、粉を増量してみたの
でも、小麦粉を増やさない方がしっとりしてておいしいよね(^_^;)

>確かにカンパよりケーキの方が喜ばれる(*^^*) フフ
>チーズケーキも美味しそう♪
>で・・・カンパは?今日載せるのかなぁ?(プレッシャーかけてみたりー。(*^▽^*)ゞ)
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
カンパ。。。モザイクかけて載せようかと考えていたところ(笑)
Re[1]:★ときどきおうちCafé(01/26)
dreamroseさん

>どれもおいしそうですね。
>いろんなおやつが出てきて、ご家族はお幸せですね。
>どれもおいしそうですね。

ご家族は…成長します(主に横幅が)
おやつを作るのは楽しいんです~
ごはんはちょっとね(笑)
Re[1]:★ときどきおうちCafé(01/26)
mamin*さんへ

>確かにパウンドのほうが数段家族受けはいいかも!!(笑)

そうなんだよね~
でも、かっこいいハードパンが焼きたいのですよ~←夢^m^

>柚子の香りっていいよね。
>レモンとはまた違う爽やかさ。。。
>愛媛にいた時はこの時期いろんな種類の柑橘をお手ごろに楽しんだけどさすがにこちらではベタなものしかないな。。。

愛媛はかんきつ系とくにおいしいでしょうね
うちのゆずは、夫の実家で実ったものなの
いっぱいもらったのに、レパートリーがなくて。。。(^_^;)

>次回はハードパン修行を。。。
>応援★

応援ありがとう(*^_^*)
ハードパン、おぉ~(T_T)
でも、今度載せるよ。。。控えめにね(笑)

Re:いいものがいっぱい(01/26)
マトさん♪へ

>たこ焼きも、本当に最近は手軽に出来ますよね
>温度コントロールとくっつかないようにできるようになって、楽に出来るようになりました
>結構何入れても美味しいし、特にお子さんにはいいものですしね

たこ焼きは、パウンドケーキよりも喜ばれるかも(^_^;)
たことお餅とか
たことマヨネーズ(中に)とか
ソーセージとか
あんことか
チョコとか
ははは。。。邪道でしょうか^m^

Re[1]:★ときどきおうちCafé(01/26)
ぐーちゃん3965さんへ

>わぁ、奇遇です(^^)
>翌日食べられたって書いてあったので。

そうなんですよ
仕上げのブランデーも塗らずに…食べちゃった(^^ゞ
ぐーちゃんのような本格的なケーキを今度挑戦するね!

>フィリング入りのカンパも美味しいけど、実はケーキのほうが人気だったり、わかります(T_T)

そうなんですよ!
食パンとかバゲットとかシンプルなパンが難しいのに、
菓子パンや総菜パンの方が感動してもらえたり。。。(笑)

>柚子のチーズケーキって食べてみたいな~。
>家は生レモンはあまり使わないので、ついつい瓶ので済ませてます。
>でも皮の摩り下ろしとか入れると、香りが格段によくなりますよね。

そうそう!
でも、最近なんにでも入れるので家族からブーイングが…(^_^;)

>たこ焼き、私も大好きです。
>たこがなくても楽しめそうですね(笑)
>2人で2台のたこ焼き器でやったりしますよ。
>応援☆

応援ありがとう!
1台ずつタコ焼き機?すごーい!
うちはホットプレート1回分で満足できないから繰り返し焼くのよ~^m^

管理者のみに表示

