2011/03/01.Tue

今月も、偶数日はタマゴの日!? 「我が家の小鳥(19448)」

01-1.jpg

くぅです

独身のオンナノコです

 

1月に、初めてタマゴを産んじゃいました

一日おきに、5個も…

1月の→「偶数日はタマゴの日」

 

 

ヒナにはならないタマゴなのですが、

がんばって温めました

無事に終わってホッとしたtotoroママ

 

 

でも、ひと月後。。。

 

エヘ

 01-5.jpg

また、その時はやってきた

 

 

なんということでしょう

発情期が毎月来ちゃうのでしょうか…

こんな調子で産んでいたら

長生きできないのではないかと、

totoroママとパパが慌てています

 

偶然、産卵シーンを目撃してしまいました

くぅは、この小さいお皿の縁にとまって

目をつぶり、肩をいからせて、

ちゃんとお皿の中にポロ…と、産みました

えぇぇぇぇぇーーー

 

 

 おほほほ~

01-2.jpg

ほら、明日も産んじゃうよ

おしりがポッコリ

 

 

 

インコは、気温25度くらいで

高カロリーのエサを与え

いっぱいかまってあげちゃうと…

どんどん発情しちゃうらしい。。。

 

あぁ~、全部あてはまるじゃないか

24時間暖房

栄養価の高いエサ

“くぅを溺愛する夫” ←1番の原因かも

 

 

今日、シンプルなえさを買ってきました

左が今まで上げていた “いろいろミックスされたエサ”

右が、今日買ってきた“粟” 

01-3.jpg

いきなり“パエリア”から、“白飯”になった感じです

交互にあげてみようかと思います

どちらも同じように食べます← 何でもいいのねうん!

他に、ボレー(牡蠣殻)、野菜もあげています

 

 

01-4.jpg

ワタシに向かって走ってくる“くぅ

おいおい、撮れないじゃないか~

 

 

2月26日から産んでいます

現在2個(1個ギランが入っています)

どうか今回も無事に過ぎますように…



 

今回は、育児?に気合いが入っていないみたい

タマゴは温めているけど、外に出て遊びたがっています ヤレヤレ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
クリックで応援してね

 

 

関連記事
ことりcafé | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あらら・・・
インコの寿命ってどれくらいなのかしら?
産卵で変わるのかな?
餌や環境か・・・

犬は犬種で寿命も違うとか。
ミックス犬は長生きで純血種は・・・とか言われてますがやはり家族になった限りは元気で長生きして欲しいです。
Re:今月も、偶数日はタマゴの日!?(02/28)
おはよ~!
パエリアから白飯になっちゃったくぅちゃんに同情!(*^^*) フフ
けど長生きしてもらう為なら、仕方ないね。
けど、前回は熱心そうだった卵温めも今回は気合無し?
飽きちゃったかしら?
明日の報告も楽しみにしてます。(^^ゞ
応援~♪
Re:今月も、偶数日はタマゴの日!?(02/28)
くぅちゃんのミクシィページみたい(*^_^*)

また来ちゃいましたか。
可愛がりたい気持ちはすごくよくわかるんですけどね。

24時間暖房はくぅちゃんのためですか~!?(*^_^*)
ご飯もこんなのがあるんですね。
たしかに白米かも(笑)
でもくぅちゃんはそんなに気にしてなかったとは…

応援☆
また!?
totoroさんの心配もよくわかるわ~
餌は以外にどっちでもOKなのですね!
常にパエリアあげてたなんて贅沢なのかも~^m^

24時間暖房されてるんですね!!
totoroさんのおうちは居心地良さそう~~~♪
あれ~~~
いけませんねえ(^^;)
また皆でかわいがったんでしょう

温度も関係あるんですか
寝る場所を少々寒い場所に変更してみるというのが良さそうなんでしょうかね

くぅちゃん でもある意味若くていいなあ(^^;)
Re:あらら・・・(02/28)
kakkonさんへ

>インコの寿命ってどれくらいなのかしら?
>産卵で変わるのかな?
>餌や環境か・・・

数年なのかも…
タマゴが詰まって死んじゃうケースが多いらしくて、怖いです

>犬は犬種で寿命も違うとか。
>ミックス犬は長生きで純血種は・・・とか言われてますがやはり家族になった限りは元気で長生きして欲しいです。

そうですよ~
絶対人間よりは寿命が短いとわかっているんですけれどね
長く一緒にいたいですね!
Re[1]:今月も、偶数日はタマゴの日!?(02/28)
ととろっち7さんへ

>パエリアから白飯になっちゃったくぅちゃんに同情!(*^^*) フフ
>けど長生きしてもらう為なら、仕方ないね。

そうなのよー
人間だって、栄養の摂り過ぎは病気になっちゃうもんね
ついついおいしそう?なものばかり買ってきちゃって~ダメだよね(笑)

>けど、前回は熱心そうだった卵温めも今回は気合無し?
>飽きちゃったかしら?
>明日の報告も楽しみにしてます。(^^ゞ
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
今日も産みました
3個目です
きっとまだ産むと思う
あぁ。。。ホントどうしよう~(>_<)
むずかしいですね!
Re[1]:今月も、偶数日はタマゴの日!?(02/28)
ぐーちゃん3965さんへ

>くぅちゃんのミクシィページみたい(*^_^*)

そうなんですか?^m^
あれ、ぐーちゃんは、ミクシィもされているのかな~?

>24時間暖房はくぅちゃんのためですか~!?(*^_^*)

蓄熱暖房なので、秋にスイッチを入れたら春まで入れっぱなしなのです
快適なんですけれど…考えモノですね(^_^;)

>ご飯もこんなのがあるんですね。
>たしかに白米かも(笑)
>でもくぅちゃんはそんなに気にしてなかったとは…
>応援☆

応援ありがとう(*^_^*)
結局なんでも食べちゃうってことですね~食いしん坊です
好き嫌いがないのは、おりこうさんでしょ!

Re:また!?(02/28)
pure1616さんへ

>totoroさんの心配もよくわかるわ~
>餌は以外にどっちでもOKなのですね!
>常にパエリアあげてたなんて贅沢なのかも~^m^

いつもパエリアはいかん!
粗食が健康の元だったわ(笑)
ちょっと高級なえさでも、数百円なのでね~^m^
食べる量もたいしたことがないしね、贅沢させてしまったよ~

>24時間暖房されてるんですね!!
>totoroさんのおうちは居心地良さそう~~~♪

蓄熱暖房は、夜間電力を使って24時間暖かいのです
一長一短ありますけれど、経済的で快適な暖房だと思います~
Re:あれ~~~(02/28)
マトさん♪へ

>いけませんねえ(^^;)
>また皆でかわいがったんでしょう

1月に産んだばかりだったので、まさかすぐは来ないだろうと油断していました~
ちょっとだけちょっとだけって、みんなでナデナデしたら…全然ちょっとじゃない~

>温度も関係あるんですか
>寝る場所を少々寒い場所に変更してみるというのが良さそうなんでしょうかね

やってみたのですが…遅かったみたいで、ショーゲキの産卵シーンに遭遇してしまいました
あ、ショーゲキを受けたのはワタシで、くぅはいたって安産みたいでした

>くぅちゃん でもある意味若くていいなあ(^^;)

マトさんが言うと…(^_^;)(笑)

管理者のみに表示