2011/02/24.Thu

*イーハトーヴの…パン!? 「暮らしを楽しむ(624345)」

23-1.jpg

盛岡に行っておりました

 

たびたび行く機会があるのですが、

今まで岩手山をくっきり見ることができたのは、ほんの数回。。。

 

今回は見てきました

 

上の写真は、午前10時ころに撮ったもの

 

下の写真は、その前日の午後4時ころに撮ったもの

23-2.jpg

 

表情が違って、また美しい~ 

 

 

ちなみにコレは、2年前の4月の写真で、

旭橋から



こちらは2年前の6月の写真
岩手山6月

全部、盛岡駅の近くの「旭橋」から写したものです

 

 

石川啄木が、この岩手山を思って、

「 ふるさとの山に向ひて言ふことなし

ふるさとの山はありがたき かな…」

と、詠んだのですよね~ う~~ん←感動モード突入中

 

 

観光で盛岡へ行ったわけではなかったので、
あまり写真は撮ってないのですが…、

 

ここへ立ち寄ってきました

23-3.jpg

「福田パン」

 

岩手では有名なパン屋さん

スーパーなどでも買えるのですが、

 ここでは、この大きなコッペパンに、

好きな中味をその場で入れてもらえるのが楽しいです

23-4.jpg

ジャムやクリームだけではなく、

カレーやとんかつなど数十種類から選べるので迷います

1個に2種類までOK

2種類は別々に味わえるようにでも、

混ざるようにも注文できるのです

予習して行かなかったので(笑)、

テキトーに6個も買ってしまったのですが

ひとりで1個は食べきれないボリューム

 

端っこまでたっぷりクリームなどを塗ってくれるので

はみ出るわ~、ふわふわパンがつぶれそうだわ~

お店で食べてくるのが一番いいかもです~

おいしかったです(1個155円から)

 

 

 

その前の週は、山形におりました

23-5.jpg

天童市で行われた、女子バレーボール大会

 

かわいいメグちゃんやさおりんを

間近に見て、きゅ~んでした←夫が?

撮影OKでしたので、たーくさん撮ってきてしまいました

 

 

 

 そんな感じで…家のコト、庭のコト、

気になるつつも放置中…ブログも?

 

 

今週末は…誘引をほどいたままのバラを

なんとかせねばと思っています

 

お雛様も出そうかな…今年は忘れたふりしよっかな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

楽天市場にありました。。。なんでもあるんだ~

限定販売!!アロニア福田パン

限定販売!!アロニア福田パン
価格:200円(税込、送料別)

関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:*イーハトーヴの…パン!?(02/23)
おはよ~!
雪を被った美しい山ですね~。
コッペパンに色々挟んでもらえるって楽しいですね!
さすがに1個にカツとジャムっていう組み合わせは・・・?(^^ゞ
昨日ウォーキングの時にお雛様の話題が出てました。私以外はウォーキング隊には娘さんがいるんだけど・・・みんな忘れたふりをしたいようでした(≧m≦)ぷっ!
応援~♪
それじゃあ
トンカツとカレーはさんでお願いします(^^;)
なんて言いたくなりますね

これはtotoroppoさん、チャレンジしないといけません
クープとか考えなくていいから、ずっと簡単にできそうな(^_^)

岩手山って(たぶん)実物は見たこと無いんで、感動しちゃいますね
独立した山はやっぱりかっこいいです
Re:*イーハトーヴの…パン!?(02/23)
クリームやジャムだけじゃなくて、お惣菜もいれてもらえるんですね。
1人で1個は多いのに5個も買っちゃったんですね(笑)
ふわふわパンがおいしそうです。
コッペパンっていうのもいいな~。

季節ごとにもいろんな表情があるけど、時間帯でも見える景色が違っていいですね。
もちろんtotoroさんも一句読まれたんですよね?(*´∀`)

バレー選手、生で見るともっと大きいんでしょうね。
迫力のプレーを見られたなんてラッキーですね☆

応援。
Re[1]:*イーハトーヴの…パン!?(02/23)
ととろっち7さんへ

>雪を被った美しい山ですね~。

盛岡は、きっとすごーく雪深いと思って行ったのですが、それほどでもなくてお天気も良くて
山もきれいでした~

>コッペパンに色々挟んでもらえるって楽しいですね!
>さすがに1個にカツとジャムっていう組み合わせは・・・?(^^ゞ

ふふふ、頼んだら作ってくれるのかなぁ(^◇^)
今度行ったら何食べようかな~

>昨日ウォーキングの時にお雛様の話題が出てました。私以外はウォーキング隊には娘さんがいるんだけど・・・みんな忘れたふりをしたいようでした(≧m≦)ぷっ!
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
お雛様のハナシには触れていません
きっとずっと触れないと思う(笑)
Re:それじゃあ(02/23)
マトさん♪へ

>トンカツとカレーはさんでお願いします(^^;)
>なんて言いたくなりますね

そんな感じに頼んでいた人もいましたよ
サラダと照り焼きとかも~(*^_^*)

>これはtotoroppoさん、チャレンジしないといけません
>クープとか考えなくていいから、ずっと簡単にできそうな(^_^)

おぉー!!見抜かれていましたね(^_^;)
クープがないから安心するパンだなぁ~と、しみじみ食べてしまいました(^◇^)

>岩手山って(たぶん)実物は見たこと無いんで、感動しちゃいますね
>独立した山はやっぱりかっこいいです

TBSの「冬のさくら」というドラマに出ている山は、たぶん岩手山で、
桜は、麓の小岩井の一本桜だと思うのですが…
ドラマでは山形の設定になっているみたいですけれど
そんなワケでドラマ毎週観ています(笑)
Re[1]:*イーハトーヴの…パン!?(02/23)
ぐーちゃん3965さんへ

>クリームやジャムだけじゃなくて、お惣菜もいれてもらえるんですね。
>1人で1個は多いのに5個も買っちゃったんですね(笑)
>ふわふわパンがおいしそうです。
>コッペパンっていうのもいいな~。

素朴なコッペパン、ふわふわでおいしかったです
たっぷりクリームなどを入れてくれるから、「えぇ~(@_@;)」と、思ったんですが、しつこくないの~

>季節ごとにもいろんな表情があるけど、時間帯でも見える景色が違っていいですね。
>もちろんtotoroさんも一句読まれたんですよね?(*´∀`)

一句。。。((+_+))はははは~。。。今度挑戦してみます


>バレー選手、生で見るともっと大きいんでしょうね。
>迫力のプレーを見られたなんてラッキーですね☆
>応援。

応援ありがとう(*^_^*)
バレーボールの会場が、それほど広くなかったので、選手がすごく近くに感じました
プレーもすごかったけれど、かわいいしスタイルも良くて~背も高い~

運動不足の自分から目をそらしたいような。。。(>_<)



管理者のみに表示