2011/02/07.Mon

なくても困らないけど…好きなモノ 「暮らしを楽しむ(624344)」

06-2.jpg

ホームズチェック…だそうです

なんでしょう?

 

 

どうもワタシは…、

道具?が重要なのです

それは特に、“性能が優れたモノ”と、いうことではなく、

“有名で高級なモノ”が、良いわけでもなく、

別に、“なくても困らないもの”だったりするのですが… 

 

06-1.jpg

国際郵便で届いたカメラケース

 

ずっと探していたこのカタチ

ココでみつけました→shokomiyamoto

 

 

06-4.jpg

 斜めがけストラップは、

ベージュの革製でクッション入り(SANWA SUPPLY)

だいぶ前に買ってあったのを、今日付けてみました

買ったら満足して放置する悪いクセ…

なかなかいい感じ 

このカメラケースを見つける前に

すでにこのストラップを買っていたのだけれど、 

ホームズチェックのストラップレンズケース

買ってしまいそうだった~ 買っちゃおうかな…いらんいらんっ

 

 

前にもこんなのを買ったけど…

その後こんなのも買っている↓

06-5.jpg

これは、カメラを包んで持ち歩けるモノ

でも、大きすぎて思ったよりかさばり、一度使っただけ…

きっと別の使い方を考えるから

 

 

 

バッグは、なるべく1個で小さくまとめたい

 

バッグに入る、かさばらない、かわいすぎない

カメラケースを探していました

 

06-6.jpg

ちょっと大きいかな

でも、ケースを付けたまま撮影もできるし、

結構しっかりしてます

 

 

そうなのです。。。

まずまわりから固める…?

アクセサリなどばかりに目が行き

肝心のカメラ技術を磨くというところは後回し

最近のカメラは性能が良いので、

シャッターを押すだけで楽しめるし~

06-7.jpg

バッグにも収まっています

 

 

 パンやケーキの道具も好きです

雑貨も大好き

 ちょっとずつ、好きなモノを増やしていって

大事に使いたいと思います

 

 

…だからと言って、小さいカメラにしようとは思わないんだよね~ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

 

↓ワタシには、かわいすぎて思いとどまった



 

関連記事
日々、あれこれ | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
前に買ってた・・・
バッグの中に入る仕切りみたいなの気になってますが現在手持ちのカメラバッグで別持ち^^;

まずはカタチから入る方ですが(笑)
デジイチはホント大事にしてます。
もう買替え不可だし(爆)

レンズは海外のネットで買うのが安いようですが今のWレンズで我慢です。
レンズ沼はまるとキリないしね・・・

首からぶら下げてる変なおばはんですがこんなのあればおしゃれだね♪
Re:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
おはようございます~♪
カメラケース、こんなコンパクトなのもあるんですね。
カメラとレンズ3個入る大き目のをもってるだけなので、もって出るときは、かなりやる気にならないとだめです。
(持ち出すのって年に数回・・・もっぱらコンデジをもって出ています)

フォトブック、すごいスピードでできてきました。
また次のを編集中ですけど、楽しいです。
教えていただいて、よかった~♪
Re:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
わかりま~す。
1回しか使ってない型がた~くさんあります。(笑)

どうしても形から入ってしまう。。。

でもこのカメラケースとっても素敵だよ。

形から入るの賛成派で~す。

応援★
すごいなー
入れ物がコンデジくらい高い(笑)
シャーロックホームズのチェック柄ってちょっと怪しいなあ(^^;)
海外のサイトにもあまり出てこないですが、でも普通にかっこいいですね

すごくtotoroppoさんに似合うと思います
ま、わたしもハニーのカメラに革製のケース買っちゃったから人のことは全然言えませ~~ん(^^;)
Re:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
かわいい~。
私もそんなカメラケースが欲しいです。
今はもらった黒の、可愛さのかけらも無いの(^_^;)

道具はモチベーションを上げる大事なものですよ~。

応援☆
うふっ
これでさらにカメラワークが楽しくなりましたね!!
やっぱりお気に入りのものは使いたくなりますし♪
形から入って続かないのはこまりものだけど
ちゃんと使ってくれたた物も喜ぶってものです(^_-)-☆
『ホームズチェック』なかなかのネーミングですね!!
Re:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
こんばんは~♪
ドリームページの割引券のこと、調べていただいてありがとうございます。
また使えるのは助かります。
パッチワークの作品集も作ろうかな~と思ったりし始めました。嵌りそうです。
Re:前に買ってた・・・(02/06)
kakkonさんへ

>バッグの中に入る仕切りみたいなの気になってますが現在手持ちのカメラバッグで別持ち^^;

仕切りがあるカメラボックスは一番出し入れしやすいと思うんだけど、
だいぶ大き目のバッグじゃないとダメでね~(^_^;)

>まずはカタチから入る方ですが(笑)
>デジイチはホント大事にしてます。
>もう買替え不可だし(爆)

ワタシも、これ以上カメラはムリだわ(笑)
今のカメラに愛着もあるし

>レンズは海外のネットで買うのが安いようですが今のWレンズで我慢です。
>レンズ沼はまるとキリないしね・・・
>首からぶら下げてる変なおばはんですがこんなのあればおしゃれだね♪

ワタシもぶら下げてるよ~
ぶらさげていると、ぶつけてしまいそうだからカバーのようなもの探してたの~
レンズは、今持っているのだけでも使いこなせていないので、
沼にはハマらないかと…(笑)

Re[1]:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
dreamroseさんへ

>カメラケース、こんなコンパクトなのもあるんですね。
>カメラとレンズ3個入る大き目のをもってるだけなので、もって出るときは、かなりやる気にならないとだめです。
>(持ち出すのって年に数回・・・もっぱらコンデジをもって出ています)

実は、ワタシもデジイチを持ち出すの年に数回です(^_^;)
最近は、ケータイのカメラの性能が良いので、コンデジさえ持ち歩かなくなってしまいました
どれで撮ってもさほど変わらないワタシの写真…(笑)

>フォトブック、すごいスピードでできてきました。
>また次のを編集中ですけど、楽しいです。
>教えていただいて、よかった~♪

うれしいです~
ホント早いですね!
ワタシも第2段、第3段同時進行で編集しています^m^
Re[1]:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
mamin*さんへ

>わかりま~す。
>1回しか使ってない型がた~くさんあります。(笑)
>どうしても形から入ってしまう。。。

そうなの、そうなの!
パンの材料だって、上手な人が使っている粉を真似して使ったけど、
maminさんの真似もいっぱいしました(^_^;)
結局ウデなのよ!と最近自覚しました~(笑)

>でもこのカメラケースとっても素敵だよ。
>形から入るの賛成派で~す。
>応援★

応援ありがとう!
楽しいことが大事だよね!
まず、カタチから(*^_^*)
Re:すごいなー(02/06)
マトさん♪へ

>入れ物がコンデジくらい高い(笑)

つい、ストラップもレンズケースも…なんて思ったら、ちょっとちょっと…と、思いとどまりました(~_~;)

>シャーロックホームズのチェック柄ってちょっと怪しいなあ(^^;)
>海外のサイトにもあまり出てこないですが、でも普通にかっこいいですね

ホームズ風ってことで(笑)
他の柄もみんな素敵でしたよ!

>すごくtotoroppoさんに似合うと思います
>ま、わたしもハニーのカメラに革製のケース買っちゃったから人のことは全然言えませ~~ん(^^;)

ほらほら~(笑)
女性の向けのミラーレスカメラはもっとアクセサリが充実していますよね~
そういう楽しみ方もよいのでは~(*^_^*)


Re[1]:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
ぐーちゃん3965さんへ

>かわいい~。
>私もそんなカメラケースが欲しいです。
>今はもらった黒の、可愛さのかけらも無いの(^_^;)

ワタシも、カメラを買った時にセットだったカメラケースは、
黒のナイロン製で、機能的には優れていそうなんだけど…かわいくなーい(笑)

>道具はモチベーションを上げる大事なものですよ~。
>応援☆

応援ありがとう!
好きな道具が一緒なら、楽しいよね~(*^_^*)
Re:うふっ(02/06)
pure1616さんへ

>これでさらにカメラワークが楽しくなりましたね!!
>やっぱりお気に入りのものは使いたくなりますし♪
>形から入って続かないのはこまりものだけど
>ちゃんと使ってくれたた物も喜ぶってものです(^_-)-☆
>『ホームズチェック』なかなかのネーミングですね!!

カタチから入っても、何かに夢中になるってことは良い事だと思うの~
趣味は、生活をより楽しくしてくれるから~
ガーデニングとか、パン作りとか、ソーイング、パステル画、ピアノ…
好きなモノがいっぱいあって、ワタシの老後はきっと楽しいと思う(笑)

Re[1]:なくても困らないけど…好きなモノ(02/06)
dreamroseさんへ

>ドリームページの割引券のこと、調べていただいてありがとうございます。
>また使えるのは助かります。
>パッチワークの作品集も作ろうかな~と思ったりし始めました。嵌りそうです。

作品集良いですね!
ワタシも、パンの自分だけのレシピ集を作ろうかとも考えています
コレって、相当自己満足の世界ですね~(笑)
いまごろすみません。。
こんにちは、初めまして。
今ごろにレスですみません。
実は今まさにこのSHOKOMIYAMOTOさんのカメラケースかminaさんのカメラケースか悩んでいる最中なのですが
totoroppoさんが購入されたほうのケースは
クッションの厚みとかはどうなんでしょうか?
minaさんのほうはすごいふかふかしてるようなんですが
SHOKOMIYAMOTOさんのほうはあんまりクッションせいが無いような気がして
きちんと保護されるのかなと思いまして・・・。
よかったら参考に教えてください。
よろしくお願いします。
すみません・・・
グーグルの検索からたどり着いたため
今大変な状況だというのに
見当違いなメッセージを書き込んでしまいすみません・・。
いち早くいつもの生活に戻れるよう遠くから祈っております。
Re:すみません・・・(02/06)
emiさんへ

>グーグルの検索からたどり着いたため
>今大変な状況だというのに
>見当違いなメッセージを書き込んでしまいすみません・・。
>いち早くいつもの生活に戻れるよう遠くから祈っております。

コメントありがとうございます(*^_^*)
すぐ気がつかなくてごめんなさい。。。
パソコンのメンテ中で、ちょっとブログから離れていたのです、すみません
カメラケースは、ふわふわはしていないのですが、生地がしっかりしているので丈夫だと思います(普通のバッグ等の厚みかな…)
どの程度のショックに耐えられるかは不明なのですが、minaさんのケースとそれほど変わらないような気がして…デザイン重視で選びました(^^ゞ
もしかしたら、minaさんの方が柔らかくて扱いやすいかも~ですね!
「どれにしようかな~」って迷っている時間も好きなんです
楽しんで選んでくださいね~(*^^)v

管理者のみに表示