2011/02/28.Mon

★コレって、ケーキ? 「暮らしを楽しむ(624345)」

28-1.jpg

ずっと放置中の庭ですが

ちゃんと春が来ていました

 

今年は、寒さで枯れて(枯れたようにみえる)しまったものが

たくさんあります

早く枯れた部分を切ってあげないといけませんね

 

28-2.jpg

こぼれダネから咲いたノースポールがあちこちに~

こういうのがとてもうれしい

スナップエンドウの芽もみつけた~

 

そんなワケで…

こぼれダネの芽かもしれない

秋に蒔いた種の芽かもしれない

。。。と、雑草と見分けが難しいので、

草取りはしばらくできないなぁ。。。

あ、サボっているわけではないんですよ~(疑)

 

 

 

 

28-3.jpg

 底を外したケーキ型に、チラシ寿司を詰め…

 

28-4.jpg

あり合わせのトッピングでケーキ風?

 

 はい、ご覧の通り、取り分けしにくいったらありゃしない

ケーキナイフとサーバーを使って…

ボロボロになりましたが、

ウケたからいいことにしよう

 

いつもの料理も、盛り付けをかえてみただけで

喜ばれたりする チョロイチョロイ

 

 

28-5.jpg

ホンモノも焼きました ワンパターンチーズケーキ

 

 

先週、背中を“ギックリ”やっちゃいました

座ってても、立っていても、イタタタ。。。

車の運転、バックがツライ~

やりたいことがいっぱいあるのに、

身体が思うように動かないってカナシイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
我が家は圧倒的に
雑草しか生えてません(泣)
なんとかしないといけないとじたばたはしてるんですが・・・

そう言えば、そろそろ桃の節句
ちらし寿司も一手間掛ければすごいゴージャス感がありますねえ
美味しそうですよ 人気もわかります
Re:★コレって、ケーキ?(02/28)
totoroさんでも、芽を見ただけじゃ抜いていいのか分からないですか~。
暖かくなるこれからは、お庭に出るのも楽しみですね。

ちらし寿司ケーキっておもしろいですね~。
本で見たことはあるんですけど、実際にやられてるのはさすが☆
でもとりわけにくかったんですね(笑)

いつもと違う盛り付けにするだけで盛り上がると
『やった』感がありますね~。

応援!
Re:★コレって、ケーキ?(02/28)
春いいねぇ~。
そんな可愛い春を私も待ってるのに、私の春は花粉から始まる。。。(ノ_・。)
ちらし寿司ケーキもいいね。ボールで作ったことあったけど、本当にケーキ型で作ると本格的ー!
我が家もちょっと早めのひな祭り?手巻き寿司を昨日しました。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
Re:★コレって、ケーキ?(02/28)
こんにちは~
お寿司のケーキ、素敵ですね。
おひな祭りによさそうですね。

うちの庭も雑草だかこぼれ種から育ったものかわからないものが、いっぱいあります。
雑草を大事に育ててることがよくあります~汗
Re:★コレって、ケーキ?(02/28)
雛まつりにぴったりのお寿司だね♪
チーズケーキもめっちゃ美味しそう。

腰は大丈夫ですか?
無理しないでね。お大事にして下さい。
Re:我が家は圧倒的に(02/28)
マトさん♪へ

>雑草しか生えてません(泣)
>なんとかしないといけないとじたばたはしてるんですが・・・

ワタシも気持ちだけは焦るのですが、なかなか手を付けられません
植物にとりかかる前にペンキぬりもしたい。。。(~_~;)
時間のやりくりがんばらねば!

>そう言えば、そろそろ桃の節句
>ちらし寿司も一手間掛ければすごいゴージャス感がありますねえ
>美味しそうですよ 人気もわかります

ゴージャスですか???すごく安上がり~(*^_^*)
桃の節句の料理ではないのですよ
ちょっと前の画像持ってきたので(^^ゞ
今年はお雛様を出さないことにしちゃいました!
Re[1]:★コレって、ケーキ?(02/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>totoroさんでも、芽を見ただけじゃ抜いていいのか分からないですか~。
>暖かくなるこれからは、お庭に出るのも楽しみですね。

芽じゃわからないんですよ~
相当大きくなるまで、雑草だということに気づかないこともよくあるの(笑)

>ちらし寿司ケーキっておもしろいですね~。
>本で見たことはあるんですけど、実際にやられてるのはさすが☆
>でもとりわけにくかったんですね(笑)
>いつもと違う盛り付けにするだけで盛り上がると
>『やった』感がありますね~。
>応援!

応援ありがとうございます(*^_^*)
毎日の食事の支度が辛くなる時もあるんですよ~
買い物に行くのもメンドーだったり
チラシ寿司の具は、冷蔵庫にあるものでなんとかなっちゃうのでよく作ります(^^ゞ
盛り付けをかえれば、違う料理にも…見えないか(笑)
Re[1]:★コレって、ケーキ?(02/28)
ととろっち7さんへ

>春いいねぇ~。
>そんな可愛い春を私も待ってるのに、私の春は花粉から始まる。。。(ノ_・。)

ワタシも花粉症きましたよ~(>_<)
目がかゆい~
でもね、ワタシが春を感じるのは、「フルーチェ」のCMなの^m^

>ちらし寿司ケーキもいいね。ボールで作ったことあったけど、本当にケーキ型で作ると本格的ー!
>我が家もちょっと早めのひな祭り?手巻き寿司を昨日しました。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

ひな祭り、もうやっちゃったのですね!
うちは、イベントなしで通り過ぎようとしている(笑)
お雛様も、気合を入れないと飾れなくてね、さぼっちゃった
桜餅だけでも買ってこようかな(^_^;)
Re[1]:★コレって、ケーキ?(02/28)
dreamroseさんへ

>うちの庭も雑草だかこぼれ種から育ったものかわからないものが、いっぱいあります。
>雑草を大事に育ててることがよくあります~汗

あります!あります~!
大事に大事に肥料をあげて…すごく大きくなった花が咲かない雑草とか…
悲しいけど笑うしかないの(^_^;)

Re[1]:★コレって、ケーキ?(02/28)
るさごうさんへ

>雛まつりにぴったりのお寿司だね♪
>チーズケーキもめっちゃ美味しそう。

ひな祭りも、また作っちゃうかもしれない(笑)

>腰は大丈夫ですか?
>無理しないでね。お大事にして下さい。

ありがとうございます
良くなりました~(*^_^*)

管理者のみに表示